

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の手作り☆

専業主婦になって早2週間が経ちました。
なんかあっと言う間^^
さすがにゆっくりしようと思ってたけど、元々の性格なのか
休みになればなったで、赤ちゃんショップに出かけたりランチしたりと
時間がもっと欲しい~~~♪って感じです。

出産までも1ヶ月を切り、必要最低限の物はだいたい揃えたかなぁ
今週末にはチャイルドシートも取付予定だし☆
なんかdokidokiっす。


たまたま出かけた先でベビちゃん用の手芸キットがあったので
購入してみました♪
キットって割高だし・・・って思ったけど。
これで、少しはお家に引きこもる事も出来るしね^^;




タマちゃん用のサイコロがらがら?!(携帯画像なので汚いかな・・・)
中に鈴が入っていて音が鳴ります♪
これを握れるようになるのは随分先かもしれないけど^^;

チクチク作っている時の時間って不思議とすごく穏やかな気持ちで
幸せ感じちゃった。
お裁縫なんてしばら~~~くやってなかったけど
思い出したかのように少しハマっちゃいそうです♪♪
(これも間違いなく親バカ現象だよね・・・)

手芸屋さんで、すれ違った妊婦さん
毛糸何種類か持ってたなぁ・・・。きっと我が子になんだろうな。


■→ランキング応援お願いします←■



kalooにはまる☆

妊娠9ヶ月 32wです。

本当に早いもので、タマちゃんに会えるのも後少し!!
自分だけの時間がもてるのも後少し^^;
産休に入るまで残り2週間となりました。。

出産準備も随分と整ったんじゃないかなぁ・・・・・
って最初に必要な物って肌着関係とミルク・オムツとかだよね。。。
無駄に揃えても!って思いながらあれこれ買いすぎたかも?!ってくらい

もうネットも赤ちゃんショップも見ない見ない!!
って思っても毎週のように足を運んでしまいます(笑)


最近は、メモリアルグッズなんかまで検索しちゃったり・・・
記念になるものは何か残してあげたいしね。

で、まず買ったのはSassyの育児日記
20071001135102.jpg
名前入りと名前無しを選ぶ事が出来ます☆
日記スペースが少ないかな?って思ったけど
毎日続けるにはこれくらいの方が楽かもね!!
私は名前入りのお仕立て券で注文予定。




もう一つ我慢しきれなかったのがkalooのパペットハンカチ♪
フランス生まれのおもちゃ・ベビー用品。

義理の妹が出産祝いにお友達にもらったものを見せてもらったんだけど
肌触りが最高~~☆なの。フワフワ♪で。
中に手も入るからパペットとしても使えるし^^おもちゃとしても◎
赤ちゃんが舐めたり口に入れても大丈夫☆
ヨーロッパ・日本の安全基準をクリアしていて安心!!!

結構いいお値段するので、ちょっと迷ったけど勢いでエイっ(笑)


うぉぉぉ!!早くタマちゃんの横に置いてあげたいわぁ


■→ランキング応援お願いします←■

備えあれば憂いなし?!

ベビー用品って本当に可愛いものが多くて目を奪われちゃいます。

必要かどうかって事よりもただ欲しい!!
っていう欲求が止められず、購入してしまうこともしばしば・・・・。

「きっと要るよね!うん。いるいる」
って勝手に自分を納得させてるだけ(笑)

ベビが産まれる前に買っても、いざ使おうと思ったらベビちゃんが気に入らず
泣き出して・・・・・そのまんまお蔵入り。。。。
っていう話も友人ママから結構聞いてるんだけど。


買いたいのっ!!←じゃ好きにすれば!って話か^^;



で買いたい衝動を抑え切れなかったアイテムご紹介♪
今回はコチラでございます。

母乳パッド

オッパイ出るかどうかも判らないのに、買いましたよ(笑)
下手にネットでいろいろ見るもんじゃないねーーー。
見つけたら買いたくなるに決まってるんだからさ!意志弱いし。


いろいろ見てて思っていたことは
やっぱり赤ちゃんには優しい素材のものを使ってあげたいって事。
少し割高だけど、オーガニック素材の肌着なんかも数枚買いました
で、今回見つけたこの母乳パッドもオーガニックでとっても肌に優しいらしい♪
母乳が出るなら迷わず母乳で育てたいと思っているので買ってみました


きっと赤ちゃんに吸われまくって切れたりして痛いじゃん?!
そんな時に使い捨ての紙パッドじゃ擦れたりかぶれたりって事も
あるかもしんない。
出なかったら、な~~んの意味もないけどさ。


ただこのパッド肌触りはいいらしいけど、紙パッド程の吸収力は無いそうで
あまりに沢山母乳が出ると、すぐビッショリ^^;って事もあるそうです。

なので、よく出るようなら紙パッドとの併用がいいかも・・・。
楽天のポイントが結構貯まってたので、交換用もゲットしてみた。


こちらの感想は無事出産が終わり、オッパイが出た場合のみの
ご報告となります(笑)


って言うか、先輩ママさんに聞いてみたい・・・・。
本当に必要?!^^;


←ココで買えるよ~♪♪


■→ランキング応援お願いします←■



非回転か回転式か

最近はタマちゃんグッズ選びが楽しくて楽しくて☆

肌着など数点揃え出しました^^
買い物を始めるとその欲求は止まらなくなるのよね~


で、前記事にしたチャイルドシート!!
安全性重視でタカタにしようと思っていたけど、いろんなお店で
話を聞いたりしてどんどん迷って決まっちゃいました。


安全性は保証されていても、取り付ける車の広さや環境などで
一概に最高にいい!とは言えないって事
気付くのが遅い~^^;


で、旦那はんともいろいろ話し合った結果
まず取り付ける車が小型車で私のvitzである事
はっきりいってそんなに体力や腕の力がないこと。
移動メインが車であるため乗り降ろしが頻繁であること。


などを考えて回転式のチャイルドシートがいいのでは・・・
って事になっています。

車が大型車でスライドドアとかなら、固定式でもいいんだろうけど
やっぱ車が小さいとシートが360°回るのって楽かなって。

20070822212542.jpg
コンビのゼウスターンEG ZW

lineup_am896.jpg
エールベベのクルット プレミアム
こちらは、さらにサンシェードも付いてる♪
必要?って思ったけど^^;
先輩ママさんに言わせると、あれば越した事は無いって意見も。


なかなか決まらないけど、タマちゃんと実用性をじっくり考えて
選んであげたいと思います☆☆
結局何になるんだろ・・・・・


■→ランキング応援お願いします←■


お土産どっさり♪

先日、アメリカより妹夫婦&アティ様が帰ってきたよー!


アティラ様、飛び立つ前はまだ赤ちゃんっぽかったのに、1ヶ月半もの間に
随分とお兄ちゃんになっちゃってました。もうすぐ1歳だもんね。
20070801090423.jpg
空港まではるばる迎えにいってあげて
第一声「アティーおかえりぃ♪♪」と両手を差し出した私の手を
パシッと叩いてくれたアティ様・・・。
厳しいっすねーーーーーーー。トホホ
バーバの事は覚えて笑顔してたのにさ。。。


この子、すっごーいヤンチャ坊主でママもお手上げ状態らしい。。。
とにかく食べるの大好きで、勝手に炊飯ジャーを開けて
顔中ベタベタになるほどお米を口や鼻につっこんでたり(爆)
ツワモノのようでございます。




で、妹宅についてからは私のお楽しみ!お土産チェック!
私のはあまり無いけど、タマちゃんのは沢山買ったから!
と聞いていたとおりタマちゃん物がドッサリ☆
20070801090301.jpg
スタイ☆左の2枚がまた可愛いのさー。
I LOVE MY Mammy とDaddyなんて書いてあるぅぅ♪




20070801090248.jpg
そしてオモチャと哺乳瓶
アヒル隊長3匹はアティ様とお揃いでお風呂に入ると光るんだって。
アティパパのセレクト☆



そしてして、めっちゃ可愛いお洋服♪

くぅぅぅーーー。かわいすぎるぜ。
女の子の楽しみっちゃやっぱコレだよね!
プーマとカーターズを頂いちゃった☆
畳んでは開いて、開いてはにやけてしまう私であった・・・・。

妹が言ってたけど、女の子服に対して男の子の服はすっごい
少ないんだって。
妹も次は女の子が欲しいらしく「一人目からうまくやったな!」って(汗)

病院の先生もたぶん女の子って言ってたけど
これでだい・どん・でん・返し!!があったら・・・
まぁそうだったら、次の子にでもとっとくかな。



で一番迷惑だったハズのお買い物がコチラ!
20070801090327.jpg
マクラーレンのベビーカーでございます。
私が一番欲しかったmodは全く無く大人気の為他のカラーも店頭には
全く無い状態だったそう・・・。
しかも妹は帰国前日に見に行ったので入荷を待つ事も出来ず・・・
あるものを買ってきた。って^^;

このタイプはアメリカ限定で、取扱の店舗も限られているデザインらしい。
よく見るスポーツタイプのものとは背もたれの所の色配置も違う
大人気で右見ても左見ても同じものよりいいじゃん♪♪
って感じで気に入ってます^^
男の子でも女の子でもいいしね。
値段も日本で買うより随分と安く手に入りました。
オークションとかビックリ高値だしね

妹はアティ様用に、マクラーレンvoloの黄色を買ってきてたので
交換しながら上手に使おうね。って話してます


本当に大量の荷物を抱えて帰ってきてくれて感謝しなきゃ。
私もアバクロのTシャツもらっちゃったにゃ。
アティラのお誕生日プレゼントが大変になっちゃったよ^^;


20070801090226.jpg
オラ、プールがいいかなぁ・・・
電車がいいかなぁ・・・・。


■→ランキング応援お願いします←■



fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

