

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挙式の後はやっぱりスターオブホノルル。

ハワイ挙式関係の事、ご無沙汰^^;

夢のようなひとときから戻ってリアルに生活が始まると
なんだか慌しくて、あの頃をなつかしく~なんて時間があまりない^^;


また頑張って記憶をハワイに戻してみます


ハワイでの挙式翌日、参列者全員で
スターオブホノルル☆3スターに乗船♪


私達はパイナップルツアーズさんにて手配してもらいました
有名ですよね^^

私達は支払いを済ませた後にキャンセルが1人出てしまったりしたのですが
相談した所迅速に対応していただき、半額返金していただいたり^^;と
大変お世話になりました。


私達が予約したのは

セレブレーションカップルプラン

というもの。


なぜかというと・・・
他の乗船客との相席を避けるため

やっぱり同じテーブルに見ず知らずの人がいるのはちょっと・・・^^;
普段の時ならまだしも、今回は一応レセの延長?
みたいな感じで行きたかったので。


普通のプランでも人数割りによっては相席にならない場合も当然あるでしょうけど今回は確約が欲しかったんですよね。


そして、大人8名以上の場合には相乗りではなく、専用車での送迎☆

860_6075.jpg
帰りに撮った写真なので暗いですね・・・
私はよく分かりませんが、新型リムジンだったそうです(彼談)



私達は16人での参加だったので、テーブル3つに分かれましたが
すぐ隣のテーブルと背向けに1テーブルだったので会話をするにも
そんなに困ることがなかったです

この席が離れちゃうとちょっとツライですもんね

テーブルに着くと、担当の方が一通りの説明をしてくださって
各自でスタート!!


フルーツやチーズ・クラッカーなどは両サイドにありフリー。
丸ごとロブスター一匹とテンダーロインステーキ


マジで美味しかった♪♪
スパークリングワインも用意されていて、更にドリンクチケットが2枚
お酒は、十分!!ってくらいでした^^


少しまったりと時が過ぎだすと、うちの父上が

「デッキであれやろう♪写真撮ってあげるよ!!」
と言い、私と旦那はんは連れて行かれます



アレって何よ~・・・^^;




じゃーーん☆

タイタニック!!  ぐはっ

860_6062_1.jpg860_6061_1.jpg
・・・お・・おとうさん
結構、古いですよ。コレは^^;



でも、せっかくの父上のご要望ですもの
女ケリー

人目もはばからずに

やらせていただきましたっ!

旦那はん付き合ってくれて有難う。



そんな楽しい食事も一段落すると、船の中でもショーが始まります
860_6070.jpg
ん~なかなかセクシーですね^^;
太ももだけやけに白いのが気になりますが・・・


そして、司会のお兄さんに
新婚さんは前に出てきてくださーい
みたく言われた気がするのですが^^;
体験した花嫁さんそうでしたよね?!



これ何故かすんごい恥ずかしかったですね

緊張の反動なのか最後には

なるようになってしまえっ!


と壊れたおもちゃのように踊りまくりましたけど(笑)860_6068.jpg




最後に乗船記念写真を8冊いただいだき
(お金に含まれてるんですけどね^^)
*カップルプランは2人に1冊くれます。うちは16人だったので^^
参列者家族みんなに渡すことが出来ました☆


全員がとってもきれいに写っていたし、幸せな時間でした
個人的には、絶対オススメですねー
860_6045_1.jpg


■→ランキング応援お願いします←■



レセ用ペーパーアイテム

久しぶりのハワイネタです。
ハワイ挙式に向けて私が手作りしたものの中で拘ったものがペーパーアイテム!!

かなり大雑把な性格なんですが、好きな事にはとことん拘り細かい作業も頑張っちゃいます
案内状・席札・パンフレット。中でもレセ会場に置くパンフレット
これにはかなりの時間を費やしました^^

全10ページの中身はこんな感じです

1ページご挨拶
2ページメニュー表
3ページ席表<図も入れて分かり易くしました>
4ページゲストプロフィール
        <参列者の紹介・ハマってるものなど簡単に面白く?!書きました>

5ページ彼の写真
6ページ私の写真
       <幼少の頃や家族での写真など
                  参列者も見て懐かしくなるような写真を選びました>

7・8ページ
     ☆新婚さんいらっしゃ~い☆
       <勝手に題し、Q&Aコーナーを作りました>
9ページ2人の思い出写真
10ページ新居のご案内
       <別で作った地図と住所などを書きました>



1ページ目の横には10ページ・・・
折り返すので、その裏側の印刷は・・・・?!?!
あれ・・・?

あれれ????う~~~~・・・・

と頭の弱い私は、何度も悩みましたが何とか思いどうりのパンフレットが完成♪

当日、式が終わり私たちはフォトツアーへ行っていたので
その間レセ会場で待っていてくれた参列者達には大好評でした。

妹の旦那様は外人さんなのですが(日本語しゃべれます)

「これケリーが作ったの?!?!・・・ホント?
スゴイよ!!でも、きっとケリーじゃないよ。」

と言って、妹が説明してもなかなか信じてくれなかったようです^^;

私ってそんな何も出来ないように見えるのかしら(笑)


20060419131956.jpg
私たちを待つ間のひとときをまたまた義父がパシャリ♪

F1050034.jpg
皆が喜んで大切に持って帰ってくれたことで頑張った甲斐がありました☆

■→ランキング応援お願いしますっ←■







レセプションinサンスーシー

私の挙式の流れ
挙式(11:00) ⇒ フォトツアー《マジックアイランド》 ⇒ レセプション(13:15)

HBSさんにお願いして参列者は教会からレセ会場へ直接送ってもらいました。
ということは参列者は約1時間放置プレイ^^;
申し訳ないなぁ・・・と思いつつも今回はワガママ許して~!!って感じ。

カイナマビーチホテルにはラウンジもあるし大丈夫だと思いますよ!
とKUNIKOさんにも言われていたとおり参列者は各自フリータイムを楽しんだそうです。

目の前にカイナマビーチが広がっているので、海で写真とったりしていたらしく
待ち時間なんて気にならなかったよ! と優しいお言葉。アリガトー♪

私達がフォトツアーから戻る頃には全員が着席してで迎えてくれました。
この時には、教会で渡したレイがちゃんとみんなの首にかかっていてなんだか嬉しかったです

そして担当者の方に進行してもらいます。

彼パパの簡単な挨拶の後☆かんぱーい☆
F1070024.jpg
サンスーシーの席はこうなっています。

上の写真、私の背中側にもうひとつテーブルがあり
ケーキカットとファーストバイトはそちらでやります。
20060419132007.jpg


その後は皆モリモリ食べる。花嫁も食べる!!
花嫁さんは食べれないのよ!なんていう昔とは違い私はドレスを着てるのにほぼ完食で~す^^
だって美味しかったんだもーん。お腹すいてたし
実はドレスの内側のゴム外してます。食べる気満々の私^^

サンスーシーでランチレセ考えてる方でメニューだけ見ると
これだけで足りるかな?!って不安になるかもしれませんが、十分!でした


その後は歓談しながら写真撮影などで楽しみました☆

ウクレレの演奏してもらおうかな?とか
BGMはハワイアンソング流してもらおうかな?とか
いろんな事を準備段階で考えましたが、そんなに根つめてあれこれ考えなくても
素晴らしいパーティーになります!!

私は悩むだけ悩みましたが、悩みつかれて結局何もしませんでした^^;

でも、それがかえって皆の気分を楽にして楽しい時間が過ごせたんだと思います。
そういう意味でやっぱり個室はいいかもしれません。

このとき各自で撮った写真の中には笑えるものもかなり沢山あり、これが成功なんだ♪って。

私達兄弟の3ショット+それを見守る父(笑)
20060419112619.jpg
上手くパパまで入ってる所がすごい。


こんな他愛もない所まで激写されていました^^;
20060419112554.jpg
こんなナイスショット撮ってくれたのはTOMOさんではく彼パパです。

彼パパはTOMOさんに負けないくらいあちこち動いて私達を沢山撮ってくれていました。
ありがとう!!

みんなの写真もっと見たい~の声に素直に踊らされ(笑)
なんだかいっぱい載せてしまいました。。。ペコリ

■→ランキングの応援もお願いします。ぽちっと←■

スターオブホノルル3スター

挙式の翌日、参列者とのハワイ最後の夜は全員で
スターオブホノルル 3スターでのサンセットクルージングと決めてました。

当初HBSにお願いする予定でいたのですが、
この原油高などが影響して値上がりになった事により取り扱いをやめたそうです

$98でお願いできると思っていたのに、$125って言われた時には
ショックでした・・・。

この値上がりの連絡を受けて、私達も検討しなおすことに!!
それでもこの機会しかないと思ってHBSにメールすると、既に受付はしてないとの事。。。
いてててて・・・

振り出しに戻っちゃいました

そしてあちこちのOPツアー社を検討してみたけど、やはり125以上はするところばかり

パイナップルツアーズさんは他より安かったです!!

よくツアー内容を見てみると
セレブレーションプランというのがあり
これだと、8名未満だと窓側の専用席リザーブとカップルにシャンパン1本とかついてくる。

うちは総勢16名!!
さっそくその人数でも対応してくれるかメールすると
「8人以上は窓側のお席の確約はありません。と(涙)
但し、私達だけの専用車で送迎!!
テーブルは分かれても他のお客さんと一緒にならない。
テーブルが離れない。

などの特典がついて$122
人数が少ない場合で席とかに希望がなければ通常の3スターで問題ないかも^^

さらに、人数が多いので少しやすくならないか聞いてみると
一人$2引いてくれるとの事!!
$120でお願いできることになりました♪
全員で4千円弱の値引き交渉成功ーいいぇい!!

結構頑張ったぞ!と思ってます。

パイナップルツアーズさん、対応もよかったです。

■→ランキング登録してみました。ポチッとお願いします←■



スターオブホノルル

ハワイでのレセプションパーティの他に参列者全員と食事の席を持とう!
と決めています。

参列者は4泊6日の予定なので、最後の日に晩餐会♪♪

そこで迷っているのが

●スターオブホノルル

●パラダイスコーブルアウ

どちらかにしようと思っています。

彼のお父様は以前、知人の息子さんがハワイで挙式をしてサンセットクルージングが良かった!
という話を聞いていたらしく、一押しのようです。

彼の妹の子供もハワイに来てくれるので、
スターオブホノルルなら3スターになります。(5スターは年齢制限あり)

以前、渡ハしたときに大変お世話になったオプショナル会社ロコウィンドさんに
今回もお願いしようかと値段を聞いてみたところ$115
値段もP社なら$98

ハワイアンブライダルのが全然安い・・・
でもロコウィンドさんには前回とても良くしていただいたのでちょっと迷ってしまうけど。

ロコウィンドさんからのメールに

「来年の1月1日から料金が変更になります」

と記入がありました。
私の式の時には料金UP!!3スター$125になるらしい・・・(号泣)

来年予定されてる人はちょっと気をつけた方がいいかも。
慌てて確認してみたところ・・・
HBSさんでも価格が変わるそうです!!

こっちが聞く前に連絡くらいしてよね!!
う~~~高いよぉ(涙)


パラダイスコーブルアウなら一番ステージに近いデラックスでも$110

こちらは、古き良きハワイ盛りだくさん!体験できるそうです。
ヤシの木登り実演とか、地引網体験とか★
昼過ぎからのほぼ1日で最後にはディナーとショーで楽しめ一体感をもてそうだし、スケールも大きくとても楽しそうです。
ただ、こちらは日本語がほぼNG!との事。
うちは幸いフライトアテンダントの妹とその旦那様(ハンガリー人)がいるので、その点は安心☆だけど。。。

さてどっちにしようか未だ迷っているのですが
やっぱりweddingって感じなのは夜景の綺麗なナイトクルージングですかね?!

スターオブホノルルのクルージングは結構体験された方多いみたいですけど、ルアウって余り情報がないんですよ・・・。

スターオブホノルルでもルアウでも良かったところとか情報持ってる方教えてくださーい♪お願いします!!

fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

