

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛すぎる☆☆

何のこと?!

って、そりゃアンタ・・


うちの姫ちゃんに決まってるじゃん!!(爆)

どうぞ親バカとでも何とでもいってくれ^^

産まれてもないのに、こんなに愛おしくてどうしよう?!
って感じです^^


仕事をしているせいか、胎動を感じる時期になっても
なかなか感じる事が出来なかったんです。
まぁそうじゃなくてもジッとしてる性格じゃないんだけど^^;

プレママさんとかは、結構早い段階でムニュムニュ動くとかって
言ってたりしてたので、ちょっと不安だったりした事もあったけど
それもこの子の個性!!
おとなしくて手がかからない子かもしれない♪ってくらいに考えてました


でも8ヶ月に入ったらスッゲー!!

これか!これなのかっ!!って感じ。

体全体を伸ばしているの?!
ムギュゥ~~~~。。。って感じで移動したり

体のどこが当たってるのかわからないけど、
ボフっ!ボフっ!!って。蹴ったり殴ったり(笑)

お腹に手なんかあててなくても、気持ち悪いくらいにお腹が
膨らんだり、移動したり。

でもパパが触ると寝たふりするんだよね~♪♪

タマちゃんと私の楽しそうな会話を蚊帳の外状態で聞いてる旦那。
辛い時期もあるけど、こうしてタマちゃんの胎動を直に感じる事が出来て
常に一緒にいられるのはママだけなんだよね☆
ママの特権!!!
最近は、すごく幸せを感じてます^^


タマちゃんはいい子であまりお腹が張ったりもしないのですが
たまにギュゥ~~となったときに

「お腹ギューするとママもタマちゃんの痛いよ~~
リラ~~~~ックスしてごら~~~ん☆☆」

って言うと、ふにゃぁ・・・ってなるの。超!!イイ子^^
早く会いたいな!でももう少しお腹の中に入れておきたいかも・・・


以上、完全親バカ報告でした。


■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/09/28 13:26 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(12)

備えあれば憂いなし?!

ベビー用品って本当に可愛いものが多くて目を奪われちゃいます。

必要かどうかって事よりもただ欲しい!!
っていう欲求が止められず、購入してしまうこともしばしば・・・・。

「きっと要るよね!うん。いるいる」
って勝手に自分を納得させてるだけ(笑)

ベビが産まれる前に買っても、いざ使おうと思ったらベビちゃんが気に入らず
泣き出して・・・・・そのまんまお蔵入り。。。。
っていう話も友人ママから結構聞いてるんだけど。


買いたいのっ!!←じゃ好きにすれば!って話か^^;



で買いたい衝動を抑え切れなかったアイテムご紹介♪
今回はコチラでございます。

母乳パッド

オッパイ出るかどうかも判らないのに、買いましたよ(笑)
下手にネットでいろいろ見るもんじゃないねーーー。
見つけたら買いたくなるに決まってるんだからさ!意志弱いし。


いろいろ見てて思っていたことは
やっぱり赤ちゃんには優しい素材のものを使ってあげたいって事。
少し割高だけど、オーガニック素材の肌着なんかも数枚買いました
で、今回見つけたこの母乳パッドもオーガニックでとっても肌に優しいらしい♪
母乳が出るなら迷わず母乳で育てたいと思っているので買ってみました


きっと赤ちゃんに吸われまくって切れたりして痛いじゃん?!
そんな時に使い捨ての紙パッドじゃ擦れたりかぶれたりって事も
あるかもしんない。
出なかったら、な~~んの意味もないけどさ。


ただこのパッド肌触りはいいらしいけど、紙パッド程の吸収力は無いそうで
あまりに沢山母乳が出ると、すぐビッショリ^^;って事もあるそうです。

なので、よく出るようなら紙パッドとの併用がいいかも・・・。
楽天のポイントが結構貯まってたので、交換用もゲットしてみた。


こちらの感想は無事出産が終わり、オッパイが出た場合のみの
ご報告となります(笑)


って言うか、先輩ママさんに聞いてみたい・・・・。
本当に必要?!^^;


←ココで買えるよ~♪♪


■→ランキング応援お願いします←■



引継ぎ業務開始!!

月曜日から、後任の新人さんが入り引継ぎ業務を始めました。
正直かなり肩の荷がおりたって感じ^^;

いくら妊婦です!ってデカイ体してたって
仕事が始まれば、甘えてばかりもいられないのが本音。。。
妊婦からの希望があれば業務を軽減させなければならない!!
なんて就業規則にはうたってあるけど
そんなの関係ねー!!(小島よしお風)が我社

仕事をきちんと覚えてもらわないといけないので
教育が得意とか不得意とか言ってる場合じゃないんだけど
どちらかというと苦手・・・気疲れするし
知識ゼロの人に順序立てて説明するのって難しいですよね~^^;

有難いことに、今回の新人さんはスキルも十分ある方で
吸収も早いので私は安心して引退できるってもんで♪♪


私の産休は10月18日から。あと約1ヶ月!!!
いよいよだわ☆☆うぷっ
待ちに待ったぐ~たら妊婦ライフ。
(妊婦の皆さんがぐーたらって訳じゃないですよ。。。)
そして短大卒業して12年働き続け、やっと迎える3食昼寝つき生活^^
どれほど・・・どれほどこの生活に憧れていたことか(笑)


各種手当て等、不安な事もありましたが総務と相談した結果
産前産後休暇を取得。
その後、1年間の育児休暇も取得できることになりそうです。

頑張った甲斐もあり、出産一時金
出産手当金(確定)、育児休業給付金にまでなんとか手が届きそうです。


育児休暇をいただくからには、1年後には復帰!・・?!?!
の予定(あくまで予定~)でおります。現時点ではね。

お休みに入ったら何しようかなぁ~なんて
今はあれこれ考えてるけど、きっとテレビ見て昼寝して1ヶ月終わるんだろうな(爆)

あっ・・・そうそう
産休に入る直前、最後の有給を使ってちょっと旅行へ行ってきます。
2泊3日☆沖縄へ☆
31wの妊婦大丈夫か?!って声もありますが
一応直前の検診で先生のOKが出たら行く予定です。
とか言ってエアーもホテルも予約済みな私^^

今回はマイル特典でエアーが無料なので、母親と妹と3人で!
あくまで、無理せずをモットーに妊婦らしく楽しみます。

美ら海水族館とアウトレットモールあびしな~
だけ行ければ今回は満足かな♪♪
タマちゃん、それまではいい子にしててね!!お願いよっ

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/09/12 10:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

急激に・・・

最近、検診後ばかりに更新してる気がする・・・^^;

金曜日27w 7ヶ月最後の検診に行ってきました。
前回、尿淡白が+-で出てしまったので、塩分を控えながらの生活を
続けた結果今回は無事-でクリア。ホッとした。


と安心したのも束の間、
順調だった体重増加がココに来てグンっとUP↑

3週間で2kg増・・・・・。
今まではだいたい3週間ペースの検診でも600~700弱しか増えてなく
体重管理だけはバッチリだぜ!って思ってたので
さすがに今回は焦りました。
だって、先生怖いんだもーーーーーーん(泣)

診察室に入って先生に血圧と体重を記録したメモを渡すと・・
前回までの経過と見比べて一言!!

「あらま~。。。急にどうしたの?!
ちょっと増えすぎじゃないかしら・・・・」


って丁寧な言葉使いだが、それがまたこえーーーんだってば。

今回ちょっと太っちゃったけど、トータルでまだ4kg強くらいっすけど!
って言いたい・・・・・。

まぁお産までに7kgって言われてるくらいだから、このペースで太ると
超えちゃうんだけどさ。

悪阻が長く続いたせいもあってか、最初なかなか食欲も
上がらなかったんだけど
ここに来て、フルーツが美味しくて美味しくて♪♪

スイカ・桃・梨・ブドウ
フルーツって結構糖分多いんだよね・・・・。
これの食べすぎも一因かな?!

あ~~~我慢するのって辛いわ。
だって、タマ子ちゃんだってきっと食べたがってるハズだもん。


でも、あまり太るとお産も大変だって聞くから頑張らないとね!!!


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/09/03 09:19 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(10)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

