

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和装&カラードレス

はーい。ご無沙汰!ウェディング記事^^;

どんどん記憶が薄れていくぅぅ・・

ハワイ挙式決めた時には、ウェディングドレス1枚で十分♪
何十万もする高価なドレスを着せ替え人形のように
あれよあれよと着替えてしまうのなんて勿体無い!!
って思っていたのよ。

でもね。。。もしやまたあの台詞?

気持ちは変わるのである^^

そりゃ、着せてもらえるものなら着せて欲しいさ。
流されやすいというか、和装取りしてる人を見れば
いいなぁ~~~♪
って指をなめたくもなる私。

金欠の旦那はんに何とか「いいよ」と言わせる為
格安の写真屋さんを探してみる。。

すると名古屋に格安のフォトスタジオがあると教えてくれたブログ友達
大曽根にあるアモーレというお店。

和装も洋装も何着着てもOK!ヘアメイク込み
キャビネ判の写真が1枚ついて
\3,980円からよ~^^詳しくはネット見てね


安い☆☆って飛びついて
まず旦那はんに相談。


それは安いね!
っていう旦那はんに次はアルバムだって他より安いんだよ^^
どうせなら、和装もカラーも着たいなぁ~。

って☆うっふん☆オーラをちょいと出してみる。
結果オイラの勝ち^^


で、アルバム4万円くらいの予算で撮影に望んだよ。
ドレスなんかは何着着ても良くて(限界4着くらいと思うけどね)
すごく沢山写真撮ってくれるもんだから、アルバムに入れたい写真は
どんどん増える(笑)

実際予定していたサイズのアルバムは少し小さくて
もうワンランク上のアルバムが欲しくなる。

やめられない♪止まらない^^
結局予定のアルバムより枚数もサイズも大きいアルバムに決定

撮影後、アルバムに入れる写真をモニターを見ながら選べます
でもレイアウトはお店にお任せって事でした


なんだかんだ結局7万以上かかっちゃった。ははは


IMG_0003-2.jpg




参考にはならないかと思うけど
和装・ドレスが見たい人は続きへ☆
注)結構シツコイです・・・


[ 2006/08/21 22:41 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(24)

ドレスの後姿

ドレス選びって誰もが一番?!悩む所ですよね。

私もドレス選びには結構な時間と交通費?を使いました。
決断力の無い私は同じショップに最低でも2回は通い、試着ばかりして一向に決めない^^;

っていうか正直着れば着るほどわからなくなるんです。
あれもこれもと欲ばかりが出るのでいけないんでしょうけどね。。。

私が決めたドレスとは決して運命的な出会いではなかった
ビビビッって思う事はなかったんですよ。
ドレスって自分メイクで小物も付けてない状態で試着してもらっても
その良さなんてあんまり分からないじゃないですか。

小物との相性もあるだろうし、それで本来のドレスの何倍もの良さが引き出される事だってある。

私はベールを付けてもらったたときに、コレよ!!と思いました。
旦那さんも珍しくいい反応^^という事で決定したんです。

レンタルドレスのくせに、結構高いドレス・・・。オーダーのが安くない?
でも、高いものはそれなりに豪華な刺繍やスパンコールがバランスよく
上品に散りばめられているし質がいい気がします。

でも試着したドレスの後ろ姿ってちゃんと確認してます?
後ろ姿っていうとトレーンの長さばっかり気になっちゃいますよね。

お店で写真を撮らせてくれる所はいいかもしれないですけど、
私がドレスを借りたショップは成約しないと写真NG
なので、試着して鏡に振り返りながら自分の後ろ姿確認しました。
正直ちゃんと見えてなかった気がする^^;


私が自分のドレスこんな綺麗だったんだ!!
って確認したのがこの一枚・・・。

外から光が射してドレスの刺繍がとても綺麗
裾の柄は目に付き易いですが、腰から裾にかけてもとても上品に施されています。

これからの挙式の方、ドレス選びは慎重に素敵☆な一枚を選んでくださいね。
そして小物選びだって納得が行くまでいろいろ見たほうがいいとおもいます。
ドレスが一番綺麗に見えるものってあるはずだし♪

ちなみにこの写真もセルフフォトで旦那様が撮ってくれたものです。
この光加減は偶然ってヤツですけど・・・^^;

残念なのはちょっとリボンが曲がっちゃってますね。
このリボンもお気に入り☆でした。

■→ランキング応援お願いしますっ←■

[ 2006/05/24 09:37 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(14)

ドレス小物

ドレスの小物合わせに行ってきました!

決定ドレスのサイズが小さかったのですが、ショップさんのご好意で
同じドレスのサイズ違いを新調していだけることになっていたんです^^
かなりラッキー

そのドレスが届いてから小物合わせしましょう♪
と言われていたのですが、なかなか届かず先に小物だけ合わせることになりました。

まず挙式はマリアベールなので、ヘア飾りはお花。
当日は生花でヘッドピースを作っていただきますが、イメージ作りという事で白バラをつけてもらいました。こんな感じ・・・。

肩幅が無いので、顔デカク見えません?アウチ
20060125205117.jpg



横からみるとこんなん!
20060125205105.jpg

これ造花なんですが、一つがデカすぎ!2個ついてます。
当日はMIHOさんにお任せ予定★

そしてレセではヘッドピースチェンジ♪
レセの前にフォトツアーがあるので、撮影時間を多少削って
MIHOさんにチェンジしてもらいます

最初はティアラしか考えてなかった。
というか普通ティアラだよな~という感じ^^;
でも一回ドレスの試着の時にティアラ付けてみたんですけど、あんまりしっくりこない感じだったんですよね・・・。
似合ってない?!

ヘアアクセサリーを再検討していてコレ!!って思ったもの
ボンネ!!
ボンネってヨーロッパスタイルですよね♪
オードリーヘップバーンのイメージ。

私が借りたドレスショップは小物は一部高級品を除き、無料で貸してくれます♪
しかもかなりの品揃え!ティアラなんかどれがいいか迷うほどありました。
でも、ボンネを探しても見当たらないんです・・・。
置いてないのかな~とちょっと凹みながら造花のヘッドピースやブーケの所へ行ってみるとありました☆

3個だけ!!
しかも余り目が行かないような所にポイっって感じの扱いで置かれてた。
やはり今はティアラを選ばれる方がほとんどだそうです。

それでも、中から1点チョイスしてみました!
スタッフの方にも
「私あんまり上手につけれないかも・・・」
って言われる始末。

20060125205235.jpg

で一応こんな感じになったんですけど、いかがでしょう?
多少前髪が多い感じがするのは、またまたMIHOさんにお任せ
似合ってるのか微妙~ですが、私はかなりお気に入りです。
全体にパールが敷き詰められてて、その豪華さが最初ちょっと~・・
って思ったんだけど、選択肢も余りなかったですし。
まぁ、付けてみたら意外とアリかな?!って
流行ってないし誰もしてないからこそ!古い感じがまた新鮮でしょ^^


一応、コレを貸してもらうことにしました♪
もし時間があれば作るかもしれないけどね。

ネックレスとイヤリングは式用もレセ用もパールにしました。
シンプルで上品な感じになるほうがよかったので。
でも、両方とも少し長いのが気に入らない
特にボンネの時には、3連のチョーカーでもっと首にぴたっとくる方がよかった・・・。

レセ用のネックレスはパールが中央に来るほど大きいものになっていてシンプルだけど、素敵です。でも、チョーカーがぁぁぁぁ

また気持ちが変わったらドレス届いたときに変更してもらってもいいですよ

と言っていただいたので、とりあえずキープさせてもらいました♪

手袋も式の時にはマリアベールの薄い素材と合うようにオーガンジーのものをレセ用にはサテンのグローブをお借りしました!!

小物だけでもかなりお得な感じです。

どの写真もビスチェ部分が若干下がっているのは見なかったことにしてください。
何せ後ろのチャック途中から上がってませんから・・・ははは(涙)




[ 2006/01/25 21:08 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(26)

決定ドレス

頑張ってドレスショップへ足を運んだこの1ヶ月半!!
ようやく一生に一度のドレスを決めてきました♪

最初の試着は、似合う似合わないは二の次として、まずビスチェのドレスを着まくってみました。

で、それからオフショルダーも着てみたりとか。



こちらは、クチュールナオコさんのもの♪
結構可愛い★と思ったりしました。

でも、ナオコのドレスの難点!!小物がぁ・・貧相(小声)
この小物では無理って事で、セット以外の小物を見てみるとかなりいいお値段が・・・。
ミキモトの真珠が散りばめられたティアラなんてお借りするのも無理!って値段。
そりゃー見事にゴージャスで素敵だったけど。


以前、一度試着にいった地元のドレスショップで気に入ったのがこちら
胸元と裾にビーズと刺繍が施されてて結構シンプルだけど、綺麗♪
微妙にサイズが小さいんですよね・・・
でも、もう一度挑戦してみたんですが、やはりキツイ(涙)

20050926225955.jpg


20050926230014.jpg

諦めきれずに、迷っていたらここの専務さんが一言っ

『いいわよ!メーカーに直させるからっ』

え?そんな一人の為にレンタルドレスお直し可能ですか?マジ?!
上手く横から撮ってますが、
実は前から見るとちょっと胸の下に線が入ってしまう感じなんですよ・・

どうもこのドレス新作でまだ誰も着ていないらしく、
元々小さすぎるから直させるわ!って。

しかも、ベール2枚無料で貸してくださるなんて♪
(本来はベールは別料金かかるそうですが、ちょっと繋がりが出来たので、かなり助けていただいちゃいました)

という訳でこちらのドレスに決定!

マリアベール、だーりんにも母親にもかなり好評だったんですけど、
どーでしょうか?!

式にマリアベールだとベールアップは出来ないけど、これもありかな。

さて、また悩みが増えちゃいました・・・。

【式】お花にマリアベール
【フォトツアー】ベールとってお花
【レセ】ティアラ  ?!

ん~~・・じゃせっかく借りたもう一枚のベールは?いつ使う?

【式】ベールとティアラ
【フォトツアー】お花に付け替えてマリアもつけちゃう?
【レセ】マリア取ってお花 ?!

あぁぁぁ!!どうしたらいいのかしら。
でも、これって贅沢な悩みなんでしょうね・・・・きっと。

それと、12センチヒール履いても前の裾が長いのって・・・
身長は175センチにもなっちゃうんですけど(汗)

[ 2005/09/26 16:37 ] Wedding【ドレス】 | TB(1) | CM(14)

試着の写真NG。。

ドレス2回目の試着に行ってまいりました~☆

今回は私が頼んだプロデュース会社ハワイアンブライダルサービスの提携店【豊橋マルキチ】です。

ハワイにあるプロデュース会社さんの提携店になぜマルキチがあるの?!(豊橋ってだいたい知名度とかそんな高くないでしょ)って感じだったけど、せっかく近くにあるので友達連れて行ってきました。

最初の印象は・・
ビスチェタイプのドレス数がちょっと少なめかなって。
しかも、試着ドレスの写真NG!"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
決定したドレスなら写真撮ってもいいそうなんですけど・・・。
決定してからじゃ意味ないー!
一緒にこれなかった人とかにも意見聞きたいから撮りたいのにね~

というわけで一緒に行ってくれたyukaちゃんが私が着たドレスのイラストを書いてくれました♪ 

yuka

かなり雰囲気は近いです!さすがっ美術4の成績だけありますね。
このドレスの他に2着着てみましたが、女の厳しいチェックをクリアしたのはコレでした。

スパンコールやレースは一切付いていないビスチェタイプです。
オフホワイトでフワフワした感じでデザインは凝ってます☆
どちらかというと可愛い系。確か250,000円。ちょっと高いですよね・・

このマルキチさんはかなり小物が充実していました!
ティアラやネックレスの種類も豊富、ハワイまで持ち運ぶというデメリットはありますが、小物系で追加料金が発生しないのは魅力的です♪
ベールは別料金がかかってしまうようですが、素敵なベールも沢山ありましたよ。

こちらのマルキチさん、実はHBSさんのTOMOさんとの関係はかなり深いようです!!
私がHBSさんでハワイ挙式をすることを告げると嬉しそうにいろんなハワイ情報のお話とか聞かせてくれましたし、交渉次第ではドレスもすこしプライスダウンしてくださるかも♪♪
足を運べる方は一度覗いてみるのもいーかもしれませんね★

私とyukaちゃん的にはかなり気に入ったので、来週ダーりんを一度連れて行ってみる予定です。

[ 2005/09/12 21:59 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(8)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

