

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男は経済力

彼のボーナスが出て、先日私の会社からもボーナスがでた。


彼のボーナスはパソコン購入と残りは貯金
私のボーナスは両親(私の)への気持ちと2人のプチ贅沢(外食程度)
残りは貯金!!


もう手元には残っていません^^;
でもこれぐらいシビアにしないとお金なんて貯まらない!
少しゆとりが出来た~♪
なんてお財布に入れとこうものなら驚く程のスピードでなくなっちゃう。


最近、シビアに考える事。

→内容重たいです。希望の方だけどうぞ




[ 2006/07/26 11:52 ] ひとりごと | TB(0) | CM(25)

ひさびさの快晴

最近ずっと各地で大雨!!

でも、今日は久々にスカっと晴れましたね^^

今日はお休みが旦那はんと一緒だったので
朝からお家の大掃除をしましたー♪
こんなお天気の日は窓全部開けて張り切らないと勿体無いよね

うちの旦那はん本当によく動いてくれます。
ラグもテーブルもソファーも全部動かしてお掃除・お掃除!!
洗濯日和だしねー

お天気がいいだけで、楽しくなるし気分も上がりますよね


私が掃除機をかけて、旦那さんが雑巾掛け。
ゆずの曲なんか流して二人でノリノリ☆
何でも2人でやったほうが楽しいですよね。
協力的な旦那はん♪かなり感謝☆です



今日の夜は、地元の花火大会です。
ブログ友達の日菜子さんご夫婦の浴衣姿見て
今年も浴衣着たいな~☆と思いましたが

突然会社に呼び出されて只今出勤中の身なんです。。。

着付けしたりする時間もなさそうなので、
今日の花火大会は普段着になりそう

でも旦那はんとのデート☆楽しんできます!!

■→ランキング応援お願いします←■



[ 2006/07/22 15:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

エビ屋台

エビ大好きな私はもちろん行って来たよー!!


GIOVANNI'S


もちろんラクガキもしちゃいました♪
旦那はんは今時アイアイ傘かいてたのー。思わず笑っちゃった
860_6080_1.jpg



ノースショアへはレンタカーを借りて
気の向くままのドライブがしたかったんだけど、旦那はんは初ハワイ!!
頑張って説得したんだけど
「道も分からないし、いきなりってのは不安だよ~」
とオロオロするので^^;今回はオプショナル会社に頼みました


ノースへ行くのは週末がいい♪
とハワイ滞在のスケジュールを組むときから考えてたんだ

何故か。。。

ジョバンニのエビと一緒に

『フリフリチキン』

が食べたかったから☆

このフリフリチキンはハイレワタウンに週末のみ現れるお店
チキン丸ごと1匹がクシに刺さってクルクル回ってます

炭火でじっくり焼かれてるから香りもいいの

02.jpg

確か1人前で5~8ドルくらい^^;
もう記憶が曖昧な私・・・。

1人前といっても丸ごと1匹だから2人でも多い
普段ならこんなにチキン食べないでしょーって感じの量
でも、これがめちゃめちゃ香ばしくてベロリなのよね

注文するときに

『チョップ プリ~ズ♪』
って言うと

お店のお兄さん?おじさん?!が食べやすくしてくれるよ
860_6085_1.jpg



私達はエビプレートとフリフリチキンを抱え込み
ビーチ近くにあったベンチで遠足のように広げ
食べ始めると


ポツッ・・・ポツッ・・・

ザーーーーー


(T△T)アウ・・・

またしても雨。ついてない


この後ビーチでまったり過ごし
海がめと戯れる予定だったのですがそれも出来ずに
(服の下に水着まで来てスタンばってた私)
ハイレワショッピングセンターなどを覗き
ノースの古き良きハワイを堪能しました。


お決まりのマツモトシェイブアイス!!
これも食べるつもりたったんですけど
実はこの日、モアナのサンデーブランチをお腹いっぱい食べてまして^^;

もう限界でした。。っていうか食べすぎですよね^^


フリフリチキンはかなりオススメなので
食べた事無い人は是非☆


■→ランキング応援お願いします←■


あっ!!パソコン買っちゃいました^^
富士通のFMVです♪

[ 2006/07/19 14:11 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(11)

上手に使おうネットバンク

主婦になってお金の使い道をすっごい考えるようになった

今までは自分のためだけに湯水の如く使っていた私だけど^^;
最近は毎月少しでも余分にお金が残せるように・・・
って結構頑張って節約もしてるの。

セコセコするのは好きじゃないんだけど、

無駄 な事はするのやめよう!!って。

ビビたる事だけど
水の出しっぱなし!冷蔵開けっ放し!!電気つけっぱなし!!!
こういうのはただの無駄だもんね

実家に居たときは全然気にも留めなかったことなんだよね~
ママごめんね・・・。

こういう細かい所ちょっと意識して気をつけるだけで
電気・ガスなどの料金結構下がりますよー!!
旦那さんにも協力してもらって光熱費かなり安くなりました^^
下がれば下がるほどやる気って起こるものよね♪


そして目をつけたのがネットバンク
遅っ!とか言わないで^^;

アナログ人間の私は、ネットバンクって不安だったんだよねー
高金利・振込手数料無料とかうたい文句は知ってたけど
いまいち手を出せず。。


でも
未知の世界へ飛び込んでみました^^


私が選んだのはソニー銀行

ジャパンネット銀行・イーバンクなど大きい所は沢山あるけど
今金利がいいんですよ♪


普通預金の金利も0.05→0.2%に引き上げになったし
キャンペーン期間で定期預金の金利も通常より高くなってるの
7月末までは、1年定期で0.685パーセント☆


旦那さんが貰ってきてくれたボーナスを定期にしたいので
少しでも金利が高い所を探してたのよ^^


うちの場合メインは定期だったので、今回ソニーにしたけど
それぞれ銀行によって特徴が違うのじっくり検討するのが一番ですね



自分がこんなに細かい事やお金の運用?←大げさ
運用するほどの資産はございません・・・
あれこれやる性格だとは思ってなかったなぁ~^^;


これもいつか叶える

マイホームゲット の為

頑張るぞぉ~~!!!


■→ランキング応援してください←■


[ 2006/07/18 08:32 ] ひとりごと | TB(1) | CM(10)

ぷるるんっ

あちぃ・・・

ここ2・3日の暑さったら何なんでしょう?!
昨日の名古屋最高気温35度越え
お隣の静岡県天竜市ではな・・なんと

38度を超えたとか・・・殺す気ですか。


今の時期は家にいるより会社に居るほうが幸せ☆です
家じゃ節約の為にも、ずーっとエアコンつけっぱって訳にはいかないもん^^


これだけ暑いと食欲がなくなる~とか
最近痩せてきたよ~とか言ってみたいのですが
私、全くと言っていいほど痩せません!!!
むしろパワーアップ♪


((((( ̄∀ ̄;)クラッ
挙式も終わって油断しまくりの私の体・・・
二の腕もお腹もプルップルになっちゃったーーー!!


じゃ~~~~~ん☆
って私の姿をお見せするわけにはいかないので^^;



アロハァ~!ハワイ発グラフィック ヨガマット !ワイラナ ハイビスカス ヨガマット 3mm カリビ...ヨガマット♪
今ブームですよね♪ヨガとかピラティス。
しかもハイビスカス柄^^
ちょっとギャルっぽい?!でも可愛い☆
ハワイを思い出す~~~


かわいいタコではありませんシッティングジム55(レッド)
バランスボール
結婚してジム辞めてしまったんですけど、通ってた頃は
このバランスボールもやってました。
結構腹筋にもキマス。


このボール足が付いてるので
普段コロコロ転がらないし多少場所は取るか・・・
足を立てて座ってるだけならそんなに辛くなさそう


何事もまず形からの私。
今年の夏はこの2点で乗り越えられるかなぁ~

■→ランキングどんどん下降中・・・
応援お願いします←■




[ 2006/07/15 08:52 ] ☆美☆ | TB(0) | CM(8)

パソコンのバカー!!

突然壊れた我が家のパソコン。正しくは旦那はんのパソコン・・・・

1週間以上経ってようやく見積でました。

72,300-


おかしい!!!

何故こんなに高い凸(▼▼メ)



メイン基板交換とHDDの交換との連絡だったんです。

高くても5万以内で納まるとおもっていただけに
ビックリしすぎて、連絡してくれた旦那はんにキレちゃった^^;テヘ


この一週間PCが無いことで、すっごい不自由だってのに、
こんな金額払って更に約3週間も待て!!
と平然とした態度でいう電気屋。。。。


そんなの無理です!!

もう決断しました。

ボーナスで買います!!


もちろん旦那はんので☆

私のは・・・・むふふふ♪


貰ってきてくれたボーナスは
そのまま銀行へ♪と思っていたのに・・・・。


ボーナス時期に合わせたように壊れたパソコン
よかったのか悪かったのか・・・・^^;


来年には新しいOSが出るらしいけど、待ってられないなー。。。


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/07/14 17:16 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

お中元

お中元・お歳暮!
ご挨拶なんてしたこと無かったけど、結婚したらスルーは出来ない事

は~、面倒くさ。。

とりあえず、両家には夏~の元気なご挨拶っ☆
って事で持参しようと思ってるんですが、何がいいんでしょうね?

週末に、旦那はんとショッピングセンターのお中元コーナーも
覗いてみたんだけど
コレって言うものが見つからず・・・。

洗剤?ビール?!コーヒー?! 海苔?←ヤダな。。これ

なんだかちょっと色気に欠けるなぁと思う私。

旦那は
「ビールが一番喜ぶよ!
で、帰りに何本かパクッてくればいいじゃん♪」

って言ってますが、さすがにそれは出来なくない?^^;

いきなりビール渡されたら親も??でしょ。きっと。。
そりゃ確かに一番嬉しいかも知れないけど
それをチョイスしたのは私と
思われる訳だし・・・・。

ただでさえ、酒飲みがバレてるからな。


なんか美味しそうなスイーツみたいのないかな?
って探してたらこんな美味しそうなの発見っ☆☆

お中元とは関係なく自分が食べたくなっちゃいました
大のチーズケーキ好きにはたまりません^^

お中元は3000円以内と決めてるくせに、
自分のお腹に入るものは別♪なんですよね

半熟チーズケーキにレモン風味が仲間入りカマンベールチーズのコクにレモンが爽やか♪半熟チー...  おかげさまで大好評!『ロイヤルキャラメルチーズケーキ』とろ~りチーズケーキの中からほろに...


皆さん、お中元は何にしますか?!

■→ランキング応援お願いします←■






[ 2006/07/13 17:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

占いの玉手箱

先日、占いに行ってきました。

私占いってあまり興味無いし、信じないタイプ

というかビビリなので、悪いこと言われたら嫌じゃないですか・・・・。
きっとそれを聞いて落ち込むタイプの人間なので、怖いんですよ
過去どん底の時に一度行ったっきりの占い。

なら何故行った??って感じですよね^^;

まぁ・・・こんな私にもいろいろ悩みはありまして
藁にもすがってみようかな~。
そこまで必死じゃないけど、なんかアドバイス受けたいなって感じで。

友人がとっても信頼している占い師の先生がいるんです。
名古屋栄の丸栄スカイル9Fにいる稲葉先生

とってもよく当たる!と好評で
私の友達は2人の子供の名付までしてもらってます


友人と2人先生の所へ行き

総合運 というものを見てもらいました^^

まずは名前と生年月日!!
これで、私の性格をズバリ言い当てられました
隣にいる友達がそう!そう!!とずーっと頷くくらい当たっていました。
自分でも納得してしまう部分ばかり。

今年は健康面に少し問題があるから気をつけるようにと

そして

9月頃から年末にかけて

車で事故起こすよ!!





。。。(ノ><)ノ ヒィ

普段脇見運転や見切り発進などの常習犯なので^^;
言われて妙に納得してしまった。

本当に当たってしまったら大変っ!!
今後気をつけよう。

と気持ちを切り替えたのもつかの間


どんどん先生によって落とされていく・・・・


**続きは希望の方だけどうぞ**


[ 2006/07/12 13:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

挙式の後はやっぱりスターオブホノルル。

ハワイ挙式関係の事、ご無沙汰^^;

夢のようなひとときから戻ってリアルに生活が始まると
なんだか慌しくて、あの頃をなつかしく~なんて時間があまりない^^;


また頑張って記憶をハワイに戻してみます


ハワイでの挙式翌日、参列者全員で
スターオブホノルル☆3スターに乗船♪


私達はパイナップルツアーズさんにて手配してもらいました
有名ですよね^^

私達は支払いを済ませた後にキャンセルが1人出てしまったりしたのですが
相談した所迅速に対応していただき、半額返金していただいたり^^;と
大変お世話になりました。


私達が予約したのは

セレブレーションカップルプラン

というもの。


なぜかというと・・・
他の乗船客との相席を避けるため

やっぱり同じテーブルに見ず知らずの人がいるのはちょっと・・・^^;
普段の時ならまだしも、今回は一応レセの延長?
みたいな感じで行きたかったので。


普通のプランでも人数割りによっては相席にならない場合も当然あるでしょうけど今回は確約が欲しかったんですよね。


そして、大人8名以上の場合には相乗りではなく、専用車での送迎☆

860_6075.jpg
帰りに撮った写真なので暗いですね・・・
私はよく分かりませんが、新型リムジンだったそうです(彼談)



私達は16人での参加だったので、テーブル3つに分かれましたが
すぐ隣のテーブルと背向けに1テーブルだったので会話をするにも
そんなに困ることがなかったです

この席が離れちゃうとちょっとツライですもんね

テーブルに着くと、担当の方が一通りの説明をしてくださって
各自でスタート!!


フルーツやチーズ・クラッカーなどは両サイドにありフリー。
丸ごとロブスター一匹とテンダーロインステーキ


マジで美味しかった♪♪
スパークリングワインも用意されていて、更にドリンクチケットが2枚
お酒は、十分!!ってくらいでした^^


少しまったりと時が過ぎだすと、うちの父上が

「デッキであれやろう♪写真撮ってあげるよ!!」
と言い、私と旦那はんは連れて行かれます



アレって何よ~・・・^^;




じゃーーん☆

タイタニック!!  ぐはっ

860_6062_1.jpg860_6061_1.jpg
・・・お・・おとうさん
結構、古いですよ。コレは^^;



でも、せっかくの父上のご要望ですもの
女ケリー

人目もはばからずに

やらせていただきましたっ!

旦那はん付き合ってくれて有難う。



そんな楽しい食事も一段落すると、船の中でもショーが始まります
860_6070.jpg
ん~なかなかセクシーですね^^;
太ももだけやけに白いのが気になりますが・・・


そして、司会のお兄さんに
新婚さんは前に出てきてくださーい
みたく言われた気がするのですが^^;
体験した花嫁さんそうでしたよね?!



これ何故かすんごい恥ずかしかったですね

緊張の反動なのか最後には

なるようになってしまえっ!


と壊れたおもちゃのように踊りまくりましたけど(笑)860_6068.jpg




最後に乗船記念写真を8冊いただいだき
(お金に含まれてるんですけどね^^)
*カップルプランは2人に1冊くれます。うちは16人だったので^^
参列者家族みんなに渡すことが出来ました☆


全員がとってもきれいに写っていたし、幸せな時間でした
個人的には、絶対オススメですねー
860_6045_1.jpg


■→ランキング応援お願いします←■


勝負の行方

日本が負けてしまったけれどまだ見てますか?

ワールドカップ

私は、サッカー全然詳しくないのですがやっぱり
4年に1度って言われると見なきゃいけない気がします^^;

でも、ルールも知らない私がただ見ているだけではつまんないの!!


応援するチームを決めて旦那はんと賭けをすることにしました^^

彼はドイツ
私はアルゼンチン


昨日の夜が試合でしたよね♪


結果はPKでドイツの勝ち!!!


・・・・・がーーーーーーーーーーーん。 
サッカーなんて嫌いだっ


先制したのは、アルゼンチン。
後半残り数分で同点に追いつかれ、まさかPKで負けるとは・・・。
やっぱり開催国は強いって本当ですね。

特にPKなんて地元サポーターが沢山いるほうが心強いだろうし、
対戦チームにとってはすっごい邪魔?でやりにくいよね。。。
応援したチームが負けるのは悔しいです。

18歳のリオネル・メッシ!!
同じ誕生日って事ですごい頑張って欲しかったのに☆←意味不明


で、私達が賭けていたものとは・・・・



あんかけスパゲティ♪♪





めちゃめちゃ美味しいんです♪♪
これは私がいつも食べてるものですけど、他にも上に
コロッケとかエビフライとか沢山の種類があります^^

愛知では普通なんですけど、他の地方ではあまりないのかな?!


結婚してから極力外食は控えているので^^久しぶり。


旦那はんも負けたらお小遣いから捻出しなきゃいかなかった所ですが
今回は私のゴチ!!(涙)

ビックサイズを頼む♪♪と今からとっても嬉しそうです。


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/07/01 11:41 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

PC壊れたっ

PCが壊れたっ!!!


この記事も会社から書いてます・・・。


昨日は、旦那はんがお休みだったのでお家の事を一通り終えて
PCでスロットをやろうと思ったらしく
(彼の使い道はほとんどこんな感じです^^;)
起動した所、最初は普通に立ち上がったらしいんです!


ところが途中で画面右下に

「最近ダウンロードしたものの中に

異常がみつかりました」


みたいな警告表示が一時出たらしく、そのまましばらく放置していると
画面が真っ暗になってしまったらしい。。

一度電源を落として再度立ち上げを試みるも異音がするばかりで
一向に起動しなかったみたいなんです。



そして帰ってくるなり私に

「最近変なものダウンロードした?!」

と聞いてきたので、何で?!と聞くと
上記の理由。


それって

責任転嫁かっ!!

ダウンロードもしてなきゃ、変なものってなんだよ!
と思いましたが、そこはおとなしく我慢。


その後もトライしてみたけど、ダメでした・・・。


こんな新種?!のウイルスみたいのってないですよね??

修理に出したらいくらくらいかかるんでしょう・・・。
新しいのを薦められても今そんなお金ないよーーーー。

頑張ってつけてた家計簿も消えてしまったかも。
かなり落ち込みモードです。

誰か助けてください・・・。ぐすん


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/07/01 09:07 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(4)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

