

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます

ごあいさつが遅くなりましたが、仲良くしてくださったみなさん

昨年は大変お世話になりました。
そして今年もどうぞよろしくお願いします^^


凜を産んでから日々あっという間に過ぎていき、
年末年始ゆっくりと・・・なんて時間はなく、お正月って実感もあまりないですが
楽しく毎日頑張っております★

こうしてる今も姫子はグーグーとお昼寝中。
最近は、ニコっと笑うような顔をしたりと成長を感じさせてくれます。

授乳もリズムが整ってきたのか(いや、元々か・・・)
夜は22時、1時、4時、7時くらいと3~4時間ペースで
飲み終わると同時に眠りにつく・・・
って感じなので、1回の授乳時間も1時間と起きてないので
ママはずいぶんと楽させてもらってますよ。

よく飲みよく寝るので、ほっぺはパンパンで付いたあだ名は
おにぎリン!!!
おむすびクン
下膨れリン!!

我が家の家族は言いたい放題です。。。
でも、そんな事いいながら、ジーもバーも目じりは下がりっぱなしですけどね。



こんな感じでグーグーzzzです。


■→ランキング応援お願いします←■
[ 2008/01/02 11:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

あんなに憧れていたのに・・・

今日からいよいよ産休に入りました。
あんなに憧れ、待ち焦がれていた専業主婦生活。。。
だけど、なんだかとっても寂しい気分・・・・・・・・・。

最後の日には、OL仲間が会社でランチパーティーを開いてくれました。
(会社は工業団地内なのでお洒落なレストランなどランチタイムに行くのは
時間との戦い!会社でゆっくりって9ヶ月の妊婦配慮・・・^^;)


でも、頑張ってピザをオーダーして、取りに行ってくれたり
サラダを自宅から持ってきてくれたりしてのラストランチ☆☆


なんか胸がいっぱいになり、急に淋しくなり
自分がどれほど恵まれた環境で仕事が出来ていたのか。
みんなに支えられて頑張ってこれたのかって考えたら涙がこぼれそうでした。


「元気な赤ちゃん産んで、連れてきてね!!」ってメッセージカードを貰ったり
大酒飲み繋がりの仲間からは
「ベビーグッズよりこっちかな!!と思ってさ」ともらったギフト券。
デパートの商品券かな?と思いきや開けてビックリ!!
大手酒屋の金券(爆・爆・爆)
どこまでも、私の事を考えてくれていて笑えます。
母乳だったらまだしばらく飲めないじゃん。


こういう仲間が居たから、あんなにムカついて腹が立っても
仕事頑張ってこれたんだな。と改めて実感。
もう随分とお腹も大きく、事務所から工場・2階3階への階段の上り下りも限界・・・
って感じてたんだけど、まだ皆と仕事がしたい。
あと2週間くらいなら頑張れるかな?!なんて思っちゃうくらいです。


1年間の育児休暇、その後すぐの正社員復帰は難しいかなぁ・・
って考えてるので結果どうなるか分からないけど
ここの会社で丸8年お世話になれた事に感謝☆して
少しは成長出来た自分を認めてあげたいと思います。

お疲れ様でした。ワタシ^^


出産までの残りの1ヶ月半
今まで平日遊べなかった主婦友達と遊びまくるぞー!!

↑かなりコレに憧れてた^^主婦ランチ★★ウヒ

そして、これからはベビーとの時間を大切に
今度は親として成長できる自分でありたいと・・・・・。


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/10/17 09:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)

引継ぎ業務開始!!

月曜日から、後任の新人さんが入り引継ぎ業務を始めました。
正直かなり肩の荷がおりたって感じ^^;

いくら妊婦です!ってデカイ体してたって
仕事が始まれば、甘えてばかりもいられないのが本音。。。
妊婦からの希望があれば業務を軽減させなければならない!!
なんて就業規則にはうたってあるけど
そんなの関係ねー!!(小島よしお風)が我社

仕事をきちんと覚えてもらわないといけないので
教育が得意とか不得意とか言ってる場合じゃないんだけど
どちらかというと苦手・・・気疲れするし
知識ゼロの人に順序立てて説明するのって難しいですよね~^^;

有難いことに、今回の新人さんはスキルも十分ある方で
吸収も早いので私は安心して引退できるってもんで♪♪


私の産休は10月18日から。あと約1ヶ月!!!
いよいよだわ☆☆うぷっ
待ちに待ったぐ~たら妊婦ライフ。
(妊婦の皆さんがぐーたらって訳じゃないですよ。。。)
そして短大卒業して12年働き続け、やっと迎える3食昼寝つき生活^^
どれほど・・・どれほどこの生活に憧れていたことか(笑)


各種手当て等、不安な事もありましたが総務と相談した結果
産前産後休暇を取得。
その後、1年間の育児休暇も取得できることになりそうです。

頑張った甲斐もあり、出産一時金
出産手当金(確定)、育児休業給付金にまでなんとか手が届きそうです。


育児休暇をいただくからには、1年後には復帰!・・?!?!
の予定(あくまで予定~)でおります。現時点ではね。

お休みに入ったら何しようかなぁ~なんて
今はあれこれ考えてるけど、きっとテレビ見て昼寝して1ヶ月終わるんだろうな(爆)

あっ・・・そうそう
産休に入る直前、最後の有給を使ってちょっと旅行へ行ってきます。
2泊3日☆沖縄へ☆
31wの妊婦大丈夫か?!って声もありますが
一応直前の検診で先生のOKが出たら行く予定です。
とか言ってエアーもホテルも予約済みな私^^

今回はマイル特典でエアーが無料なので、母親と妹と3人で!
あくまで、無理せずをモットーに妊婦らしく楽しみます。

美ら海水族館とアウトレットモールあびしな~
だけ行ければ今回は満足かな♪♪
タマちゃん、それまではいい子にしててね!!お願いよっ

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/09/12 10:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

超良席!!当たった~♪

ヤバイやばい・・・!!

25日の豊田スタジアムのミスチルのライブ!!

なんとっ


アリーナAブロック
あたっちまったぁーーーー!!
昨日、セブにイレブンに発券に入って大興奮!!

前から15列目。桜井さんと目が合う♪♪
なんて奇跡が起こってしまうかもぉ~~~~。いやぁ~ん。

やばい・・・。
興奮しすぎて鼻血どころかタマコさん産み落としてしまいそう(爆)


今回は、妊婦だしこの暑さでスタジアム!!
タマちゃんの様子見ながら座ってゆっくり聞きたい時もあるしなぁ~
と最初っからスタンド希望。

アリーナの後ろの方だと、座ったら全く見えないし
スタンドで落ち着いて見たかった。


そういう欲が全く無い時に限って、こういう奇跡が起きるのね~♪♪
サマージャンボも買っとくべきだったかも・・・^^;


神様、最高の贈り物ありがとぉ~^^
夏のよい思い出が出来そうです。ウシシシ


どーでもいいけど、明日からお盆休みで~す。


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/08/11 11:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)

苦しいよーーー!!

最近とーっても悩んでる事があります。


便秘!!!


元々便秘症でピンクの小粒コ~ラック♪♪には
よくお世話になっていましたが
妊婦になってからというもの更に強敵・・・。

毎回産みの苦しみを味わっています。
このままいったらゼッテー痔になりそう。マジっすよ(涙)


どうにも辛くて、浣腸にまで手を出しそうになったけど
タマちゃんの事を考えると市販の薬に手を出すのは怖く・・・
自力で出す力も無く(爆)
産婦人科の先生に相談。


なんともアッサリ
「じゃ、お薬だしときますね~!!ニコっ^^」


もっと早く産婦人科の門を叩くべきでした・・・。
でも仕事休んで、便秘の薬もらいに予約外に何時間もまってまでねー
って思ってたのよね。
でも、こんなに楽~☆になれるならさっさと飲むべきでした。
もらったお薬は酸化マグネシウムというもの。

毎回薬に頼るのも不安なので、ラブレなどを飲んでなるべくは
自然に任せようと思ってるのですが、相手も手強いのよね。。



ついでに、たまに起こる頭痛の痛み止めももらっておきました。
こちらはロキソニンで正直ビックリ!!

だってロキソって結構強いでしょー!!
先生に不安声で「大丈夫ですか??」って聞いたら
「大丈夫じゃない薬は出しませんから!!」ってプチ怒られました。
ロキソニンが大丈夫ならもらわなくてもよかったよ・・・
友人の看護婦さんからちょっともらったりしてるので。

一応薬剤師さんにも確認したけど、時期が時期なので大丈夫です
と言われました。

が!!怖くて一錠も飲まずです^^;まぁひどいときの保険ね。


本当に妊婦になってから自分の体がどんどん変化していきます
それが嬉しくもあり、ウエストなんて存在しなくなった自分の
お腹周りにアチャー^^;って思う事もあり
大きくなってきたたお腹が胃を圧迫して胃もたれ感も常にあるし・・


妊婦は大変なんですね。。。。がんばりまふ


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/07/02 17:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

