fc2ブログ

1歳を最後に!

皆さん、おひさしぶりでございます。
まだここを覗いてくれてる人がどれほどいるのか?!って感じですが^^;

更新もままならず、夏から放置でした。。。
ずいぶんと過ぎてしまい、先日姫は
☆★★一歳のお誕生日を迎えました★★☆

この一年は本当に幸せで、幸せすぎでした(笑)
姫の笑顔がすべてでそれに癒されまくりの日々。
自分の子っていうのはここまで愛おしく愛せるものなんだと実感し、
私も母から同じような思いで育ててもらったんだな!と
改めて感謝する気持ちになりました

最近、姫はいろんなことができるようになったんだよ。
一人たっちが長い間できましゅ。伝い歩きもお手のもの。
   アンヨはもーちょっとだけ待ってね^^

ママ、ババ、パパパパパ(パパ?!)
  なんだか一生懸命お話しています

上手上手(両手パンパン)、両手をあげてハーイッ、背中トントンなどのアクション

一人遊びもすっごい上手になったよん


ママの言っている事も理解できているようで、最近は意思の疎通が図れるようになったね。

ここまで本当に大きな病気もせず(ママの不注意で軽くやけどはしちゃったけど)元気に育ってくれて本当にうれしいな。
最近は、少しわがままちゃんになってきたけど
これからの成長が益々楽しみ。


で、これを機会にここのブログをおしまいにしたいと思います。
ずっと姫の顔を出していくのもちょっと不安があったりするので^^;
仲良くしてくれてたみなさんにはごめんなさいなんだけど・・・・。


私、ミクシィやってるのでよかったらそっちで仲良くしてくださいね。
コメントもらえたら教えま~す



みんなッ!今までありがとねーー
スポンサーサイト



[ 2008/12/20 23:55 ] Photo | TB(0) | CM(11)

姫のため~な~らぁ~~~

お久しぶりの更新~!!
ケリー、育児疲れでとうとう死んだか!!と思ってる人も?!

私そんなにヤワじゃありませぬ。頑張ってるぞー。
こっちも頑張らないとね♪♪
 ってもう誰も見てくれて無かったりしてたらさみちぃー


最近は生活全てが姫・姫・ヒメ^^
私の趣味もですわ。


姫に着せる服・姫に読ませる絵本・姫のためのおもちゃ。。。
散財することが趣味となりつつあり、家計を圧迫しておるのだ。


今、ハマっているもの。☆木のおもちゃ☆
家中あんぱんまんになりつつあるのに、まだ買うのか・・・ケリー。



初めて買ったのは、ドイツwalter社(現ニック社)のアヒルのプルトーイ。
かなりしっかりした作りで、ずっしりとした重さ。
で、引っ張ったときの首と羽をパタパタさせる動きがめっちゃくちゃ可愛くて
お値段はかなり張るのに、大奮発。
最近は、アヒルの後ろをテクテクついて来る姫に母大興奮

隣のヘビくんはPLAN TOYSの物。
こちらは頂き物。
(これが頂けるなら、アヒルは買わなかったぜ・・・)と内心思ったり^^;
でも、気分によって姫なりに使い分けてるご様子。
20080930171758.jpg


そして、本日新たにゲットしたもの!!
知り合いのおもちゃ屋さんがお店を閉める事になり、友人のみ先行割引してくれた★
木のおもちゃって高いから、そーそー手出ないけど半額なら買いまくり
昔~ながらの商店街にある乳母車とかあるお店なんだ。。いい味だしてるのよ!!


少し大きくなってから使えるハンマートイとビーズ通しのおもちゃ。
20080930172055.jpg
レインボーカーは、もう口に入れて遊んでるし


もう来月の給料が入るまでは何も買わんぞ!
と小声で誓うわたしであった。。。

[ 2008/09/30 23:50 ] Photo | TB(0) | CM(2)

スキになっちゃった!

先日、近くのハウジングセンターであるショーが開催されるとの情報を
妹が仕入れてきてお誘いを受けました。

それは
それいけ!あんぱんまんショー^^

いいよ♪なんて一言返事で行ったはいいけど暑くてたまらん!かった。
でもその横で私以上にダラダラと汗をかきながら大興奮している娘が^^
871_7128.jpg


871_7138.jpg
このアンパンマンや食パンマン、カレーパンマンはすっげーな!!
暑くて死にそうだっただろう・・・おそらく。

871_7141.jpg
最後にはちゃっかり並んで握手まで♪♪


ものすごーくアンパンマンが気に入ってしまった姫の為に親バカちゃんは
さっそくおもちゃを買ってみました。
こちらも大のお気に入り★★
20080708173409.jpg
20080708153230.jpg
ばっしばしアンパンマンを叩きまくっております^^;




[ 2008/07/14 09:54 ] Photo | TB(0) | CM(8)

ネントレ成功♪

3日目にして成功!!!
これはドー考えても偶然?!
よっぽど姫ちゃん眠たかったか?!^^;

今までは抱っこでゆらゆら~ネンネ♪
完全に寝ていても下ろすとどーしても起きてしまうのでそのまま添い乳~♪
がお決まりだったんだけど。

なんとな~くネントレなんか始めてみようかしら。
なんて親の気分で(爆)
だいたいいつも19時過ぎには寝るので
その少し前に寝室に行き、お布団でゴロゴロしながらお話したり遊んだりして
暗くなってきても電気は付けずに(保安球のみ)
前に買ったおやすみホームシアターで天井にぷーさんを映して音楽をかけ
トントンしたり頭やお顔ナデナデ★★
何だかこっちもすっごい癒される時間。可愛くてたまらん!!!

そしたら、今日!!!!
そのままスーッと落ちてすやすやと。。。。。。。
マジかいっ!!

このまま続く訳ないよね。。。

20080630140425.jpg
ヤベ。上下がチンチクリン。。。見逃してくれー


[ 2008/07/03 22:12 ] Photo | TB(0) | CM(4)

ニョキッ!!

は!!歯が出てきたぁ~~~^^
月齢的にそろそろ生え出す頃かなぁ・・と思って何となく姫の唇を下げて見たら
白いものが!!!!
「これが歯か!!」
とアホな発言をしたくなるほど感動した(爆)

次の瞬間
「よく頑張ったねぇ~~!!」と頭ナデナデクチャクチャにされる姫
頑張ったうちに入るのかどうか分らんが舞い上がる母^^
いやぁ、子供の成長ってこんなに楽しくて嬉しいものなんだね^^
幸せだぁ~♪♪

もうじき7ヶ月になろうとしている姫はこんな事が出来るように!
●横向きネンネ。←これって凄くない?!
●寝返りで自由自在に動き回るたまに迷惑
●あげると言って渡すものはポイッと捨て携帯や
口に入れて欲しくないものばかり欲しがる。奪い取る。
あげないとグズるこれも迷惑
●離乳食モリモリ食べまだまだ体重増加中体重9キロ越え
●少しの間お座り可能に。

こんな感じで頑張ってくれております^^
20080625160920.jpg



[ 2008/06/30 11:35 ] Photo | TB(0) | CM(0)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ