

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3回目検診

昨日、3回目の検診に行ってきました☆

ツワリのピークも超えた?!と思える日々が増えてきて
少しずつ楽になってきてます。

今回のエコーちょっと驚きました!!
もう頭と体・・さらに手足まで確認できちゃったー。
こんなにタマちゃんの成長は早いの?!
タマちゃんは順調☆です^^


でも私は膀胱炎になりかかっていました・・・・。
最近、おトイレに行きたいと感じても、いざ行くと出ない!!んです。
そのことを先生に伝えて調べてもらったら
「今、しっかり治して起きましょう」とお薬を出される事に。
いくら産婦人科でもらう薬でも出来る事なら飲みたくない。。。。
しつこいくらいタマちゃんへの影響は大丈夫?って聞いちゃいました^^;
でも大丈夫みたいなので、早く治したいと思います。



そして今回、初期の血液検査がありました。
タマちゃんが順調に育っていたので、先生に
「では今日血液検査をしましょうね♪」と言われ、血の気が引いていく・・・
子供みたいですが、注射がダメなんですよ^^;
でも、これはママになる試練!!!
看護婦さんに「ダメなんです・・注射・・・・(泣)」
というとベッドに寝てやる?!と言われたのですが
なんか座っても出来るぞ!というのをタマちゃんに伝えたかった?!私


で、頑張ったのですが
冷や汗ダラダラ、眩暈でフラフラ・・・
結局ベッドに寝かされちゃいました。ダメママです。

で、気分が少し楽になったら看護婦さんからこれからの説明などと
タマちゃんの経過を残していく可愛い☆ポケットアルバムを貰いました


これからは母親学級とかソフロロジーという出産の講習を受けたり
しなければならないので、仕事もちょくちょく休む事になりそう。
でも、平日に休みが取れるって働いてる人間からすれば
結構嬉しい事だったりするんだよね♪


そして嬉しい事といえば、もうひとつ!!
大好きなミスチルのコンサート。
6月のアリーナコンサートと8月のスタジアムツアー
両方ともチケットゲットしました^^
人ごみに注意は必要だけど、安定期に入ってるので楽しみ☆
ママが好きなミスチルならタマちゃんの胎教にもいいよね?!

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/04/28 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

初タマ

久しぶりの更新。

前の記事で堂々と赤ちゃんは出来てない!なんて宣言していた私ですが
実はその後予定日を1週間近く過ぎてもお月のものが来ず

も・・・もしや?!
と思いチェーックすると陽性でした^^;


すぐにでも病院に行きたかったのですが
大親友のママ友にこのことを相談すると
「フライングはお金の無駄!あと一週間だけまってみてからのがいいよ」
と言われ、(さすが2児の母。結構シビアでした^^;)
予定日を2週間過ぎてから病院へ行ってみました。
その時にはばっちり赤ちゃんの袋が子宮内に確認できて
オメデタであることが確定しました^^


今は2度目の検診を終え、赤ちゃんの心音も確認できて
妊娠3ヶ月の9w目に入っています。
今の段階で予定日は11月21日です♪
妊娠に気付いて年内に生まれちゃうなんて・・・^^;


ツワリは陽性反応が出て初診で掛かった頃はほとんど無く
こんな楽なら余裕~!!なんて思っていたのですが
さすがにそうはいかないようで
今は仕事を休まなければならないくらいの日もあり^^;
胃の痛みに苦しんでいます。
空腹になれば、胃痛はひどいので何かしら口に入れるんですが
それすら吐き出してしまう事も結構あって・・・・。

食べづわりなのか、吐きづわりなのか自分でもわかりません。


ツワリの辛さで、赤ちゃんが出来たときの喜びさえ
忘れてしまうような感じで毎日ゲンナリ・無気力な日々を過ごしています。
それでもツワリのピークは3ヶ月!!って言うので、今を乗り越えれば!!
と思って頑張っています♪


もともと家事分担制!の我が家ですが
今はほぼ全ての事を旦那はんがやっています^^;
もう自分の体調だけで精一杯ですから。私
それでも、文句一つ言わず体を気遣ってくれる旦那はんで良かったなぁ
と思っています。


これからはマタニティライフが中心になるかな?!
気分の良いときにコソコソ更新していくつもり(笑)なので
よかったら、これからもお付き合いくださいませ。

■→久々の更新。ランキングも応援お願いします←■


[ 2007/04/18 10:10 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(24)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

