

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

38w里帰り

さて、いよいよ!!

38w正産期です^^
タマちゃんは順調で、もういつ産まれても大丈夫だそうです。
体重も推定で2650g
10ヶ月に入りタマちゃんが少し下に下がってきてるのか
胃の辺りはスッキリして、体重も8kgを突破しちゃいました


予定日まではあと2週間あるのですが、あまり巨大児になって
お産が大変なのも勘弁なので、そろそろGO!!
って言いたいんだけど、産休手当ては予定日より延びれば延びるだけ
得?!するし(笑)
今週末も予定があるので、最低でももう少しはまって欲しいかな・・・
なんてママの勝手ですけどね。


里帰り出産ってほど実家が遠くないので、どうしようか迷ったんですが
やっぱり最初の出産で突然起こる激痛とか冷静でいられるか不安も
あるので、明日から実家へ帰る事にしました♪♪
やっぱ母がいるってだけで心強いですしね。

一応、旦那はんの実家に明日から帰る事の報告と挨拶に行ってきました。
たまには旦那にも実家に帰ってもらってご飯でも食べてもらったほうが
食費も浮くってもんだし。シシシ

そして義母と義妹と3人でランチに♪♪
秋限定の松茸御膳なんぞ贅沢に★おいちかった^^
義妹は5歳の男の子ともうじき半年になる女の子ベビちゃんがいて
いろいろ回してくれてるので本当に助かっちゃってます
今日は、骨盤ベルトとロンパス2枚に2ウェイオール、靴下をいただいた。
なんとも有難いし、ベビ物ってすっごい可愛いんだよね。
たたんでは開いて、開いてはたたんで!って感じで何回も見ちゃう


ランチは何回いけるか分らないけど、タマちゃん誕生まで
もう少し楽しんで出産に望むぞーーーーー!!

では、皆様このまま更新が無く出産?!
って事もありえるかもしれないので一応ご挨拶を。

タマちゃん共々頑張ってきまーーーーーっす。
あ・・・・実家帰ったら出産準備しないと。←まだしてないヤツ

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/11/13 18:36 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(13)

久々の手作り☆

専業主婦になって早2週間が経ちました。
なんかあっと言う間^^
さすがにゆっくりしようと思ってたけど、元々の性格なのか
休みになればなったで、赤ちゃんショップに出かけたりランチしたりと
時間がもっと欲しい~~~♪って感じです。

出産までも1ヶ月を切り、必要最低限の物はだいたい揃えたかなぁ
今週末にはチャイルドシートも取付予定だし☆
なんかdokidokiっす。


たまたま出かけた先でベビちゃん用の手芸キットがあったので
購入してみました♪
キットって割高だし・・・って思ったけど。
これで、少しはお家に引きこもる事も出来るしね^^;




タマちゃん用のサイコロがらがら?!(携帯画像なので汚いかな・・・)
中に鈴が入っていて音が鳴ります♪
これを握れるようになるのは随分先かもしれないけど^^;

チクチク作っている時の時間って不思議とすごく穏やかな気持ちで
幸せ感じちゃった。
お裁縫なんてしばら~~~くやってなかったけど
思い出したかのように少しハマっちゃいそうです♪♪
(これも間違いなく親バカ現象だよね・・・)

手芸屋さんで、すれ違った妊婦さん
毛糸何種類か持ってたなぁ・・・。きっと我が子になんだろうな。


■→ランキング応援お願いします←■


fc2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

