

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチン用品♪

普段、ランチョンマットって使います?!

私は実家暮らしなので、そんな洒落た事はしたことないです。
そもそも、今流行?!の【片付けられない女達】
ってヤツに属する私ですから・・・。

物を増やすなら片付けろ!
見せるインテリアより、しまう!収納しろっ!!


と母上に口がすっぱくなるほど言われ続けてはや30年(汗)
そんなパラサイト生活もそろそろ終了が近づいてきているわけです。
母上は、そんな私を嫁にもらってくれるダーちゃんが気の毒と・・
言ってるんですけど~(おいおい、あんたの娘だよ・・)

普段、すごーい生活していても新しく新居で生活を始める♪
なんて言うと、色気づいちゃいますよねー!!

雑貨とか小物は大好きなので、1からお気に入りを選べる♪
ってなったら、キッチン用品とかまでこだわりだしちゃって・・。
以前、来客用のコースターだけは一目惚れして購入済み

来客用!なのに、自分たちのが無かったので使っちゃってましたけど。

仕事帰りに立ち寄った雑貨屋さんで、これまた可愛い
ランチョンマットとコースター発見!
実際、使わなそー(汗)
と思いながらも新婚さんという甘~い時期は一度しかない!!
即、購入♪

124_2416.jpg

で、私は色違いで買ったんですけど普通って同じもの?!

あれれ?変だったかなー。とちょい不安になった私。。
でももう遅いですよねー。
二人しか使わないので、この際おかしくても気に入ったからアリって事で・・。

すごく可愛い鍋つかみ(言い方古い?!)とかもいっぱいあって。
どれもこれも買っちゃいたい!!
店ごと全部買っちゃいたい♪♪欲求が止まらない~~~。





[ 2005/10/28 16:35 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(16)

ウェルカムベアの大きさ

ハワイに連れて行きたいな~と思う小物★ウェディングベア★

.sh-MEB-1d.jpg

漠然と考えてはいたんだけど、実際調べてみるとサイズが様々・・・。
体重ベアじゃないから、意外と小さい物かと思ってました。
ネットとかで見る画像も小さいから、勝手に想像してたけど。

身長32センチ!ってデカイですよね?!こんなもの?!普通?

これじゃ、スーツケースに入れるのも場所取るし、邪魔だよね。
イメージ的には手乗りサイズ!だったんだけどな。
10~15センチくらいって感じで。
アルバムに一緒に載せて欲しい~~★小物も一緒に映ってる写真素敵だし。
で、帰ってきた後も玄関とかお部屋にチョコン♪と置いとける感じがいーな。

普通、パーティーの時とか受付におかれてあったりするベアちゃんって
どのくらいのサイズなんだろー。
人の結婚式のベアちゃんのサイズなんか興味ないし(笑)

ちなみにこの可愛いな♪って思った上のベアちゃんカップルのサイズも32センチです。
既製品ではなく、キットで作成時間目安420分!

420分ってビックリするほど多い気がした・・・。時間で書けよっ!!
7時間って事です。7時間を何日かけて作るんだろーか。


こちらのベアちゃんも更に素敵★
img203.jpg

こちら既製品で、お値段も素敵な\35,000なり。
22センチと上よりは少し小さめ。
こっちのベアちゃんは、ドレスやタキシードの生地にも拘っていてすごく手の込んだ感じ♪ 

高すぎて手が届きませんっ!!(涙)


あっちにもこっちにも可愛いベアがいっぱいいるので、悩みますね。
いったいどれくらいのベアちゃんハワイに連れて行けるんでしょうか?!


[ 2005/10/26 11:06 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(18)

ケリーvsダーリン

本格的な勝負の時がやってきました!!

日本シリーズ!ロッテvs阪神

ダーリンは虎ファンです。
私もどこか1チーム選べと言われれば、阪神ですね!!
でも、強い阪神は好きじゃないんですよ~。
弱くても皆に愛され続け頑張る阪神!!←これがスキ♪
(本当の阪神ファンの人ごめんなさーい)

だからって、今の巨人がスキかと言えばそれはない!!んですけど・・・。
強いものが力とお金を使って更に強くなっている。ものに興味は全くなしですね。
私は・・・・ですよ。(あくまで私見的な考え方です)

そして始まった日本シリーズ!!どっちがどっちを応援するか。
そりゃー2人とも同じチームじゃ面白くないじゃないですか?!(笑)

彼は、阪神を譲ってくれる気は更々ないようなので、ここは私がロッテの応援隊です。

そこで、何を賭ける?!という話になり・・(普通なりますよね??ね?)ギャンブル魂が・・
2人声を揃えて【新居近くの居酒屋】って・・(笑) ハモったし・・。

今、飲酒運転の罰金って驚くほど高いじゃないですか!!
彼は、仕事柄飲酒運転なんて論外!
それでも、昔は平気で乗り回していたようですが・・
私もお酒大好きなので、ドライバーになってあげることは出来ません。
だから最近、飲みに行くときは賢くタクシー利用♪♪

でも、往復の交通費って結構かかるんですよねー。
出来ることなら、お家から徒歩でいける所があると便利ですよね!
たまにちょっと行きたい!って時に。かなり酒飲みの発想ですが。。

新居へ移った時に、周りに何があるか調べていて気になっていた居酒屋さん!!
ここなら、歩いても十分行ける距離★

今回、この勝負に負けた方のオゴリ♪

今日ロッテが勝てば大手!!頑張れ~ロッテ♪♪  

ロッテが勝てばロッテリア半額って本当ですか?!喜

[ 2005/10/25 08:40 ] ダーリン | TB(0) | CM(10)

お料理苦手の私でも

お料理、大の苦手な私
レパートリーなんて無いに等しいくらい・・・。
うちのダーリンはよく出来た人でインスタントでも文句はいいません。

それでも、ずーっとインスタント食べさせつづけたら
体調崩して嫁のせい!なんて事になったらたーいへん(汗)
最近は、本当に少しずつだけど頑張るようにしてます。

そして、今日はロールキャベツに初挑戦♪
仕事が終わって買い物して・・・と大忙し。
作った事もないから手際は悪いし、キッチンは水浸しの汚れまくり!
レシピの紙を見ながら急いで格闘。。

休日にゆっくり挑戦すれば・・・って感じですよね。

実は、彼今日で会社を退職するんです。
ダーリンは技術職なんですが、今の会社よりいい会社から
声をかけてもらっていて。

男30で職場を変わる不安もあると思うし、今までお世話になった
会社への恩義もあると思うんですよね。

彼なりに迷ったりもしていたんだけど、これから先私と一緒に生活
していく事を最優先に考えてくれて、2人で話し合った結果
転職することになりました☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。

だから、今日は素直に

今までお疲れ様!そして、これからも頑張ってね♪

という気持ちを込めて何か作ってあげたかったんです。
↓(鍋のまんまなんですけど・・・。汗)
124_2410_1.jpg

ちょっと寒くなってきたし、少しでもあったかいものでって。

特別豪華な料理はまだ当分出来ないけど、美味しいって食べてくれたので
頑張った甲斐がありました♪


[ 2005/10/21 20:10 ] お料理 | TB(0) | CM(8)

ラブリー★

変わらず悩み続けているブーケ・・

以前載せたブーケ達はことごとくP社さんよりNG出され、出直しとなった訳です。

P社さんより
全体的にクラシカルなくすんだ色はハワイでは入荷不可な為似た色で作成
用意できるバラの色は薄いものでも明るめの色
とのお返事を頂き

さらに追記
「全体的には雰囲気が変わってくる場合もあります」
それって駄目じゃない?! ん~難しいものね。

こちらHBSオススメのブーケ!!
素敵だけど、私が送ったブーケとは全然雰囲気違いますよ。。汗
IMG_0132.jpg



そして、こちらがHBSさんからもらった上のブーケを参考に
イメチェンして選んだブーケ♪いかが?!
DSCN1989.jpg
前のブーケとは全く違うラブリー仕様★(笑)
こちらで見積してもらったらバラの色が3色で$180作成可能とのお返事でした!!

式でマリアベールをしたいとメイクをお願いしているMIHOさんにヘッドピースの件も相談してみた所
「大きめの薔薇がマリアベールに似合うんじゃないかしら♪」
とのお返事もいただいてたので、ベールとの相性も大丈夫かな。。
リストレットも作りたいし。

ブーケが$180安いのか高いのかも解らなくなってきましたよ・・。
ハワイの花屋さんに直接頼む方法もあるけど、英語に自信がないし
きっとハワイ着いてからは忙しいだろうからP社さんにお願いするのが
私にとっては賢い選択なのかもしれない・・・。

でも、ハワイ挙式のお友達micoちゃんリサーチによると
結構お店によって値段に差があるみたい・・・で。どーしたものでしょう?!

個人的コメントでごめんなさい・・・
aiちん有難う♪ ちゃんとリンク出来てるでしょ!!


[ 2005/10/19 10:45 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(15)

喧嘩は手短に!

つい先日、またダーりんと喧嘩しちまいました・・・。

ちょっと体調崩していた私は1週間ぶりに彼に会ったのですよ。
そして久しぶりにラブラブ~★しよっかなって思ってたのに
会って数時間後にその時はやってきまして。。

原因は、買ってきた調味料の置き場所!(本当に些細な事でごめんなさい~。)
普段から「口うるさいなぁ!」と溜まっていたフラストレーション爆発
アタイ切れやすいかもしんない・・・。

でも、切れてもマジギレしない限りは相手に言葉の刃を向けることは少ないですね。
どちらかというと蓄積派・・・。
その代わりに数日間ずぅ~っと相手のことがムカついていられます。。
(女の腐ったヤツです・・はい)
せっかくの週末も会話も無くお互い別々の部屋で過ごしちゃったんです。

翌日、仕事に行っても思い出したらムカツクし!!
ここぞとばかりに仕事に集中集中。
夜、ダーリンからの着信♪ 無視しちゃいたい気持ちはあったけど
さすがに~と思って電話に出るとかなり低い声のトーン・・・。
ちょっと弱気になってたダーリンがいました。

ここは向き合うしかないと思ってダーの話を聞いてみると、その些細な調味料の置き場でムカついていた私は、知らず知らずにダーリンを傷つけることを言っていたらしく(自覚なし)
それで相当落ち込んでいたらしい・・・。

私の怒り=調味料置き場に口を挟んだこと
彼の怒り=仕事・給料対しての不満・愚痴を私が言った事

お互いが全く違う事で怒り落ち込んでいた事が判明!!

今までは喧嘩することも本当に無く、喧嘩が苦手なんですよね・・・。
その時々で自分が気に入らないことを相手に伝えれない為に
自分の中でいつまで経っても消化できずに溜まっちゃう。で、ドッカーン!!

喧嘩しても翌日ケロっとしていられる人ってすごいって思いますもん。

電話だったけど、じっくり話し合ったらあの沸々とした怒りやモヤモヤする気持ちが
スゥ~~~~っとなくなったんです。
本当に不思議なくらい・・。心が穏やかになった。

喧嘩って時間かけてするもんじゃないなぁ~と実感しました。

その後っておかしいくらい仲良くなれちゃうもんなんですよね~。
彼から、「これからも喧嘩するかもしれないけど、仲良くやっていこうね」
なんてメールが届いちゃったりしましたよ。。終戦です!

日々穏やかに過ごしたいものです。


[ 2005/10/18 17:16 ] ダーリン | TB(0) | CM(12)

結婚指輪は何がいぃ?

結婚指輪って皆どーやってきめてるんでしょう?
やっぱ一目惚れ?ビビビッってやつかしら。

私の中では、まだブランド物にするかオーダーメイドにするかも迷ってるんですよね~。
人と同じものじゃない1つしかない指輪★も素敵です。
オーダーのお店【ケイウノ】も行ってデザインの1つや2つ書いて欲しいなーって・・。
タダでしょ(笑)

ブランドだとお友達も決めたティファニーのミルグレイン!!
やっぱりティファニーはい~わぁ・・。うっとりしちゃう♪
でもなぜか今まで男性からティファニーを頂いたこと一度もないのよね。。
私の持ってるティファニー達は全部自分で買いましたよ。。気に入って自分で買うのもいいけど、青い袋持って「はいっプレゼント!」なんてされてみたぃ~~!!
ので、ティファニーは断念しよっかな。 いつか頼むよ。ダー様・・

私、婚約指輪貰ってないんですよ。今の所はね・・・。
諸事情で(笑 金欠ってバレバレ?!)もらうのを先に延ばしたのです。いらないわ!
なんて可愛いことは言いません。
10年後に★★★★★スイート10★★★★★必ず買っていただきますよ!!
少ない小遣いからコツコツ貯めていただきましょう

という訳で結婚指輪、石♪石♪ダイヤモンドの入った指輪が欲しいんです。
普段、結婚指輪ってはめてる人って少ないんでしょうか?
私はずっとつけていたいと思うので、石が付いてると気になっちゃうかなぁ~。

今、すごく気になってるブランドは
俄【NIWAKA】http://www.niwaka.com/
京都に本店のあるジェリーショップ。ショップの雰囲気も京都のアトリエで作られてるってのにも惹かれました。 ジュエリー=京都って余り結びつかないじゃないですか・・。

ここの指輪、一つ一つ指輪に名前とその指輪への想いみたいのが付けられてるんです!!
グッと私の心を掴みましたね~。このNIWAKAさん(笑)
またそのネーミングも素敵~♪古都京都ならでは!な感じで。

瑠璃:この世の美しいものにかけて誓う
水鏡:水面に煌く一筋の道しるべ
東雲:朱鷲色に染まり 幸福の時の兆し


↑私が素敵だなぁ~と思った指輪達★
しののめ!なんて言葉最近聞かないじゃないですか~。

他にも素敵なのが沢山ありすぎて、かなりPCの前でポワーーんって。
ここオーダーも受けてくれるそうです♪がっ高そう・・・あくまで予想

他にも4℃とかすごく好きなので迷ってしまいます。
ブルガリ・カルティエ・うぅぅ~~~ん。


ダーリンは職業柄仕事中は指輪はつけれないんだけど、
常に結婚指輪はめてくれてる男性を見ると、いいなぁ♪と思っちゃいます。


[ 2005/10/15 14:53 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(18)

お引越し完了ッ!

この3連休世間の皆様は何してすごしたんでしょう?

私は彼との新居へ★お引越し★してきました。

誰もが認める雨女の私・・・。
天気予報を見ても週末の天気!微妙~~~
案の定土曜日は雨降りましたし。
お引越しの日曜日はどうなるのやら?!もうテルテル坊主作るしかない?

朝、起きて窓を開けるとなんと太陽がサンサンと♪
強烈な私の雨パワーより強い晴れ男か女がどちらかの身内にいたみたいです。助かりました!!

私は今まで実家から出たことがなかったので、お引越しがこんなに大変なものだとは知らなかったです。

彼は今まで一人暮らしをしていたので、そちらに彼と彼の両親。新居のマンションに私と両親が待機して荷物を受け取る感じで作業開始♪
うちは何もない所で来る荷物を入れるだけだからまだ良かったんだけど、彼の方は恐ろしく凄い事になっていたようです。

住んでいる間は見えるところにしか気がいかないものだけど、
置いてある荷物の下にはありえない程の埃の量だったようです。
彼、結構綺麗好きなんだけどそれでも
よく病気にならなかったな・・・って感じだったみたいですよ。

こっちで荷物キャッチして配置!!
ダーリンは前のアパート・・・・。
家具の配置に口出す人はいないっ!!!
それからの私は行動派でした(笑)
アッチヘコッチへと采配振って私の気に入る様に置かせていただきました。

家具選びも散々揉めたけど、お部屋に入れてみたらほぼ完璧♪
イメージ道りだわ~。

「すごいいいね~。完璧じゃん★」という私に満足げな彼!
いやいや・・・全部君の意見じゃないっしょ?!
と言いたい所を飲み込むアタシ (仲良く仲良く・・・)

彼に「顔ニヤけてるんですけど・・・・(汗)」って何度言われたか。ハハ

私好みの部屋にはなったんだけど、結構キッチン用品とか(料理は出来ないくせに・・)食器もごみ箱ひとつにしても拘って雑貨屋さんで揃えちゃったので、お金は結構かかっちゃったなぁ~。
ホームセンターとかで上手に揃えればもっと安く出来たかな?
といきなり金銭感覚の無さが全面に出てしまいました(苦笑)

でも、新婚最初は一回しかないからいいのだ~~~~~~!!
無理やり言い聞かせてます・・・。

この引越しの筋肉痛、予定道り2日後にきましたけど・・・(激汗)
[ 2005/10/12 19:44 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(16)

今が一番いい時?!

結婚するって知ってる友人知人が声を揃えて言う言葉。

「いーよねぇ!今が一番ラブラブ★でしょ」

はっきり言わせて頂だくと
そんなことないっ!(言い切るなって?!)

私も実際結婚が決まるまで、理想~♪で思い描いていたこの時期は
一番楽しい時間だと思ってましたよ。

理想と現実・・・のギャップってやつに思いっきりはまった。

うちは、今ダーちゃんが一人暮らしをしている所に週末婚?のような
形で泊まりに行ったりしてる。

慌てて新居を探す必要もなかったと言えばそうなんだけど、
ギリギリになっていい物件が見つからず妥協するのも嫌だったので、
早めに物件探しを始めて、愛の巣はゲットしたわけです。

で、楽しみにしてた家具選び~の時間がやってくると、
あの新居選びでも私をイライラさせた事が同じように繰り返されたのです

とーにかく細かい!!
キィィィィ!!ってなる事数え切れず。。。

キッチン回りやインテリアって女の子にお任せ!って人多くないですか?
うちは、グラス1個まで一緒に見たい人なんです。
(こんな人って知らなかったよ・・・。付き合い1年でゴールインは早い?!)

ちょっと大きくない?重くない?!デザインいまいちだよね~、ん~~~
ってやめてもらいたい・・・。

雑貨屋さんとかでよく見かけるカップルもこういうやりとりしてる人もいるけど
男性陣・・もうすこし懐のデッカイ人になってくれ。
と思ってしまう私。

夫婦茶碗とか二人で使うものは一緒に選びたいのは分かるけど~~
大皿とかグラスくらいは黙っててほしいんですけど!

何でも一緒に選びたい♪
って気持ち本当はすごい嬉しいんだけどね。

ワガママ言うと、全部お任せ!ではなくて、一緒に見にいくけど

「いいよ♪ケリーの好きなので!」
「じゃ、AとBどっちがい~ぃ?!」
「ん~Aかな!!」
「オッケーAにしよ♪」

こんなやりとり夢見てたりして(笑)

何も言わないダー様と付き合って不満に思う人・・・
言われすぎてキィィィ!ってなる人・・・

自分の性格に合う人を探す!
って難しいし、それがワガママなんでしょうね。
十人十色・・・そう思って合わせる努力が必要なんだと実感する日々です。

頑張って幸せな結婚生活を送りたいなぁー♪



[ 2005/10/03 18:36 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(16)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

