

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐデビュー

最近、すこしお腹が出てきました。
まだ妊婦と気付く人は少ないけど、体は確実に変化してきてます。

まず、制服のスカート、ホックが閉まりません。
カーディガン着てごまかしてスカートのチャックは開放(爆)
それでも落ちないんだからすごいわ。

そして、変にいやらしい感じが出てないか心配になる胸元。
ベストがパツパツ!!^^;そろそろ限界・・・
ボタン飛ぶんじゃないかと心配してたんだよね
人に早いと言われてましたが、胸は妊娠に気付いてすぐの頃から
張りだして、普段のブラでは窮屈でしかたなく3ヶ月前から
マタニティブラに切り替えてました。
ツワリで圧迫も苦しかったしね・・・・

そんな生活も明日でさよならです^^

6月1日衣替え~~~~♪♪
私はマタニティ制服に着替えます。
支給してもらったんだけど、とっても楽チン☆☆
お腹もそんなに目立ってないのに、ちょっと早かな?とも思うけど
妊婦が楽なのが一番だもんね!
それに黙ってても妊婦アピールになるしw


もうすぐ14週になるのに、今日はなんだかオエっ・・ってなる。
いつになったら毎日快適に過ごせるんだろう・・・

■→ランキングお願いしまーす←■


[ 2007/05/30 15:40 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(6)

18センチカット

先週の日曜日、久しぶりに美容院へ行ってきました♪
カードを見てみると前回はなんと年末(爆)
それを聞いただけで驚く人が沢山いるでしょうね・・・^^;

大体3ヶ月くらいでは行ってたんですが、ちょうど妊娠に気付いたのが
2月中旬だったので、そこからは美容院どころでは・・・・。
延び放題・痛み放題でプリン具合も相当ひどかったです

ちょっと落ち着いてきたので、気分転換しながら、痛み部分のカットとカラーを
するつもりで。
(一応、タマちゃんの影響が少ないようにと、カラーも根元のみに)


ですが、変に勢いづいちゃった私は、気付けばボブに大変身!!


これからは、長い髪にかける時間もなくなるだろうし、栄養とられて
髪もバサバサになっちゃいそうだったので、思い切ってしまいました。

18センチものカット!!はかなりの勇気だよ。何年ぶりだろう・・
横は少し長めになってるけど、前下がりに長くなってるので
後ろはかなり短かくすっきり♪


これには旦那はんもちょっとビックリでした^^

でも、シャンプーとか超~楽☆なの。しばらく短いのにはまりそうです^^

■→ランキングもお願いね←■


[ 2007/05/23 09:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

退職か産休か。。。

ずっと前から思っていた事。

赤ちゃんが産まれたら、仕事はやめて子育てに専念!

タマちゃんが出来て、私の気持ちは退職へ向けてまっしぐらだった。
元々仕事が好きなキャリアウーマンでもないし、家計さえ安定していれば
3食昼寝付の生活がしたい。

それに、私は専業主婦の母親に育てられた。
幼い頃の気持ちははっきり思い出せないが、やっぱり家に帰って
「お帰り♪今日は何があった?」という母の声と手作りのオヤツが
私を迎えてくれていた事はすごく鮮明に覚えてる。
幼い記憶にも家の鍵を自分であけて入った記憶は無い・・・と思う。
(小学生とかになれば、たまにはあったけど)
その分、甘ちゃんに育ってしまったと母は言うけど^^;やっぱり嬉しかった。
母のお手伝いをしたり、母と交換日記をしたり♪

母のような母親になれるかは分からないけど、近い母親になりたいと思ってる


だから、旦那はんにも赤ちゃんが出来たら退職!!といい続けてきた。
そしてせめて幼稚園に行かせる3歳くらいまでは子育てに専念したいと。

夏のボーナスをもらって適当な時期になったら退職しようと決めていた。

この時期まで働いてボーナスもらわず辞めるなんて勿体無い!!
って思ってたのが一つと
退職後六ヶ月以内に出産した場合にももらえる出産手当金
これを狙っていた。



が!しかし

この出産手当金4月に制度改正になっていて
退職後の出産は適用外になっていた。嘘でしょ~って感じ(涙)

出産一時金が30万円⇒35万に上がった~♪
なんてぬか喜びしていた私はバカだった。
出産手当金が出ないほうがよっぽどツライじゃないかー。


改定後は出産後も仕事を続けるママしかもらえなくなったらしい。
(特例として、産前42日以降に退職した場合はもらえるらしいけど・・)
そんな直前まで働けるか!って思うし。。


このお金をもらうには、ギリギリまで大きいお腹で働くか
産休⇒育休という形を取るしかない。

1歳になったばかりで保育園に8時間も預けるのも嫌だし
今のマンションからだと職場までがただでさえ遠すぎるのに
子供の世話をして8時に出勤できるとは思えない。


貰えるとしてもおそらく出産一時金くらいだろうと思う。
諦めて諦めきれない額じゃないけど、貯めるには大変な金額

あ~~~~頭痛くなってきた。
もう少ししたら総務に相談してみようかな。。。。

育休とって、復活後すぐ退職したら返金しろとか言われるのだろうか。。


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/05/16 16:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(13)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

