

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

38w里帰り

さて、いよいよ!!

38w正産期です^^
タマちゃんは順調で、もういつ産まれても大丈夫だそうです。
体重も推定で2650g
10ヶ月に入りタマちゃんが少し下に下がってきてるのか
胃の辺りはスッキリして、体重も8kgを突破しちゃいました


予定日まではあと2週間あるのですが、あまり巨大児になって
お産が大変なのも勘弁なので、そろそろGO!!
って言いたいんだけど、産休手当ては予定日より延びれば延びるだけ
得?!するし(笑)
今週末も予定があるので、最低でももう少しはまって欲しいかな・・・
なんてママの勝手ですけどね。


里帰り出産ってほど実家が遠くないので、どうしようか迷ったんですが
やっぱり最初の出産で突然起こる激痛とか冷静でいられるか不安も
あるので、明日から実家へ帰る事にしました♪♪
やっぱ母がいるってだけで心強いですしね。

一応、旦那はんの実家に明日から帰る事の報告と挨拶に行ってきました。
たまには旦那にも実家に帰ってもらってご飯でも食べてもらったほうが
食費も浮くってもんだし。シシシ

そして義母と義妹と3人でランチに♪♪
秋限定の松茸御膳なんぞ贅沢に★おいちかった^^
義妹は5歳の男の子ともうじき半年になる女の子ベビちゃんがいて
いろいろ回してくれてるので本当に助かっちゃってます
今日は、骨盤ベルトとロンパス2枚に2ウェイオール、靴下をいただいた。
なんとも有難いし、ベビ物ってすっごい可愛いんだよね。
たたんでは開いて、開いてはたたんで!って感じで何回も見ちゃう


ランチは何回いけるか分らないけど、タマちゃん誕生まで
もう少し楽しんで出産に望むぞーーーーー!!

では、皆様このまま更新が無く出産?!
って事もありえるかもしれないので一応ご挨拶を。

タマちゃん共々頑張ってきまーーーーーっす。
あ・・・・実家帰ったら出産準備しないと。←まだしてないヤツ

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/11/13 18:36 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(13)

可愛すぎる☆☆

何のこと?!

って、そりゃアンタ・・


うちの姫ちゃんに決まってるじゃん!!(爆)

どうぞ親バカとでも何とでもいってくれ^^

産まれてもないのに、こんなに愛おしくてどうしよう?!
って感じです^^


仕事をしているせいか、胎動を感じる時期になっても
なかなか感じる事が出来なかったんです。
まぁそうじゃなくてもジッとしてる性格じゃないんだけど^^;

プレママさんとかは、結構早い段階でムニュムニュ動くとかって
言ってたりしてたので、ちょっと不安だったりした事もあったけど
それもこの子の個性!!
おとなしくて手がかからない子かもしれない♪ってくらいに考えてました


でも8ヶ月に入ったらスッゲー!!

これか!これなのかっ!!って感じ。

体全体を伸ばしているの?!
ムギュゥ~~~~。。。って感じで移動したり

体のどこが当たってるのかわからないけど、
ボフっ!ボフっ!!って。蹴ったり殴ったり(笑)

お腹に手なんかあててなくても、気持ち悪いくらいにお腹が
膨らんだり、移動したり。

でもパパが触ると寝たふりするんだよね~♪♪

タマちゃんと私の楽しそうな会話を蚊帳の外状態で聞いてる旦那。
辛い時期もあるけど、こうしてタマちゃんの胎動を直に感じる事が出来て
常に一緒にいられるのはママだけなんだよね☆
ママの特権!!!
最近は、すごく幸せを感じてます^^


タマちゃんはいい子であまりお腹が張ったりもしないのですが
たまにギュゥ~~となったときに

「お腹ギューするとママもタマちゃんの痛いよ~~
リラ~~~~ックスしてごら~~~ん☆☆」

って言うと、ふにゃぁ・・・ってなるの。超!!イイ子^^
早く会いたいな!でももう少しお腹の中に入れておきたいかも・・・


以上、完全親バカ報告でした。


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/09/28 13:26 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(12)

急激に・・・

最近、検診後ばかりに更新してる気がする・・・^^;

金曜日27w 7ヶ月最後の検診に行ってきました。
前回、尿淡白が+-で出てしまったので、塩分を控えながらの生活を
続けた結果今回は無事-でクリア。ホッとした。


と安心したのも束の間、
順調だった体重増加がココに来てグンっとUP↑

3週間で2kg増・・・・・。
今まではだいたい3週間ペースの検診でも600~700弱しか増えてなく
体重管理だけはバッチリだぜ!って思ってたので
さすがに今回は焦りました。
だって、先生怖いんだもーーーーーーん(泣)

診察室に入って先生に血圧と体重を記録したメモを渡すと・・
前回までの経過と見比べて一言!!

「あらま~。。。急にどうしたの?!
ちょっと増えすぎじゃないかしら・・・・」


って丁寧な言葉使いだが、それがまたこえーーーんだってば。

今回ちょっと太っちゃったけど、トータルでまだ4kg強くらいっすけど!
って言いたい・・・・・。

まぁお産までに7kgって言われてるくらいだから、このペースで太ると
超えちゃうんだけどさ。

悪阻が長く続いたせいもあってか、最初なかなか食欲も
上がらなかったんだけど
ここに来て、フルーツが美味しくて美味しくて♪♪

スイカ・桃・梨・ブドウ
フルーツって結構糖分多いんだよね・・・・。
これの食べすぎも一因かな?!

あ~~~我慢するのって辛いわ。
だって、タマ子ちゃんだってきっと食べたがってるハズだもん。


でも、あまり太るとお産も大変だって聞くから頑張らないとね!!!


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/09/03 09:19 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(10)

母親学級

母親学級行ってきました!

5ヶ月に入ったら受講できますから!
と言われていたのに、今7ヶ月後半^^;

30人くらい参加者いたと思うんですが、私のお腹は
他の妊婦さんより少し大きめでした。
初めて参加する母親学級、誰かとお話できたらいいなぁ~って
思ってたのですが、結構皆さんそんな感じだったみたいで

席に座るなり、隣や前後のプレママさんと会話が弾んじゃいました♪

「こんにちは~♪今、何ヶ月ですか?!」なんて
お決まりだけど、ちょっと嬉しかったり^^
皆さん、笑顔が素敵で幸せなんだろうな~って感じます。


約2時間
助産師さん・栄養士さん・院長先生・併設されてる小児科先生の
お話を聞きました。


ほとんどの時間助産師さんだったのですが、
その中の赤ちゃんとのコミュニケーションのお話。


もう6ヶ月になると、耳もきこえるようになり
7ヶ月になる頃には、ママの声や周囲の音を聞き分ける事が出来るようになっているそうです。


で、この時期に本当に沢山話しかけてあげてくださいって。
何でもいいから、大きな声で・ゆっくり・はっきりがいいそう!

沢山コミュニケーションをはかって生まれてきた赤ちゃんは
とっても落ち着きのある子になるそうで
産まれて10年間話しかけるよりもこの10ヶ月が大切なんだよ♪
っておっしゃってました。


うちは有り難い事に旦那はんもよくタマちゃんに話しかけてくれるし
私も周囲が見たらキモって思うくらい独り言のように
ブツブツしゃべってるので、少しはいい子ちゃんになってくれるかな・・
なんて期待しつつも、もっと話しかけよ!!って思ってます。




そして感動したのが、週数サイズのキューピーちゃん人形。
今、自分のお腹の中にいるタマちゃんのサイズが手にとって見る事が
できました。

検診でもらう写真や●●●gってだけじゃリアルに実感する事は
なかなか難しかったんだけど
手にしてみたら26Wのキューピーちゃんは思ってたよりずっと大きかった!!ビックリ
私のタマちゃん、お腹の中でこんなに大きいんだ~ってすごく
愛おしくなっちゃった♪♪



会えるまで、あと3ヶ月弱。
ママも頑張るからタマちゃんも一緒に頑張ってね^^


明日はミスチルだー!!
暑いだろうから、ちゃんと対策していかないとね。


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/08/24 16:31 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(8)

タマちゃん24w

タマコさん24wの検診!!

早いものでもう妊娠7ヶ月。お腹の中で育ててあげるのも
残り3ヶ月なんだなぁ・・・
ここに来ても調子が悪いと週のうち半分以上、1日数回も
嘔吐することもありますが^^;
慣れとは恐ろしいもので、最近は吐き方のコツまで掴みました^^
「女の子の場合悪阻が長引く場合が多い」なんて言うけど
どうなんでしょうね~。

まぁ初期と違うのは、何でも美味しく食べれるという事。
その後の事は、タマちゃんにお任せ!という感じ^^;で
なるようにしかならないわけですが、出てしまえばスッキリ(笑)
出来る事なら上からじゃなくて下からにして欲しいけど^^;
この姫は今から好き嫌いが激しいのかな?!


特に朝一の乳製品がNG.
頑固な便秘にも泣かされてるので、乳製品は必須だと思うんですけど
かなりの割合でダメです・・・・。
でも、私は便秘解消を優先的に考えて、頑張って飲んでますけどね。


いろいろとありますが、とにかくタマ姫は元気な様子♪♪
750gまで大きくなっていました。
ただ、残念な事に今回も横向きでお顔は見えませんでしたーー(泣)


タマ姫は元気でしたが、ママはちょっとダメ出し。
まず
血液検査の結果、鉄分不足
最初は数値13で良好だったのですが、今回10.3
やはり赤ちゃんに随分と栄養を取られてしまうよう。
11を切ると妊婦さんは低すぎらしく、お薬行き・・・・。
鉄剤って便秘になりやすいらしいんですけど、これ以上悪化したら・・
。°°(>д<)°°。南無ぅ



そして、前回は-だった、尿淡白が+-になってしまっていた。
塩分控えてくださいね!ってさ。あんまり気をつけてなかったから・・・・。
ラーメンとか普通に食べてたし。
ごめんなさい・・・・。今後は気をつけまふ。



体重管理だけは注意されなくてよかった~
これで太りすぎ!!なんてちょっとママ失格だよね。
今の時点で妊娠発覚時より、プラス1.3kg。
でも、悪阻で2kgは落ちたのでそれを考えると偉そうに言うほど
立派でもないか^^;
やっぱ体重って悪阻で痩せたところからプラス○キロって言うんだよね?!
なら4kgか。。油断は出来ないな。。
仕事してる分、自由に物が食べられないっていうのがちょうどいいのかもしれない。
でももうすぐお盆休み・・・。
終わる頃が怖いなぁ~^^;

まぁ、いろいろ気をつけながら約1週間のお盆休み楽しみたいな。


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/08/11 13:16 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(7)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

