fc2ブログ

やっぱり悩む入籍日

3月に私たち結婚式を挙げるんです。

私たちが式を行うセントラルユニオン大聖堂は入籍を前提に式を行う!
と言う事で、婚姻届受理証明書が必要になるので先に入籍ってことになります。

リーガルウェディングの場合は、入籍してこなくてもオッケーみたいです。
リーガルウェディング(日本の戸籍にハワイ州での入籍したと言う事が残せる手段)もすごい魅力だなって思います。戸籍はこの先ずぅーと残るものだし・・。

でも、リーガルにするのに手続き関係で時間も使うし、お金もかかる。
悩みましたけど、こちらは諦めることにしました。

さて、ではいつ入籍します?!
3月上旬が結婚式なので、まぁ普通に考えて2月ですよね・・・。

2月14日:バレンタインデー
だーりんと2人ハモっちゃいました(笑) 芸が無いといえば無い。
でも、このあま~~い★感じがいいかも。

2月22日:世界友情の日、夫婦の日
夫婦の日♪い~じゃな~い♪

両方とも覚えやすい日だし、ダーリンも忘れないでいてくれそう!!
ちゃんと覚えておいて貰わないと困るんです。
10年後にスイート10買ってもらうんですから・・・。
婚約指輪無しにして10年後に期待してるんです。

どーしましょうか・・・


スポンサーサイト



[ 2005/09/07 14:02 ] ダーリン | TB(0) | CM(18)

レセ!サンスーシールーム

ある掲示板で仲良くなった友達でサンスーシールームでレセをやる子がいます。

オーキッズNGになってから、レセ会場でずいぶん悩んだんだけど、
やっぱりケーキカットの写真を残したい!という自分の気持ちを優先させることにしました。

でも、サンスーシールームはワイキキからじゃ歩いては無理です。
私たちの場合は、式⇒フォトツアー⇒ランチレセプション 
さてさて、ここで悩みがいくつか出てくるじゃないのさ!

まず、
サンスーシールームまでの送迎はどうするのか?
私たちがフォトツアーをしている約1時間同行者達はどうするのか?

P社にメールで相談してみると
送迎に関しては、本来 ホテル⇒教会⇒ホテルとなる車の移動を最後ホテルではなくレセ会場へ送ってくれると言う方法でOK(追加料金無し)
ただし、帰りは別料金で手配可能。レセ会場のホテルからでもタクシー手配はしてくれるそう。

暇になってしまう同行者に関しては、ホテルのラウンジにバーがあるのでそこで待っててもらえばOK

それなら少し待ってもらうことになっても大丈夫かな★

サンスーシールームを予約するには2つの方法があってひとつはP社さんを間に挟んで予約を取ってもらう方法(追加料金有り)と個人でサンスーシールームのあるカイナマビーチホテルへコンタクトを取るか。

直接ホテルに予約!って言ったって、あたし英語できませんし・・・
ダーリンに相談してみたら$50くらいなら、P社さんに頼んだほうが安心じゃない?って。
同じ高校出身だからきっと彼の英語力も私と同等でしょう。不安はわかるよ・・うんうん
でも、ここの$50は私としては頑張って削りたい所!!

掲示板友達に聞いたところ、カイナマビーチホテルの担当者は日本人だし、全然個人で手配できることの事♪で、まずメールをしてみました。
本当におもいっきり日本人(笑)で、対応もばっちりザ・日本のホテルマン!!

ただ、昔は人数が10人以上だと個室料かからなかったらしいんだけど、今は人数に関係なく$150かかるようになったそうです。これ想定してませんでしたよ。。。
P社に頼んだらさらに上乗せ$50 ひえぇぇ

だーりんには個室料かからないし、って納得させちゃったので一度聞いたところOKだったので、とりあえず安心して予約しちゃいました~。

サンスーシー

★オープンエアーで海もバックに見えるし素敵ですよね★
さて、次は料理とか決めないといけないみたいです。


一目惚れしました☆

あ~~、最近本当に忙しいです。
結婚式の準備って予想以上に大変なんですね・・・。

PCの前に座ってる時間がはるかに長くなってるよ(汗)
飛行機とホテルの予約を取る!という重大な仕事を後に残し、
最近ちょっと小物探し中なのです。

エアーとホテル取れなかったらどうするんだ?!という話はひとまず保留・・。
まぁ、まだ半年あるから大丈夫でしょう・・たぶんね

どんなリングピローにしようか検索してたら、いろんなの見つけました♪
ガラスのリングピローなんて可愛い!!
でも、フツーのクッション型?みたいなのも素材とかで種類がいーっぱい☆悩むぅー

惚れました・・。
何これ?!スゴクx2カワイイ~~~~~!!!
☆ハワイアンキルトのリングピロー☆ビビビってきちゃったわよ。
ハワイ挙式にピッタリだし、絶対思い出深いものになると思う。さらにウルの部分に青色を使ってて、サムシングブルー♪だし。
ウル=パンの木は生命の繁栄を象徴するたいへん縁起の良いパターンなんだって。

絶対コレ!!もう他のピローに目移りする事はないと思うほど惚れちゃいました。
キットと完成品があって完成品は\12800- わぉ!たけぇ・・。
キットだと\5800-
うちは、ピローを母上に作ってもらうことになっていたので迷わずキットにしました。

一応、購入前にメールでネットショップに確認してみたら、フツーのクッションピローより難易度はちょっと高いようです。
でも、チクチクゆっくりやっても3週間もあれば大丈夫みたい。
母上とダーリンの了解も取れた所で、すぐ発注しちゃいました!

届くのが楽しみだわ~♪





[ 2005/09/07 10:10 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(11)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ