

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首がすわったぜー!!

3ヶ月入ってずいぶんと首がしっかりしてきたなぁと感じていました。
横抱きすると、もう私は赤ちゃんじゃないのよ!とでも言いたいかのように
立て抱っこを要求してきてたし^^;(眠いときは横でユラユラなんだけど・・)
支えがないとグ~ラグラ(笑)なんだけどね
でも4ヶ月前にして首がすわったんじゃないかなぁって思えるようになったのです。
20080328145633.jpg
胸元だらしなくてごめんなさい^^;
ちょっとデブなので、80サイズのお洋服一番上のボタンまで閉めるとなんだか苦しそうで(爆)
(でも一ヶ月検診では少しお痩せちゃんって言われたのよ。。これでも)

しっかり首をあげれるようになったのです♪20080328145647.jpg
こりゃスゴイ成長だ!!母は嬉しいぞっ

そんな姫は最近いろんなものに興味が沸くようになってきました♪
プレイジムのおもちゃに手を伸ばしてみたりガラガラ握って音を鳴らしたり。

でも一番のお気に入りはコレみたい。
1770056710000000_l.jpg

ベネッセから出てるたまひよ絵本。
弟がお正月にお年玉として買ってくれたものです!

友達と出かけてる時に買った弟は、「お前・・キャラじゃねーだろ!!」
と激しく突っ込まれたそうです(爆)
アティにもトーマス絵本買ってたしね。


凜ちゃん、この絵本がだーーーい好き。
読んであげながらほっぺ触ったりするとキャッキャ喜ぶのが可愛くて。
ナイスだ!弟よ。

大きなイラストと色が赤ちゃんは喜ぶのかな♪

バンボチェアもおいちゃんに買ってもらうんだよね~。ニンマリ
[ 2008/03/28 16:00 ] ベビー | TB(0) | CM(10)

祝★100日

凜姫、先週の土曜日で100日でした♪
ここまでスクスクと育ってくれてありがとう!!
そして、新米ママも自分なりに頑張りました^^


日曜日には旦那の実家で100日のお祝いパーティーをしてもらったの。
久しぶりに会った義父と義母は、凜の成長に驚いてました^^
子供って毎日見てる親でも成長したなぁ・・・って思うくらいだから
数週間会ってないだけでも、そういう反応なんだよね^^;

妹夫婦と子供ちゃんもお祝いに駆けつけてくれて賑やかなお祝いに♪♪

そして義母から凜へのプレゼントがありました!!

こどもチャレンジ!です。
ベネッセの教材。しまじろうのヤツ!!
私はしまじろうの事をトラじろう・・・と言って甥っ子に
「ちがうよーー!!し・ま・じ・ろ・う!」と強い口調で指摘されました。トホホ
あれってトラでしょ?!^^;

月々1680円くらいで付いてくる本とおもちゃがなかなかいいよ!と
友達が言っていたのでかなりラッキー★です。

届け先はうちで、毎月の支払いは旦那の実家がしてくれるそうです♪♪
気が変わらないうちに^^;ネットで申し込みを済ませちゃいましたよー。

届くのは、6ヶ月からなので、あと2ヶ月先ですが楽しみです。
初回号はしまじろうのおきあがりこぼしなんだって★


[ 2008/03/17 21:09 ] ベビー | TB(0) | CM(18)

痛い痛いよぉ!!

本日、姫BCG接種してきました。
注射嫌いのママに似たのか、ギャン泣きでございました^^;
見てるこっちが痛いもの!!
先生よ・・・もう少し優しく打ってあげて!!って言いたくなるくらいギュゥゥゥって押しつけてさ。



最近の凜は少し女の子っぽくなってきたね♪って言われます(喜)
というか親も女の子に見えるように必死だもん^^;
有難い事に凜は生まれた時から髪の毛がフッサフサで
だいたい月に1度のペースでバーバがカットしてくれてます。3回済

なので、ヘアアクセサリーなんか付けて見ました。
私の小さめのピンで留めると女の子っぽくなったのよ
20080302160452-1.jpg
しっかり留めれるだけの髪の毛があるのがすごいでしょ!


でも、金具の付いたヘアピンは危ないって事で赤ちゃん用のを購入
これは中がマジックテープになっているから取れたりしても大丈夫。
髪の毛が柔らかかったり少ないとスルリと取れてしまうけど、安全が優先
まぁ、もう少し大きくなって何でも口に入れるようになると
これでも危ないんだろうけどね。
20080313205549-1.jpg


20080313185334-1.jpg
最近、自分のゲンコツだけでは足らずにおもちゃまで食いついてます^^;

[ 2008/03/13 21:09 ] ベビー | TB(0) | CM(19)

ペロペロリン!!

少し前から姫ツバが出るようになってきました^^
って思った数日後、手につけていたリストガラガラをペロペロしている姿発見
20080222164929-1.jpg

いやぁ~~~~~~ん。成長してるぅぅ


と思ったまた数日後、指をペロペロしてるかと思えば
グーにして思いっきり口に突っ込もうと頑張っている姫の姿!!
あっという間にいろんなことができるようになっちゃった^^

20080226184307-1.jpg
この顔ボーイズだよね^^;
あのぉ・・・
うちの姫、相撲取りみたいなデカさなんですけど。
顔デカイし(爆)しもぶくれパンパンだし・・・・・・。
決して世間的には可愛いわねぇ~~~♪ではないんだけど
親にしてみればオンリーワン★だもん。いいさ!
スクスク成長しておくれ。
もうすぐBCGだわさ。

明日は、私の実家で初節句のお祝い☆

[ 2008/03/01 19:34 ] Photo | TB(0) | CM(8)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

