

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃の節句

凜、初節句です。
うちの両親が雛人形を買ってくれるということだったので
1か月検診で病院に出たついでに凜と一緒に選びにいきました^^
そうじゃないと、生後1か月の娘をこの寒い中連れて
外に出る気にはなりませんよ。
雛人形買いに行って風邪ひいた!!なんてイヤですもん。

なので、病院の近くのお店一軒で決めました♪

うちは賃貸なので、大きな段飾りなんか場所取って仕方ないし
私自身、昔ながらの大きなものにあまり魅力を感じなかった。。

それよりコンパクトな平置きの木目込みの方が今っぽくて可愛い★
すっきり親王飾りも素敵!と思ったのですが、シンプルすぎ?!かなと
思って3人官女付きの5人飾りにしました。一秀のものです。

お値段は本当にいろいろで、大きな段飾りでも安いものもあれば
親王飾りなのに高価な物も。。
はっきり言って見れば見るほど決めれなくなりました(笑)迷うのよ!!
娘の希望が聞ければ一番だけど、そういう訳にはいかないので
これは完全に私の趣味ですわ。

大きくなって娘に「大きな段が良かった~!!」
なんて言われたらちょっと凹むかも^^;
それくらいコンパクトなものです。でも私はめちゃめちゃお気に入り♪
20080110124736-1.jpg


雛人形は両家の両親どちらが買ってくれるかってのは、地域によっても
違うみたいですがうちの方では嫁側が用意します。

義父母もそれは分かった上で、何かお祝いをしてあげたい♪
と言ってくれたので遠慮なく、つるし雛を買ってもらいました!
市松人形でもどう?って言われたんですが、雛人形を買いに行ったときに
つるし雛の可愛さ★に惚れちゃったので、そちらをお願いしたんです。


購入した雛人形に合うサイズの可愛いつるし雛です!!
雛人形が華やかになってこちらもお気に入り。
20080120190945-1.jpg




[ 2008/01/28 20:30 ] お気に入り | TB(0) | CM(13)

この冬の暖房器具

寒い日が続きますねー。
まだ凜とお家に引きこもり状態なので、実際外の寒さはあまり分からないけど
家の中でもメチャメチャ寒いです。。

それなのに灯油は高いし・・・財布の中までさむくなっちゃうよ。

暖房器具、今まではファンヒーターとエアコン、ホットカーペットを使い分けて
使ってたんだけど、凜が産まれたことでいろいろ考えました。
ファンヒーターは臭いし乾燥する。つけっぱなしにする訳にいかない&灯油高
エアコンはすぐに暖まらないし・・・


という訳で、凜を連れて帰るときにオイルヒーターを新調!!
41ubHR-8LeL__AA280_.jpg

デロンギのドラゴン3です。頑張って最新型を購入です。

オイルヒーターいいですよ~!!
部屋が暖まるまでに多少の時間はかかるものの
乾燥はすごく少なく空気がよごれないし
切った後数時間はヌクヌクした快適な温度が保てるんです★
けっこう威力もあって設定さえすれば、熱いくらいにもなります。

今、暖房器具はストーブでもファンヒーターでもいいんだけど
来年凜が動き出すようになったら火を出すものは怖いので嫌だし・・・
と言う訳で、高かったけど思い切って買っちゃいました^^

娘の事となると金額って二の次になっちゃいますよね・・・・。
これは買ってよかった!!って思えるので、おススメしちゃいます。
(今からはもういらないか^^;)


[ 2008/01/18 23:15 ] お気に入り | TB(0) | CM(17)

顔チェキ

Re-joice*のmilさんが紹介していた顔チェキなるもので
遊んでみました^^

携帯で自分の写メを送ると似ている有名人を教えてくれるサイト!
結構前に目覚ましテレビで紹介していて、めっちゃ面白そう♪
と思ったけど、やろうと思った時には「顔チェキ」という言葉が思い出せず^^;
そのまま忘れてたんだけど、milさんのおかげでやれてよかった♪
ありがと~^^

っていうかなかなか面白い!!(似てる似てないは別として・・・)


私が似ている有名人ベスト3は・・・・・




一位!大塚愛。60パーセント
4988064310654-1.jpg


20070704085509.jpg
似てねぇーーーーー!!(大笑)
どっちかってと顔よりキャラじゃない?ちょっとお天気な感じが^^;



二位!吉澤ひとみ57パーセント
8327a744ae9c38afbfc9bb7389505395-o-1.jpg




三位!石原さとみ56パーセント
w04-0595-070619.jpg



似てるの髪型だけやんっ!!!
と突っ込みたい

しいて言うなら、大塚愛のあの顔の丸さは似てるかも。。
2枚目のプックリ感とかね^^
よっすぃは髪型だけっぽいし(笑)石原さとみは・・・ないだろ。

ちなみに男だったら桜塚やっくん(爆)


私をご存知な方どうでしょ?!
会った事無い人のイメージはどーなのかな・・・
なかなか面白かったです。


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/07/04 09:17 ] お気に入り | TB(1) | CM(10)

み・そ・に!!

めでたく?めでたく・・・・
私、日曜日に32歳の扉を開いてしまいましたよ・・・・。

う~ん・・・。
嬉しい?嬉しくない?! ビミョーざんす。

年齢を重ねるごとに魅力的になりたいな☆なんて思ってるけど
実際の所はどうなってるんだか・・ね^^;


でもお誕生日ってのはやっぱり皆におめでと~♪って言われたりするのが
一番嬉しい☆☆
これは何歳になっても絶対嬉しいよね。
ちゃんと自分の誕生日覚えてくれて祝ってくれる人が沢山いるんだ!
ってすごく幸せな気分になれるもん。


今年のお誕生日も両家両親をはじめとして、沢山のお友達からお祝いの言葉やメールもらったりしました☆
わざわざプレゼントを送ってくれたりしてくれた友達も沢山いて
本当に幸せでした。皆ありがとうね!!


今年は沢山のお花を頂いたので、部屋が本当に明るくなってます♪
初めて見たアレンジのお花は、バルーンフラワーと言うやつ。
こういう状態で風船の中に花が入ってるの。
ShowLetter.jpg

ちょっと窮屈そう・・・・って感じでしょ^^;



でも、針とかで刺してこの風船を割ると・・・・
ShowLetter1.jpg

こんな可愛い花とメッセージカードが飛び出てくるのです。
これには、驚いたよ。


ポーンと開く花にタマちゃん誕生をかけてくれたらしい。
タマちゃんもスッポーーーン!!と出ますように☆って。
嬉しい♪嬉しい☆


タマちゃんの事まで考えてくれて、可愛い安産の守り神
のストラップくれたり・・・・。
旦那の祝い事?!もちょっとあったので、兼ねてお花をプレゼント
してくれたり・・・・。

本当に幸せものです♪みんなありがとうね!


な・の・にっ!!

旦那からのプレゼント未だナシ!!
給料日前で極貧すぎて何も買えなかった・・・・と。
普通はお小遣いもらった時点で私の分はプールしておくだろ!
とちょっとムッとするけど
タマちゃんを理由にお小遣いもカットしたし(爆)今月は体調悪くて
実家ばかり帰っていたので、その間お金も使っただろうし・・・
と思って許してあげました。
(実家に何日も帰るくせに、旦那にお金を置いていかない鬼嫁です^^)


ちゃんと一番におめでとう☆は言ってくれたしね!!

■→ランキング応援お願いします←■
[ 2007/06/26 09:11 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

ハワイ気分☆

先週末、一人でのんびり過ごしました。
いやぁ~旦那はんの居ない週末。最高~です^^

久々にDVDなんか観ましたよ。
休日に何もせずにボーっとお家にいるよりは
友達と遊んだりするほうが好きなので、休日とあらば
平日から溜め込んでいる主婦の仕事もそのまま放り投げて
出掛けて行くというパターンが多いんですが・・・

今回はまったり☆

   50回目のファーストキスを観ました
B000IXYY6A.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V38258934_.jpg


交通事故に会って記憶が一日しかもたない彼女(ドリューバリモア)に
恋をしてしまった水族館で獣医として働くヘンリー(アダムサンドラー)の
恋物語。

遊び人ヘンリーは本気の恋に落ち一生懸命彼女にアプローチ
でもそんな彼女の記憶は1日経つと失われてしまう
彼は毎日毎日色んな策を練って何とか彼女の記憶に残ろうと
試行錯誤する様がとってもコミカルに描かれてるの。

ヘンリーには彼女との思い出が日に日に増えていくのに対して
毎日が初対面の彼女。
それでも彼女は心で彼を感じるようになっていくんです。
前向きに生きる事の大切さはとても温かい気持ちになれます
人を想う事の素晴らしさを改めて感じた作品

それにハワイで撮影されているだけあって
あの青い空、海、開放的な感じや流れてくるハワイアンソング
これがまたこの映画を何倍も引き立ててるように感じました☆

お時間ある人は是非~♪

私はドリューバリモアとアダムサンドラーの以前の共演作
ウェディングシンガーが大好きなので、一緒にお勧めしちゃいますね!!
このコンビなかなか面白いんですよ~。
こちらはかなりベタなラブコメです。

■→ランキング応援お願いします←■




[ 2007/01/16 22:31 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

