

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少食戦隊っ!オデブマン

タイトルなんじゃ?!でしょ。

最近、うちの子離乳食を全くと言っていい程食べない!!
口に入れる事を断固拒否してきます。
 
朝食のバナナだけは、手づかみで食べるんだけど
それ以外のものはほっとんど食べません。。

一生懸命作るのに、遊ばれて吐かれて捨てられて^^;
食べてくれないだけで落ち込むのに、その後の掃除で更に凹む私・・・
日頃姫の食事には立ち会えない旦那はんがこの3連休私と姫の格闘を見て
驚いていました^^

2人でどーしたら姫が食べるかあれこれ考えながら
3日挑戦しましたが、どれも惨敗・・・・・

「この頑固さは、ゼッタイケリー似ですな!」とつぶやく旦那。

毎日気持ちを切り替えるんだけど、毎食後かるく凹んでる私

今朝は、ちょっと嫌味を込めて
食べないくせに、オデブマン!!
って姫を呼んだらその横でパパが

少食戦隊っって言うので二人で大爆笑。

少食なのにオデブって一番嫌じゃん?!笑
体つき見たらどーしたって、よく食べるようにしかみえないのにさ~

で、姫は【おっぱいピンク】の担当となりました。
おっぱいピンクってなんかエロな雰囲気でまずいか?!笑


とそんな笑いで今朝は気持ちを切り替えてみました!
さて、今日もあと2食どーなるかなぁ・・・・。
ママはパイパイ切れて痛いんですけど^^;








[ 2008/10/14 12:06 ] ベビー | TB(0) | CM(13)
大変そうだなー。
一生懸命作ったのに・・・って凹じゃいますね。
いったい何が気に入らないのかな??
うちの甥っ子ちゃんはスプーンを変えたらパクパク食べるようになったらしいです。
チビケリーちゃんも早くパクパク食べてくれるようになると良いですねv-271がんばって!!
[ 2008/10/16 14:03 ] ぷっぷ [ 編集 ]
うちも食べない時期ありましたよ~
椅子変えたり、スプーンかえたり色々やったけど
2ヶ月間くらいは格闘してました。
せっかく作ったのに食べてくれないって
心底へこみますね。お気持ちわかります。

うちは熱をだして離乳食をお休みしたのがきっかけで
今は3食よく食べるようになりました。
いきなり哺乳瓶も卒業しちゃったし・・

誰に聞いても食べない時期ってあるみたいで
自然とそのうち食べれるようになるみたいです。
母乳の子だとちょっとおっぱいの量を減らしたりすると
食べるようにもなるみたいですよ~
近所の子が1歳近くまで製氷機の1キューブ分も食べなかったそうですが
ちょっとずつおっぱいの量を減らしたら
上のお兄ちゃん並に食べるようになったそうです。

今は大変かもしれませんが
お互いがんばりましょう~
[ 2008/10/17 23:50 ] のき [ 編集 ]
大変そうねv-388
よくわからないけど、バナナは食べるのならバナナ料理とか手で食べられるものとか??
あと一週間で凛ちゃんの機嫌直るといいな。。。
[ 2008/10/18 00:00 ] ちこ [ 編集 ]
一生懸命作った離乳食を食べてくれないと、ショックだよね~!!!
分かるよ。
ホント、誰もが通る道なんだろうなぁ。
そんな時は一生懸命をちょっとお休みしちゃいなよ!
ベビーフードってものもあるんだし。
なによりも栄養満点のオッパイを飲んでいるなら、離乳食なんて食べなくたって問題ないんだからさ!
頑張れ~♪
[ 2008/10/21 14:50 ] ai [ 編集 ]
食べないって辛いよね~
うちも小食だったから気持ち分かるよ。。

でもね食べない子はいないから大丈夫。
まだ1歳前だし気にしないでおっぱいマンでいいと思うよ~w
うちは未だにガツガツ食べたり食べなかったりだけどスクスク育っております。。

オデブマンって笑っちゃったよ。。
[ 2008/10/21 18:30 ] marco [ 編集 ]
一生懸命作ったのに食べてもらえないと辛いねぇi-183
うちの兄嫁さんも、甥っ子の時は、そんな事もあったなぁ。
それでイライラした事もあったみたい。
今では、白米大好きな甥っ子i-278
食べる時間はかかる時もあるけど、沢山食べるようになってるから、大丈夫だよ^^

姪っ子は、何でもバクバク食べてるから、兄弟でも違うんやなぁって思うよi-179

おっぱいピンクはちょっとやばくねi-198i-179
[ 2008/10/21 18:36 ] 楓 [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんね~!
ぷっぷちゃん、お元気ですか?!

離乳食、本当に食べてくれなくて悩んでたんだけど、最近はかなり食べてくれるようになりましたv-22特別何か方法を変えた訳では無いんだけど。。

気分によるものが多いのかなぁ~
食べたり・・食べなかったり!!
最近は、「ハイハイ、今は食べたくないのね・・」って簡単に諦めてます(笑)
[ 2008/11/03 21:36 ] [ 編集 ]
最近、ようやく少しずつ食べてくれるようになりましたよv-218
それでも少なめなんだろうなぁ・・とは思うけど、無理強いしても吐き出すだけなので
上手上手v-238と褒めながら食べたいと口を開けてる間は与えてます♪

のきさんは、ちゃんとした献立で偉いなぁ~といつもブログ拝見しては感心しています。

[ 2008/11/03 21:40 ] [ 編集 ]
こないだは有難うね~♪♪
姫はご飯よりアンパンマンを食べるよ(爆)
でも、随分と食べるようになったv-221
バナナは大好物だから小さく切ったのを手に持ってパクパク口にはこんでるよ^^

カマンベール今が美味しいわ

[ 2008/11/03 21:43 ] [ 編集 ]
返事おそくなってごめんねぇ~
最近は随分としっかり食べてくれるようになったよ。
私もaiたんみたいに料理上手だったら姫ももう少しは食べたのかな~なんて。

ご飯よりもパイパイが大好きだから卒乳も難しそうだよ・・・。

[ 2008/11/03 21:45 ] [ 編集 ]
返事遅くなってごめんねぇ・・
大して忙しくもないんだけどv-12

離乳食、もう後期なのに進み具合は遅いんだよね~
それでも随分と食べれるようにはなったよ♪♪
あのまま全然食べてくれなかったらどーしよう・・
と思ったけどね。
ムラ食いがスゴイんだけど、これもこの時期はよくあることなのかしら・・

相変わらずオデブマン♪よ^^

[ 2008/11/03 21:48 ] [ 編集 ]
返事おそくなってごめんね&心配してくれてアリガトウ

この記事書いたころに比べると随分と食べてくれるようになったよ♪♪
でもいろんな事に興味がいくらしく^^;
ちゃんと座って食べないし、こぼすし・・大変^^;

それもこれも成長なのかな。
気長に気軽に構えて頑張るね

[ 2008/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/26 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

