

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もらっちゃいました・・・・・・

友人に風邪うつされました(涙)

土曜日、高校時代の友人宅へ遊びに行った時
友達の声がちょっと変だったので、ヤバイなぁ・・・・と思ってました
空気も乾燥してるし帰ったら手洗いウガイちゃんとしないと!!
帰ってきてちゃんとケアしたつもりだったんだけど
風邪菌はどうやら私に・・・。


昨日から喉は痛いし、鼻はグズグ。
詰まったり垂れたり・・・・・


辛くて寝れんぞー!


頭も痛いし、イライラする。。。
当たられるのは旦那はんだな・・・・

さっさと薬飲めば?!って話なんだけど^^;


ひょっとして。。。もしかして。。。。
ベイビーが出来ていたら?!って淡い期待を持ってる私は

薬飲むのに抵抗があるのよね・・・・・。
今週が予定日なので、来ちゃえば安心して飲めるんだけど
それまでは何となく我慢しちゃってるんだよね^^


やっぱ可能性がある以上、薬ってマズイのかな?!
漢方なら大丈夫??
それとも今ならあんまり心配せず薬飲んでも大丈夫??

ツライよーーーーーーー。。。。。
集中力欠くし、仕事休めないし・・・・トホホ

今週も何とか頑張るぞぉ!

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2006/12/11 08:13 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(16)
ただいま~ケリーさん♪
土曜日には帰ってたけどイマイチやる気が無くって・・・。
仕事復帰と共にブログコメンテーターデビューです。

風邪もらっちゃったんですね~><;
風邪引いちゃうと、家事なんてやる気ないし、
すべての行動が辛いですよね~。
私も飛行機で近くにいた中国人からもらったかも・・・。

今週が予定日なんだ~。
気になりますね!ドキドキ!
PMSと初期症状って一緒だから、淡い期待を抱いちゃうのも
わかるな~。出来てたらいいですねー。
私は来週初めが予定日ですよ~。でも今回はフライング検査しないように決めました!
とにかく待ってみます。
[ 2006/12/11 12:51 ] ちゃこ [ 編集 ]
風邪をもらっちゃったんやねぇi-183
私も風邪をひいてたんやけど、
今は、ほとんど治ってるよぉん^^
今回は、私は薬を飲んだよ^^;
いつもは絶対飲まないんやけどねi-229
子作り解禁になるのは、まだ先だから、今回は、飲んだんだi-229

薬を飲むと、治りが早かったり、辛い思いをせずにすむんだけど、
Babyちゃん希望してるんだったら、出来る限り飲まないのが1番なのかもしれないよね!
薬飲んじゃったけど、大丈夫かな?っていう不安はないからね^^

薬を飲めない分、暖かくして、早めに寝てねぇi-236
[ 2006/12/11 15:16 ] 楓 [ 編集 ]
辛くても、温かくして寝ることと、栄養あるものを食べて無理しないことの二つで養生することがいいと思う。
薬は飲まない方が絶対にいいよ!
飲んだからダメってことはないと思うけど、飲まないに越したことはない。

こういう時こそ、旦那はんの出番よ!
全て、旦那はんに任せて、
ひたすら寝るのよ(笑)
[ 2006/12/11 16:51 ] ミッタ [ 編集 ]
風邪辛いね~
うちのダンナも先週1週間グズグズしてて熱出したり大変でした。。
お陰様で今は完治で私も大丈夫だけど・・

お薬だけど「初たま」見たら
市販の薬や病院で処方されたお薬も短期間ならまず心配はないでしょうって事だよ。。

と言ってもやっぱり心配だから
あんまりひどい時は妊娠しているかもしれないって事で病院でもらうのが
一番安心だと思います~!!

私も何度か飲んでるけど(婦人科)赤ちゃんに影響の無いもの内科でもちゃんと処方してくれるそうです。。

とりあえず自力作戦の時は栄養&睡眠だよ~(栄養ドリンクはダメよ)
[ 2006/12/11 19:07 ] marco [ 編集 ]
お帰りなさーい♪
2年ぶりのカナダどうだったかな?
後でゆっくり遊びにいくね!!
風邪は大丈夫?

私は昨日9時前から床について朝まで
汗ダクダクになりながら寝て
今日も半休もらって休んでたからなんとか・・・・だよ。

で!!聞いてよーー。。
予定日は金曜日だったのに、風邪で寝込んでる昨日の夜中に例のものがきちゃった(涙)
ただでさえ苦しんでたのに、倍の苦しみを味わっちゃったわよ。。。

なんで5日も早いの?!って感じ。
着床出血?って淡い期待ももてなかった。
だって体温低いんだもん^^;
そう簡単にはいかないわね。。。
ちゃこちゃんいい報告できるといいねーv-22

[ 2006/12/12 16:55 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
やっぱり飲まないに越した事はないよね。。。

昨日皆のコメントみてやっぱ我慢しよう!
って思って布団に包まって寝たのね。
そしたら夜中に・・・・南無ぅぅ
予定より早くキチャッタ^^;
Wの苦しみだったわよー!!

で、開き直って朝一番に風邪薬飲んだわよ。。
おかげで今はちょっと楽^^

楓ちんと一緒に頑張っていくわ♪

[ 2006/12/12 16:59 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
残念ながら取り越し苦労でした^^;

でも、昨日は仕事帰りに旦那はんが
プリン・ヨーグルト・ポカリ・のど飴・リポDを大量に買い込んで帰ってきてきてくれたのが嬉しかったなぁー

夜中「熱い・・・熱い・・・」
って靴下脱いだり、布団蹴ったりして心配させてたらしい・・・・。

今はだいぶ復活☆したよ!!

[ 2006/12/12 17:04 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
具体的にありがとね!!
さすがもうすぐママになるだけあっていろいろ
詳しいねー!!

私も昨日我慢して寝たんだけど、夜中無事キチャッタので、今回はお薬に頼る事にしました!!
おかげでだいぶ楽になったよ。

でもリポDとか栄養ドリンクはダメなんだね。。。。
昨日旦那はんが買ってきてくれたので飲んじゃったよ^^;
医薬部外品だったら大丈夫かな?
とかって思ってた。

marcoちゃんも風邪気をつけてねーーー!!
赤ちゃん誕生楽しみにしてるわv-10

[ 2006/12/12 17:10 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
今流行ってるのかな~><?
お仕事もいかないといけないなら
なおさらつらいよね。
会社は空気も悪いだろうし
心配です。
おうちに帰ったら、家事は旦那さんにお願いして
ゆっーーくり寝てね。

[ 2006/12/12 20:56 ] りんご [ 編集 ]
わたしの風邪の理由は、完璧!寝冷え・・・
お風呂あがって、ポカポカのうちに寝ればいいのに、いつまでもTV見て、冷え切って寝ているから~(反省)

喉にきちゃって、イガイガだよぉ~
ケリーちゃんと同じく、薬って、簡単には飲めないよね。
もしかして?って思うと。。。

うがいとして、たくさんの栄養&睡眠をとって、早く治そうね~
今日は、仕事を休んで、ゆっくりおうちで、ワンコたちとゴロゴロしてました~zzz
早く元気なケリーちゃんになりますように☆
[ 2006/12/14 16:56 ] Jun。 [ 編集 ]
体調はよくなりましたか?
気軽に薬を飲まない方がいいんですね~
ケリーさんの記事で気づきましたよー(私ってダメ奥さんですね~)
とっても参考になりました!ありがとうございますー!!

次の記事についてですが。。。
ケリーさんは自分の思いを飾らずきちんと話そうとするから人気なんだと思いますよ!
これからもジャイアニズム、聞かせてください^^
[ 2006/12/14 19:18 ] 日菜子 [ 編集 ]
心配してくれてありがとう~!!
もう山場は越えて^^;だいぶ復活したの。
後は鼻と喉がちょっとねー。。

今、風邪も流行ってるし、嘔吐下痢症ってのも大流行中みたいだよ!!
りんごちゃんも気をつけてね。
手洗いうがいだけで、かなり防ぐことが出来るらしいよ!!
[ 2006/12/14 19:56 ] ケリー→りんごちゃん [ 編集 ]
久しぶりー!!
忘れず遊びに来てくれてありがとうv-22

Junちゃんもダウンしてたんだね・・大丈夫?
湯冷めして風邪引くってあるある。
寝る前にお風呂に入ってすぐお布団に入らないとダメだよねー^^;
私もついついリビングで長居しちゃうの。。。

喉が痛いと、タンが絡んでおっさんみたいにならない?
って私だけか・・・(爆)

Junちゃんの風邪早く治りますように☆

ちなみにうちは旦那はんの
「ケリーが寝てるベットに入るのかなり勇気がいったよ!」
発言で喧嘩になりかけたよv-26

[ 2006/12/14 20:02 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
そーなんですよ。
ちょっと過剰かな?!とも思うんですけど^^;
なるべくなら心配する要素はないほうがいいですもんね♪

でも、今思いっきり薬漬けの私(笑)
鼻に栓でもしたいくらいなんですよー。
日菜子さんも十分気をつけてくださいね!

ここに書けないようなジャイアンネタ沢山ありますよ!!
日菜子さんのように優しい奥さんに憧れてたんですけど、皮は3日も被ってられませんでした。ははは~

[ 2006/12/14 20:08 ] ケリー⇒日菜子さん [ 編集 ]
やっぱり冬は加湿器だね☆
って・・・去年買ったばかりの加湿器は押入れの中・・・だって、床下が湿気でカビだらけになっちゃったんだもん(T_T)
私のせい??(爆)
今年は加湿器は会社だけで我慢しておきます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でも、まだ風邪ひいてないし♪
それにしても、お子を考えると大変なのね。
[ 2006/12/15 00:46 ] ちこ [ 編集 ]
復活しかけてたのに、また週末からダウンした(汗)
私って図太く見えて結構繊細なのよー!!
知らなかったでしょv-8

新しい加湿器使用不可能なら我が家にリースしてくれてもよくってよ^^
っていうか貸して(笑)
もー喉は痛いし最悪だわ。。。

[ 2006/12/19 16:53 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

