

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰り温泉☆

日帰り温泉に行ってきました☆

豊田市にある猿投温泉です。
サルナゲではなく、サナゲですよ^^

先週末はお家でまったり休日をすごしたので、今週は出掛けたかったの^^
とにかくお出掛けが大好き☆です。
旦那はんは、もちろん仕事です。ブイッ

今回は母親を誘って日帰りで行ける温泉に行こう!
といつものように突拍子も無い思いつきで即行動です。

岐阜の下呂温泉なんてどう?
と提案しましたが、母親に「それは遠いでしょ」と言われ
全然遠くないのに・・・と思いながらも一緒に行ってくれなきゃ寂しいので
諦めて、車で1時間半くらいの日帰り温泉へ☆
オマケで父親までついて来ちゃいました(爆)

ここは豊田市の山奥にあり、一山まるごと?と言うくらいの広い敷地に
宿泊施設・日帰り温泉・食事処・庭園などがあり
ゆっくり1日過ごせるようになっています♪
入泉料1500円と少し高いけど、地元の銭湯ではないですから仕方ないですね。

がっ!!

さすが週末、大混雑。
駐車場はいっぱいだし、お風呂は芋洗い状態^^;



こんな田舎の温泉がナゼ人気が高いのかというと
100パーセント源泉かけ流しの療養効果の高い天然ラドン泉だから
日本での沸湯量は少ないらしいんです。
そしてこの源泉の飲水が出来るのというのがスゴイ人気らしい。

みなさん、お風呂道具と一緒に空のペットボトルや災害非難用などに使う
保存容器などを何個も持ってやってくるのです
当然、それを知っている私たち親子も大量の容器を持参。

源水量を守る為にお一人様20L程度まででお願いします。
1日に摂取する量は200mlで十分です

ってうたってあるんですよ(笑)
どれだけ空のボトルを持ってくるかってのがお分かりいただけますでしょ(笑)

気合入れて空の容器を何個も持ってくるのはいいんです!!
皆、並んでお水汲むのに必死ですが

あなたたち・・・

全裸ですからっ!!!!



オマヌケなもんです^^;
でも、並んででも持って帰る価値はあるみたいですよ
私が全裸で並んだかどうかはご想像にお任せします(爆)

お風呂あがりのお肌はしっとり♪
ものすごい冷え性の私でもいつまでもポカポカしていて
裸足でも全然冷えてきません。


ゆっくりお風呂に入ってから帰り道にある
小さいお豆腐屋さんへ立ち寄りました!!

ここの豆乳プリンがメチャメチャ美味しいんですよ。
やっぱひとつひとつ大切ににがりを使って作るお豆腐は美味しい☆
864_6449-1.jpg
ここに無い物もアレコレ買っちゃいました^^


夜、帰宅して温泉行ってきたと知った旦那が私のホッペを
なでてきました。
「ん~~~♪ツルツルしてるぅ♪」だそうな(笑)

これだけ癒されて1500円なら全然高くないわ☆

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/01/23 20:16 ] のほほん | TB(1) | CM(20)

ハワイ気分☆

先週末、一人でのんびり過ごしました。
いやぁ~旦那はんの居ない週末。最高~です^^

久々にDVDなんか観ましたよ。
休日に何もせずにボーっとお家にいるよりは
友達と遊んだりするほうが好きなので、休日とあらば
平日から溜め込んでいる主婦の仕事もそのまま放り投げて
出掛けて行くというパターンが多いんですが・・・

今回はまったり☆

   50回目のファーストキスを観ました
B000IXYY6A.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V38258934_.jpg


交通事故に会って記憶が一日しかもたない彼女(ドリューバリモア)に
恋をしてしまった水族館で獣医として働くヘンリー(アダムサンドラー)の
恋物語。

遊び人ヘンリーは本気の恋に落ち一生懸命彼女にアプローチ
でもそんな彼女の記憶は1日経つと失われてしまう
彼は毎日毎日色んな策を練って何とか彼女の記憶に残ろうと
試行錯誤する様がとってもコミカルに描かれてるの。

ヘンリーには彼女との思い出が日に日に増えていくのに対して
毎日が初対面の彼女。
それでも彼女は心で彼を感じるようになっていくんです。
前向きに生きる事の大切さはとても温かい気持ちになれます
人を想う事の素晴らしさを改めて感じた作品

それにハワイで撮影されているだけあって
あの青い空、海、開放的な感じや流れてくるハワイアンソング
これがまたこの映画を何倍も引き立ててるように感じました☆

お時間ある人は是非~♪

私はドリューバリモアとアダムサンドラーの以前の共演作
ウェディングシンガーが大好きなので、一緒にお勧めしちゃいますね!!
このコンビなかなか面白いんですよ~。
こちらはかなりベタなラブコメです。

■→ランキング応援お願いします←■




[ 2007/01/16 22:31 ] お気に入り | TB(0) | CM(10)

こんなに沢山買っちゃった☆

バーゲンに乗り込んでくる女性はナゼあんなにも強いのだろう。。

私は年明けの初売りバーゲン初日には行った事がない。
あの猛烈な人ごみが嫌いだし、若い頃年末年始はだいたいゲレンデにいたか
朝方解散されて家のオコタで寝てる事が多かったから^^;

テレビで流れる「初売り福袋」を求めるためにデパートの前に出来る
人の列をみて、理解できない。。。と思ってた。
それにバーゲンって目的以外のものを買ってしまう    
              &
買わなきゃ負けた損な気がして余計なものを買ってしまう。

じっくり試着も出来なきゃ、いろんな人の手で広げられ
そしてくちゃくちゃになった服がいいのかどうかの判断もつかず
服だけじゃなく自分も揉みくちゃにされる!!

だから嫌なのよね^^;


でも今回のお正月は話が別。
旦那に腹を立てていたので、お家にいたくなかったw
ので早起きして一人臨戦態勢で百貨店へ。これも社会勉強


すると地元の百貨店ですら長蛇の列
地方都市だけだと高をくくっていた。。。ガックリ
この時点で軽く後悔・・・。絶対負ける。(誰にだよっ)

さすがに我先に!!福袋を!!!!
とそこまでの気持ちはなかったので、ゆっくり入店して目的地

お気に入りショップの一つROPEに。
こう見えてワタクシ割りと綺麗目な服が好きです☆
結婚後はかなりカジュアル派になってますが^^;


今は各ショップの福袋もフロアの一角に特設場所を設置して
全部一ヶ所で管理してるんですね。
おかげで人の流れは結構福袋のほうへ♪


開店同時に行ったので、洋服もまだきちんとしてる(喜)
でも続々と人が入ってくるので、ここからは真剣勝負!
といろいろ見まわしてゲットしたのがこちら

864_6435-1.jpg

ツインニット☆大好きです。
しかも欲しかったオレンジ!!赤系はグレーや黒との相性◎
少し大きくカットされてる襟のデザインと大きめボタンがお気に入り
2枚合わせて1万円程度でした。かなりお買い得^^


864_6437-1.jpg

こちらはスカート!!
ちょっと短いかな?って思う膝上くらい。
少しレトロっぽい柄がまたROPEっぽい。カワイイ
15,800円が1万円程度。

さぁ来い♪壊れゆく私の金銭感覚(爆)

864_6439-1.jpg

そしてネックレス☆
これは以前母親と名古屋にショッピングに行った時に
ヤベェ。可愛い♪と一目惚れしたもの。
でも定価は6千円だった。アクセサリでコレはさすがに高い
それがバーゲンで3千円になっていたので即買い
他にも可愛い色とかあって迷ったけど結局ボルドーに。


ん~お腹いっぱい^^
と満足して帰ったものの数日後、帰省していた妹夫婦を
名古屋まで送っていくという事になりました。

という事は・・・・

意気揚々と名古屋の百貨店へ乗り込む母と娘の3人衆
すっかりバーゲンの虜になってるじゃん(笑)

864_6434-1.jpg

パンプス購入。
これは妹も私も気に入った一足!!
スエードにリボンちゃんがキュートでしょ☆
ハイ1万円さようなら~^^


とまぁ正月休みの数日間で自分だけのものにこんなに
お金使っちゃいました。
雑貨屋さんの福袋も合わせて4万強!!

いやぁ~家計を預かるの主婦が使うお金じゃないね。こりゃ^^;

でもこれはあくまで私が頑張ったお金!!
少しくらいの贅沢はいいよね^^
でも、旦那さんがもってくるお給料はしっかり締めてかかりますよ!!


以上、現場から鬼嫁がお送りしました
それでは・・・(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン


■→ランキング応援お願いします←■





[ 2007/01/11 13:04 ] お気に入り | TB(0) | CM(18)

ケーキはケーキでも食べれないケーキなーんだ?

さぁ♪皆で考えよう!!




正解はこちら!!ジャン♪(早っ)

864_6430-1.jpg
☆ロールケーキ&ショートケーキ☆

めっちゃ美味しそうでしょ~~~~^^
本当に食べれるんじゃない?って思うくらい。

でもコレの正体はタオルなんです♪
いろんな事考える人いるよね。


このケーキちゃん、実はkaede-familyの楓ちゃん
プレゼントしてもらったの^^
昨日は、全国的に大雨・大雪・強風と荒れ模様だったにも関わらず
日帰りという強行スケジュールで
大阪から旦那さんと一緒に遊びに来てくれたんです!!

私たちが大阪上陸して、初めてのご対面をしたのが10月半ば
3ヶ月弱という短期間での再会が実現したのでしたーーー。


初めて会った時、旦那同士を含め全員が初対面という
オイオイ大丈夫か?って感じで始まった時間だったけど
とっても楽しくていつかまた会おうねって言ってたの。


すると楓ちんから名古屋上陸計画を聞かされて舞い上がり~♪
楽しかったって思ったのは私たちだけじゃなかったんだ^^
って本当に嬉しかった。


今回オススメしたお店は世界のやまちゃん
手羽先で有名なお店です。
今は東京にも進出してるし名古屋飯の代表的なもの。

楓ちゃんの旦那さんはドライバーだったので今回
お酒は飲めなくて可哀相だったけど
手羽先は気にってもらえたみたいでよかったです。
今回も楽しい時間をあ・り・が・と・う☆

そして名古屋のロフトでこんなの買いました
864_6431-1.jpg
チューブ入り柚子胡椒☆
柚子大好きなのです^^今日はさっそく湯豆腐に付けて食べました。


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/01/08 22:47 ] お気に入り | TB(0) | CM(12)

誘われちゃった☆

ブログを始めて沢山の友達ができ、実際に会ってお話してみたいなぁ。。
っていう人がたくさんできました。

顔も見えない文章だけの世界でのお友達。
だからこそその人の本質っていうのが分かりやすいような気がします。

私は何人かのお友達に実際会っておしゃべりする事があったのですが
みんなブログのまま♪
だから初対面なのに会話も弾むんだろーね。

今回は鬼仲間(笑)のミッタちゃん夫婦に会うことが出来たのですぅ
すっごく会いたかった人。



[ 2007/01/06 14:22 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(4)

改めて明けました

年明け早々、前記事でお騒がせしてしまってすいません^^;
ちょっと沸騰しすぎてしまいました・・・
だけど、許せなかったんだもの。。おとなげなくてごめんなさい。

いろいろ心配おかけしましたが、本日正式に旦那はんより謝罪があり
(今までは門前払いだったので^^;)
条件付で和解しました。

この条件、結構厳しいものなんですがちょうどいいと思ってます
皆様も暖かく見守ってくださいませ☆


お詫びと言っては何ですが、こんな感じで許してください。



新年早々イジられまくる彼。
このズラ妹の旦那が100均で買ってきたもの!
外人さんの心をキャッチしたらしい(笑)
毛が結構リアルでなかなかキモイんだよねー。
864_6425-1.jpg



では、改めまして今年もどうぞ宜しくお願いします
前記事コメントのお返事は明日書き込みますね。

■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/01/06 00:42 ] ダーリン | TB(0) | CM(3)

新年早々一発!!

明けましておめでとうございます^^本年もどうぞ宜しくお願いします☆


皆様、どのようなお正月をお過ごしですか?!
結婚して始めて迎えるお正月。
旦那様の実家に挨拶に行ったりいろいろとお嫁さんは大変ですよね。
ラブラブで初詣~♪なんてご夫婦も多いことでしょう。


うちはと言うと

ムカツキすぎて

メラメラ燃え続けています


最悪の正月です


はっきりいって今回の事件は旦那が1000パー悪い!!


書き出したら新年早々とまらなくなっちゃうので具体的な内容は
控えますが、うちの旦那は大の酒好きなのですが
酒癖の悪さが問題!!
自制が利かないんですよね。

はっきりいいます!ただのアホ!!
自分の限界が判らないというか倒れるまで飲まなきゃ損とでも
思っているのか・・・・
それで何度かトラブルを起こしているのです。
暴力とか警察沙汰とかではないよ。。

でも私の許容範囲を超える事件を過去何度か起こし
結婚前にはあわや婚約破棄という所までいったことがあった。
挙式までは酒を断つという事で結婚に至った訳ですが


またかよっ!!!!!(怒)

そう、あの年末の会社の忘年会の後
知り合いに誘われそのまま飲み屋をハシゴ・・・
大晦日に会った時旦那の左目周辺は晴れ上がっていた。
スナックの狭いどこかの角でぶつけたらしい。
アホじゃん。

呆れ果てた。。。
人の事を舐めてんのか!と思った。。。


こんなことになるとは思ってなかったので
正月は両親とすごす予定を入れてしまっていたので
イヤイヤお互いの両親と過ごした。
けど、2人になって旦那とはほとんど口をきいてない。


そして堪忍袋の緒が切れた私は超クールに一言

「はっきり言っとくけど

次は三行半だで!!」

さて年明け早々こんな感じの私達は
この一年どうなるのでしょう・・・。なるようになれって感じ^^;

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/01/03 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

