

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お味は・・・ベーーー!

姫ちゃん、昨日から離乳食はじめました!
8600kgの70センチ近くある姫は見た感じもう何でも来い!!ってくらい
しっかりしてるのですが、ママの怠慢で始めるのが少し遅いかも・・・。
5ヶ月入ったらって言うけど、なんか無理して本に合わせる必要もないし
ちょっと面倒臭くて・・・ってのが本音だけど^^;

でも私達の食べる姿を見てモグモグするので、そろそろ食べたいんだろうな
と判断し、頑張っておかゆをグツグツ・・・スリスリして10倍がゆなんぞ作りましたさ
である程度冷凍してあります。

あんなに欲しそうに親の食べる姿を見てた割には
小さいスプーン一さじも食べませんでした。。
あまり美味しそうにも食べず、変なものが口に入ってきたぞ?!って
感じの反応。。。
上唇にあてて無理に口に入れるのはよくないって書いてあったので
下唇の所に置いて上唇が下がってくれるのを待っていると
ぺロ・・・っと下を出してみたり、口に含んだりしてました。。
食べてると言うより遊んでるみたいだったけど
これが練習なんだよね。
ママも一生懸命作ったからこれから少しずつでも食べてくれるといいな。。

でも毎日ってちょっと面倒だな・・・。
市販のベビーフードも上手につかっちゃおっと^^
[ 2008/05/28 20:19 ] Photo | TB(0) | CM(5)

寝返った~♪♪

出来たよ!出来たの!!
子供の日に姫ちゃん、自分で寝返りが出来ました~♪♪
体が大きいのでなかなか出来ないんじゃないかな?と思ってたけど
5ヶ月を1日前にして姫、自力で出来ました

今まではひっくり返りたくても肩が上手に抜けなくて
お尻ばかりが浮き上がり^^プリッて感じだったんだけど
今日やらせてみたら出来ちゃったよ~~~ん。
ワイワーーーーーーイ!

どんどん成長していくのって楽しいなぁ^^

[ 2008/05/05 20:24 ] Photo | TB(0) | CM(9)

限定3個

ゴールデンウィークですねぇ!!
うちの旦那は11連休。。。
ハワイでもヨーロッパでも行けちゃうくらい長い休みですが
私たち家族はいつもと同じ場所に(笑)

こんなに長い間旦那はんが一緒なんて無理!と思っていましたが
なんとかなるもので^^;ならなかったらどーするんじゃぃ?!

いつも姫子とは出勤前の約1時間くらいしか顔を合わせられなかった旦那は
毎日一緒にいれることが楽しくて仕方ないらしく
ほっといても面倒を見てくれて、朝夕と近くを二人で散歩したり
風呂に入れたりしてくれてるので育児に疲れてきた母としては少し休めて助かっております。


この連休私たち3人でしたことは
家族で初プリクラ~♪
もちろん携帯にベタベタ貼っちゃいました

毎日お散歩~!!
大きな公園へ。
ベビカをひきながら近くのパン屋さんに立ち寄っておいしいパンを買って公園で食べました^^

そして本日っ

欲しかったおもちゃゲットなりぃ!

近くの赤ちゃんショップで限定3個で売られていた
ディズニーホームシアター265x320-2006100100742.jpg

定価8000円で6000円くらいで売ってるんだけど、これが2999円

ずっと欲しかったんだけど、買おうか迷っていたところに広告が^^
これは買わなくては!!!と開店1時間前にお店に到着。
1時間前はガラガラだったのに、開店10分前には長蛇の列が出来てました
(ホームシアターがメインだったけど、他にも日替わり商品が数点あったので)
先頭に立って欲しいものがゲットできるのって最高にきもちがいい(笑)
はまっちゃいそうです。ぷぷぷ

姫子は気に入ったのかジーっと見ながら音楽を聞いていています。

旦那はんの休みも残り2日。楽させてもらわなくちゃ^^


[ 2008/05/04 22:18 ] ベビー | TB(0) | CM(1)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

