スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こだわりポイントに重点を!

う~~~、見れば見るほど迷う教会選び・・。

譲れないものからあげてみる
●チャーチ(大聖堂)
●パイプオルガン
●フラワーシャワー
●写真栄え
・・・?!書き出してみると以外に少なかったりする。

漠然とパンフレット見てしまうとどれもこれも良く見えるもんだなぁ。
でも、絶対条件さえクリアするところをリサーチすれば簡単に絞られてくることが判明!!

いいなぁと思っていた教会
セントラルユニオン大聖堂:白を基調とした中に映える真っ赤なバージンロード
セントアンドリュー教会:なんといってもあのステンドグラス!!
キャルバリーバイ・ザ・シー教会:唯一、チャーチで海を眺めながら挙式が出来る

アンドリューは、フラワーシャワーNG、キャルバリーは大聖堂のイメージからはちょっと外れるなぁ・・
じゃ、セントラルユニオン♪
簡単!(笑)

外観はこんな感じで素敵♪
union02.jpg


教会の中はこんな感じ♪

union04.jpg


いとも簡単に即決した感じだけど、ファーストインプレッション!ビビビッときたのはやっぱり
セントラルユニオン大聖堂だったから絶対これで後悔はしないハズ!!
カタログのモデルさんを自分とダーリンに置き換えてみてにやける私・・・。きもいっ(汗)

よしっ!だーりんに相談にいくぞー!!。
「教会は決めました♪」なんて言ったら驚くだろうなぁ・・・・。ははは


スポンサーサイト
[ 2005/06/30 11:53 ] Wedding【教会】 | TB(0) | CM(0)

見積り依頼

さっそくハワイアンブライダルサービスに見積り出してもらいました♪
ハワイアンさんのhpには、きちんとした料金の掲示があったので、自分でおおよその金額はだせたんだけど、そりゃ、だーりんに見せるときは完璧な資料が必要だろうと!(納得させなければ・・)

ハワイと日本に時差があるにもかかわらず、ハワイアンさんからの返事は毎回必ず次の日には届くんです。
これも、かなり重要ポイントだよね、ただでさえ一生の事をお願いする相手の顔も見えないんだから、判断はこういう所でしていくしかないもん。
評判はいい会社だなぁとはおもってたけど、ちゃんと自分でも信用できると思った。好印象!!

正直、出してもらった見積りをみて高いとも安いとも言い切れない感じ。。。
たぶん、ちょっと自分が妥協した所もあるし、実際はあれこれUPしちゃうと思ったから。
それに旅行手配が入ってないからそれを含むとどれくらいなんだろうなぁ~という不安はあるけど。

だーりんに相談して前向きに検討の余地あり♪



[ 2005/06/22 20:02 ] Wedding【P社】 | TB(0) | CM(0)

チャペルじゃなくチャーチ!!

結婚への憧れ・・・
誰でもあると思うけど、私は人一倍強かったかもしれない。
こだわりがありすぎ!!と最近では多少譲ることも覚えました。

それでも、いつか自分が結婚するときには絶対
《独立型 大聖堂》と思っていた。

日本では、結婚式場は独立型チャペルが多いけど、ホテル式とかだとホテルの中をチャペル風みたいにして式をしたりとか友人とかの前での人前式とか様々な形式があって、選択肢もたくさんある。
でも、私の最重要ポイントは絶対教会!!ここは妥協せずいかなきゃ!!

今回、ダーリンとの縁あって大好きなハワイで挙式する計画が出たときから、こっそりネットで式場検索を始めてみた☆

ゼクシィ・BRIDE etc・・・

読み出すとワクワクしてきてつい夜更かししちゃう。
海辺のチャペルってかわいいなぁ。。。
ガラス張りの窓から見える青い海を眺めて☆誓う愛☆うふっ
ちょっと心が揺れました。コオリナチャペル

いやいや、待てよ。私の基本は大聖堂♪やっぱり一生に一度、
ずっと憧れていた格式ある大聖堂での挙式

チャーチの検索をしていこうかな。

 
[ 2005/06/20 20:56 ] Wedding【教会】 | TB(0) | CM(0)

ラヴィの写真がいい!

前にチェックしたワードのからネット検索した所一番きになったのは、
ラヴィファクトリー♪だったすごい素敵な写真じゃん!←最初の感想

本当にハワイの青い海と空の下で、写ってる新郎新婦の写真には一瞬にして魅了された。。
私もこんな写真を残したい!!そりゃ~、花嫁候補さんがラヴィ★っていうのもうなずけるさ。
と、言うわけで自分の中ではこれまたダーリンに内緒で勝手に決定(笑)
のちのち、ちゃんと相談させていただきますが。。

じゃ、ラヴィファクトリーに写真が頼める会社を探そう♪
で登場したのが、ラヴィのカメラマンさんの中でもちょいと有名らしい。tomoさん!

そして彼がやってい会社が[ハワイアンブライダルサービス」
ふむふむ・・こうやって繋がっていくのかぁ。(納得)

日本の会社より現地の会社の方がリーズナブルなんだ!と掲示板でチェックしてハワイアンブライダルサービスさんに傾きつつも、一応日本のP社にも資料請求をっと♪

でも、ラヴィさんでカメラマンの指名をすると指名料取られるみたいだし、
ハワイアンブライダルに頼めば、もれなくtomoさんがついてくるのなら、そんなオイシイ事はないじゃん♪

ってな感じで自分の中でドンドン盛り上がりをみせているわけですよ。




[ 2005/06/15 13:40 ] Wedding【P社】 | TB(0) | CM(0)

掲示板を頼りに・・・・

ハワイ挙式についていろいろ考えだし、ハワイ関連のHPなどネットサーフィンする日々・・・。

ネットでの影響力ってすごいなぁ~と思ったのはとある掲示板。
ハワイ挙式した人の意見や、今挙式準備でウハウハの花嫁候補さんの質問や悩みが沢山書かれてるの。

ハワイ挙式!まずどこにプロデュースを頼むのか!!どうやらそこが入口のよう。
プロデュース会社(P社)と一概に言っても日本で海外挙式をトータルでプロデュースしてくれる会社も数多い・・。
でも私の頭にインプットされてる日本のP社のイメージは高くて融通が利かないって感じ。
そういう理由からだけではないと思うけど掲示板では、個人がプロデュースしている人に直接依頼したり、ハワイ現地のP社に手配をするひとも増えているらしい・・(メモメモ)

ん~~、知らない事だらけの私でもネット検索でこんなに簡単に情報ゲット♪ますます情報収集が楽しくなってきたわ。

そして気になった【ワード】
 ●ハワイアンブライダルサービス
 ●ラヴィファクトリー
 ●TOMOさん
 ●MIHOさん
掲示板での登場回数はかなり多い・・。有名な人や会社なのだろうか?!
とりあえず、花嫁候補さんが気になるものは、私も気にしてみよう♪精神でチェ~~ック!!
[ 2005/06/10 22:26 ] Wedding【P社】 | TB(0) | CM(0)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
とにかく改行するページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

フルーツメール
とにかく改行するページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。