

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少食戦隊っ!オデブマン

タイトルなんじゃ?!でしょ。

最近、うちの子離乳食を全くと言っていい程食べない!!
口に入れる事を断固拒否してきます。
 
朝食のバナナだけは、手づかみで食べるんだけど
それ以外のものはほっとんど食べません。。

一生懸命作るのに、遊ばれて吐かれて捨てられて^^;
食べてくれないだけで落ち込むのに、その後の掃除で更に凹む私・・・
日頃姫の食事には立ち会えない旦那はんがこの3連休私と姫の格闘を見て
驚いていました^^

2人でどーしたら姫が食べるかあれこれ考えながら
3日挑戦しましたが、どれも惨敗・・・・・

「この頑固さは、ゼッタイケリー似ですな!」とつぶやく旦那。

毎日気持ちを切り替えるんだけど、毎食後かるく凹んでる私

今朝は、ちょっと嫌味を込めて
食べないくせに、オデブマン!!
って姫を呼んだらその横でパパが

少食戦隊っって言うので二人で大爆笑。

少食なのにオデブって一番嫌じゃん?!笑
体つき見たらどーしたって、よく食べるようにしかみえないのにさ~

で、姫は【おっぱいピンク】の担当となりました。
おっぱいピンクってなんかエロな雰囲気でまずいか?!笑


とそんな笑いで今朝は気持ちを切り替えてみました!
さて、今日もあと2食どーなるかなぁ・・・・。
ママはパイパイ切れて痛いんですけど^^;








[ 2008/10/14 12:06 ] ベビー | TB(0) | CM(13)

パパ、ついてらっしゃい!

日曜日、市内に先月新しく出来た子供未来館に行ってきたよ
ポーちゃんとは何回か遊びに行ったけど、今回はパパを連れて行ってあげた^^
お家で遊んでるポーとは勢いが違うもの!!
そりゃ、右見ても左見てもおもちゃ★おもちゃ★
外国メーカーの木のおもちゃとか子供じゃなくて大人の私が興奮しちゃうほど♪
木のおもちゃって買ってあげたいけど、お値段がやっぱりね~~

積み木とカタカタは木のしっかりしたのを買ってあげたいから
1歳のバースデーかな

でも、ポーのお気に入りはボール遊び
柔らかいボールで肌触りも抜群。すばらすぃ!!


2008_08240390.jpg
パパ!こーやって遊ぶのよ!!

2008_08240394.jpg
やっぱり最高にきもちいいわ~~埋まりたい。埋まりたいっ


2008_08240402.jpg
ママも負けずにハッスルハッスル


2008_08240397.jpg
それくらいアタチにだって・・・



2008_08240403.jpg
どよ!!!ニヤリ☆


2008_08240408.jpg
ロディーより乗り心地いいわね♪

2008_08240419.jpg
あら!こっちも素敵☆
パパよそ見してないで早く進みなさいよ!

2008_08240420.jpg
滑り台だってできちゃうんだぞーーー!!
パパ、ちゃんと掴まえてよ。ちょっと怖いんだから・・・



[ 2008/08/25 19:33 ] ベビー | TB(0) | CM(2)

地元最高ー!

毎日このうだる様な暑さ、なんとかならんかね。まったく・・・

涼しい場所を捜し求めて行きたいところだけど、冷房ばっかじゃ姫にも悪いし。
こうなりゃビーチだぜ!!!

という話になり、日曜日妹夫婦と近場の白谷海水浴場へ。
車で30分程で行けちゃうんだよ^^
この辺りはサーフィン好きな人が全国からきちゃうくらい有名な地域で
あのキムタクがよく波乗りしに来てるらしい。。
という噂はよく聞くが、かならず付くのが
「友達の友達が見たらしい・・・・」というやつね^^;
誰が見てん!!とつっこみたくなるけど

ポーちゃん
  ★★初beach★★


2008_0803ぎょぎょランド0233
頑張ろうね!とティボーから握手^^


2008_0803ぎょぎょランド0223
さっ!まずは水分補給っと。
パラソル持って行ってたんだけど、甘甘パパちゃんが桟敷を借りた。
「ポーちゃん、暑くて可哀想だよ。。。」1200円チーン。


2008_0803ぎょぎょランド0242
お風呂大好き、お水大好きだけどザブーン!と向かってくる波には涙顔

2008_0803ぎょぎょランド0270
ママがギュッと抱いて入ったら、なんとかなんとか^^;



この後一度の休憩をした後、水遊びパンツに着替えて本番♪♪
パパに連れられ結構深い所まで遊びにいったよ
2008_0803ぎょぎょランド0290
ママは水には入らないつもりで、水着を持たずに行ったんだけど
結局びしょ塗れ・・・・

浮き袋のキャラクターが古いとか突っ込み不要よ。
だって私達が使ってたやつだもん。。。。タキシードサムって(笑)
でも、なかなか貴重で可愛かったぞ♪♪


[ 2008/08/04 10:06 ] ベビー | TB(0) | CM(7)

やんちゃ娘

一人でお座りが出来るようになり、自分の意思表示をどんどんするようになってきた姫
アレコレ興味を持ち始め、ママの使ってるものや持っている物をよこせ!
と言ってくる様になった。。奪い取ろうとするし^^;

赤ちゃんが関心をもつもののひとつがやっぱりティッシュ!!
シュッシュッと出てくるのが楽しいのか触りたくて仕方ないみたい。
親としてはひっぱり出された後の始末に困るから「ダメ!」と言いたいけど
子供の好奇心を止めちゃいけないみたい。。。
一度納得するまでやらせると、その後はいたずらしなくなるとか聞いたし。

combiにはママの声から産まれたおもちゃが結構あって
ジジがこの2つを買ってくれたよ。
toy_from_picts02.jpgtoy_itazura_tissue.jpg
タグ大スキ!とティッシュシュシュ!!
うちの姫、タグ本当に大好きなんだよね^^
おもちゃあげてもタグの部分ばかり舐めたりして・・・。
それと可愛いイラストが入ったティッシュ。18枚入っていてつなげて出せたりバラで遊べる。
ただ、このティッシュのおもちゃは布だけで箱が無いの。
おうちで空になった空き箱を使うらしく、それじゃちょっと味気ない感じ・・・

なので、箱を補強してカバーを作ってみた♪♪
体重かけて、箱ぶっ潰す勢いなので・・・
ちょっとかわいらしくなったかな^^
20080725231652.jpg



20080725231716.jpg

[ 2008/07/26 09:07 ] ベビー | TB(0) | CM(1)

限定3個

ゴールデンウィークですねぇ!!
うちの旦那は11連休。。。
ハワイでもヨーロッパでも行けちゃうくらい長い休みですが
私たち家族はいつもと同じ場所に(笑)

こんなに長い間旦那はんが一緒なんて無理!と思っていましたが
なんとかなるもので^^;ならなかったらどーするんじゃぃ?!

いつも姫子とは出勤前の約1時間くらいしか顔を合わせられなかった旦那は
毎日一緒にいれることが楽しくて仕方ないらしく
ほっといても面倒を見てくれて、朝夕と近くを二人で散歩したり
風呂に入れたりしてくれてるので育児に疲れてきた母としては少し休めて助かっております。


この連休私たち3人でしたことは
家族で初プリクラ~♪
もちろん携帯にベタベタ貼っちゃいました

毎日お散歩~!!
大きな公園へ。
ベビカをひきながら近くのパン屋さんに立ち寄っておいしいパンを買って公園で食べました^^

そして本日っ

欲しかったおもちゃゲットなりぃ!

近くの赤ちゃんショップで限定3個で売られていた
ディズニーホームシアター265x320-2006100100742.jpg

定価8000円で6000円くらいで売ってるんだけど、これが2999円

ずっと欲しかったんだけど、買おうか迷っていたところに広告が^^
これは買わなくては!!!と開店1時間前にお店に到着。
1時間前はガラガラだったのに、開店10分前には長蛇の列が出来てました
(ホームシアターがメインだったけど、他にも日替わり商品が数点あったので)
先頭に立って欲しいものがゲットできるのって最高にきもちがいい(笑)
はまっちゃいそうです。ぷぷぷ

姫子は気に入ったのかジーっと見ながら音楽を聞いていています。

旦那はんの休みも残り2日。楽させてもらわなくちゃ^^


[ 2008/05/04 22:18 ] ベビー | TB(0) | CM(1)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

