

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カロリーゼロ

夏の間も全くと言っていいほど食欲も落ちず(笑)
これから食欲の秋に突入!
今後の私の体重と体脂肪はどうなってしまうのだろうか。。。
しかも金曜日、会社の健康診断があるというのに^^;
今回はもう諦めたけどね・・・
だってあと2日でどうなるものでもないだろうし。


で秋の夜長なんて起きてれば何か食べたくなっちゃうじゃん
そんな私の愛用食品のご紹介☆


もずくスープ!

もずくは好きなんだけど
スーパーとかに売ってるモズク酢はちょっと苦手
隣に並んでるめかぶを好んで買っちゃう。

でもこのスープはダシがすごく美味しくて、カロリーゼロ!!
しかもお湯を注ぐだけなの。嬉しい~^^

11時過ぎに隣でお酒を飲んでる旦那はんを見て
ちくしょぉぉぉ~!
って思う時、隣でもずくスープを飲んでるの。
さすがに普段からそんな時間まで飲んでたらデブまっしぐらでしょ
我が家の晩酌は毎日なので^^;

山口県の下関産なのでもちろんインターネットで購入
1個で120円くらいかな。
送料がかかるからって大量に買ったんだけど
届いたらもずくが生だったので、賞味期間が思ったより短かったの。
ちゃんと確認せずに買った私も悪いけど
こんなカップに入ってたら・・・・ねぇ。
友達とかに分けてあげて慌てて飲む始末になっちゃった。


満腹感は結構あるし、ミネラルたっぷり♪
しかもカロリーゼロ!←しつこい?^^;
かなり美味しくてマイブームになってます。

買ってみよう!って思った人は注文数に注意してね。

■→ランキング~応援お願いします←■


[ 2006/09/27 09:49 ] お気に入り | TB(0) | CM(15)

浜松にだるま!!

大阪で有名な新世界の串かつ!だるまって知ってます?

私は大阪大好きっ子です!!
やっぱ温かい☆人情深い!!安くて美味いものがたーくさん!!!
大阪最高~♪♪
(産まれは大阪、中途半端に東京で育ち今は三河の田舎者でございます)
↑演歌の前振りみたい(笑)

母方のおばちゃんや親戚が住んでいる事もあるので
幼い頃から大阪とは繋がりがあり
独身時代、買い物や美味しいものを食べにに大阪まで行く事もしょっちゅうでした
一人で車を飛ばして大阪へ行っちゃった事もあるし^^

大阪グルメの中で私が大好きなのがだるまの串かつ。
串かついろいろ食べたけど、ダントツここのが一番(と私は思う^^;)


来月ちょっと大阪へ行く事になりそうなので
久々にだるまに行こう!!
と旦那はんに相談なくこれまた決定(笑)


HPを開いてみる。なんと・・・

今年3月に静岡県浜松市に浜松店がオープンしてる!!
遠州鉄道浜松駅徒歩1分

おおぉぉぉ w(*・o・*)w

こんな近くに出来てたなんて知らなかったぁ・・・
つい最近も浜松行ったのにスルーしてたなんて。がっかり。

行かなくては!早く行きたいよぉぉ
こんな近くならすぐにでも行けるのですごい嬉しい☆☆


と言うわけで今回の大阪グルメから串かつは外そうかと思います
何食べようかしら^^

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/09/25 08:23 ] お気に入り | TB(0) | CM(12)

モアナDEセルフフォト2

ハワイでの結婚式を終えて半年が過ぎ・・・
挙式レポもそろそろ終わりですっ!
っていう記事を書く頃なのかもしれないんですけど
私、あんまり書いてないですね^^;
挙式以外のハワイでの事も行ったお店やお土産etcも

元々いい加減な性格なので、他の花嫁さんのように細かいレポや
参考になるような事はあまりないような気がするけど
これが私なので(←この開き直りがいい加減^^;)
マイペース!順不同!!で書きたいときに思い出したように
書いていきたいと思います。
お付き合いくださる方、お願いします☆


過去記事のセルフフォトツアーで予想外の反響やお褒めの言葉
旦那はんの座り方のご指摘(爆)をいただいたので
勝手にPART2お送りしたいと思います^^

では、ご希望の方だけどうぞ♪
(はっきり言って以後、詳細な説明等あまりなく
写真を沢山載せてごまかしちゃってます^^;すいません・・・)


[ 2006/09/21 19:32 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(20)

おもてなし料理

日曜日、高校時代の友人が遊びに来ました♪
ここにも遊びに来てくれるリアル友

「信州に行ったの^^お土産におソバ買ってきたからもってくよ!」って。
嬉しい事です。

私は市外の高校に通っていたため(通学片道1時間半^^;)
高校時代の友人は皆遠方なんです
それでも車を飛ばして結構遊びに来てくれるの。アリガトウね☆

以前、彼女からレトルトのアサリの缶詰で
美味しいリゾットが簡単に出来るよ!
と聞いていたので今晩のメニューに決定。

おもてなし料理には何がいいかなぁって考えたけど
難しく考えると余計決まらないので^^;

作ってみたかった豚の角煮に挑戦することに♪
なんか合ってない^^;まぁいいや。
時間や手間のかかる料理は平日はほとんど作ってあげれないし。

実際作ってみるとそんなに仕事が多いわけではないのね^^;
でも煮込む時間が長い長い・・。
おからとねぎを入れて3時間は煮込んだよ

こんなとき圧力鍋あったらもっと楽に出来るんだろうな。

861_6168-1.jpg
和洋折衷?!めちゃめちゃ(笑)

かぼちゃの冷静スープと買ってきたカツオのお刺身も♪
初角煮はトロトロで旦那はんも満足だったみたい^^


861_6170-1.jpg
お土産でもらったお蕎麦☆


861_6169-1.jpg
友達お気に入りのピザ生地☆
発酵いらずで手軽に好きな具を乗せれば
簡単に本格ピザが出来るんだって^^

これと一緒にホットクッキングシートも買ってきてくれました
我が家には無いだろうと・・・。
正解です☆さすが10年以上のつきあいだわ(笑)


旦那はんとお休みが一緒の時に
楽しみながら作ってみたいと思います!!


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2006/09/18 23:49 ] お料理 | TB(0) | CM(20)

我が家の朝

「旦那さんの寝起きが悪くって、何度起こしても起きないんだよね!!」
って友達からよく聞く愚痴。

我が家ではそんな光景みたことありませーん!!
だって私のほうが100倍寝起きわるいもん♪

私の方が出勤時間が早いので、必然的に先に起きる訳ですが
何度、携帯のアラームが鳴っても起きれません(爆)
この音で旦那はんが目を覚まし(アラーム音・・・何故か女子十二楽坊^^)
「いいの?!起きなくていいの?!」って感じで起こされます

「分かってるぅぅぅ!」何故かちょいギレ!!

半目状態でフラフラ起き上がってはベットの角に足をぶつけたり
寝室を出てリビングへ向かう途中の壁に軽く激突しては

「ったいなぁ!!」(痛いなぁ)

とひとりブツブツ怒ってるらしいです。<旦那談>


そんな寝起きの悪さピカイチの私は今朝驚く事件を起こしました


今日、旦那はんはお休み。
私は仕事なので、女子十二楽坊で普段どうりに起こされます(笑)
彼は繊細なんですよ。
私なんて自分の休みの時は、いつ旦那はんがベットから起きたかも
知らないときもあるのに・・・

5時55分いつも道りにアラームが鳴った・・・。
1回は旦那はんが止めました。
私には止める力さえありません^^;眠さで。

でも、スヌーズ通知?してるので、5分置きに何度もなります

その時、普段なら手を枕上でバタバタさせて携帯を探し
そのまま投げんとする勢いで止める私ですが^^;


なんと・・・・

隣で寝てる旦那はんのオデコめがけて

チョップ!!! かましてしまった・・・(激汗)


旦那はんは最初のアラームで起きてしまっていたので
一瞬「え??なんで俺??」 状態だったそうな。

そして私を見ると

「あれ??何で止まらんの??」
とでも言いたげな顔をしていたらしい。。。
<注・・本人罪の意識ゼロ>


その後、なぜチョップしたのか!といういきさつを旦那はんから
聞かされ、爆笑する私。

「俺は携帯じゃねーーー!」

申し訳ないけど、この台詞お腹痛くなるくらい笑っちゃったもん


ごめんよ。。。旦那

でもね、でもね私の寝起きと寝相の悪さが素晴らしいことは
知ってたよね?諦めてたよね?!^^

これからも何度か被害にあうかもしれないけど
そこは男だ!笑ってゆるしてね^^;


この記事書きながら、笑いをこらえるのに必死な私でした
だって本当に?っていいたくなるようなありえない話でしょ^^
本当なんです(涙)

■→ランキング応援お願いします←■






[ 2006/09/16 10:42 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(16)

買い物の秋

11日、旦那はんの三十路+1のお誕生日でした~オメデト☆(遅っ)

10日の日曜日は旦那はんもお休みを取っていたので
前日の土曜日仕事を終えて前祝で外食。

お誕生日だからちょっとリッチにお洒落な感じのお店でも・・・
名古屋でも行っちゃう?!との私の誘いに

「俺、居酒屋でいい♪♪」

・・・あら、そうなの?残念^^;

まぁ今回は私のお祝いではないので、旦那はんが行きたい所へ
行きましょう!

まぁ、普通の居酒屋で枝豆なんかを食していたので
写真なんかはありません^^;
旦那はんはちょっとづつ出てくるフレンチなんかより
「生中一杯追加~!!」って言える店のが好きみたいです
何日分飲み溜めするつもりですか?ってくらい飲んでたよー。

まぁまぁ・・・・鬼嫁ぐっと我慢です(笑)


次の日は、久しぶりのデート☆で浜松に旦那はんの
プレゼントを買いに行きました。

バーバリーから届くDMを見て

「誕生日プレゼント

いくらまでならいい?!」


1万ですっ!!(キッパリ)

と言っていましたが、見に行くだけ見てみましょう
長袖のTシャツで可愛いのを見つけました
7000円くらいかなぁ・・と値札を見ると10,500円
高いっ!!
独身の頃って1万くらい普通って感覚だったのに・・・。

秋物の商品が沢山あってその場に居たら私にも火がついちゃった
薄手のセーターで黒にピンク色でホースマークが刺繍してある
すっごい可愛いのを見つけて旦那はんに見せると
本人も気に入ったみたい

お値段14,800円更に高っ!!!
旦那はんは嬉しそうにサイズ合わせなんかしてるし・・・^^;

誕生日じゃなかったら絶対買わないけど
普段から洋服も大切にしてるからまぁいいか♪
って事で購入。 諭吉よ、さらば



旦那はんの買い物を終え、次は私の番

愛用していたアイシャドウが無くなったので
新しいものを求めて化粧品売り場へ☆

狙っていたのはRMK秋の新色パレット
インジーニアス ナチュラルアイズ N


淡色使いでも色を混ぜてもきれいな発色☆
一重の私は普段ブルーとかパープル系を使う事が多い。
でも、秋は少し大人びたメイクがしたいわ
年齢的には十分すぎるくらい大人なんですけど・・・^^;
と相談して美容部員さんにメイクしてもらうと普段と違う!!

鏡をみた瞬間、MIHOマジックにかかった事を思い出しました


私が買ったのはゴールド系。引き締まった感じで上品に仕上がります
861_6159-1.jpg


そして、夏の疲れた肌をちゃんと今整えよう☆
って化粧液とクリーム。角質ケア用の洗顔も購入
861_6164-1.jpg
成分には食べ物フルーツエキスなどをたっぷり使っていて
香りがいい。これに結構惹かれちゃいました☆


メイクカウンターで何十分も座っている私を黙って見てる旦那はん
今時の男の人って本当に優しいですよね^^
結構いました・・・。手持ち無沙汰の男性。


さて、私のお買い物合計ですが約18,000円(笑)

旦那はんのプレゼントより高い^^


しっかり横で会計チェックして
ケリーのが高い買い物してるじゃーん・・・って言われたけど
「奥さんキレイだね☆」って言われると嬉しいでしょ?!
うん。と言わせて無理やり納得させました。

久々のお買い物、とーっても楽しかった☆


■→ランキング応援お願いします←■





[ 2006/09/13 10:49 ] ☆美☆ | TB(0) | CM(16)

旦那はん手作り

今日のディナーは旦那はんの担当☆

休みが不規則な旦那はんと私は一ヶ月の間に
一緒の休みが一度もない事も多々・・・
月に2回会えばスゴーイ!!って言う感じなんです

「えー!!新婚なのに寂しいねー」
ってよく言われますけど、そんなことないです
丁度いいです^^←<鬼>

私も月6回の休みしかないので、その全部が
旦那はんと一緒だったら苦痛?!^^;
というか一人で買い物行ったり、趣味の時間だって欲しい
友人とも遊びたいし☆
たまの休みに朝・昼・晩って献立考えるだけでも
嫌になりますわー。。
私一人なら食べなくても平気だしね^^

なのであらかじめ2人で出掛けようね!
って決めた時は旦那はんに会社に休日の申告を
してもらうようにしてます。
そうすると2人の時間もちゃんと作れるし
私にとってはこれがとてもいいリズムなんですね


それにうちの旦那はんは
「奥様が居ないと何にも出来ない!!」
って人ではないので、かなり楽もさせてもらってます

お休みの日は掃除機かけてくれたり、洗濯してくれたり
お天気がいいと押入れの中の来客布団まで干してくれたりする(笑)
もちろん自分が食べる支度から後片付けまで
全部してあるので
旦那はんが休日だからって食事の準備をしたりせず
朝そのまま飛び出して仕事に行きます^^
それで帰ると朝よりピカピカ(笑)

キレイ好きな旦那はん最高!!
夫婦ってうまくバランスとれてるんだなーって
つくづく思いますもん。
私みたいな人が旦那だったらお家はきっと大変


そんな良くできた旦那様が作ってくれたディナー

861_6156-1.jpg

カレーです。
作った事無い!って言ってたんだけど
一通りの順番を説明しておいたらちゃんと出来てました
しかも、普通にオイチーーー♪
じゃがいもと人参ちょっと硬かったけど^^;


玉葱をじっくり炒めてもらったから甘みもバッチリ☆です


旦那さんはカレーってもっと簡単に出来るものだと
思っていたけど、結構時間かかるんだねーと。

やってみると大変さが分かるでしょ~^^
いい傾向だわ。


旦那はんのおかげで主婦業お休みさせてもらっちゃった^^
ありがとさん♪


■→ランキング応援おねがいします←■



[ 2006/09/05 22:36 ] お料理 | TB(0) | CM(17)

Wedding songs

ハワイ帰国後、友人だけを集めた2次会をやりました♪

2次会の内容etc・・はまたゆっくり書くとして
ハワイネタもそのままなのに本当に書くのかなぁ・・^^;
今回は、2次会で私たちが使ったBGMを紹介しようと思います


私たちが2次会に使った会場は普通に結婚披露宴などに使われている
場所だったので、音響・スクリーン・お料理なども充実してました
今はやりのガーデンとかヨーロッパ調とかそういう感じではないけど。

私はここの会場で2次会をやると決めてもう一つ夢が叶いました

友達にドレス姿を見せることが出来るということ。
ハワイ挙式を決めたときに諦めようと思った事だったので^^;

普通の披露宴のようにドレスを着てライトを浴びて
開いた扉の向こうで祝福してくれる友人がいる☆
そして幸せいっぱいの笑顔で入場~!!
やっぱこれに憧れてましたからね^^

となるとやっぱりBGMって大切ですよねー
いろいろ考えました。
なんせ普段聞く曲が違いますから当然意見も合いません!!

旦那はんは新郎挨拶の時に流す曲だけは
自分に決めさせてほしいと言ってきたので
そこだけは快諾!
ただ心の中で変なのにするなよー!って思ってました^^


【新郎新婦入場】美女と野獣
定番中の定番ですが^^;やっぱコレがよかったんです

【乾杯】はじまりの合図(ケツメイシ)

【歓談中】口笛・simple(ミスチル)・永遠にともに(コブクロ)
ケツメンサンバ・三十路ボンバイエ(ケツメイシ)・HERO(ミスチル)

この曲とかおそらく皆聞いてなかったと思います(笑)
久々の再会やら写真ターイム!って感じだったので・・・。


そしてこの後はお決まりの
ビンゴゲームと携帯着信ゲームをしました♪

携帯着信ゲームの時にハプニングが・・・・


気になる方は続きへ
[ 2006/09/02 13:10 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(17)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

