

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国コスメMISSHA

今って韓流スターだのヨン様だの(古い?!)
かなり韓国ブームですよね♪

私も実はかなりの韓通?です
日本と韓国、歴史的背景から長い間お互い敬遠する状態が続いていたようですが
今の私達若い世代にはあまりそういう意識はあまりないかもしれません。

親の時代とかにはやっぱり多少差別的な事もあったようですが・・・・
人類皆姉妹!ですよね^^

韓国へは、数回旅行へ行ったことがありますが、
なんと言ってもコスメが豊富で安い
そしてメイクが濃い!!

見てるだけで楽しくなっちゃうんですよね~♪
そして買いまくる(笑)

今私が使ってる化粧品も韓国のものです!
MISSHA
最近結構人気のあるものなので、知ってる人も多いかも

親戚のお姉さんが使ってすごく良かった!って言ってたのです。
そのお姉さん姉妹は超が付くほど美人さん
本当に私の従姉妹?!って思うくらい・・・

今まで外国ブランドの高価な化粧品なんかを使ってたお姉ちゃんが言うんだから
間違いない?!って感じで使ってみたらこれが本当にいいのさ!!

韓国で買えば1本1000円程度で買える化粧品シリーズなんだけど
肌荒れとかも結構直った♪
多少ニンジンのニオイとかするけど、私はそれもお気に入り♪

高い化粧品だと、使う量とかも気にしちゃうけど
これならたっぷり使っても全然問題なし♪

今ネットで買っても2000円しないです。
まぁ1000円で買えるもの2000円で買うのって
やっぱり勿体無い気はしますけどね・・・^^;

そしてそのMISSHAが日本で初!!名古屋に上陸しました~。
名古屋栄のセントラルパークの中です

こないだ、栄に行った時に見に行ってきましたよ
店内はそんなに広くないんですけど、お客様は結構沢山。
品数や色も豊富でリーズナブル♪

一緒に行った妹に
「ケリーはコスメすごい好きだよね~
         メチャメチャ楽しそうなんだけど!」

ってちょっと呆れ顔?で言われました^^;

そして、妹は店内から動こうとしない私をその場に置き去りにして
他のお店に行ってしまった・・・

うちの妹、今お腹に赤ちゃんがいて休職中なんだけど
フライトアテンダントCAなんです。

そういう人の方がコスメとか美とかに詳しそうじゃないです?
でもうちの妹はお高くとまった感じのCAでは全くないです。

私の友達とかにも
本当にスチュワーデス?!って聞かれる・・・^^;
全然気取った所がなく、普段はオーラも出てない(笑)
コスメも「これ100円で買った~♪」なんて自慢しますし、
私のコスメもいっぱいあるからちょうだい!って持って帰ります

今我が家の女性人は全員がこの化粧品にハマッてます!!
よかったら一度お試ししてみて♪

でもやっぱり50代の私にはちょっと力不足かも
って母は言ってました^^;


■→ランキングにポチっとお願いします←■
一時的でしたが、1位になれたみたいです♪
ありがとうございまーす。また応援お願いします^^


[ 2006/02/28 10:57 ] ☆美☆ | TB(0) | CM(6)

前撮り撮影

さて前記事でも書きました前撮り撮影

私が行ったのは、名古屋の大曽根駅からすぐのAMOREです

HPのイメージからも昔ながらの写真館みたいな雰囲気ではないだろうと
思っていましたが、やっぱり今時っぽい。
スタジオは壁四方に窓や教会が人工的に作られていていろいろな
ショットが撮れるようになっています。
プリクラのカーテン?みたいな感じで
和装にも合うように背景を変えることも出来るんですよ

私は和装(カツラ・洋髪)洋装と両方やりました♪

普通は衣装1着にいくらとか写真一枚いくらとかって思いますよね
ここは、そういう計算ではなく衣装は着放題!!
基本の3,980-の料金にキャビネサイズの写真が一枚ついてきます

お店にある衣装を何着来ても、最後に気に入った写真1枚でよければ
この3,980-でいいんです。凄くないですか?!

まぁ、私のように8着も着てしまうとそれぞれの写真が残したい!
という欲が出てきます。
それが、店のねらいでしょうけど・・・

和装で、白無垢x綿帽子 オーガンジーx洋髪 朱色x角隠し 黒x角隠し
洋装で、ピンク・青・赤・ゴールド
とフルコースで堪能してきました。

それぞれ5カット以上の撮影をしてくれます。

カツラ初挑戦だったのですが、コレはやばかったです^^;
友達の和装写真を見てよく大爆笑しまくってた私ですが、
今回は私の番
丁度頭にネット?のようなものをかけられてる状態で
妹がメイク室に入ってきて大笑いされました・・・グスン
そして彼にも大笑いされてしまった。
とにかく私のズラに慣れるまで彼は撮影どころではなかったって感じ

綿帽子のほうが似合うだろうと思ってたけど、実際には
角隠しのほうがよかったみたいです♪
洋装はまぁまぁ・・・ってね。

最後にパソコンのモニターを見ながら自分の欲しい写真を選びます。
もともと洋装と和装をすると決めていたので、A5サイズ12カットのアルバムにしようと思ってましたが、結局一回り大きいB5サイズ25カットアルバムにしちゃいました

納得していても、やっぱり実際のアルバムを手にすると
小さい物より大きい方が見栄えがするし!とかってなっちゃいます

結局アルバム代が59,500の和装3,980洋装3,980和装の洋髪代5,980
合計\73,740-

全然安くない^^;
きっと彼は最初の話と全然違う!と思っていたでしょう
私と妹の意見に押されるような形で了解してくれましたが。

そして最後にスタッフの方から驚きの一言!
お二人の笑顔がとても素敵だったので、お店の紹介として
店頭やゼクシィなどに掲載してもよろしいでしょうか?」
って。

えぇぇぇーーーー!!汗

どうせ言うだけでしょ!なんて性格の悪い私はおもったのですが、
承諾書みたいの出され、一応彼がサインしました。

もし何かの媒体に載ることがあればまたご報告します♪
ゼクシィとかは止めてほしいけど・・・
嬉しいような、恥ずかしいような複雑な気持ちです

■→ランキング登録してみました。ポチっとお願いします←■


[ 2006/02/24 20:08 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(18)

夫婦になりました!

昨日、夫婦の日無事入籍してまいりましたー!!
パチパチパチ♪

前夜二次会の準備で幹事さんとの打合せが長引き帰宅したのは1時過ぎ・・・^^;
だらだら飲んだりしてた訳じゃなく、今まで全く打合せしてなかったため
決めることが多すぎました。
なんとか形になりそうな所まで話し合って帰って即寝

それでも朝起きるのは相当辛かったです。

市役所では所定の手続きを取り
受付の女性におめでとうございます♪
と言っていただきました。

やっぱりこの一言ってかなり嬉しいものです。
でも、この時点でも実感は全くと言っていいほど沸きませんでしたけどね。

さて今日は予定がいっぱい詰まってましたのでドンドン行こう~!!

◎atsurinちゃんに教えてもらったAMOREで前撮り撮影(名古屋大曽根)

◎入籍祝いに夜は栄LACHIC銀座オザミ デ ヴァンでディナー

前撮り撮影は本当に楽しかった♪
和装・洋装合わせて8着も着た私^^
おかげで今日かなり筋肉痛でふ・・・

普段、カメラ目線でしか撮らないのに

「じゃぁ、もっとくっついて彼と見つめあって~!!」
なんて言われてもできないって!!(笑)

最初緊張しまくってた私たちも最後の方には自然な笑顔になってた♪
これは、TOMOさんに撮ってもらうときの予行練習みたいになったし
当日の緊張も半分くらいですみそう!!

前撮り撮影については、かなり長くなりそうなので
次回にゆっくり書こーっと。

ディナーはあらかじめ窓際の席をリザーブしてくれてたので
夜景を見ながらシャンパンで乾杯♪
なんて普段味わう事の出来ない時間を過ごしました。

彼は今月限定の【吉田豚】を使った骨付きロースを
私は和牛のホホ肉赤ワイン煮をメインに
オードブル2品とデザートをいただきました。

ここはワインも沢山あり、私たちはロゼを注文しましたー。
ワインに詳しくないのでお料理に合う合わないとかは
あまり考えず頼んだのですが、とってもおいしかったです♪

食べるに夢中で写真は忘れた・・・

いつもは居酒屋でビール!!っていうタイプですが
彼が「たまにはこういう所で食事出来たらいいね!」
って言ってくれたので、また1年後?!くらいに期待しちゃいまーす。


■→ランキング登録してみました。ポチっとお願いします←■
[ 2006/02/23 20:37 ] ダーリン | TB(0) | CM(25)

フォトツアーに日傘!

フォトツアーに使う小物考えてます?!
私がフォトツアーやる!って決めてた時から絶対持ちたかった物

日傘♪


かなり前から購入済。
これヤフオクで700円にてゲット^^いかがです?

こんなブリブリの傘、日ごろは使えないですけど
フォトツアーではクルクル回したい気分♪♪ですよね

でも、今ハワイは結構寒い?!
(ハワイで寒いって表現変な感じするけど・・・)
しかも、雨も多いらしい。

日傘じゃなくて雨傘として使うことになったらどうしよう^^;
とちょっと本気で心配。
いちおう兼用です。

彼には「傘まで買ってやる気だね~!!」
なんて言われちゃいました。

そりゃ、ハワイだもんっ!!
恥ずかしい事なんてないさー☆何だってやっちゃうさー☆☆

彼にお願いしてある事もうひとつ
お姫様だっここれ絶対!!

彼に練習で何回か持ち上げてもらったけど、
腕プルプルしてるんですよね^^;
もう少し痩せる予定だったんですけど、全然ダメで。

まぁ、彼に頑張ってもらうしかないみたいです!!

挙式まであと1●日。
tomoさんにリクエストする写真とか調べようかなぁ・・・

◆→ランキング登録してみました。ぽちッとお願いします←◆


[ 2006/02/21 13:25 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(16)

スターオブホノルル3スター

挙式の翌日、参列者とのハワイ最後の夜は全員で
スターオブホノルル 3スターでのサンセットクルージングと決めてました。

当初HBSにお願いする予定でいたのですが、
この原油高などが影響して値上がりになった事により取り扱いをやめたそうです

$98でお願いできると思っていたのに、$125って言われた時には
ショックでした・・・。

この値上がりの連絡を受けて、私達も検討しなおすことに!!
それでもこの機会しかないと思ってHBSにメールすると、既に受付はしてないとの事。。。
いてててて・・・

振り出しに戻っちゃいました

そしてあちこちのOPツアー社を検討してみたけど、やはり125以上はするところばかり

パイナップルツアーズさんは他より安かったです!!

よくツアー内容を見てみると
セレブレーションプランというのがあり
これだと、8名未満だと窓側の専用席リザーブとカップルにシャンパン1本とかついてくる。

うちは総勢16名!!
さっそくその人数でも対応してくれるかメールすると
「8人以上は窓側のお席の確約はありません。と(涙)
但し、私達だけの専用車で送迎!!
テーブルは分かれても他のお客さんと一緒にならない。
テーブルが離れない。

などの特典がついて$122
人数が少ない場合で席とかに希望がなければ通常の3スターで問題ないかも^^

さらに、人数が多いので少しやすくならないか聞いてみると
一人$2引いてくれるとの事!!
$120でお願いできることになりました♪
全員で4千円弱の値引き交渉成功ーいいぇい!!

結構頑張ったぞ!と思ってます。

パイナップルツアーズさん、対応もよかったです。

■→ランキング登録してみました。ポチッとお願いします←■



↓コレ買いました↓

600x346-2005081000002.jpg

SHARPのfappy UX-F50CL

まだ電話を買っていなかったので、彼の友達が勤めているk's電器へ

特別急いで必要な物ではなかったのですが、彼の友達が3月で仕事を辞めるから
今なら安くしてあげれるよ!と言ったらしいのです。
もう会社に貢献する必要も売上も関係ないってさ

そりゃ辞める前に安くしてもらって買わなきゃね♪

これ電話だけじゃなくてfaxも付いてます。
img10493398949.gif

普段このトレーは閉めておけるんです
そして、液晶画面で届いたfaxの中から必要なものだけ印刷できる!
常時紙をセットしておく必要もないし、液晶を見ながら必要なものだけ印刷できる。
インク代も節約できちゃうの♪


まぁ、普通一般家庭にそんなにfax来ることないだろうけど・・
だからこそあのトレーって邪魔ですもん。
無いとスッキリしますね^^

彼は友達から機能あれこれ聞いてたけど、私が決めた理由はコレ
大好きなクローバー
液晶にクローバーが出てるんですよ♪
色も可愛らしい~!機能なんてどうでもいいや

「これがいいよ!コレにしよっ♪」
というとあっさり、「クローバー見ただけで決めたでしょ!!」
って言われた^^;   ・・・はい。その通りでございます

友達もオススメしてたし、彼も納得してくれました。

そして私は変圧器も欲しい~!!と彼友に交渉

価格表示¥24,800-となってるfax電話と¥6,800-となっていた変圧器で
¥24,000切ったような・・・
彼がお金払ってくれたので、正確には忘れたけど確かそれくらい

変圧器がおまけでついてきちゃった^^;みたいな感覚

さすがに原価割れするような販売はしないだろうな・・・
と思いながらも、ちょっと心配してしまった。

お財布的には、かなり助かったけど♪

これからの季節、空気清浄機が欲しいんですけど!
って言ったらもう逃げられるかな?^^;

◆→ランキングに参加してみました。ポチっとお願いします←◆



[ 2006/02/16 15:10 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(2)

婚姻届!!

昨日、彼にチョコを渡しに行きました。

少し前に彼が役所から婚姻届をもらってきていたので
今日書こう!バレンタインだし♪と一人勝手に決めてました。
バレンタインとの繋がりってあんまないけど
最初入籍日を考えてた時の候補だったので^^

仕事終わって帰ってきた彼と軽く一発言い合いしてから仲直り!
そして夕食の後、入籍届けを書きました。

まず彼から。
彼は2回目なので(カミングアウト)スラスラと書くと思ってましたが
見本を見ながら慎重に書いてました。

私の方がアンケートにでもサインするように簡単に書き終えちゃった^^;
もっと緊張したり手が震えるかな?なんて思ってたけど、クールなもんです

ただあの薄っぺらい紙1枚の重みってのはすごく感じましたね
慎重になってた彼はもっと実感してたハズ

書くぞ!と決めてた割りには印鑑ももってなかった私・・
とりあえず、彼の両親とうちの両親に見届け人?になってもらって
最後に2人で押印してから役所へもっていくことにしました♪

実感するのっていつなんだろー?!

判押したとき?
役所に出したとき?!
やっぱハワイで式あげたとき?!!  かな~~^^

本当は帰国後出したかった婚姻届ですが
ユニオンは受理証明書がないと式が挙げれないので仕方ない

定番ですが、【夫婦の日】に入籍します

◆→ランキング参加してみました。ポチッとお願いします←◆



[ 2006/02/15 11:44 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(20)

St.Valentine's Day

今年もバレンタインデーやってきました♪

OLさんは大変な時期じゃないかなー?
うちの会社はこの【バレンタイン】という制度を廃止!!してます。

はっきり言って面倒くさい!!
人数分用意しようと思うと1個単価が安いものでも
結局は結構な金額になるし・・・・。

昔は事務の女の子で手作りクッキーとかあげてましたけど。
女の子全員一致で廃止!決定してはや何年だろう・・・・
今では社内の男性も私達から貰えるという淡い期待を持ってる人はいないでしょう^^;
私達ってけっこう冷たいのかしら?!

でも、彼にはちゃーんと用意しました♪
今年は手作りじゃなくて美味しい洋菓子屋さんのチョコレート!!
挙式準備で忙しいんだもーん
去年はちゃんと手作りしたんだけど、今年はコレで許してね♪
夜ご飯は彼の大好きなシチュー作りますよ

今年は彼パパにもチョコレートを渡してきました。
渡すほうも貰うほうも照れるもんですね^^

◆→ランキング参加してみました。ポチッとお願いします←◆



[ 2006/02/14 17:04 ] ダーリン | TB(0) | CM(4)

最終フィッティング&カラードレス

土曜日に、ドレスのフィッティングに行ってきました。
何度も書きましたが、気に入ったドレスのサイズが小さく
お店の計らいでサイズ違いの新品を作ってくださいました。

出来上がったので、一度来店ください!と連絡をもらっていたので
行って着てみると
デカイ!!ビスチェですが、ストンと落ちそうです。
胸が無いの原因か?・・・^^;

まぁ、オーダーではないので仕方ないですよね。
1サイズ大きいのを作ってくださっただけでも感謝です。

どうなったかというと、普通に後ろを詰めてもらう事で解決!!
後ろだしまぁいいか!って感じ。
レンタル品一番最初に着れるってだけでも贅沢ってとこでしょうかね

そしてもう一つ嬉しいことに新しいボンネが一点増えていました♪
前に予約したボンネすごく気に入ったデザインじゃなく、消去法で残った!
って感じで決めたんですけど、今回のは一目見て気に入ってしまったので変更してもらいました!!
予約も入ってなかったのでかなりガッツポーズ!です。
あえて写真は撮らなかったので、興味がある方いたらあと1ヶ月後のお楽しみです。

その後、2次会でカラードレスを着ようか迷っていると話して
お値段!重視で着せてもらいました

オフショルダーの薄いピンクのドレス
レースやスパンコールは一切付いていない本当にシンプルなものです

それでも小物で雰囲気変わるよ~
と言われ、なされるがままに変身!!

「・・・あのぉ~聖子ちゃんみたいなんですけど^^;」
ヘアスタイルにも問題があったのか、かなりブリブリになってしまいました。

一緒に付き合ってくれた友達にも
「ケリーって顔の雰囲気だとピンクだし、すごい似合ってるんだけど
性格しってるから、なんか笑えるっ!!!」

っておーーーーーーーいっ!!
確かに、性格はピンクじゃくて黒に近いさっ。
二人で大笑いしちゃいました^^

とにかく安いのを出してもらったんですけど、
それでも10万だそうです・・・。
やっぱ2次会だけの為にありえないかな~って。要検討ですね

おそらくこの値段では借りないと思うのですが
とても楽しい時間を過ごしちゃいました♪


[ 2006/02/14 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

色バトン

atsurinの新幹線通勤日記のatusirnちゃんから色バトンもらいました。

彼女とは挙式日も近くいろいろと趣味も似ているって事から
仲良くさせてもらっています♪いろいろ情報も流してくれるので
とっても助かっちゃってます!
この場を借りて、ありがとねーーーー。

では、さっそくやってみまーす

01.自分を色に例えると?
ん~難しいけど、どちからというと暖色系!
赤じゃないけど、ピンクとかオレンジとか。

02.自分を動物に例えると?
コアラ・・・かな?
見た目は幼い感じなので、最初穏やかにみられがちだけど
実際は、行動派で気分屋!凶暴だったりする^^;

03.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
スヌーピー!(ただ大好きなだけで繋がりなし。)

04.自分を食べ物に例えると?
めんたいこ
食べてみると結構辛口なんだけど、それが食欲を増す?
はまっていく?みたいな(笑)

05.次に回す5人を色で例えると?
Hauoli☆Lifeのmarcoちゃん⇒白(清純で彼に尽くす感じ)
☆りんごの日記☆のりんごちゃん⇒ピンク(可愛らしく明るい感じ)
Que-Sera-Seraのaiちゃん⇒ボルドー(お姉さん肌で暖かい感じ)
3人ストップ(笑)

自分を分析するのって結構難しいですね!


[ 2006/02/09 21:00 ] 日々いろいろ | TB(1) | CM(8)

パーティ会場決定

心配していた2次会会場!!下見に行ってまいりました^^

感想
かなりいいじゃん♪

私が今まで行った二次会というのは、少し暗めの照明で新郎新婦も軽装で・・・
というような感じが多かった。

実際自分がやる時も今まで参加した2次会と同じようなイメージを持ってました。

今回仮予約をした所は、披露宴を主に行っている場所で敷地内にガラスのチャペル
もあります。
洋間と和室があり、法事とか会議にも使えたりするので、結婚式場ではないんです。

昨日の夜は他の方の二次会があったのでセッティングされたお部屋を見ることができました

披露宴の様に円卓があり、真ん中にビュッフェでお料理が置かれるようになっていて
希望で高砂もきちんと用意してくださるみたい♪今回の方は設けられてました

とても広く明るい空間で(自然光は入ってこないけど・・)
お料理も美味しそうだし結構リーズナブル!!

かなりテンションUP
こないだの凹みはどこへやら・・・

その会場を見て思ったこと
ここならドレスが着たい!

一緒に下見に行ってくれた幹事の友人も
「ここでドレス着ない方が変な感じするよ~^^;」

どんどんノッてきた私♪
ハワイ挙式することで唯一心残りだった

友人にドレス姿を見てもらえない
という事もここならクリアできる!!叶えられるっ
割り切ったつもりだったんだけど・・・^^;

さっそく彼に交渉!!
「ケリーが着たければいいよ」と快諾

そんなことなら、レンタルじゃなくてオーダーにすれば良かった^^;
と1ヶ月前になって今更ちょっと後悔・・・。

皆でいろいろ相談した結果ウェディングドレスはハワイで着れるから
せっかくならお披露目の時はカラードレスにしたら?!
華やかだし♪と話はどんどん盛り上がり・・・
もう走り出したら止まらない?!みたいな雰囲気。

挙式の準備でも慌しいのに、今からまたカラードレス選びって大丈夫?!
お金もまたかかるよ?!って不安もあるけど。
一度っきりだよ~~!!というウェディング悪魔のささやきが聞こえる^^


2次会!というより簡単なパーティみたいな雰囲気になっちゃいました。

前撮りもしない!と言ったのに結局撮影することにしたし
カラードレス着れないから!といって前撮りでカラードレス着る予定
してたのに、今度はパーティでカラードレス着る!って言ってみたり。

彼は私に振り回されっぱなしですね^^;

カラードレス着たいのは山々だけど、また10万強衣装代とかかかるかと思うとちょっと迷ってしまいます。
どーしよ?!・・・



[ 2006/02/06 08:30 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(12)

ギャンブラー

突然ですが、ギャンブルします?!

私は基本的にしません。
ギャンブル好きなので、美味しい経験をするとやめれなくなりそうなのが怖いので^^;
でも、何かゲームとかするんでも「何賭ける?」とかすぐ言います。
何かかかってるほうがやる気が出て燃えるので★
高校野球なんて熱くなりますねー!!(ルールは余り知らないですけどね)

うちの彼はパチンコを少々。
マージャンとか競馬とかは行ったりしてないようですが。

以前は結構パチンコやっていたようですが、私と付き合うようになってからは
ほとんど行っていませんでした。
2人のお休みが週末ということで、そのほとんどを私と過ごしていたから。

でも、彼が最近転職してお休みがローテーションになり平日のお休みが多くなってから
一人でやることもないし・・・って感じでまた行きだしました。

根っからのギャンブラーではないので、大損して帰ってくることはあまりないみたいですけどね^^;

最近どうも調子がいいらしいんですよ☆
彼曰く「クリスマスにケリーに財布もらってから負けなし!」だそうです。
クリスマスから今日までで何日行ってるんだ?!

そんな彼はパチンコで勝った時には、必ずごゴチしてくれます♪
勝ったから外食しよ~!!
というメールが来ると、ホイホイとついて行く訳ですよ。当然^^。こないだは焼肉★

一昨日また3万勝ったよ~!と連絡が来たので今度は寿司が食べたいと返信
すると彼から

「ケリーは負けるとボロっかす言うくせに、勝ったらホイホイと遠慮なくおごらせるよね!」

・・・・そーだよ!!ビバ!ジャイアニズム(開き直り)

「俺が頑張って勝ったのに、何でおごって貰う人の方が強いんだろう・・・(絵文字付き)」

「ケリーって美味しい蜜ばっかり食べてるぷーさんみたい・・」


ぷーさん!三十路の彼からこんなカワイイ発言がでるなんて^^
しかもなかなか面白いじゃん!ちょっと笑えてしまった。

もうすぐ彼もお小遣い制!!
今のうちだからもうしばらく大目にみましょう♪

お小遣いの中からパチンコ行っても、勝った分のうち少しは
貯金箱でも作って入れさせようかな~^^
それを2人のこれからの旅行代にする。むふふふ
彼の操縦ばかり上手くなってきたみたい♪



[ 2006/02/04 11:29 ] ダーリン | TB(1) | CM(12)

2次会の会場がない~~

前の記事で私のグチにいろいろコメントくれた皆へ

本当に有難う~♪
みんなの励ましとか、こうしてみたら?こうしてるよ!とかすごい嬉しかったです
ちょっとウルウルしちゃいました・・・。すぐ感動して泣きそうになるのって年かね^^;

今日はまた別の問題
ハワイ挙式から戻った次の週に2次会を予定してます

それは私達2人も幹事さんもそのつもり。
会場も自分達の中ではココにしようって決めていたのですが、
結構忙しくてなかなか幹事さんとの予定が合わない・・・
3月末のパーティだからまだ大丈夫!!
なんて全員が自分の都合よく考えていたわけです。

でも、ちょっと不安になってきたので下見の前に一度空きだけ確認して仮押さえしておこうよ☆
って彼との話で私がお店に電話してみると

「その日は既に予約をいただいております。」
・・・・あぅぅ。
なんでもっと先に動かなかったんだろうと後悔しつつも、その翌週とかの状況もチェック!!

「あいにく4月も土曜日は全ての日が埋まっております」
・・・・・・・半泣き・・・・・・・

そこは駅から徒歩5分以内で、ちょっとお洒落なパーティー会場なんです。
二次会だけでなく、披露宴も出来る所なので人気があるのは知ってたのですが、
4月までいっぱい!なんて言われるとは思ってませんでした。

仕方なく他もあたってみたのですが、第一希望日はどこも予約で×
やっぱり来てもらう人のことを考えると駅前から埋まっていくのは普通ですね・^^;

幹事さんもちょっとお尻に火が付いたのか、今いろいろと探し始めてくれました!
人任せにしていた訳だし、彼らを責めるわけにはいかないですよね

私の希望である
●挙式のDVDが流せる環境の場所
●少しお洒落な雰囲気の会場

の少しお洒落な雰囲気の会場というのは難しくなってきました。涙

そもそもプロジェクタ関係を持ち込み可能な所は多いんだけど、
実際リースするとなると結構なお金がかかる。
それなら、会場に設備として備わっている場所にしたほうがいいんじゃないのか?!
とかいろいろ問題が出てきてもっと早く気付けよ
挙式の事意外でも慌しくなってしまいました・・・

さてこの問題どーなってしまうのでしょう。
今幹事さんが1件仮予約をしているお店があるので、日曜日に皆で下見に行く予定です!!




[ 2006/02/01 09:25 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(13)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

