

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入籍一周年!

世界夫婦の日の昨日
私たち夫婦は無事入籍一周年を迎えることができました~♪♪

いやぁ。。。結婚当初を振り返れば、よくここまこれたなぁ
というのが素直な気持ちで・・^^;
このブログをさかのぼってくだされば一緒に暮らしだした頃の問題の多さと
テンションの低さがお分かりになるハズ(爆)
その度に皆に励ましてもらっていたなぁ・・・


なんだかんだありましたが、振り返れば本当に早い一年でした

そして昨日は旦那はんの提案でディナーを食べに行く事に。
普段、休日が合わないので、こんな時くらいはと私は有給を取り
久しぶりに朝から二人で過ごしました。

と言っても私のお手製朝ごはん♪なんか出るわけも無く
とっても寝起きのいい旦那はんと寝起き最悪の私
どういう朝を迎えたかというと・・・・


「もぅそろそろ起きなきゃ!名古屋行けなくなっちゃうよ!」
と旦那はんにカーテンと布団をめくられたのは言うまでも無く
しぶしぶ起きてリビングへ行くと
「ホッとコーヒーとゆで卵でいい?!」

ベランダにはきちんと干され気持ち良さそうな洗濯物達

至れり尽くせり^^
旦那、サイコーーー!!


そして名古屋に向かいます。
日中に二人で出掛けるなんて久しぶり!!
独身時代のデート☆気分でテンションはかなり上がっちゃいましたね

名古屋は大須をブラブラし、お小遣い制になって大好きな洋服が
買えなくなった旦那はんはとっても楽しそうに古着を見ていました♪
ちょっと買って上げようかな?という気にもなったのですが
ここはグッと我慢です(爆)


そして入籍記念日をお祝いする場所に旦那はんが選んでくれたのは

全日空グランコートホテル

ひゃっほーーーーーい☆
いつかグランコート30階でフレンチディナーが食べたいな!
と夢をみていたのが叶いました☆

しかもこの事を旦那はんに話した事はありません。
私のいない時間にいろいろとリサーチしてくれて決めた場所だったのです
こういう事をサラリとできる人ではないので、この日の為に
一生懸命調べてくれたんだなと思ったらとても嬉しかった。


1日5組限定のアニバーサリープランというのを彼が予約してくれていました。
こちら料金¥25,000-高っ!!!

リサーチはしてくれたものの旦那の懐から出すには高額すぎるので
家計から出ないかと相談を受けていました!!

普段なら一刀両断!!バッサリなんですが
いろいろ調べてくれた旦那はんの気持ちも嬉しかったし、一周年はこの一度だし♪
と決めたのです。


お料理は本当にどれも美味しく、とても丁寧な接客で
至福のヒトトキを過ごす事が出来ました。
カメラは持っていったのですが、食べるに夢中になってしまい
また忘れてしまいました・・・。


で、気付いてから取った一枚
864_6489-1.jpg
名古屋の夜景が一面キレイに見えます☆
横にあるシャンパンタワーもテーブルコーディネートとしてセットされてました。



そしてとっても嬉しかったのはコチラ♪
864_6490-1-1.jpg
プランに含まれていたケーキなんですが、旦那はんからのメッセージ入り
食後にこんなに食べれない~と思ったらお持ち帰り用なんですって言って
記念写真と一緒に箱に入れてくれました♪


そして普段悪態ばかりついている私ですが、
感謝の気持ちをメッセージカードに書いていたのでそれを渡しました☆

864_6494-1.jpg
旦那はんの気持ちが嬉しかったです。

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/02/23 15:21 ] ダーリン | TB(0) | CM(32)

改めて明けました

年明け早々、前記事でお騒がせしてしまってすいません^^;
ちょっと沸騰しすぎてしまいました・・・
だけど、許せなかったんだもの。。おとなげなくてごめんなさい。

いろいろ心配おかけしましたが、本日正式に旦那はんより謝罪があり
(今までは門前払いだったので^^;)
条件付で和解しました。

この条件、結構厳しいものなんですがちょうどいいと思ってます
皆様も暖かく見守ってくださいませ☆


お詫びと言っては何ですが、こんな感じで許してください。



新年早々イジられまくる彼。
このズラ妹の旦那が100均で買ってきたもの!
外人さんの心をキャッチしたらしい(笑)
毛が結構リアルでなかなかキモイんだよねー。
864_6425-1.jpg



では、改めまして今年もどうぞ宜しくお願いします
前記事コメントのお返事は明日書き込みますね。

■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/01/06 00:42 ] ダーリン | TB(0) | CM(3)

その後の二人

前記事では沢山のコメントと励ましありがとうございました^^


それでも実際ここ数日間はかなり落ち込んだ生活でした。
とにかく落ち着いて思いの全てを旦那はんに話そうと手紙を書こうと思って
自分の気持ちをとりあえず全部パソコンで文章にしてみた。

後で読み返してみると、結構旦那に対しての当たりがきつく
厳しい内容になってしまっていることに気づき・・・
全然冷静じゃないじゃん^^;
そのまま彼に出す事を躊躇ってしまいこむ。


昨日、旦那が帰ってきて話があると言い出した。
話はもちろん前回の話。お金ね・・・お金。


いろいろ考えた結果、今の状況でケリーが笑顔でいられないなら
好きな仕事より私を選ぶ。
という彼の決意でした。


彼のその言葉を聞いて私の気持ちはものすごく軽くなった。
いざとなれば腹をくくるって気持ちが彼にあるということが分かった
それだけで、救われたなと。
何も考えてないんだろーなと思ってたし。


それと何より心底良かった!!と思ったのは
あの手紙を彼に渡さなかった事。

彼が話してくれた内容は、私が文章で

「何も考えてないお気楽なのがムカつく!こっちは必死なんだよ。
家族を守る為にはどうしたらいいのかちょっとは考えてよ!
子供だってどうするのさ」
(もう少し優しい言い方ではあるが^^;)

と書いていた事そのものだった。
はぁ・・・・・
こんなに考えてた旦那にあの内容はキツすぎる。。
本当に渡さなくてよかったぁ。。。
そして、私がそこまで言い出す前に彼の口から気持ちが聞けてよかった。

話し合いの中で手紙に書いた自分の気持ちはきちんと伝えたけどね。


私にも収入があるうちはすぐに転職とかは考えてないけど
赤ちゃんの事もこれからの事もすこしだけ前進したかな♪


それから二人で夜のお散歩に出掛けました。
厳しい状態に変わりはないけど、頑張るしかないのかな。
って思いました^^


皆、心配してくれてありがと☆

■→これからも応援お願いします。ランキング~←■



[ 2006/08/02 10:37 ] ダーリン | TB(0) | CM(24)

嬉しかった一言☆彡

前記事でコメントや直接メールくれた皆本当にありがとうございました。
まだまだこれから頑張っていかなきゃ!って。

それに関係したことなんですが、とっても嬉しい変化がありました☆彡
私たちはGWに金沢に1泊旅行に行き、後日私の実家で彼も一緒にディナーをしました。

私たちは両方がかなりの酒豪なので、お酒を飲むときには
どちらかが一杯?!くらいで我慢してるのですが
(まぁ、1杯飲んだら飲酒なので意味がないんだけど・・^^;)
なんだかその日は私たち2人もうちの両親もガッツリ飲みたい気分・・・。

私の実家からアパートは車で20分くらいの所にあるので、
だいたいご飯を食べても帰ってくるのですが、その日はうちの両親が
飲むなら泊まっていったら?!という誘いに
彼は快くOKしてくれてお泊り決定☆彡

3人兄弟の長女の私が一番長く実家に住み着いていたのですが
その私も家を出てちょっと寂しいのでしょうか?!
その日は父も彼とのお酒がすすみとっても楽しそうでした。

彼はうちの実家に泊まるのは今回が初ではないのですが、なんだかとても和んだ感じでした。

うちの母も
「Kちゃん、なんかすごくいい表情するようになったよね!!」
って言ってくれたんです♪

うちの母は彼の良さをちゃんと分かっていてくれて、
「なかなか自分から強引に入ってくる人じゃないからこっちが開いてあげれば入ってくると思うよ」
と積極的に彼とのコミュニケーションをとってくれていました。

そんな母からよくなったね☆彡って言われてすごく嬉しかった!!

だから彼にもその事を伝え、私も嬉しいよ!と言うと
彼は「今回は意識してなかったよ~」と。

自然にうちの家族とも打ち解けてきてるってすごく幸せだし、
今回は!という彼の言葉。
直そうと思ってくれてるんだなぁ・・・っていうのが彼の一言ですごく伝わってきました。

簡単には変われないけど、その気持ちがあれば少しずつ変化していくんだなぁと実感しました。
もっともっと素敵な旦那様になってもらえるよう☆がんばろっと。

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/05/08 21:32 ] ダーリン | TB(0) | CM(10)

頭をよぎった究極の2文字

新婚生活って楽しい?!

入籍日にレストランで「これからも宜しくお願いね☆」とグラスを合わせお祝いした日
ハワイの教会で永遠に連れ添うことを誓った日

入籍してからまだ2ヶ月・・・。

溜まり続けていた私のフラストレーションは一気に爆発してしまった・・・。
たぶん、いろいろな事が重なって精神的にも疲れていたのかもしれない。

彼は付き合っていた頃となんら変わっていないのに、彼の言動・行動がやけに目に付く

元々彼はあまりテンションの高い方ではなく、どちらかというと無愛想
喜怒哀楽が分かりにくい・・・。不器用なんです。
でも、私が理解してあげてれば♪私が変えてあげれれば・・・

私が今まで付き合ってきた人のタイプとは間逆
それまでの彼はとっても明るくひと目あったらお友達!的で私がやきもち焼くことも多々^^;
強引で自信家。アグレッシブなタイプですね

でもその彼はなかなか私の望む答えをくれなかった・・・。
その時にそんな元彼より彼の穏やかさに引かれて一緒になったのです。

がっ!!
実際生活始めてみると、楽しくない・・・。(超爆弾発言)

新婚!ってもっともっとテンション上がるものじゃないのかな。

彼の気持ちが読めないんです・・・
仕事終わって頑張って苦手なお料理作っても・・・反応ない。
帰ってきても元気に「ただいま☆」って言わない。
うちの実家で食事しても美味しそうに食べてくれない・・・
常にテンションは低めなんです。
(彼自身の中ではそんな事ないのかもしれないけど)
そんな些細な事から私の彼に対する不満はどんどん蓄積されていく

元々テンションが高めの私とは基本温度に少し差があります。
でも、彼は私が笑っていてくれればいい☆
そんな私と一緒にいると楽しいといってくれてます。

最初のうちは私も彼の好きなお酒の席でとか、やんわり
「今のままでは貴方が損するから変えていく努力をしたほうがいいよ」
「普通にしてて愛想がないって見られるなら人より大げさでも笑顔を作る事が必要だと思うよ。
と言ってきました。

でも、そんな簡単には人って変われない。
実際自分だって直したいと思ってる性格なんてなかなか変えれないですもん。

昨日、お食事会に行く前に張り詰めていた糸がプチっと切れてしまいました
実はその前の日の晩にも些細な事で気持ちのすれ違っていたまま・・・

会場へ向かう車の中で
もうこんな楽しくない結婚生活なんて嫌っ!!
一緒に住みだしてから今まで全然楽しくなかった


同時期に結婚した友達はなんであんなに幸せそうにしてるのに、私だけこんな思いしなきゃいけないのっ!
と号泣・・・。この会自体もブチって離婚したい・・・本当に思った。

こんな時、最低な私は元彼と一緒だったらこんな思いしなくてすんだんじゃないか。
もっと毎日楽しく過ごしたんじゃないか。
なんて逃げ道探して泣きじゃくりました。

さすがに親戚との食事会はなんとか作り笑顔になってしまったけど、
無事終えました。

親戚の伯母にも
「ケリーちょっと疲れてる?まぁ環境が変わって最初だもんね・・・」
なんて言われる始末。

帰りの車の中でも涙が止まらずアパートに入ると同時にトイレに閉じこもって声をあげて泣き、ドアの外で彼が呼ぶのも無視してひたすら泣き続けました。
しばらくしてトイレから出るとその前で座り込んで、落ち込んでいる彼がいたのをスルーして寝室へ逃げ込みまた泣き続けました。

彼は私の隣へ来て「ちゃんと話し合おう」と何度か言いましたが私は完全に拒絶。
俺の悪いところは直すから。。。仲良くやっていこう と言いました

今は素直にこの言葉を受け入れられずためらってしまう・・・。

彼のことばかり否定することばかり書いてしまった。
私は自分なりに努力はしてるつもりだけど、それも足りないのかもしれない。
私がもっと寛容な心で彼に接することが出来れば自ずと彼も変われるのかもしれない・・・。
私が余計彼を潰しにかかってるのかもしれない・・・。
自分のキャパの狭さにがっかりする。。。

この先どうしたらいいのだろう。。。

■→ランキングお願いします←■


[ 2006/05/01 11:58 ] ダーリン | TB(0) | CM(19)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

