

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長男病

今日はただの愚痴・・・

最近【長男だから】っていう言葉を聞くことが多くなりました
彼と結婚することになってから。

分かってますよ!私だって彼が長男ってことくらい。
長男の所へ嫁に行くって言うことで私もこの先の人生ある程度
腹をくくったつもりです。(いいすぎ?)

なのに、彼のご両親何かにつけて頭に長男だから~・・ってつけます

「長男だから、皆にお披露目しないと~」
「長男だから、一度自宅にも来てもらいたいわ~」


そこに付ける必要あるか?!
長男しかお披露目しないのかい?!自分の育った家は見にこないのか?!

言われなければ、ニコニコそうですね^^って返事出来ることなのに
どうも意識的に付けてるようで気に入らない!!

長男に何を望んでます?って聞いてやりたい。
性格相当悪いですね・・・私

彼とマイホーム建てるように頑張ろうね!
なんて話してたときも、真剣に「じゃぁ親はどーすんの?」って。
まだ親も若いし、なんで私達の将来より親のことばっかり心配すんのよ~!!
そーだね!くらいにしとけよ

そんな事件もあり私のフラストレーションはかなり溜まってました

そこへもってきてまた例の言葉を発して私に火をつけた彼

一晩怒りが沈静するまで我慢したのですが、翌朝彼に八つ当たり
後先考えず、言いたい放題いってしまった・・・・。言いすぎてしまった

普通親の事や自分の事悪く言われたら黙ってないですよね?
私だったらこんなやつとやっていけない!と思ってしまう。

でも、彼は冷静に親はこーいう風にケリーの事思ってるだけだよ
誤解しないで欲しいってメールをくれました。

それでも内心スッキリはしなかったのですが(根性悪っ)
私も言いすぎてしまった事だけは誤らなければ・・・
と思い、彼からの電話で開口一番に謝罪しました

彼は分かってくれればいい!とそれ以上私を責めることはなかったのに
「でも私は~~~と思う」と付け加えてしまった^^;
この性格がダメなのね・・・

こんな些細な事から相手を受け入れなくなっていって嫁姑バトル!
なんて事になっていくのかもしれないなっと感じた。
母娘のような関係になれたら!と思っているのに違う方向へ行ってる気がする。

出発前にもう一度両家でお食事の予定があるんだけど
それまでには、気持ちを切り替えていこう!!

[ 2006/01/30 08:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

ドレス小物

ドレスの小物合わせに行ってきました!

決定ドレスのサイズが小さかったのですが、ショップさんのご好意で
同じドレスのサイズ違いを新調していだけることになっていたんです^^
かなりラッキー

そのドレスが届いてから小物合わせしましょう♪
と言われていたのですが、なかなか届かず先に小物だけ合わせることになりました。

まず挙式はマリアベールなので、ヘア飾りはお花。
当日は生花でヘッドピースを作っていただきますが、イメージ作りという事で白バラをつけてもらいました。こんな感じ・・・。

肩幅が無いので、顔デカク見えません?アウチ
20060125205117.jpg



横からみるとこんなん!
20060125205105.jpg

これ造花なんですが、一つがデカすぎ!2個ついてます。
当日はMIHOさんにお任せ予定★

そしてレセではヘッドピースチェンジ♪
レセの前にフォトツアーがあるので、撮影時間を多少削って
MIHOさんにチェンジしてもらいます

最初はティアラしか考えてなかった。
というか普通ティアラだよな~という感じ^^;
でも一回ドレスの試着の時にティアラ付けてみたんですけど、あんまりしっくりこない感じだったんですよね・・・。
似合ってない?!

ヘアアクセサリーを再検討していてコレ!!って思ったもの
ボンネ!!
ボンネってヨーロッパスタイルですよね♪
オードリーヘップバーンのイメージ。

私が借りたドレスショップは小物は一部高級品を除き、無料で貸してくれます♪
しかもかなりの品揃え!ティアラなんかどれがいいか迷うほどありました。
でも、ボンネを探しても見当たらないんです・・・。
置いてないのかな~とちょっと凹みながら造花のヘッドピースやブーケの所へ行ってみるとありました☆

3個だけ!!
しかも余り目が行かないような所にポイっって感じの扱いで置かれてた。
やはり今はティアラを選ばれる方がほとんどだそうです。

それでも、中から1点チョイスしてみました!
スタッフの方にも
「私あんまり上手につけれないかも・・・」
って言われる始末。

20060125205235.jpg

で一応こんな感じになったんですけど、いかがでしょう?
多少前髪が多い感じがするのは、またまたMIHOさんにお任せ
似合ってるのか微妙~ですが、私はかなりお気に入りです。
全体にパールが敷き詰められてて、その豪華さが最初ちょっと~・・
って思ったんだけど、選択肢も余りなかったですし。
まぁ、付けてみたら意外とアリかな?!って
流行ってないし誰もしてないからこそ!古い感じがまた新鮮でしょ^^


一応、コレを貸してもらうことにしました♪
もし時間があれば作るかもしれないけどね。

ネックレスとイヤリングは式用もレセ用もパールにしました。
シンプルで上品な感じになるほうがよかったので。
でも、両方とも少し長いのが気に入らない
特にボンネの時には、3連のチョーカーでもっと首にぴたっとくる方がよかった・・・。

レセ用のネックレスはパールが中央に来るほど大きいものになっていてシンプルだけど、素敵です。でも、チョーカーがぁぁぁぁ

また気持ちが変わったらドレス届いたときに変更してもらってもいいですよ

と言っていただいたので、とりあえずキープさせてもらいました♪

手袋も式の時にはマリアベールの薄い素材と合うようにオーガンジーのものをレセ用にはサテンのグローブをお借りしました!!

小物だけでもかなりお得な感じです。

どの写真もビスチェ部分が若干下がっているのは見なかったことにしてください。
何せ後ろのチャック途中から上がってませんから・・・ははは(涙)




[ 2006/01/25 21:08 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(26)

やっと・・・

挙式まで残すところあと1ヶ月半!!
本当に早いもので準備始めたのが10ヶ月前だったとは思えないわ

ようやくブライダルエステ決めてきました♪
と言ってもあちこち試してみたわけでもなく、普段通っているサロンで施術の内容を確認してそのままじゃぁお願いします★と言った感じ^^

安い金額じゃないし、場所によって内容も違うだろうからじっくり他のエステでも体験コース
みたいのを受けてみてもよかったんだけど・・・。
最初はブライダルエステ自体受けようかどうか迷ってた訳で、そんな時間もなかったのよね
ホームケアのイオン導入器とかも買ってるし、ちゃんとお家でケアをして
挙式まえに、オーガニークビューティーハウスに行けばいいや!って思ってたし。

でも、気持ちは変わるのね~(笑)
1ヶ月コース組みました♪お値段は50,400-
それに、3回目のコースにまつ毛パーマとラストに顔剃りをプラスしてもらいました★
正直、他のサロンの値段を知らないのでこれが高いのか安いのかは・・・
でも、うちの近くでは相場5から6万くらいって聞くから普通かな。

行きつけのサロンなのでスタッフの方も信用してお任せできるし、
何より通いやすい。やっぱりこれが一番でしょ♪
いくら評判が良くても通うのが苦痛になったりするようじゃ意味がないもん

クレンジング
  ↓
ハーブマスク(角質クリア)
  ↓
マッサージ
  ↓
キッシング(汚れ出し)沢山出たら恥ずかしい・・^^
  ↓
美白・保湿パック
って感じの施術ですって♪
最初は顔と首、2・3回目にプラスデコルテ、ラストで背中まで。
後はホームケアと睡眠・栄養サプリ・SKⅡでオッケーでしょー!!

ただ疲れやストレスが溜まると肌にすぐ現れちゃうんですよ・・・
口にヘルペスが出来ちゃったりとか。。整理の知らせも肌で分かっちゃうくらい

ギリギリまで仕事をしてからハワイへ出発なのですが
これからはなるべくゆとりを持って生活出来たらなぁ~。





[ 2006/01/24 08:32 ] ☆美☆ | TB(1) | CM(8)

職人の手

うちの彼の仕事は世間で言うホワイトカラーではないです。
スーツをバリっと着こなして!!っていうお仕事ではなく、現場系。
スーツの似合う彼へのプレゼントはネクタイとかいつも憧れてはいるのですが
何故か自分が好きになる人はガテン系^^;

スマートな感じより現場で汗水たらして臭くなりながら働いている人の方が私は魅力を感じてしまうらしい・・・。

うちの父親が自営のトラック運転手で母はそれなりの苦労をしてきたので
娘にはやっぱり苦労をさせたくないのでしょう
「やっぱりホワイトカラーのサラリーマンがいいわよ★」といい続けてきました。

確かにト○タ自動車やA○、DE○SOなど大手企業が集中してる町だし
普通に生活していてもそういう会社にお勤めの人と知り合う確立は高いハズ・・・
実際私の今の仕事も上の会社との繋がりはかなりあるし。

でも、長年お付き合いしていた彼も土木の現場監督さんでした
お友達も、石材屋さん・大工さん・庭師さん・魚屋さん・料理人etc・・
なぜか職人さんが多いのです^^

で、私の彼はというと自動車整備士さんです。
ディーラーで毎日頑張ってくれてます

職人さんが好き♪
なんて言うのは簡単ですが、本人はやっぱり大変ですよね。
仕事に楽なんて無いのかもしれないけど、外で仕事をしてる人は今の季節は猛烈に寒いし
夏場はTシャツが何枚あっても足りないそうで絞るとボタボタと水が落ちるといいます。
前の彼はロン毛にしていた時期があり、よく彼サーファー?って言われてましたが
思いっきり現場焼け!!笑
それくらい真っ黒になりますよね^^


昨日、仕事から帰ってきた彼の手を見て驚いちゃったんですけど
指先だけではなく、手の甲までしもやけ?みたいになってるんですよ
赤くなるというよりは、紫って感じで。
見ているだけでも痛い!!

作業中は基本的に軍手したりしてるんでしょうけど、
作業オイルがかかったり、狭い所に手を入れて作業したりしてるのでひっかけたりするんでしょうね。

そんな彼の手を見て、毎日遅くまで本当にご苦労様!
という気持ちになりました★

今のお給料は納得できる額ではないですが
彼についていけばその手でちゃんと私を守ってくれるんではないか!
と思った1日でした♪

そんな感謝の気持ちを書きながらも夕飯は超手抜きのスーパーで買った安い揚げソバ!(笑)
文句一つ言わない彼にまた感謝☆です^^



[ 2006/01/21 09:55 ] ダーリン | TB(0) | CM(14)

案内状~

完成しました♪案内状
859_5971_1.jpg


以前サンプルをもらった紙図鑑さんで用紙と封筒を購入しました。
まだ作成途中のプロフィールなどを入れ込んだパンフレット用の用紙もここで一括購入!

表紙のWedding Invitationと大好きなクローバーの印刷は
以前ペーパーアイテムを自作した花嫁友達からもらったブライダルソフトからのチョイス。
これ結構かわいいのが沢山ありました
weddienatural.jpg


画像では分かりにくいと思いますがこの封筒と用紙は紙図鑑さんの
マーメイド(紙の種類)のナチュラル(色)
という名前の少し薄く黄色っぽい感じで
紙に凸凹があって厚みのしっかりした用紙です。
これを理由に選んだ訳ではないですが、紙図鑑ナンバー1らしいです。

中身はこんな感じ
20060119203038.jpg


シンプル!という言葉とは程遠い出来になってしまいました^^
どうしても大好きなクローバーをモチーフにしたかったというのと
親や親戚だけなので、多少自由な感じでもいいだろう・・と。
文面だけは、もちろんきちんと書きました

会社の上司を呼んだりする場合こんな案内状はありえないですもんね!

中紙は薄いグリーンでまだら模様の入っている紙です。
それにクローバーのクラフトパンチで切り抜いたものを貼り付けてみました♪
それと教会の写真も一緒に載せました!

あとは、別紙にホテル・教会・レセ会場の場所を示した地図と
ホテル前への集合時間を書いて、一緒に同封で完成♪

おつかれちゃ~~~ん!私^^

ここまで私が頑張ったので、宛名書きは彼にやってもらおうと思います
嫌とは言わせないぜ!もぅ筆マジックも買ってあるのさ。ふっふっふ
筆ペンより書きやすいって書いてあったから・・・マジック

下手でも手書きの方がいいと思うし、何より見た人が一緒に作ったんだな!
って思ってくれると思うから★

一休みしたら、次はパンフレットだー!!




[ 2006/01/19 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

友達って素敵

あ~・・最近ブログサボってました。
遊びに来ては更新されてないぞ!と思ってくれてる方いらしたらごめんなさい。
ただのグータラでした^^

週末に高校時代からの友人宅へ遊びに行ってきました
その子は結婚して早7年になる主婦の大先輩♪
車で1時間くらいの所に済んでいるんですが、よっぽどお互いの予定が合わない時以外は
月1定例で集合してます。
と言っても、ほとんど私が出向いてる。 まぁ子供が小さいしドライブ好きの私は苦にもならないので問題はないです
毎回、お昼は手料理をご馳走になってるし!今回はグラタン★

昔彼女が結婚する時に
「あ~、旦那飢え死にしちゃわないだろうか・・・」
と心配する子だったのが、今ではお料理上手の専業主婦に♪
当時では考えられなかったなぁ・・・
今でも夫婦とても仲良しで私の理想の夫婦

彼女は私がハワイ挙式すると決めた時とても楽しみにしていてくれてたのですが、
2人目の赤ちゃんが出来ちゃった為、今回ハワイへは来れなくなっちゃいました。
すごい残念・・・でも、仕方ないことです。

そんな彼女からサプライズプレゼントもらっちゃいました

本当は2月に会えたら渡したかったんだけど
忙しくて会えないと置いてかれちゃうから・・・

と渡されたプレゼント

開けてみると
859_5981_1.jpg
ウェディングベアちゃん!!

私の代わりに連れて行ってあげて♪って。

859_5980_1.jpg
こうやって飾っておけるようになってます♪
鼻に磁石が付いてて、ちゃんとくっつくようになってるの~~
可愛い~~★ミニちゃんだから荷物にもならない!

これはお母さんから・・って。
この箱で何か分かります?
859_5983_1.jpg


859_5985_1.jpg

MINTONのワイングラスを頂いちゃいました♪ストロベリーのカットが入っていて素敵★

夜、お礼の電話をすると
ケリーちゃん、お酒とかワインとか好きだから、気に入ってくれるかと思って♪って。
・・そうですね。
昔彼女の家によくお泊りに言ってた時も10代の小娘達が
大量の酒買い込んでおじゃましてましたもんね・・・。汗

今更ながら当時は大変失礼しましたという気持ちと
今でもよくしてくれるお母様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当に有難うございます!

そして、その場では恥ずかしいから家で読んでね!
ともらったメッセージカードには彼女の十分すぎる気持ちに
涙がとまりませんでした・・・。

毒舌な私達だけに、昔は廻りを巻き込んで大喧嘩したりもしましたが
そうやって築いてきた友情はとても強くなっています。
幸せ者です♪私。

私が買ったベアちゃん実は前日に届いたばっかりだったんですよね。笑
何人でも一緒に連れて行こうじゃないか^^


[ 2006/01/18 09:49 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(16)

彼女の決断!

私の高校時代からの友人Hがこのたび結婚することになりました♪
おめでとーーーーー!!


このH子と初めてであったのは高校時代のバイト先!ローソン。
家がすぐ近所で同じ短大の学科へ進学するっていう話で盛り上がりそれ以来10年以上の友達です。

彼女も相当の酒飲み!!
徒歩でも5分程度の距離なので、いつもお互い風呂上りのすっぴんで互いの家で飲みながら語るというスタンス。これをおっさんと言わずに何と言うだろうか・・・。

そんな彼女は自由奔放!フリースタイラーって感じです。
恋愛話もいろいろと・・・・
突然一人旅を強行し、愛知から一人車で遠出して女一人で時には車中泊。
時には一人で旅館に泊まり、見知らぬ居酒屋へ入っては友達を作って帰ってくる・・
そして時には旅先でクラッシュ!!汗

仕事も今までいろんな職種を・・。
映像関係だったり、接骨院、カメラマンなどなど。
時にはたこ焼き屋をやる!!と言ってみたり、トリマースクールの見学へ言ってきた!
と言ったり(笑)

彼女と会うたびに私の頭の中の彼女情報は必ず更新されていくのです。

とても多趣味で手先も器用♪
昔は、編み物とかも彼女に教えてもらいました!!マフラーとか手袋とか・・。
そういうイベントの時にはね。

そして彼女がずーっと好きなのが写真!!
ちょっと仕事にしてた時期もあったけど、本当にいい写真を撮るんですよ~。
彼女の写真のファンなんです。
それがきっかけで私も一眼始めたんだけど、なかなか上達しなくて・・。

私と彼女は性格もタイプも全然違うけど、お互い上手に自分には無い部分補っていけてるんです。
と私は思ってます。。。あは

そんな彼女は私には無い魅力が沢山♪尊敬もしてます
まぁ、私のが勝ってると思う部分も自分ではあるけどね^^
彼女が私を小悪魔と呼ぶヤツです!
いろいろあったけど、間違いなく親友と呼べる大切な友達。

お互い周りが結婚していく中で、独身パラサイト同盟?!なんか組んでいた訳ですが
私も無事結婚が決まり彼女にハワイで結婚することにした★と報告したところ

「へぇ~ハワイってケリーっぽいね★」・・・?!私っぽいってなんじゃい?

ミーハーって事らしい・・笑
なんとも言いたい事をはっきり言ってくれる彼女
あんたもね!とか言われそうだけど・・

でも、私の海外挙式に触発され
結婚式は彼を説得して海外挙式を4月に強行。

出会って4ヶ月のスピード婚☆
もっとも彼女らしい決断だと聞いた瞬間に笑ってしまった程。

そんな彼女はなんと!!
ローマで式を挙げる事が決定。

ひょぇぇぇぇ!!

聞いた瞬間固まってしまった・・・。
突然の結婚に、ローマでの挙式。

さすがです!!やることがデカイよ。H子

彼女の勢いに彼はただ頷くしかなかったらしい・・。^^
けど、2人を見ているととても幸せそうで、ちゃんと自分に見合った相手が付くもんだな~と。

これから先今まで以上に彼女に幸福な日々が訪れますよう・・に☆
そして忙しい中ごめんけど、2次会の幹事をお願いします。ペコリ


[ 2006/01/10 17:14 ] 日々いろいろ | TB(1) | CM(20)

出来ました♪マリッジリング

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
本年も昨年同様あきることなく仲良くしてくださいませ。


私はこの正月休みひたすら食いまくってます。
大晦日は我家で妹夫婦も彼も勢ぞろいで飲みまくり!!
元旦は彼の実家へご挨拶
ここでも、遠慮することなくご馳走になりまくり。

正直、決めたドレスが入るのか不安です・・・
今月末には小物合せに行こうと思ってるのになぁー。

まぁお正月が終わったら頑張ろっ!と現時点では思っております。

そして3日待ちに待っていた結婚指輪取りに行ってきましたよ~

店員さんが持ってきてくれた指輪を見て
改めてこんな素敵☆な指輪だった~~?!
って思うくらい感動しちゃいました。

指輪が納められてる陶器のケースが素敵なんですよ。
そしてそれを桐の箱に入れてくれます。


859_5964_1.jpg
素敵でしょ!

指輪はコレコレ↓
859_5965_1.jpg


後ろにはブルーダイヤとK&K 2006.3.○と
俄のマークが丁寧に彫ってありました。

この指輪を交換するまで後2ヶ月 待ち遠しいです。


[ 2006/01/06 14:13 ] Wedding【小物】 | TB(2) | CM(28)

リストレット

準備、ぬかりなく出来ているのか式が近づくにつれ不安になります・・

最近また迷いだしてきたのがブーケとリストレット!!
(もぅいい加減しつこいぞ!と思ってる方もいることでしょう。しゅん)

ブーケは今ピンク系のバラでイメージしてました

でも、教会が白!ホテルも白に拘ってきたので、今更ながらブーケも白の方が合うのかも・・・
と思い、迷いだしたりしてます・・・

レセプションはサンスーシーなので、テーブルクロスがピンク!!
なら、ブーケを白にしてリストレットで色を沢山使うということも出来るじゃん!!

という事でレセ会場にも合うようにピンク系だとこんな感じのがCUTE☆
前のブーケのイメージも崩さずにと思ったけど、比較すると全然違ってるし^^
上のタイプはお花がクルッと一周回ってるタイプで
下のはリボンとかで結んでるのかなぁ~。

wristbq.jpg



20060106111923.jpg

どちらも素敵だけど、私はクルッと回ってる方が好きかも♪♪

リストレットをお願いするのも決して安い値段ではないですよね。
HBSさんでは60$~という事ですし。

私はレセの時にティアラを付けます。
どうしても色味がなくなって寂しい感じがしてしまいそうなので
リストレットは最初からお願いするつもりでした!!
これで華やかさUP★です。

こんなガーベラと白いストックのリストレットも可愛いですね。
20060106111935.jpg


せっかくならブーケとリストレットは違うイメージの方がいいかな♪
とも思うので、レセは少しトップをフワフワさせたヘアにティアラを付けたリストレットで可愛らしく!
式はマリアベールとブーケは清楚な白って感じがいいかしら。
最初は余り惹かれてなかったカラーも最近かなり気になる存在

うぉぉぉ
考えれば考えるほどパニックになっていく私の頭の中。

皆様 もうしばらくお付き合い、そして私のブーケ達がどうなるか見捨てずお待ちください。



[ 2006/01/06 11:57 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(14)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

