

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイーダ

日曜日、劇団四季のアイーダ観に行ってきました♪

ストーリーは古代エジプト。
自国の領土拡大の為に、隣国ヌビアへと攻め入りる時の将軍ラダメス。
捕虜として数人の女性をエジプトへ連れ帰るのですが
その中に、身分を隠した一人の女性アイーダ!!
このアイーダが隣国ヌビアの王女だった。

惹かれあう二人の気持ちがありながら、ラダメスは自国の王の娘との結婚が
迫っている。。。
許されない恋の行方の物語。。。。


う~~。。。。
これ読んで観たいと思う人がいるのだろうか・・・(悩)

とにかく素晴らしいミュージカルだったので興味のある方は是非☆
私は劇団四季のミュージカルを名古屋ミュージカル劇場でしか
見た事がないけど、会場自体はそんなに広くない。
それでも、一旦始まってしまえば壮大なスケールを感じる事が出来て
舞台に吸い込まれるように見入ってしまうのよね~~!!


大阪公演中のオペラ座の怪人も観たい!!!
宝塚なんて衣装も豪華絢爛ですごいんだろ~なぁ・・・・。


いやぁ~久々にとっても気持ちのよい休日になったわ♪♪
帰ったら、旦那はんが掃除してシーツも洗ってくれてたしね(爆)
相変わらず不良主婦ですわ・・・。


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/07/31 08:48 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(0)

初タマ

久しぶりの更新。

前の記事で堂々と赤ちゃんは出来てない!なんて宣言していた私ですが
実はその後予定日を1週間近く過ぎてもお月のものが来ず

も・・・もしや?!
と思いチェーックすると陽性でした^^;


すぐにでも病院に行きたかったのですが
大親友のママ友にこのことを相談すると
「フライングはお金の無駄!あと一週間だけまってみてからのがいいよ」
と言われ、(さすが2児の母。結構シビアでした^^;)
予定日を2週間過ぎてから病院へ行ってみました。
その時にはばっちり赤ちゃんの袋が子宮内に確認できて
オメデタであることが確定しました^^


今は2度目の検診を終え、赤ちゃんの心音も確認できて
妊娠3ヶ月の9w目に入っています。
今の段階で予定日は11月21日です♪
妊娠に気付いて年内に生まれちゃうなんて・・・^^;


ツワリは陽性反応が出て初診で掛かった頃はほとんど無く
こんな楽なら余裕~!!なんて思っていたのですが
さすがにそうはいかないようで
今は仕事を休まなければならないくらいの日もあり^^;
胃の痛みに苦しんでいます。
空腹になれば、胃痛はひどいので何かしら口に入れるんですが
それすら吐き出してしまう事も結構あって・・・・。

食べづわりなのか、吐きづわりなのか自分でもわかりません。


ツワリの辛さで、赤ちゃんが出来たときの喜びさえ
忘れてしまうような感じで毎日ゲンナリ・無気力な日々を過ごしています。
それでもツワリのピークは3ヶ月!!って言うので、今を乗り越えれば!!
と思って頑張っています♪


もともと家事分担制!の我が家ですが
今はほぼ全ての事を旦那はんがやっています^^;
もう自分の体調だけで精一杯ですから。私
それでも、文句一つ言わず体を気遣ってくれる旦那はんで良かったなぁ
と思っています。


これからはマタニティライフが中心になるかな?!
気分の良いときにコソコソ更新していくつもり(笑)なので
よかったら、これからもお付き合いくださいませ。

■→久々の更新。ランキングも応援お願いします←■


[ 2007/04/18 10:10 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(24)

招かざる客人

先日、恐怖体験アンビリーバボーな事件が起きました(号泣)

一日の仕事を終え帰宅し、洗濯物を取り込んで一息。
ご飯の支度(と言っても大した物は作りませんが^^;)を終え
旦那はんの帰宅を待つ間に洗濯物でもたたんでしまおう!!

と洗濯物をタオルから順調にたたんでいき、旦那はんのパンツに手をかけた
その時っ!!!!


ブゥゥゥ~~~ン

何かがパンツから飛んだっ




ウ・・・ウギャーーー!!
まるで泥棒に遭遇した時のような大声で叫んだ私。



次の瞬間には旦那はんのパンツも宙を飛んでいた^^;


えたいの知れない物体へ視線を送ると
そこに茶色い虫!!!バッタっぽい・・・
バッタは夏でしょ?って感じだけど、アイツはたぶんバッタよバッタ!

あーいう虫達ダイッキライ。怖いよーーー。


半泣き状態の私を尻目に我が物顔で6畳間を占拠するバッタめ!!
飛び出してリビングに逃げ込みたいけど、バッタが6畳間でかくれんぼなんか
始めたりしたら、いつかまた同じ目にあわなくちゃならなくなる(涙)
こんな時に居ないなんて!
旦那の役立たず!!!←怒りの矛先間違ってます。



そして意を決した私は茶バッタと共に過ごす事10分。
旦那から帰るコール。「今から帰るよぉ~♪」
尋常じゃない私の声に不安になった旦那が「何があったの?!」
って言うから
「バッタ・・・バッタが・・・パンツ・・・(ノ◇≦。)」

そして旦那到着!!

無事バッタ?は旦那に捕獲され、外の世界に帰された訳ですが
ちゃんと逃がしてくれるまでは心配で仕方なかった。

だって旦那は以前子供の小さいゴキちゃんが出た時に
バシッ!!って叩いて、安心していた。
私は、気を失ってるだけだからちゃんととどめを刺さなきゃダメ!
って言ったのに、大丈夫☆なんて余裕かまして
子供ゴキちゃんに逃げられた事あるんだから(怒)ムキー
今回は捕まえれたからよかったけど・・・^^;


解放され安心した私は旦那に一言。

「○○が居ないから、パンツにバッタがついたじゃんかっ!!!!!」



キョトン顔の旦那。
「え??オレ?!^^;」
支離滅裂(爆)


そしてその日の晩、旦那はんは自分でパンツをたたんだとさ^^


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/02/01 15:17 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(14)

誘われちゃった☆

ブログを始めて沢山の友達ができ、実際に会ってお話してみたいなぁ。。
っていう人がたくさんできました。

顔も見えない文章だけの世界でのお友達。
だからこそその人の本質っていうのが分かりやすいような気がします。

私は何人かのお友達に実際会っておしゃべりする事があったのですが
みんなブログのまま♪
だから初対面なのに会話も弾むんだろーね。

今回は鬼仲間(笑)のミッタちゃん夫婦に会うことが出来たのですぅ
すっごく会いたかった人。



[ 2007/01/06 14:22 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(4)

お世話になりました!!

今日で仕事納めの人は多いのでは?
ワタクシ明日から正月休みでーーーす♪♪

うちの会社はその時の工事の都合によって休み予定がコロコロ変わるので
4月にもらう年間休日表というのは全く意味のナイ、ただの紙。

この冬休みは何とか30日からお休みをもらうことになりました^^

まぁ仕事だったら、旦那はんに大掃除は一任できるし
それはそれでいいか(笑)と思っていたのですが
お休みになったので半日だけ旦那はんをサポートする事にしました。
掃除嫌いよ。。。私
あのお掃除が得意で有名な松居一代のお家で雇われている?!
と噂されている3人の家政婦さん(驚)
一人貸してほしいくらいです。

そして私は明日の夜から一人先に実家へ帰ってまったりするの。
旦那は会社の忘年会で泊まりだから♪ギリギリすぎない?って感じだよね

まぁまぁ・・・
いってこーーーい!!
(喜びの舞)

何泊でもお貸ししますよ^^もれなく今なら無料♪




とそんな事はどーでもよくて^^;


皆様、今年一年本当にお世話になりました^^

今年は怒涛の一年であり^^;また最高に幸せな一年でした♪
ブログを書き始めた事によって仲良くなれた友達も沢山出来て
自分の気持ちを理解してくれたり、時には励ましてくれたりと
本当に感謝☆の気持ちでいっぱいです!!
だからこそぶっちゃけ過ぎちゃうのが悪い癖ですが・・・

また来年も書き続けていく予定でいますので
どうぞ宜しくお願いします。ペコリ


それでは、皆様よいお正月をお迎えください♪
実家が最高ですよ!

また年明けにお正月休みの報告してくださいね~
私は楽しみがいっぱいのお休みになりそうで
ワクワクしています☆


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2006/12/29 13:32 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(10)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

