スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘年会はしゃぶしゃぶで♪

う~~~!!寒いっ。
ただでさえ朝が苦手なのにこの寒さ。。
布団から出るのに必死。。。顔を洗うのを躊躇うほどの水の冷たさ!!
それなのに、横でヌクヌクと寝てる旦那はんを見ると正直ムカつきますね^^;


でも今日の私は元気いっぱい☆
それは今年一回目、今日の忘年会は

しゃぶしゃぶだから~☆
超単純なヤツ^^;


毎年、会社の女の子だけで美味しいものを食べに行きます♪♪
男性社員が多いので、社員全員の忘年会ははっきりいって嫌!!
中年の酔っ払いおっさんの相手なんかしてられねーっつうの。
こっちはコンパニオンじゃないんだから!!

という女性人のクレームから、社長の奥さんが
女の子限定でおいしいものをご馳走してくれるようになったのです♪
結構な出費だろうなぁ・・と人事ながら考えたりするけど。


でもでも、自分の財布が痛まない忘年会なんて最高~^^
ま。。まさかボーナスから引いてませんよね?!


今日行くお店は☆こちら☆
2年前の忘年会で初めていったんですけど、お肉がとーっても美味しくて
皆の希望で今年もいくことになりまりた。


今日はガッツリ食べて飲んで、うさ晴らしするぞーーーーーーーー!!

旦那の今日の夕食は・・・・お家にあったスパ王だな(爆)
お味は・・・


た~らこ!た~らこ~!!たーっぷりたらこ~♪
(流行語トップテン入りおめでとー!)

スキだからまぁいいでしょ^^


■→ランキング応援お願いします←■


スポンサーサイト
[ 2006/12/06 09:09 ] お料理 | TB(0) | CM(10)

頑張れ!主婦業

最近、なんだか私の鬼嫁・ジャイアンぶりばかりが
記事になっている事に危機感を感じてきました^^;

ブログ友達の記事を読んで皆の良妻ぶりに感心し
このままではいかんかなぁ・・・
仕事してるのを理由に主婦業さぼっちゃいかんなぁ・・・
と考えてる次第。

お料理なんてカテゴリ作りながらもここに属する
記事なんて、そんなにないっ!!(号泣)


いかんぞー!!
新婚さんなんだぞー!!
私達は・・・



といつまで続くか分らないけど心を入れ替えた私は
仕事の帰りも早かったので、お安くゲットしたものの
しばらく冷凍庫で眠らされていた^^;
ブラックタイガーを使って
エビマヨ作りました☆



こうやってお料理の画像が載ってると自分のブログじゃないみたい(笑)

でもエビって下準備が面倒くさいー!!
臭いし^^;背綿取るにも必死だし・・・。
もうしばらくこのメニューは封印だなと。


でも旦那の一言いや二言・・・三言が私を変えた

ケリー!!!
これメチャメチャ美味しいよ☆本当っ・・・マジで!!
居酒屋とかで食べるのより全然お・い・し・い♪
得意料理って言えるよ!!!(大興奮)

一人異常に盛り上がる旦那はん。


あざーーーーっすっ!!
自分で言うのもなんだけどプリップリでおいちかった^^


最初の頃は一生懸命作ったのに反応が薄い!!
と怒られていた人とは思えない異常なリアクション(笑)

この一言を聞くだけで
あの臭みとまた格闘しようかな。って気にさせるんだから
スゴイ力だよね♪
しかも何回言われても嫌な気がしない。
また作っちゃうんだろうな。。私^^

でも冷静に考えると
私は今までそんなにヒドイご飯を食べさせていたのか?
確かに干物・焼き物多かったけど。。

まぁいい!!
頑張るところと手を抜くところの加減は今までどうりが
きっとちょうどいいはず。
たまに頑張るから感動も大きいののよね☆


で、偉そうにレシピ公開♪←やってみたかったのコレ(感動)

●エビの背綿を取って開きよく洗って
キッチンペーパーで水分をふき取る
●ボールにエビをいれお酒と小さじくらいのお醤油を入れ
軽く塩コショウでしばらく放置プレイ
●エビにしみ込んだら再度軽くキッチンペーパーで水分を取る
●小麦粉をまぶし、エビの内側を外にして
クルクルっと巻いて卵をくぐらせる
●フライパンに大めの油を入れエビちゃんを揚げる
揚げすぎに注意☆です

ソースはマヨネーズとケチャップ、コンデンスミルクを
混ぜておいて、アツアツのエビちゃんにかければ完成!!
ケチャップ・コンデンスミルク1に対してマヨネーズ4くらいかな


最後に一言
今日はがんばったどーーー!!

■→ランキング応援お願いします←■



[ 2006/10/03 21:26 ] お料理 | TB(0) | CM(22)

おもてなし料理

日曜日、高校時代の友人が遊びに来ました♪
ここにも遊びに来てくれるリアル友

「信州に行ったの^^お土産におソバ買ってきたからもってくよ!」って。
嬉しい事です。

私は市外の高校に通っていたため(通学片道1時間半^^;)
高校時代の友人は皆遠方なんです
それでも車を飛ばして結構遊びに来てくれるの。アリガトウね☆

以前、彼女からレトルトのアサリの缶詰で
美味しいリゾットが簡単に出来るよ!
と聞いていたので今晩のメニューに決定。

おもてなし料理には何がいいかなぁって考えたけど
難しく考えると余計決まらないので^^;

作ってみたかった豚の角煮に挑戦することに♪
なんか合ってない^^;まぁいいや。
時間や手間のかかる料理は平日はほとんど作ってあげれないし。

実際作ってみるとそんなに仕事が多いわけではないのね^^;
でも煮込む時間が長い長い・・。
おからとねぎを入れて3時間は煮込んだよ

こんなとき圧力鍋あったらもっと楽に出来るんだろうな。

861_6168-1.jpg
和洋折衷?!めちゃめちゃ(笑)

かぼちゃの冷静スープと買ってきたカツオのお刺身も♪
初角煮はトロトロで旦那はんも満足だったみたい^^


861_6170-1.jpg
お土産でもらったお蕎麦☆


861_6169-1.jpg
友達お気に入りのピザ生地☆
発酵いらずで手軽に好きな具を乗せれば
簡単に本格ピザが出来るんだって^^

これと一緒にホットクッキングシートも買ってきてくれました
我が家には無いだろうと・・・。
正解です☆さすが10年以上のつきあいだわ(笑)


旦那はんとお休みが一緒の時に
楽しみながら作ってみたいと思います!!


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2006/09/18 23:49 ] お料理 | TB(0) | CM(20)

旦那はん手作り

今日のディナーは旦那はんの担当☆

休みが不規則な旦那はんと私は一ヶ月の間に
一緒の休みが一度もない事も多々・・・
月に2回会えばスゴーイ!!って言う感じなんです

「えー!!新婚なのに寂しいねー」
ってよく言われますけど、そんなことないです
丁度いいです^^←<鬼>

私も月6回の休みしかないので、その全部が
旦那はんと一緒だったら苦痛?!^^;
というか一人で買い物行ったり、趣味の時間だって欲しい
友人とも遊びたいし☆
たまの休みに朝・昼・晩って献立考えるだけでも
嫌になりますわー。。
私一人なら食べなくても平気だしね^^

なのであらかじめ2人で出掛けようね!
って決めた時は旦那はんに会社に休日の申告を
してもらうようにしてます。
そうすると2人の時間もちゃんと作れるし
私にとってはこれがとてもいいリズムなんですね


それにうちの旦那はんは
「奥様が居ないと何にも出来ない!!」
って人ではないので、かなり楽もさせてもらってます

お休みの日は掃除機かけてくれたり、洗濯してくれたり
お天気がいいと押入れの中の来客布団まで干してくれたりする(笑)
もちろん自分が食べる支度から後片付けまで
全部してあるので
旦那はんが休日だからって食事の準備をしたりせず
朝そのまま飛び出して仕事に行きます^^
それで帰ると朝よりピカピカ(笑)

キレイ好きな旦那はん最高!!
夫婦ってうまくバランスとれてるんだなーって
つくづく思いますもん。
私みたいな人が旦那だったらお家はきっと大変


そんな良くできた旦那様が作ってくれたディナー

861_6156-1.jpg

カレーです。
作った事無い!って言ってたんだけど
一通りの順番を説明しておいたらちゃんと出来てました
しかも、普通にオイチーーー♪
じゃがいもと人参ちょっと硬かったけど^^;


玉葱をじっくり炒めてもらったから甘みもバッチリ☆です


旦那さんはカレーってもっと簡単に出来るものだと
思っていたけど、結構時間かかるんだねーと。

やってみると大変さが分かるでしょ~^^
いい傾向だわ。


旦那はんのおかげで主婦業お休みさせてもらっちゃった^^
ありがとさん♪


■→ランキング応援おねがいします←■



[ 2006/09/05 22:36 ] お料理 | TB(0) | CM(17)

クリスマスはホームパーティー

今年のクリスマスって最高にカレンダーいいですよね☆

祝日も休みの人は3連休!!わぉ♪
でも残念ながら私の会社は祝日は出勤日なので、2連休です。

でもクリスマスが土日なんてとっても嬉しい!!
どーやって独身最後のクリスマスを過ごすかいろいろ考えました

去年は、ダー様と過ごした初めてのクリスマス
仕事終わってバタバタとチーズフォンデュの準備をしたりしたな~
彼が花束抱えて帰ってきてくれたんだったなーと懐かしく・・・

彼は24日はお仕事なので今年もホームパーティー決定☆☆
25日は彼のプロデュースでイルミネーションを見に行く予定です。

24日は私はお休みなので頑張ってみようかといろいろ計画中!!
ちょっとお部屋も飾りつけしてお料理も作るぞ~。

ケーキは私の一番好きなケーキ屋さんにて注文済み
(作れよ!なんて言わないでくださいね・・・)

こんなCD借りてきました
B0000VILKU.09.LZZZZZZZ.jpg

B00005G8XS.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


彼はほとんど洋楽を聴かないので
本当は邦楽のクリスマスソングを借りようかと思ったんですけど
古いシングルって今レンタルに無いですよね?
アルバムから抜粋してたんではお金ももったいない!って事でコンピレーションアルバムをゲット★

上のアルバムには
マライアキャリーの恋人たちのクリスマス
ワムのラストクリスマス
セリーヌデュオン めぐり逢えたら
きよしこの夜
なんか有名な曲が沢山入ってます

下のアルバムはもう少し古いかなぁ・・・
クリスマスのアルバムは結構貸し出されてました。
これで美味しいお料理が出せれば完璧っ!!
でもそれって何?!

一番私の頭を悩ませる最大の問題
そりゃチキンですよね?やっぱし・・・

今年は時間もあるしメインはチキンのオーブン焼きでも挑戦してみようかな

しかーし!チキンのオーブン焼きなんて
やったことねーーー!!


よく出来たうちの彼は
「ケリーが作ったものなら何でも美味しく食べますよ!」
といつも言ってくれるのです

気持ちはとっても嬉しいのですが・・・

顔に出てますけど?!
非常に分かりやすいのです・・・(涙)

簡単で美味しくかつ豪華に見えるレシピご存知の方私を助けてください。

それとQue-Sera-Seraのaiちゃん得意料理★
ドライカレーに挑戦してみようかと♪
以前レシピ教えてもらったんだけど、そのまま眠らせてしまっていたので・・
これとーっても美味しいんですよ☆

頑張って美味しいクリスマス料理を作るぞ~~~♪

レシピどんどん募集中!!です。HELP ME!!






[ 2005/12/21 10:10 ] お料理 | TB(2) | CM(23)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
とにかく改行するページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

フルーツメール
とにかく改行するページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。