

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奥深さを知る

この週末はすっごいお気の良かったですね♪
日中は暑いくらい・・・・。
このままいくと今年は暖冬予想らしいです


さてさて!秋の夜長。
この季節って何かやりたいな!って気分になりません?
ただゆっくり過ぎていく時間を楽しむのもいいけど、何か集中力が高まって自分のモチベーションも上がるのよね。


で、図書館へ行ってこんなに借りてきました。

862_6271-2.jpg
そう!35mm一眼レフ上達本(爆)


実は、最近デジタル一眼が欲しいっていう欲求が
止められなくなりつつあり^^;
カタログを集め、お店に行っては眺め・・・
そのうちバックに入れてしまいそうな勢い^^;
ヤバイ・・そりゃ窃盗だっ

そんなに簡単に買えるほど安価なものじゃないですよね

パンフレットをじっと見ながら
デジタル一眼とフイルム一眼の違い。
何でデジタル一眼が欲しいのか・・・と考えてみました



・・・・・・



今はデジタルが主流から!
画像加工が簡単にPCで行える。フイルム代がかからない



別に間違ってる訳じゃないよね?
買い換えたい理由としては成り立つよね。
確かにフィルム代やパソコン処理するに
一度CD-Rに落としてもらわなきゃならないコストなんか
考えるとその都度結構なお金がかかるし・・・。


でも

今のでさえ使いこなせてなくない?!

↑天からのささやき(笑)^^;


痛いっ!!痛い所ついてくるねぇー・・・
実際、今のカメラでさえ持余して、普段は収納されたまま。
旅行の時に持ち出すくらいで普段使いはほとんどなし!
カメラの性能・機能の1/10だって使えてないんだよね。
それなのに、新しいもの=いいもの!
みたく目移りして・・・・。情けない。

もっと今あるものを大切にしなきゃいけないですよね。
なんだかんだ今のカメラが劣ってる所を探し
それを理由に新しい物に触れてみたいだけなんだろうな。。
って反省したの。


それでまずは今のカメラでもっともっと楽しもうって!!
借りてきた本を開いて風景や人物の写真を見ると
同じ写真でも絞り値やシャッタースピードなどの
プログラムを変えるだけで全然っ!!違う写真なの。


シャッターを押せばそれなりに写る写真でも
ちょっとのこだわりで写真に流れや奥行きが出たり☆
今まで自分なりにカスタマイズしてたつもりだけど
納得できる写真が少なかったのは全てが独学だったから(爆)
沢山撮ってればそのうち上達する!みたいなね。
間違いではないと思うんだけど・・


本だときちんと写真と数値が出ていて分かり易いし
その技術度の高さに写真に見入ってしまうの^^
いつか素敵な写真が取れるといいなぁって。

もう少し私の知らないフイルムの良さを探してみたいなぁ
って気持ちになりました^^
どれだけデジタルの時代がやってきても
アナログの良さっていうのは廃れないですよね♪


皆は何かハマリ物ってありますか?

■→ランキング応援お願いします←■




[ 2006/10/30 21:39 ] Photo | TB(0) | CM(19)

秋色メイクはゴールドに挑戦

また買っちゃいました^^

秋の限定コスメ☆
こういうの欲求が止まらなくなるからダメね。私

今回はボビーブラウンのシマーブリック

ゴールドコレクション


これチークとアイシャドウ両方に使える優れもの
しかも粒子がものすごく細かい!!
ふんわりお肌に馴染んでくれるのー。感動ものだよ
おてもやんみたいな失敗チークになる心配もなし。
でちょっとキラ☆でゴージャス感も演出できる♪

最近ゴールドにはまっちゃってるんだよねー

ゴールドって小麦色肌に良く似合うイメージで
色白の私は避けてた色なんだけど
このパウダーなら大丈夫☆

862_6269-1.jpg
薄い色は眉下のハイライトにもグッ!!

実は大阪でご購入!!
ちゃっかり予約開始日に梅田の阪急百貨店に電話いれて無事ゲット^^
予約開始当日に電話したのに予約番号73番ってビックリでした
そんなにファンがいるって事はやっぱ高い質感は認知されてるってことなのかな。


シマーブリックお買い上げの人にだけ
特別に携帯に便利なミニブラシも格安で販売できるとの事だったので
もちろん一緒に買っちゃいましたよ^^


隣にいた旦那はんにあんまり金額を見られたくなかったけど
ばっちりチェックされ小さい男だなぁ・・・
「ケリーは欲しいもの買えていいよねぇ~」
ってちょっとチクっと言われたので^^;
さっと話題を変えて逃げちゃいました♪

だって女の子だも~ん。
可愛いコスメ見ると・・・ね☆

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2006/10/20 15:30 ] ☆美☆ | TB(0) | CM(20)

旅行2日目☆新世界で食いだおれ

862_6244-1.jpg

でたっ!!!!

大阪のシンボルマーク

通天閣やでぇ~

フグもビリケンもおんでぇ~~!!


浪花節全開です^^;
さて2日目のレポちゃん☆いってみよー


この辺り一帯は新世界と言われてる場所
一口に大阪と言ってもミナミ・キタ・新世界それぞれが
全く違う顔^^;

ここは本当に大阪っぽいというか、昔ながら~の下町風情漂う大阪
大阪人でさえ来るのをためらう人がいるとか聞いた事あるし。


通天閣を囲むように何本もの商店街があるんだけど
あちこちでビール片手にどて焼きを食べている人やら
将棋を打つ年配の人。
道で座っているおじいさん・・・・^^;


スゲーーーー!!
なんかワクワクします♪862_6245-1.jpg
あっ私も一枚撮って!パシャ☆





[ 2006/10/18 13:44 ] 旅行 | TB(1) | CM(24)

旅行1日目☆太陽の塔

ただいまっ☆
大阪旅行はいいお天気!に恵まれとても楽しい時間でした。

では、1日目のレポを!

大阪までは名古屋から出ている近鉄特急のアーバンライナーを使いました
所要時間は2時間。
私の住んでいる所はちょうど新幹線が止まるので
わざわざ在来線で名古屋まで行く必要はないのですが
値段がずいぶん安いので大阪に行くときには
ほとんどアーバンライナーを使っています。

寝起き最悪の私にとっては、出発の時間がさらに早くなる!
という重要な問題が発生しますが、そこは頑張ってでも
大阪で食べる事にお金を使いたかったので^^
車内の快適性は新幹線クラスです。


アーバンライナーは大阪難波駅に到着!
難波といえば心斎橋と並ぶ大阪ミナミの繁華街です♪
今日はミナミとは反対のキタを目指します。

目的地は太陽の塔!!





[ 2006/10/18 08:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

素敵な時間をありがとう☆

無事、大阪旅行から帰ってきましたー^^
歩き回ってかなりの筋肉痛・・・・。
いろいろ報告したいのですが、まずは素敵な出会い編からどうぞ!!


実は、大阪へ行った初日の夜☆
kaede-family楓ちゃんご夫婦と初対面してきました~^^


旦那はんが大阪行きたい!って言い出した時
せっかくならこの機会に楓ちんに会えたらいいなぁ・・・って思ったの

挙式の時もハワイ滞在が数日間一緒だったんだけど
その時は会えずだったので。


大阪に遊びに行く事になったんだよ~!会えたらいいねー♪
なんて話していた事が現実となったのです。
私たちの為に時間作ってくれて本当にアリガトウね!



挙式の準備期間の時にブログに遊びに来てくれた事をきっかけに
仲良くしてもらっていていたのです。、
愚痴とか喧嘩した!記事を書いたときは親身になって相談にのって
くれたり、文章からも人柄の良さが出ていて
私とは合いそうだなー♪なんて勝手に思ってました^^

まさに願えば叶うってやつです!!

私たち二人は会ったことはなくても
なんとなく相手の雰囲気とかイメージとかが
出来てたけど、お互いの旦那はん達はいきなり!!ご対面
幸い両方の旦那様が理解があったので、今回こうやって
会うことができたんだけどね。


全く初対面の旦那はん同士を会わせることには私もにも楓チンも
多少不安だったたけど二人ともが口を揃えて
まぁ何とかなるよねーーーーー!!発言(苦笑)

実際、会ってすぐに旦那さん同士も馴染んでくれ楽しそうでした☆
お互い人見知りするタイプでちょっと心配だったけど
本当になんとかなるものです^^


まず、楓ちんの印象♪

わっ!大人っぽーーーーーい!!


すごく落ち着いた感じで、いい大人の女!オーラが☆
キレイなお姉さんタイプ!
アタイとは全然違う・・・・。隣に並ぶと、まるでお子チャマ。
ガーン・・・自分の童顔さにまた落ち込むわ


実際話してみると、ブログのまんまの楓ちん(笑)
とっても気さくで明るいの。
初対面で最初はお互い緊張してたと思うけど
あっという間に話は盛り上がったよね。


楓ちんご夫婦がお店も予約してくれていたので
日曜の夜なのにスムーズにディナーを楽しむ事ができました。

お店は鉄板鍋のきのしたっていうお店。
韓国料理かな。。
すっごく美味しくてうちの旦那はんは一人がっつく(汗)
そんなにご飯食べさせてないか?ってくらい^^;
とーっても美味しかったらしい。
ビールも食事も止まらない!状態。
このお店は楓ちんの旦那さまセレクト☆アリガトウ!

お食事しながらお互いのいろんな事話せて本当に楽しい時間
でした♪
特にうちの旦那はんの「お菓子」連発発言には皆で大笑いだったね
全くお恥ずかしい・・・・。


時間が許すものならもっともっとおしゃべりしてたかったな。
次、愛知に遊びに来てくれると約束して(してないって?爆)
お別れしました。


私はネットで知り合った子と実際会うのは初めてではないけれど
会う人皆素敵な人で、インターネットっていう世界がなければ
知り合う事が出来なかった人とコミニケーションが取れるって
スゴイなって改めて思いました

危険な事件などもいろいろあるから、そこは自己注意が必要だと
思うけどね。


本当に素敵な出会いに感謝☆です。
楓ちんありがとーーーーー^^


★思い出写真★
862_6237-1-1.jpg
やっぱお年なのかピースしか出ない私たち(笑)


お互い夫婦でパチリ★
862_6238-1-2.jpg862_6239-1-2.jpg
とっても仲良しな楓夫妻でした♪
旦那はんは魔娑斗を優しくした感じのおっとこまえー!!



とっても馴染んでいた旦那達
862_6236-1-2.jpg


次は旅行記です


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2006/10/17 13:28 ] 旅行 | TB(0) | CM(16)

いざっ!食いだおれ旅行

日曜日から1泊2日で旅行へ行ってきます♪

目的地は太陽の塔!!
どこにあるか知ってますよね?!

大阪万国博覧会が行われた1970年に岡本太郎が建てた建造物で
期間中会場の中心にあった塔です♪

万博終了後も大阪のシンボルなんですよね?←楓ちゃん本当?!(汗)


うちの旦那はん、美術にも岡本太郎にも全く興味なんて無いはずなのに突然、見たいっ!大阪行きたい!!って言ってきたのです。

私的には何故?突然・・・??


フジテレビのあいのり見てる人は知ってるかな?
ミーを追って帰国したスーザンが告白した場所が万博公園なのです
どうやらそれで感化されたらしい^^;



・・・・・・まぁまぁまぁ。
何にでも興味を持つことはいい事だしね^^


彼は毎月びびたるお小遣いしかもらってないので
スポンサー(もちろん私♪)がOK出さないと何処にもいけないのです(爆)

もちろん私的にはオッケー☆旅行大好き!

太陽の塔のある場所はおばあちゃんの家の近くなので
幼い頃から何度も見ているので特別見たい!って感情は
無かったのですが、この年になって改めて見るときっと
感じ方も違うだろうし、何より旦那はんと一緒に行くのは初なので
とっても楽しみなのです☆

そしてやっぱり大阪といえば大阪グルメ食いだおれだよね。


ちゃんとプランの中にお好み焼・串揚げ・フグも盛り込みました!!
食べ物代だけですっごい金額になりそう・・・^^;
それと私はもう一つとっても楽しみにしている事があるのです☆
太陽の塔よりも(笑)


また戻ったら旅行レポ報告しますねー!!
久しぶりの旦那はんとの休日は少しディープな大阪を
楽しんでこようと思ってます♪


■→ランキング応援お願いします←■




[ 2006/10/14 21:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

3泊4日のお泊り☆

今日から、旦那はんは名古屋へお泊り研修

いってらっしゃーーーい!!(喜)

最初、この話を私にする時
「今日はツライ話があります!」なんていうから何事かと思えば
お泊り研修だってさ。


全然辛くないんですけど^^
むしろ正直嬉しい(笑)
1ヶ月とか言われれば別だけど、たかだか4日。
寂しいわけないじゃ~~~~~~~ん!!!

「喜んでるし・・^^;」って当たり前さぁ。
ミッタちん、ここで例の【喜びの舞】だよね^^


もちろんっ

実家に帰らせていただきます☆


今日から3日間、献立に頭を悩ませる事もなく久しぶりに
家族とゆっくり過ごせそう☆
実家が近いから、普段でも仕事終わって旦那はんの帰りが
遅い時とかはチラっと寄ったりするんだけど
結局、後でバタバタしたりすることも結構あるんだよね^^;
慌てて帰らなくてもいいし、職場も近くなるし最高☆

独身の頃は実家の有り難さなんて考える事なかったけど
自分も家庭を持って改めて両親の温かさを感じたり
感謝することが出来るようになったかな。。


だからお手伝い!って思うんだけど、
帰るとそれがなかなか難しいのよ^^;
居心地良すぎて♪なまけものに大変身なのです!



そして、旦那はんが帰ってきたら一泊旅行♪
週末に予定があると、お仕事頑張れちゃうものですよね
今週は一週間が早く過ぎそう^^

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/10/10 14:37 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(25)

photback完成☆

ミッタちんオススメのフォトバック旦那はんの帰りが遅い時に
早速作ってみました♪

敢えて旦那はんの居ない時を狙ってコソコソ作業しましたよー
だって、一緒に作ろうね!うん☆なんて事になったら面倒臭いもん^^
一人で作業する倍以上の時間かかるだろうし・・・。
一緒に写真選んだり、それはそれで楽しいんだろうけどね。

旦那はんはこういうの一緒に☆一緒に☆ってきっと思うタイプの人なんだけど
私はあんまり・・・(爆)
割とクールって言われます。


まぁ今回は試作品という事でね♪
それに旦那はんをびっくりさせたい!!っていうのも前提にあったし。


ミッタちんが言ってたように作業は本当に簡単☆
マイブックはダウンロードしたまま放置しちゃってるけど
これならすぐ出来ちゃったよ^^

861_6191.jpg



861_6192.jpg

出来上がりはこんな感じ☆
あまりイメージを持たずに適当に写真を並べちゃったんだけど
まぁまぁかな^^
全部の写真が室内で照明も暗めに設定されてたってのもあって
中身が同系のものばっかりになってしまったのが
唯一残念な所だけど。。。


2次会の写真は、友達のカメラマンが撮ってくれたもので
私たちばかりでなく、参加してくれた友達の様子とかが
沢山写ってるのでアルバムにもいろんな変化がつきました☆
カメラ持って走り回ってくれてた彼・・・
出来上がったCD見たら当然なんだけど、彼の写真が一枚もない!!

ごめんなさーい!!

全然気付かなかったよ・・・。



こんなに素敵なアルバムが出来ました☆
っていう報告だけはちゃんとしておかないとね。

そしてミッタ社長素敵な情報ありがとう!
これからもいろいろ発信してください^^


■→ランキング応援お願いします←■







[ 2006/10/07 11:30 ] Photo | TB(0) | CM(10)

頑張れ!主婦業

最近、なんだか私の鬼嫁・ジャイアンぶりばかりが
記事になっている事に危機感を感じてきました^^;

ブログ友達の記事を読んで皆の良妻ぶりに感心し
このままではいかんかなぁ・・・
仕事してるのを理由に主婦業さぼっちゃいかんなぁ・・・
と考えてる次第。

お料理なんてカテゴリ作りながらもここに属する
記事なんて、そんなにないっ!!(号泣)


いかんぞー!!
新婚さんなんだぞー!!
私達は・・・



といつまで続くか分らないけど心を入れ替えた私は
仕事の帰りも早かったので、お安くゲットしたものの
しばらく冷凍庫で眠らされていた^^;
ブラックタイガーを使って
エビマヨ作りました☆



こうやってお料理の画像が載ってると自分のブログじゃないみたい(笑)

でもエビって下準備が面倒くさいー!!
臭いし^^;背綿取るにも必死だし・・・。
もうしばらくこのメニューは封印だなと。


でも旦那の一言いや二言・・・三言が私を変えた

ケリー!!!
これメチャメチャ美味しいよ☆本当っ・・・マジで!!
居酒屋とかで食べるのより全然お・い・し・い♪
得意料理って言えるよ!!!(大興奮)

一人異常に盛り上がる旦那はん。


あざーーーーっすっ!!
自分で言うのもなんだけどプリップリでおいちかった^^


最初の頃は一生懸命作ったのに反応が薄い!!
と怒られていた人とは思えない異常なリアクション(笑)

この一言を聞くだけで
あの臭みとまた格闘しようかな。って気にさせるんだから
スゴイ力だよね♪
しかも何回言われても嫌な気がしない。
また作っちゃうんだろうな。。私^^

でも冷静に考えると
私は今までそんなにヒドイご飯を食べさせていたのか?
確かに干物・焼き物多かったけど。。

まぁいい!!
頑張るところと手を抜くところの加減は今までどうりが
きっとちょうどいいはず。
たまに頑張るから感動も大きいののよね☆


で、偉そうにレシピ公開♪←やってみたかったのコレ(感動)

●エビの背綿を取って開きよく洗って
キッチンペーパーで水分をふき取る
●ボールにエビをいれお酒と小さじくらいのお醤油を入れ
軽く塩コショウでしばらく放置プレイ
●エビにしみ込んだら再度軽くキッチンペーパーで水分を取る
●小麦粉をまぶし、エビの内側を外にして
クルクルっと巻いて卵をくぐらせる
●フライパンに大めの油を入れエビちゃんを揚げる
揚げすぎに注意☆です

ソースはマヨネーズとケチャップ、コンデンスミルクを
混ぜておいて、アツアツのエビちゃんにかければ完成!!
ケチャップ・コンデンスミルク1に対してマヨネーズ4くらいかな


最後に一言
今日はがんばったどーーー!!

■→ランキング応援お願いします←■



[ 2006/10/03 21:26 ] お料理 | TB(0) | CM(22)

復活!

もう10月ですねー。
本当日々過ぎるのは早いわ。
私たちが結婚して半年が過ぎ、一緒に暮らし始めた頃は
こんな人と一緒に生活なんて出来ない!!
とイライラしたり喧嘩することも多かったけど
最近は二人のリズムが掴めてきて
比較的楽しく穏やかな時間が流れてます


昨日の我が家の夕食は
秋の味覚。秋刀魚!! と言いたい所ですが
日曜日!!仕事も家事もお休みの私(爆)

休みだから旦那はんの為に手の込んだ料理を~!!
なんて思いません。 いや、思うには思うのよ。
でもいっつも自分が勝ちます^^

で、夕飯何しよう?って思った私は思いついたのです

吉牛!牛丼復活☆を。

普通に販売してる時は食べたい!なんて滅多に思わないのに
2年?近く販売中止していると食べたくなる。
面白い心理です^^

確か今月は1日~5日までの期間限定!ちょうどいい。

思い立ったら即行動!即実行の私
さっそく仕事中の旦那はんにメールする

「今日、夜吉牛でいい?帰りに買ってきて!!」

もう決めてるなら「いい?」なんて聞く意味は
ないんだけどね^^;


なんとなく想像はしていたものの
吉牛ファンは世間に結構いるらしく(笑)
仕事帰りの旦那はんは、雨の中店の外で並んで
ちゃんと並と大盛りに味噌汁まで付けて
持って帰ってきてくれました。
その間私はお家でヌクヌク♪


なんて優しいのぉ~~~~


別にわたくし病人でもありません。
1日すっぴんでお部屋のお掃除をして
ミッタちゃんご推薦のフォトバックで
アルバム作りをしていただけ・・・。


それなのに、仕事をしてきた旦那はんが
出来合を買いにパシリにされる我が家^^;


ヤバイ?!


・・・ちょっとね。。

でもでも吉牛は会社からの帰り道にあるのよ^^
久しぶりに食べた牛丼はとっても美味しく感じました
(味覚音痴かな・・^^;)

最近私のワガママ度は以前にも増して
パワーアップ!!!してるような気がする・・・
ちょっと気をつけないといけないかな。

「またですか・・・ワガママ姫」ってよく言われちゃうし。


いつもワガママジャイアン。我が道行くタイプだけど
これからも付いてきてください(爆)
旦那はん。。。よろしくです☆

■→ランキングお願いします←■


[ 2006/10/02 08:44 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(14)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

