

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイーダ

日曜日、劇団四季のアイーダ観に行ってきました♪

ストーリーは古代エジプト。
自国の領土拡大の為に、隣国ヌビアへと攻め入りる時の将軍ラダメス。
捕虜として数人の女性をエジプトへ連れ帰るのですが
その中に、身分を隠した一人の女性アイーダ!!
このアイーダが隣国ヌビアの王女だった。

惹かれあう二人の気持ちがありながら、ラダメスは自国の王の娘との結婚が
迫っている。。。
許されない恋の行方の物語。。。。


う~~。。。。
これ読んで観たいと思う人がいるのだろうか・・・(悩)

とにかく素晴らしいミュージカルだったので興味のある方は是非☆
私は劇団四季のミュージカルを名古屋ミュージカル劇場でしか
見た事がないけど、会場自体はそんなに広くない。
それでも、一旦始まってしまえば壮大なスケールを感じる事が出来て
舞台に吸い込まれるように見入ってしまうのよね~~!!


大阪公演中のオペラ座の怪人も観たい!!!
宝塚なんて衣装も豪華絢爛ですごいんだろ~なぁ・・・・。


いやぁ~久々にとっても気持ちのよい休日になったわ♪♪
帰ったら、旦那はんが掃除してシーツも洗ってくれてたしね(爆)
相変わらず不良主婦ですわ・・・。


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/07/31 08:48 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(0)

チャイルドシートとベビーカーで10万円かぁ

毎回の検診代ってばかにならないなぁ~・・・と家計簿とにらめっこする私。

タマちゃんのものを一式揃えるとなるとどれくらいかかるんだろう。うぅぅ
うちは妹も近くに住む親戚も仲のいい友達もほとんど子供がボーイズ
なので、あまり回ってくるものはなさそうだし。。
貯金がなくなるぜーーーーーーー!って程ないけどさ。


私たちの地方では車は必須なのでまず高額なものといえば
やっぱチャイルドシート!!



takata04-neo
takata04-neo-g300-1.jpg

やっぱり一番に考えたいのはタマちゃんの安全性!
ママは気性も運転も若干荒いからね・・・^^;
チャイルドシートアセスメント、乳・幼児両モードで、史上初の「優・優」評価
乳児に負担のない乗り心地と実用的な使い心地ってのも大切よね。
で、デザインもオシャレ☆だもん。 グリーンが可愛いかな♪
私の中ではほぼコレに決まり!という事は決定だな。





次いで大きい買い物と言えば、ベビーカー!!!
これははっきり言うとママの希望で☆マクラーレン☆
別にベッカム夫婦になりたいわけでも、セレブ気取りたいわけでもないけど^^;本当にそんな気ないのか?!^^;

友達にコレだけはケチって安いの買ったら後悔するよと言われてた。
ベビーカーはまっすぐ進むときには、どんなのでもある程度
スムーズだけど、方向転換する時に値段分の違いははっきりでる
からいいのを買いなって。


マクラーレンは大きいのに軽量でたたむとすごくコンパクト!
それにやっぱスタイリッシュなデザインもいい☆




マクラーレン クエスト
s1_C070704HA32B1-1.jpg
   スポーツパウダーピンク     モッドカーボンプリント



今、妹夫婦がアメリカに行ってるので買ってきてもらう予定なのです!
限定ものとかあったりするのかなぁ~。


■→ランキング応援お願いします←■

タマちゃん20w

タマちゃん検診に行って来ましたー!!

昨日で20wに入りました^^
最近ではずいぶんとお腹も大きくなってきた感じで
モゴモゴやポコっと動くタマちゃんを感じる事ができます。

胎動って初めて感じたのいつ?
って聞かれると正直わかんない・・・(笑)
今だって、これを胎動って言うんだよね?って感じだから。。。


でもエコーで見たタマちゃんはしっかり手足動かしていて
先生からも順調☆との言葉をいただいたので安心してます。


そして、今回はっきりするかなぁ~♪♪と思ってた性別判断


たぶん・・・
お嬢さんと思いますよー

次回、またちゃんと見ますけどねぇ~!



♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

姫ちゃんのようです。
男の子のシンボルが極小だったりって事ないよね?^^;
まぁ、それならそれでいいのですが。


最初、男の子が欲しいと言ってた旦那はんも
前回同様に姫ちゃんって言われてニヤニヤしていて
我が家では出世魚のように「タマちゃん」から「姫ちゃん」に
呼び名が変わりつつあります^^
我が家の姫は私だったのに・・・^^;

そして、やっぱり性別がわかると気持ちがグンっと上がりますね~。
帰りにさっそく名付け本など買ってみました☆

ShowLetter-3.jpg



実は男の子でも女の子でも候補の名前を考えていたのですが
女の子とほぼ決定?!したので、決めていた名前でさっそく
調べてみると、画数的には悪くない。
ただ、ちょっと強すぎる子になってしまう感じがあるようなので
やめようかなと思っています。

で、いろいろ調べた結果
以前私の中で候補に上がっていた名前が画数的にも
とってもベストだったので最有力候補に再びあがってきました!!


もったいぶってまだ秘密にしたいと思います。うひっ


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/07/13 17:15 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(10)

顔チェキ

Re-joice*のmilさんが紹介していた顔チェキなるもので
遊んでみました^^

携帯で自分の写メを送ると似ている有名人を教えてくれるサイト!
結構前に目覚ましテレビで紹介していて、めっちゃ面白そう♪
と思ったけど、やろうと思った時には「顔チェキ」という言葉が思い出せず^^;
そのまま忘れてたんだけど、milさんのおかげでやれてよかった♪
ありがと~^^

っていうかなかなか面白い!!(似てる似てないは別として・・・)


私が似ている有名人ベスト3は・・・・・




一位!大塚愛。60パーセント
4988064310654-1.jpg


20070704085509.jpg
似てねぇーーーーー!!(大笑)
どっちかってと顔よりキャラじゃない?ちょっとお天気な感じが^^;



二位!吉澤ひとみ57パーセント
8327a744ae9c38afbfc9bb7389505395-o-1.jpg




三位!石原さとみ56パーセント
w04-0595-070619.jpg



似てるの髪型だけやんっ!!!
と突っ込みたい

しいて言うなら、大塚愛のあの顔の丸さは似てるかも。。
2枚目のプックリ感とかね^^
よっすぃは髪型だけっぽいし(笑)石原さとみは・・・ないだろ。

ちなみに男だったら桜塚やっくん(爆)


私をご存知な方どうでしょ?!
会った事無い人のイメージはどーなのかな・・・
なかなか面白かったです。


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/07/04 09:17 ] お気に入り | TB(1) | CM(10)

苦しいよーーー!!

最近とーっても悩んでる事があります。


便秘!!!


元々便秘症でピンクの小粒コ~ラック♪♪には
よくお世話になっていましたが
妊婦になってからというもの更に強敵・・・。

毎回産みの苦しみを味わっています。
このままいったらゼッテー痔になりそう。マジっすよ(涙)


どうにも辛くて、浣腸にまで手を出しそうになったけど
タマちゃんの事を考えると市販の薬に手を出すのは怖く・・・
自力で出す力も無く(爆)
産婦人科の先生に相談。


なんともアッサリ
「じゃ、お薬だしときますね~!!ニコっ^^」


もっと早く産婦人科の門を叩くべきでした・・・。
でも仕事休んで、便秘の薬もらいに予約外に何時間もまってまでねー
って思ってたのよね。
でも、こんなに楽~☆になれるならさっさと飲むべきでした。
もらったお薬は酸化マグネシウムというもの。

毎回薬に頼るのも不安なので、ラブレなどを飲んでなるべくは
自然に任せようと思ってるのですが、相手も手強いのよね。。



ついでに、たまに起こる頭痛の痛み止めももらっておきました。
こちらはロキソニンで正直ビックリ!!

だってロキソって結構強いでしょー!!
先生に不安声で「大丈夫ですか??」って聞いたら
「大丈夫じゃない薬は出しませんから!!」ってプチ怒られました。
ロキソニンが大丈夫ならもらわなくてもよかったよ・・・
友人の看護婦さんからちょっともらったりしてるので。

一応薬剤師さんにも確認したけど、時期が時期なので大丈夫です
と言われました。

が!!怖くて一錠も飲まずです^^;まぁひどいときの保険ね。


本当に妊婦になってから自分の体がどんどん変化していきます
それが嬉しくもあり、ウエストなんて存在しなくなった自分の
お腹周りにアチャー^^;って思う事もあり
大きくなってきたたお腹が胃を圧迫して胃もたれ感も常にあるし・・


妊婦は大変なんですね。。。。がんばりまふ


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/07/02 17:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

