

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう!パピ~

今日は父親の誕生日。今年で59歳です

去年妹を嫁に出し、今年私も嫁に行き弟は実家を離れ一人暮らし
お誕生日を祝ってもらえるなんて思ってたかな?

でも、私たち兄弟はちゃ~んと週末にお誕生パーティ☆の予定をたててたよ

妹の旦那さんも私の旦那さんも当然弟も実家に全員集合!!
大家族でのお祝い♪となりました^^

妹と弟は名古屋に住んでいて帰ってくるのも少しながらお金もかかるし^^;
そんな高価なプレゼントは無理

お金よりこうやって全員でお祝いしてあげる事が一番よね。

お祝いに帰るって私たちは楽チンだけど大変なのはお母さん・・・
だってお料理も大量に作らなきゃいけないもん
お嫁に行って少しだけ主婦の大変さが分かりかけてきた私は
一品だけ自分で作って持参したよ~

チキンのトマト煮込み♪♪ 


レシピ見ながらの初チャレンジだったんだけど、結構好評でした
いいぇい☆

デコレーションケーキとワインも買ってかなり長い時間宴タイム

うちの家族+2人の旦那さんは全員が酒豪!!
アッと言う間にビールが1ケース空き、ワインが空き・・・
更には日本酒にまで手をつける酒豪ファミリー

その後はもう・・・・

今日は皆グッタリ^^;
それでも、父はとっても嬉しそうでした♪

こういう実家でのイベント?!にも嫌な顔せず付き合ってくれる旦那様にも感謝しないとね

ちなみに全員が潰れてる中、旦那さんだけが実家からご出勤^^;
ごめんね~。でもありがとう☆

■→ランキング応援お願いしますっ←■


[ 2006/05/28 23:06 ] 両家親族 | TB(0) | CM(6)

両親ご対面

やってきました。両親の顔合わせ!
誰もが必ず通る道ながら、やはりかなりの緊張。

だーりんの友人が2代目を勤める割烹でランチ時間に合わせてすることになりました。

まず、一通りお決まりの挨拶を交わしてからビールで乾杯☆です。
全員お酒好きという共通点があり、一杯飲んでからは少し緊張もほぐれだしました!!

いろいろ親同士聞きたかった事もあるようで、両親4人は結納が~とか、新居が~・・とか話してましたが、当事者の私は食事に夢中(笑)
だって、大好きなものばかりで美味しくて♪ 大トロなんてとろけちゃうよ~。

まぁ、うちの両親は基本的に私の意志を尊重したいということで、それをだーりんのご両親に伝えてくれて向こうもそれに沿ってやりましょう♪ということで一致!!
じゃぁ遠慮なく★一生に一度私の希望を叶えてもらいましょう★と。

結局、結納は無しということになりました!
まぁ、私的には形式にばかりこだわらず、臨機応変にやればいいじゃないのさ!と思っていたので全然オッケー♪

親同士もうまく馴染んでくれたみたいで、それが一番良かったかな。
また、6人で食事とかするのもいいかもしれないなぁ~とひそかに企む私であった。
[ 2005/07/31 22:48 ] 両家親族 | TB(0) | CM(3)

結婚させてくださいっ!

挨拶に行くから!
とダーリンに言われる前に、私から親に話してほしいんだけど・・・とお願いしちゃいました。

ちゃんと彼は考えてくれたんだと思うんだけど、うちの両親が心配性で、あまりにひつこく私にあれこれ聞いてくるから。
私のお願いに彼は快諾してくれて、この席が設けられました。

こういうとき女は適当だよね~。

私、前日にダーリンの部屋に遊びに行ったときに改めて実感したの。
だって、ダーリン私の親にどう話そうかって一生懸命考えたメモ書き発見っ!!
この日、普段なら寝てる時間にダーリンからメールが届いたんだよね。内容は普通だったから、
特別何も感じなかったんだけど、遅くまで考えてくれてたんだなぁって感動☆

当日、彼の口から両親に向けて責任ある言葉を聞くことが出来ました♪

親もさすがにそのときは口数少なかったけど、喜んでくれんたじゃないかな。
そして、その後は焼肉屋さんで「かんぱーい♪」

酒飲み一家にダーリンが加わり、楽しい宴が繰り広げられたのでした。




[ 2005/07/04 19:50 ] 両家親族 | TB(0) | CM(0)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

