スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挫折・・・

最近、毎日物件探し・・・。
お互い情報持ち寄っては、集合!検討・・・。

私が気に入ってた新築物件は2人で話し合いを重ねた結果
●アパート前の道が激狭
●敷地内2台目駐車場確保不可
という、毎日生活する上でどうしても不都合!が生じるという事で諦めることになりました(。>0<。)ビェェン
数少ない新築物件を諦めるのは、正直結構辛かったです。
残った数件の物件の間取図を見て、「ん~~~」とうなる私とダーリン。

一度、却下したアパートの再検討を始めてみる。
場所的にも設備的にもバッチリだったんだけど、家賃がちょっと予算オーバーだった物件・・。
ここは、かなり高レベル!
二人で頑張って仕事すればなんとかなんとか生活出来る!!って事で
ここに決めたっ☆
って言ったって、不動産屋行ってから3日くらい経ってるけどまだ大丈夫かしら・・って不安がよぎる。翌朝ダーリンが電話する事になりました。

運命の翌朝。
なんかそわそわして仕事が手につきません・・。
だーりん、朝一で電話してくれるかな?!とか私が電話するって言えばよかったかな?!とか考えちゃって・・。
どうか、空いてますように・八(^□^*) タノム!!・
メールが届きました♪曲はミスチルのHERO←どうでもいい?笑

(T_T)
タイトルにその絵文字・・・分かりやすすぎですって。
ダメでした。もう入金されたみたい・・って。
マジかよ・・・。お~~い!!

前日、私とダーリンが夜中まで数時間悩みに悩んだ結果だったのに。
かなり戦意喪失*~●)ロ゚)〃 アウッ!

さらに、私を奈落の底に突き落とす事となった事実!
時間差約5分でした。。
って不動産屋はダーリンに言ったらしい・・・。

ありえねぇ!!!!!!llllllρ(   )lllll まっくら~
なんせ初めてアパートとか借りるんです。
そんなに、物件探しって競争率高いんですか?!誰か助けてくれ・・・。










スポンサーサイト
[ 2005/08/25 21:39 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(4)

私の城はどこに・・・・?!

1日まるごと不動産巡り・・・。
一般的によく聞く不動産屋を4件まわってきました。

ダーリンと私の職場が思いっきり正反対なので、新居はかなり狭い範囲に限定されてしまう。
どっちかがある程度妥協すれば、もう少し広い範囲でさがせるじゃん!
とも思うだろうけど、ダーリンの職場はインター付近・・私の職場は、豊○自動車やA○さんがあるかなりの工業地域!!
朝の通勤渋滞はそうとうなものです。お互い譲り合ってもかなり【限界】
というわけで、そのせまーい地域で頑張って新居を探そうと思っているわけなのです。

が!!なかなかいい物件って無いものなのねぇ・・・。
探している地域はかなり利便性が良く、アパートやマンションも結構沢山ある。人気もあるらしい。
空いてる物件は、築年数がかなり古いものが多い。設備もちょっとぉ~って感じ。
人気地区だけに、なかなか退去者が出ないんですよぉ!なんて不動産屋の兄ちゃんは簡単に言うけど、それじゃ!困りますよ。って。
何件か回りながら頑張って交渉していくうちに、良いのが出た☆あるじゃない!って内心思ったわ。
でも、いい条件で築数年のものは、私たちの予算をオーバーした・・・・。(もぉ疲れたよ)
正直、私たちの限界予算をちょいと上回っただけなので、私は《ここでいいじゃん!》と思ったけど、
どうやら、彼は渋い顔。
次の店舗では、いままで「新築の予定はありません」と言われていたのに、うちの物件で「12月に新築がたつんですよ~」って★3月式だからばっちしじゃん。

♪やっほーーい♪それを待ってたのよ!!

資料を見せてもらうと、新築と言うのに家賃は私たちの希望に近い!
・メゾネット・BS・追い炊き・TVフォン・浄水器他
これじゃん!!決まりだよ。(内心かなりガッツポーズ!!)

「スタッフ」・・・・駐車場が一台しか取れないんです。
「ダー・私」・・・・    沈~~黙。
敷地内に取れなくても、近くでどこか確保してくれよ。不動産屋・・・・(大泣)
自動車の街じゃないのさ・・・・。

それでも、私はかなりそこに一票だったし、少し離れても月極借りればいいじゃん♪って楽天的な考え。←おそらく月極はダーリンになると思うけど・・。ごめんちゃい。
でも、それを聞いたダーリンはまた渋い顔で悩みアーデモナイ!コーデモナイ。って

結局、検討しますって感じで帰宅!

私は、あんまり深く考えずに走っちゃうタイプで彼はじっくり堅実タイプ。
今日ばかりは、彼の決断力のなさに疲れも苛立ちも倍増!!
ただでさえ、物件も少なく限られた条件の中で探さなきゃならないのに、いい物件があっても、即決できないなんてぇぇ!!

不動産屋が言ってた「いい物件ってのは、退去が決まった時点ですぐお客さんがついちゃうんですよ~!。だからやっぱりある程度勢いで決めていかないといい物件には当たらないもんですよ!」
って言葉が頭から離れん!!!!
ダーリンが1週間くらい頭を悩まして出した結果をもって不動産屋に行った所で無いかもしれないなぁ・・・・。
こういうとき、臨機応変に対応出来ないのってちょっとイケテナイと思う私・・・。
慎重派は失敗も少ないかもしれないけど、これが常に?!って思うと疲れも倍・倍・倍です。














[ 2005/08/22 14:02 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(5)

クチュールナオコ1回目

お盆休み、待ちに待った☆初試着☆の為、名古屋まで行ってきた。
なんかウキウキして足取りはやたら軽かったり♪

とりあえず、ハワイ挙式用のアルバムを見せてもらったんだけど、
ナオコのHPに載っているのもがほとんど?!だったような気がする・・・。
正直、アルバム見せられても、モデルはスタイル抜群の外人!!では・・
イメージなんか出来るわけ無いじゃん。と思っちゃった。
2時間の予約で試着できるドレスの枚数は頑張っても4着くらいが限界
って事だったから、まず希望の条件だけで選んでみました。
・ビスチェ
・Aラインかプリンセスライン(←ダーリン希望)
で3着選んでみました~。こんな感じっす。
候補1
=候補1=
20050819201112.jpg
=候補2=
候補3は、なんとなく自分の中で無い感じなので却下処理♪

ん~、プリンセスはちょっと三十路には辛いぜ!と思っていたけど、意外に有りかな☆とも思った。こんな時ばかりは、童顔万歳っ!

ダーリンは、私が初ドレス(候補1)着て試着室出てきた時に、
「おぉぉ!!」って珍しくリアクション↑ふふふ。見たか!って感じ。笑
第一印象が一番強く残るのか、ダーリンは候補1に一票みたい。
あー、ドレス選びって迷うわ。
まだまだ、ドレス廻りもしたいけど、やっぱ日本試着現地レンタルは魅力的だな・・。荷物は少なく!が基本だから。
決めれなかったからもう一度、ナオコへ行く予定だけど次は、母と妹の辛口意見を聞いてみようかな。女の目は厳しいぞ(キラーン☆)
他のドレスショップも一応はチェックに行くぞ!!









[ 2005/08/19 20:14 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(5)

ワクワクするぅ!

今日、P社提携ドレスショップ「クチュールナオコ」に試着の予約をしてみた。お盆休みなので、結構予約が入ってるかも?!と思ったけど、
あっさり予約オッケー★との事。

ドレスの正式予約は、挙式の半年前からしか出来ないとの事だったけど、どうせ、優柔の私は1回で決めれるわけ無いし、(そもそも一ヶ所しか見ないつもりもない)とにかく、今回はまず、雰囲気だけでもチェックしようという感じ♪
ダーリンは何回もつきあってくれるだろうか・・って不安はあるけれど。

お気に入りのドレスがあっても同日に予約が入ってるドレスは借りれないって事きいてたけど、半年前からの予約って事は、まだ3月挙式の人は予約出来てないって事だから、早めにチェック~♪しておけば、私がゲットできる可能性はまだ十分高い!!って感じで一安心。

予約取れたことを早速ダーリンにメールしてみたら・・・
「えらく行動が早いねぇ・・・」って。

それって駄目って事かいっ!!
(それとも普段は、決断力に欠けてる?ってことなんでしょうか・・・)

とりあえず、楽しみが出来ましたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ









[ 2005/08/05 22:27 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(2)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2005/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
とにかく改行するページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

フルーツメール
とにかく改行するページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。