

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんなに憧れていたのに・・・

今日からいよいよ産休に入りました。
あんなに憧れ、待ち焦がれていた専業主婦生活。。。
だけど、なんだかとっても寂しい気分・・・・・・・・・。

最後の日には、OL仲間が会社でランチパーティーを開いてくれました。
(会社は工業団地内なのでお洒落なレストランなどランチタイムに行くのは
時間との戦い!会社でゆっくりって9ヶ月の妊婦配慮・・・^^;)


でも、頑張ってピザをオーダーして、取りに行ってくれたり
サラダを自宅から持ってきてくれたりしてのラストランチ☆☆


なんか胸がいっぱいになり、急に淋しくなり
自分がどれほど恵まれた環境で仕事が出来ていたのか。
みんなに支えられて頑張ってこれたのかって考えたら涙がこぼれそうでした。


「元気な赤ちゃん産んで、連れてきてね!!」ってメッセージカードを貰ったり
大酒飲み繋がりの仲間からは
「ベビーグッズよりこっちかな!!と思ってさ」ともらったギフト券。
デパートの商品券かな?と思いきや開けてビックリ!!
大手酒屋の金券(爆・爆・爆)
どこまでも、私の事を考えてくれていて笑えます。
母乳だったらまだしばらく飲めないじゃん。


こういう仲間が居たから、あんなにムカついて腹が立っても
仕事頑張ってこれたんだな。と改めて実感。
もう随分とお腹も大きく、事務所から工場・2階3階への階段の上り下りも限界・・・
って感じてたんだけど、まだ皆と仕事がしたい。
あと2週間くらいなら頑張れるかな?!なんて思っちゃうくらいです。


1年間の育児休暇、その後すぐの正社員復帰は難しいかなぁ・・
って考えてるので結果どうなるか分からないけど
ここの会社で丸8年お世話になれた事に感謝☆して
少しは成長出来た自分を認めてあげたいと思います。

お疲れ様でした。ワタシ^^


出産までの残りの1ヶ月半
今まで平日遊べなかった主婦友達と遊びまくるぞー!!

↑かなりコレに憧れてた^^主婦ランチ★★ウヒ

そして、これからはベビーとの時間を大切に
今度は親として成長できる自分でありたいと・・・・・。


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/10/17 09:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)

ベビーリング

赤ちゃん誕生の記念に何か残してあげたい!って気持ちが強い私。

いろいろ調べたけど、手形・足形のフォトフレームってのも
ウ~~~^^;だし
赤ちゃんの産毛で筆作ります!
みたいのも、ちょっとどうなの~~?!(私的にね)

うちの子は姫様だし、やっぱジュエリーがいいかな☆☆

ヨーロッパでは、銀製品を加えて産まれて来た子は幸せになれる。
という言い伝えがあるらしく、銀のスプーンを誕生祝に送ったりすることが始まりみたい。
それが最近では銀だけでなく、ベビーリングという少し高価なジュエリーを送ったりする習慣?!
も増えてきているそうな。。。


私も狙ってるのはベビーリング!!
だってやっぱり抜群に可愛い☆もの。
マリッジリングのように、裏側にベビへのメッセージとか入れて
子供が大きくなるまではチェーンに付けて私がネックレスにしたい♪

大好きな4℃ジュエリーで調べてみると
4℃では、ベビーリングは扱いがない(涙)
アニバーサリープレートのようなものならばあって
プレート裏側に誕生日やメッセージが刻印できて誕生石が
付いたネックレスなら取扱があるらしい。。。フムフム

値段も誕生石やプラチナ・シルバーなどで変わってくるが
35000~42000円くらいらしい。。。
手出ます?!苦笑


スタージュエリーにはありましたよ♪♪
可愛いベビーリング!!
リングだけじゃなくて、可愛いチャームも^^
リングは15文字まで無料でメッセージ刻印可能。

値段はプラチナだと42000円、イエローゴールドだと31500。
やっぱりいいブランドものだとこれくらいは相場なのか・・・・。


考えちゃうなぁ~~~。
もちろん物入りのこの時期にこんな金額目飛び出そうだけど・・・
ずっと大切に出来るメモリアルなら買ってもいいのかも。。
だって、うちが買ったエールべべ クルットプレミアムのチャイルドシート
実際何歳まで載るかわからないけど5万円よ!!
あ~いくらお金あっても足りないわね。。。。って無いけどさ。


まぁ誕生まであと1ヶ月半。
いろいろと考える楽しみにしとこっと♪♪

でも買うなら私の貯金切り崩しだろうな・・・・^^;


■→ランキング応援お願いします←■




[ 2007/10/09 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

kalooにはまる☆

妊娠9ヶ月 32wです。

本当に早いもので、タマちゃんに会えるのも後少し!!
自分だけの時間がもてるのも後少し^^;
産休に入るまで残り2週間となりました。。

出産準備も随分と整ったんじゃないかなぁ・・・・・
って最初に必要な物って肌着関係とミルク・オムツとかだよね。。。
無駄に揃えても!って思いながらあれこれ買いすぎたかも?!ってくらい

もうネットも赤ちゃんショップも見ない見ない!!
って思っても毎週のように足を運んでしまいます(笑)


最近は、メモリアルグッズなんかまで検索しちゃったり・・・
記念になるものは何か残してあげたいしね。

で、まず買ったのはSassyの育児日記
20071001135102.jpg
名前入りと名前無しを選ぶ事が出来ます☆
日記スペースが少ないかな?って思ったけど
毎日続けるにはこれくらいの方が楽かもね!!
私は名前入りのお仕立て券で注文予定。




もう一つ我慢しきれなかったのがkalooのパペットハンカチ♪
フランス生まれのおもちゃ・ベビー用品。

義理の妹が出産祝いにお友達にもらったものを見せてもらったんだけど
肌触りが最高~~☆なの。フワフワ♪で。
中に手も入るからパペットとしても使えるし^^おもちゃとしても◎
赤ちゃんが舐めたり口に入れても大丈夫☆
ヨーロッパ・日本の安全基準をクリアしていて安心!!!

結構いいお値段するので、ちょっと迷ったけど勢いでエイっ(笑)


うぉぉぉ!!早くタマちゃんの横に置いてあげたいわぁ


■→ランキング応援お願いします←■

fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

