

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親ご対面

やってきました。両親の顔合わせ!
誰もが必ず通る道ながら、やはりかなりの緊張。

だーりんの友人が2代目を勤める割烹でランチ時間に合わせてすることになりました。

まず、一通りお決まりの挨拶を交わしてからビールで乾杯☆です。
全員お酒好きという共通点があり、一杯飲んでからは少し緊張もほぐれだしました!!

いろいろ親同士聞きたかった事もあるようで、両親4人は結納が~とか、新居が~・・とか話してましたが、当事者の私は食事に夢中(笑)
だって、大好きなものばかりで美味しくて♪ 大トロなんてとろけちゃうよ~。

まぁ、うちの両親は基本的に私の意志を尊重したいということで、それをだーりんのご両親に伝えてくれて向こうもそれに沿ってやりましょう♪ということで一致!!
じゃぁ遠慮なく★一生に一度私の希望を叶えてもらいましょう★と。

結局、結納は無しということになりました!
まぁ、私的には形式にばかりこだわらず、臨機応変にやればいいじゃないのさ!と思っていたので全然オッケー♪

親同士もうまく馴染んでくれたみたいで、それが一番良かったかな。
また、6人で食事とかするのもいいかもしれないなぁ~とひそかに企む私であった。
[ 2005/07/31 22:48 ] 両家親族 | TB(0) | CM(3)

え?写真NG?!

HBSさんからお返事メール到着!
レセプション会場によってはプロのカメラマン撮影が禁止されている場所があります!って。
え?そうなの?!知らなかったよ(勉強不足・・・)

オーキッズNG!!  ・・・マジ?!一発KOっす(泣)

*ただし、ケーキカットが芝生の上で行われる為、
ここでのケーキカットとファーストバイトのみ撮影可能との事。


ん~、ケーキカットだけじゃせっかくなのにちょっと寂しいかなぁ・・・。
ただ、人数が多ければ個室の方がいいかもしれないのでって教えてくれたのが、
【サンスーシー】こちらもレセ会場としては有名なのは知ってました・・。
確かに、人数はある程度まとまった数にはなっちゃいそうなんです。
両家で10+身内親戚5としたって《15人+私たち2人》
でも、芝生の上でのケーキカット・・・したいんですよっ★

さて、どうしましょ・・・、ちょっと一休さんになります。 



パーティはどうしよう。

挙式準備、何から手をつけていいか分からない程決める事が沢山・・・。
ハワイアンブライダルサービス(HBS)さんに聞いてみたところ、式場押さえたら
次は、ドレスとレセプションを検討されたらとのお返事をいただき、さっそく検索★

ウェディングドレスでレセプションが出来る有名な場所はある程度限られてる。
【いいなぁと思った場所】
●オーキッズ(ハレクラニ内)
●ハウツリーラナイ(ニューオータニカイマナビーチホテル内)
●バニヤンベランダ(モアナサーフライダー内)

一番の希望は♪オーキッズ♪レストラン横の芝の上で海をバックにケーキカットしたい~~!
せっかくハワイ挙式なんだし、ここは頑張らなきゃダメでしょ。
というわけでHBSさんに早速詳細を教えてもらうためメールしてみました。

挙式日決定です!

祭りに負けた私たちの結婚式は3月10日になりました。

特別、日とか日柄にこだわりもなかったので、上旬ならいつでも・・・
ってのが正直な所で。

ただ、
写真はTOMOさんに撮って欲しい
メイクはMIHOさんに頼んでキレイにして欲しい
教会は、セントラルユニオンの11時で!
出発・帰国日のエアーで追加料金がかからない日

これぜーんぶクリア出来たのがこの日だったんですよね。
さすがに、【祭り事件】の後だけに、ダーリンはこの日に決めたことに口出しはしませんでした。

これで、ちゃんと目標が決まりました。
後8ヶ月・・・まだまだ先の様な気がします。

何から手を付けていっていーのでしょうか?やっぱりドレス?!
自分で作り上げていく結婚式★に憧れてますが、本当に全部自分でできるのでしょうか・・。
やや不安ではあります。




[ 2005/07/23 19:59 ] Wedding【教会】 | TB(0) | CM(0)

失敗・・・・Cook Do

ありえません・・・・

私、本当に自慢じゃないのですがこの年まで料理って料理を
ちゃんと作った事ないんですよね。

今は、一人暮らしするダーリンのアパートで料理というほどではないけど、
まな板と包丁を持って格闘する日々をたまに送っている訳なんですが・・・

=今日の献立=
●Cook Do[キャベツがあれば簡単に出来る八宝菜]←本日のメイン
●ほうれん草のおひたし
●ダーリンが実家で貰ってきたトンカツ

その中のメインですよ!今日のクックドゥは。
失敗しちゃいましたよ。。失敗する理由を私が知りたいです。(泣)

たぶん、キャベツの水切りがきちんと出来てなかったか、油をひきすぎたかのどちらかです。他の原因は考えられない!!
だって何もしないのに・・・
ちょっと、とろみがたりなかった。(と言っても片栗粉とかを調整する必要はなしです)  泣きたくなりました。

ダーリンが頑張って!という意味で買ってくれたエプロン無駄にしないように日々精進していきます。


[ 2005/07/22 22:29 ] お料理 | TB(0) | CM(3)

プリンセス?!

今日ダーリンの家に行って夕飯をご馳走になりました♪

ごはんは、手巻ずしでした。
私の実家でも何かあるとよく出る手巻ずし☆だけに
なんか嬉しかった・・・・。
具はやっぱりそれぞれ家によって違うなっておもったけど。

いつもの飾らない食卓ってのも素敵だけど、迎えてくれてるんだなぁ
って思えたし。ご両親との話も自然とすすみました。

で、ご飯の後だーりんと部屋でドレスについて語った時の事。

私:ドレスはマーメイドかAラインがいいなぁ~☆
ダーリン:え~、絶対お姫様♪みたいなのがいいよ!!
私:え???お姫様?!プリンセスライン?

ん~~~・・・(悩)
プリンセスは正直圏外だった・・。だって三十路だよ!アタシ

でも、よーく考えてみると一生に一回!笑われても★ラブリー★なの着てみてもいいかもな。
だーりんもそう言ってるし。(せっかくならダーリンに似合うね!っていってもらうのが一番嬉しいし)

という訳で、ドレス試着は好き嫌いせずにプリンセスに挑戦してみよっと。
[ 2005/07/19 22:11 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(0)

お祭りと私どっちが大事よ!!

今日はだーりんと地元の居酒屋に行ってきました。

2人ともお酒が大好きなのでこういう豪遊の仕方はよくしますね♪
だいたい2件は必ず・・・(笑)

式の日の話をしていたら、
「4月さぁー、地元のお祭りがあるんだよねーー!!」って

はぁ~~ぁ?!

何十年続いてる有名な地元のお祭りか知りませんけど、それってそんなに大事ですか?
10年くらい皆勤賞で参加されてたのも以前聞いてましたけど・・・
一生に一度の自分の結婚式と同じ天秤に掛けるくらいの一大イベントかぁ!!!!!!

その言葉聞いた瞬間、話し合う気力すら喪失しましたね・・。かなり沸騰です。
お金がないから安い時期に!って言ったのだってあんたじゃん。イライライライラ

せっかく4月で空き状況聞いたのもぜーんぶパー。
むかつくから放棄してやろうかと思ったけど、放置しておいたらtomoさんの写真も教会も予約取れなくなっちゃう・・・。
仕方ないから、ダーともう一度話し合いをしました。
3月は、春休みに入るから中旬以降は旅行が高くなるってことで、3月上旬に繰り上げです。

年度末で親だって私だって忙しいのにぃ・・・と思うけど、仕方ないか。




[ 2005/07/10 23:21 ] Wedding【教会】 | TB(0) | CM(0)

飲み会しよ~よぉ

友達と飲みに行った先でハイテンションになった私は、友達に彼氏候補を見つけてあげたいと思い、彼に電話したのだ!
人の心配してる場合か?!と内心思いつつも・・・

で、今のダーリンと彼の友達と私とその友達で「友達増やそう会」なるものを開催♪
普通、それを合コン☆とかというんだけど、なんか気に入らないのでその呼び名は却下。

自分の事はさておき、友達に紹介するはずの飲み会で何故だか私と今のダーリンが異常に盛り上がっちゃったのよね~。まさに予想外の展開!
10年前には、口も聞いたことの無いただのクラスメイトだったのになぁ~なんて思いながらも。
それからちょくちょく一緒に遊びに行くようになって、ダーリンの印象が良くなっていった。
だって、下がりようがないんですもの~。最初がマイナススタートだったから(笑)

そして、友達期間を過ごし♪だーりん♪なんて呼ぶ関係になるのだ。
もうじき、そんなダーリンとのお付き合いも丸1年をむかえるんだなぁ・・。

仲良しのクラスメイトは私たち2人の付き合いを聞いて、そうとう驚いていたよ。
そりゃそうですよね・・・と思う今日この頃



[ 2005/07/10 15:46 ] ダーリン | TB(0) | CM(0)

4月挙式?

なにせ予算の少ない私たちは、まず挙式を海外でやる上で
かなりのウエイトをしめる飛行機!!の料金これを抑えられる時期ってのを考えてみました。
今が7月でベスト時期は6月!!ジューンブライドだし★
でも、各社PEXなどの料金を見てみると飛行機が安いのはどうやら4月らしい・・・。
じゃ、とりあえず3月、4月って方向だね!って二人の話し合い。
でも、4月の方が安いじゃん!って事でとりあえず4月検索

ネットでプリントした2006年のカレンダー片手に「う~~」と一人悩む私。
条件として・・
参列者4泊6日として土日を上手く挟めて、式が2日目か3日目にあたる日!
飛行機の出発日が割増になる週末出発・帰国を避ける
出来たら日柄のよい日←あまり拘ってはない

選んでみた日:4月7.8.14.15日

ハワイアンブライダルからの返事は、
TOMOさんのスケジュールは4日間すべてOK!!
6日:セントラルユニオン空き有り
7日:セントラルユニオン空き有り
8日:セントラルユニオン空き無し
14.15日:イースターの為、教会休み

2006年のイースターは14.15にあたるのかぁ・・・。
【イースター(復活祭)】
キリスト教圏では最もポピュラーな年中行事のひとつ。日本ではあまり一般的じゃない?!
毎年日付けの変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」
具体的には3月21日から4月24日に行われている。
イ-スタ-当日は日曜日の1日だけだが、イースター前後の期間にも行事は行われるため教会等が休みになる場合が多いらしい・・・


じゃぁ、とりあえず6日7日でダーリンに相談してみよう。っと。



[ 2005/07/06 22:06 ] Wedding【教会】 | TB(0) | CM(0)

結婚させてくださいっ!

挨拶に行くから!
とダーリンに言われる前に、私から親に話してほしいんだけど・・・とお願いしちゃいました。

ちゃんと彼は考えてくれたんだと思うんだけど、うちの両親が心配性で、あまりにひつこく私にあれこれ聞いてくるから。
私のお願いに彼は快諾してくれて、この席が設けられました。

こういうとき女は適当だよね~。

私、前日にダーリンの部屋に遊びに行ったときに改めて実感したの。
だって、ダーリン私の親にどう話そうかって一生懸命考えたメモ書き発見っ!!
この日、普段なら寝てる時間にダーリンからメールが届いたんだよね。内容は普通だったから、
特別何も感じなかったんだけど、遅くまで考えてくれてたんだなぁって感動☆

当日、彼の口から両親に向けて責任ある言葉を聞くことが出来ました♪

親もさすがにそのときは口数少なかったけど、喜んでくれんたじゃないかな。
そして、その後は焼肉屋さんで「かんぱーい♪」

酒飲み一家にダーリンが加わり、楽しい宴が繰り広げられたのでした。




[ 2005/07/04 19:50 ] 両家親族 | TB(0) | CM(0)

10年後の再会

高校時代からちょうど10年後
私とダーリンは運命的?!な再会をしました。
きっかけは高校時代の同級生の結婚式

ありえそう!!って思うかもしれないけど、
実際この年まで何回もの結婚式・二次会に参加してきて思ってたことは、

そう簡単に出会いは落ちてない

って事(笑)
実際、その時☆素敵っ☆なんて思うこともなかったし。(ダーリンごめんね)
だいたい見た目が怖い・・。
たぶん、普通の人が見れば「どこが怖いの?」ってくらい普通なんだけど、私の高校時代からのダーリンのイメージが【クールで女嫌い・近寄りがたい】って勝手に出来上がっちゃってたもので・・。
せめてそのサングラス取ってくれっ!
内心思ってたよ・・・
私は再会した彼へ頑張って話しかけてみたけど、第一声で、

おひさしぶり。
私の名前覚えてる?


って聞くのが精一杯・・・。
覚えてるよ!って言われてかなりホッとした自分がいました。

2次会終了後、久しぶりに再会した仲間どうしで”お決まりの”メアド交換!
別れてすぐメールが届いたことに驚いたわ。楽しかったね!程度の内容だったけど、ちょっと彼の印象UPしました。

そして、私とダーリンのメールライフが始まるのです。


[ 2005/07/01 23:14 ] ダーリン | TB(0) | CM(0)

高校時代の同級生。

彼とは高校時代の同級生。
2年3年と同じ教室に机を並べて授業をうけてたんです。
でも、私の記憶を10年前に戻してみて頑張って記憶を蘇らせても・・

彼とまともに話した記憶がない!

おそらく朝の挨拶でさえも。

これって改めて考えてどうなんだろう・・・って思いますよ。

まぁ、お互い興味・関心がゼロだった!って事なんでしょうね。
彼は女の子の間では、結構人気のある存在でした。
私の友達にも数人は
かっこいいよね~~♪とか言って騒いでたし。

でも、クールな感じで私的には「ちょっとどーなのさ」って感じの人だったな。

当時のお互いの印象
私→ダーリン:クールで笑わない人だなぁ。毎日楽しいのかしら・・・
ダーリン→私:あれ?同じクラスにいたっけ?(って程度かな。涙)


[ 2005/07/01 22:03 ] ダーリン | TB(0) | CM(0)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

