スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラツク原因

なんか最近、とってもイライラする。

どちらかというと元々キレ易いタイプではあると自分でも反省する点は多々・・^^;

こないだも彼に「あ~ストレスめちゃめちゃ溜まってイライラする!!」
とあたり、彼に「俺?!」って聞かれ、その返事に

「肯定も否定もしない!!」と吐き捨て、彼までシュンとさせてしまった。

彼は寝れば翌日はケロっと忘れるタイプなので、全く気にしてないようだけど
私は常にイライライライラ・・・・。

その原因の一つになっているのが、今週末にある親戚とのお食事会

この後は、かなり沸騰中の私の愚痴になってます。
それでもいい方だけどうぞ・・・・



ハワイ挙式後、披露宴はしない事になっていましたが、彼のご両親が一度親戚でお食事会をしよう
と言ってきました。

彼のご両親の親兄弟は全員が地元に揃っているのですが、私の両親の親親戚は大阪や東京など点々としているのです。
うちの親族を呼ぶとなると結構大きい話(それこそ披露宴)になってしまうので、うちの両親的には無し!でよかった。

けれど、彼のご両親は
自分の所で主催するので、ケリーさんと近くにいる身内だけでこれる人だけ
来てくれれば・・・」
と。

は?!・・・ブチッ

自分達が主催する!って言葉も気に入らないし、
どうせお食事会っていうならうちの親戚も皆呼んで、少々盛大になってもって思いません?

向こうはわざわざ来てもらうのが申し訳ない・・・って言ってましたけど、どうも自分達中心の考え方のような気がして納得がいきません。
それを、両親に話すと「まぁ、合わせるわよ。あんたが嫁にいったんだから」と。

益々親に申し訳ない気持ちになりました。

あくまで、簡単に!楽な感じのお食事会って言ってたはず

先日、義父から私の実家に電話が入り
当日の服装・時間などの連絡だったのですが

一応、披露宴だで、まぁスーツでネクタイで!!
って言われたそうです。

聞いた母も何いってんの?!(怒)って感じだったそうです。
うちの親戚はほとんど出席しないのに披露宴!なんて言葉使って欲しくないし
振り回されて頭にきます!!!
慌てて服とか買いに行ったこっちの身にもなって欲しいわよ

黙って「そうですね^^」って流せばそれですむ話なんでしょうけど
やっぱりうちの両親の事を思ったら一言相手の両親にも言わせて欲しいくらいです!!

かなり温度の高い私を見て両親が心配そうに、
そんなこと向こうの両親に言わないでよ!と^^;
思ってること誰にでもはっきりいってしまうタイプなので。

今晩、前打合せみたいな感じで彼の実家に呼ばれてるのですが

ただの食事会に何の打合せ?!

息子の顔見たいだけでいちいち呼び出さないでよ!!


と思っている私が無事、乗り越えられるでしょうか・・・
はぁ・・・考えたら余計腹立ってきた!!

■→ランキングお願いします←■



スポンサーサイト
[ 2006/04/26 11:17 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(18)
読んでて私までブチ切れ寸前です^^
私も気が短いもんで・・・

ケリーちゃんのご家族の事はあまり考えていない様な
お食事会だね~
自分のとこさえ良ければ・・・感が見えるなぁ~
お嫁に出した手前ケリーママもグッとこらえているのが
見えるから余計にケリーちゃんが腹が立つんだと思う!!
やっぱり自分は我慢できても親兄弟が絡んでくると
イライラ感倍増だよね!!

私が一番カチーンときたのは服装の事・・
わざわざ電話で指定しなくても・・・
「ちゃんとおしゃれして行くッv-359」って思うのは私だけ??
[ 2006/04/26 12:27 ] marco [ 編集 ]
まあまあ。落ち着きなさい。
あんまりイライラしないでね~。
私も今晩から義父との3週間生活が始まるのさ~v-12
[ 2006/04/26 14:39 ] zombi [ 編集 ]
すっごいわかるよ!!ケリーちゃん!!!
うちも相手の親とはうまくやるなんて無理でーーーす!って感じだもん。すでに。
ハワイ挙式を決める前にも彼母の意味不明発言で私は憤慨したし、結納の時も相手の親に振り回されっぱなしで結納後私は「こんな人たちと家族になるのは嫌だー」って泣いたからね。結婚ってホント自分達だけの話じゃないから嫌だよね。
しかし、簡単な食事会に打ち合わせってなんだろうね?ホント「ハッ???」って感じ。でも、もう決まっちゃってることだし、ササっと終わらせてしまうしかないね。腹を立ててる労力がもったいないよ。こんなことで大事な彼との関係にヒビが入ったらそれこそ大変!
ケリーちゃんは彼とのことだけ考えていれば、あとはほっとけばいいのだ。彼を大事にしてれば、きっと彼がケリーちゃんを守ってくれるよ!
[ 2006/04/26 16:10 ] ぷっぷ [ 編集 ]
ケリーちゃんが、イライラする理由わかるよぉ~

わたしの場合はね、ダーの両親&わたしの両親も、国内パーティしなくてイイよ。って簡単な考えだったんだけど、
わたしの親戚側から、かたちだけでも国内披露宴したほうがいいんじゃない?とか、口だす人が数人いて、両親が頭かかえているの・・・

披露宴(この言葉だったら・・・)するとしたら、ダーのの親戚も呼ばなくちゃいけないから。。。

余計なこと口出ししないで~~って思ってるよ。

親戚のせい!で、お食事会は決行になりそうです・・・

ケリーちゃん、打ち合わせで、ガンバだよ~
ダーリンに守ってもらってね☆

[ 2006/04/26 20:31 ] Jun。 [ 編集 ]
この話を聞いたのはかれこれ5ヶ月も前だなぁ・・・。
ってしみじみ思っちゃった。
とうとう?!来るべきときが来たんだねぇ。
こういう山も越えていかなければならんのだよ~。
旦那さんや彼の両親へ言いたい気持ちはとってもわかるんだけど、ケリー母の言うように「グッと堪えるんだ!!!!」
その時は「言ってやりた~い!!!」ってヒートアップしてるけどさ、
過ぎてしまえば。。。ね。

向こうの家の愚痴は、自分の身内にとことんぶちまけるんだ~!
ココにもぶちまけるんだ~!!!
頑張れ。嫁よ。ケリーたんよ!
[ 2006/04/27 10:11 ] ai [ 編集 ]
私達も今度GWにお披露目会やるんだ。
向こうが親戚が多くて団結してるからケリーちゃんのところと似ているね^^ 向こうの親は私の親戚も一緒にやりたかったようだけど、親戚同士合わせても気を使うだけだしお断りしたの。親だけ出席しますって。

向こうのお母さんも気を使ってケリーちゃん方を誘わなかったのかもしれないし。分からないよ。それにケリーちゃんを親戚の人に紹介したいんだから喜ぶべきことだと思いますよ~

気持ち、静まるといいけど。
[ 2006/04/27 18:06 ] atsurin [ 編集 ]
ただのお食事会がなんで“披露宴”になってるの???
しかもスーツにネクタイ??そりゃあ~ イライラするよね!!
うちもお披露目会の計画があったけど、挫折したもの v-39
で、結局旦那様の親類一同とお披露目会予定のホテルで温泉&ビンゴ大会をしてきたよ。
もちろん我が家は誰も主席せず・・・。

行ってみると結構楽しかったりするし、美味しいお料理が食べれて飲める v-271 と思えばいいかもよ♪
(もちろん会費は向こう持ちでしょ?)
 
[ 2006/04/28 15:16 ] manbou [ 編集 ]
marcoちゃんまで興奮させてごめんねーv-12
でも、やっぱり一番私が耐えられないのが親姉妹に関する事なんだよね・・・。
今回のことも正直、私はどっちでもいいんだけど相手の親もさ、
もうすこしこっちサイドの気持ちとかきちんと確認してからにしてくれれば良かったと思うんだよね。

服装の事もやっぱりスーツで!って思ったなら一度私に相談してから親に連絡してもらいたかったしさv-42

こうやって相手の親ってちょっと・・・って思ってるときって
旦那にも優しくできない自分がいます・・・^^;

[ 2006/04/28 17:21 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
いつもいつも心配させて悪いね~v-31
まぁ、この一件が終わればとりあえずは落ち着くと思う。
身重な体で悪いけど、よろしくね^^

君もハードな日々を送ってるかい?!

[ 2006/04/28 17:22 ] ケリー⇒zombi [ 編集 ]
最初に嫌だな~って思う事があるとなかなかその後上手にお付き合いって出来ないよね^^;

私、性格上「あ・・ダメっ!」って思ったらその人に心開かない悪い癖があって・・・・。
でも、今回ばかりはやっぱりそうもいってられないから大変だよ。

ぷっぷちゃんも結納の段階で一波乱あったみたいだけど、今は大丈夫かな!!
自分の中にためすぎずに、少しはグチも必要?!だよねv-8
それで、また頑張ればいいんだもんね^^

[ 2006/04/28 17:26 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
10月にハワイ挙式を予定しているものです。
あと、半年となりやっと、ブーケやらリングピローやら小物の情報収集にはいりました。

ケリーさんの記事を参考にさせていただきます☆
私のBlogでBookMarkさせていただきました♪

これからも宜しくお願いします。
[ 2006/04/28 17:26 ] かな [ 編集 ]
Junちゃん体大丈夫なの?!
こんな記事読んで悪化しちゃわないかと心配してるよ・・・v-31

やっぱり結婚って本当に周りのいろんな意見を聞かなくちゃいけないから、大変だよね。
どっちかはやらなくても!って言ったって相手がやりたい!!って言えば無視は出来ないし・・・^^;

Junちゃんも体に気をつけてあまり無理しない程度に頑張ってねv-218

[ 2006/04/28 17:29 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
ホントだよねー!!!
この件一番最初にグチったのがaiちゃんだった(笑)
あの時の怒りはかなりおさまってたのに、また直前になってややこしいこと言い出したからキレてしまった・・・・v-239

ぐっ・・・・と我慢だよね。
もうあれこれ言っても明後日の事だし、なるようにしかならないだろうと諦めました^^;
これが終われば落ち着くだろうしね!!

aiちんいつもサンキューね♪またぶちまけたら付き合ってちょ☆

[ 2006/04/28 17:33 ] ケリー⇒aiたん [ 編集 ]
そうかーー。。
かなり冷静になれるようなコメントありがとう!!

確かに向こう的に気を使ったということもあると思うんだよ。
やっぱりわざわざ遠くから呼ぶのは・・・みたいな。

でもなんか私的にはいまいちスッキリしないというか・・・・。

もうあれこれ言っても明後日の話だし、あまりぴりぴりせずその時くらいは笑顔で楽しい時間が過ごせるといいなと思います。

もぅだいぶ気持ちは落ち着きました♪ありがと☆

[ 2006/04/28 17:37 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
直前になって話が変わってる!!
って言うのがたぶん一番気に入らなかったところなんですよ・・・^^;

彼のご両親が披露宴!といったのもお披露目!って気持ちだけだったけど、表現として《披露宴》と言ったのかもしれないし・・・。
まぁ、向こうの深層心理は分かりませんけど、今更ブーブー言っても本当は仕方ないんですよね^^;

確かに、せっかくのお料理(当然向こう持ち)なのでもう楽しんで沢山食べまくって飲みまくって一応笑顔でご挨拶しようと思ってます。

アドバイス☆ありがとうございます。

[ 2006/04/28 17:41 ] ケリー⇒manbouさん [ 編集 ]
はじめまして♪
ケリーさんは名古屋の方ですか?私もです!
今度6月にキャルバリーで結婚します☆
私の彼が岐阜の人で、その親戚がうるさいんです。
この前も挨拶にいってきたんですが、挨拶じゃなくて相談会みたいなのになって、ぐちぐち言われて泣いてしまいました。
夢をもって結婚するのに現実的なことばっかり言われて、、、
私は披露宴なしで二次会をやります。
でも彼の親戚にお披露目しなくちゃいけないので、挙式が終わったら彼の実家でお披露目があります。
お披露目といっても食事会らしいのですが、、、
この感覚の違いがちょっとわかりません!
しかも、彼側だけでやると言ってました。理由はうちの家族が緊張してかわいそうだからって、、、なんか違わない?と思ったけど、、母に言ったら、従うしかない、はいはいって聞いときなさいと。。。
なんか疲れちゃいます。。。
ちょっと愚痴でした!
[ 2006/04/29 15:21 ] やち [ 編集 ]
はじめまして☆
遊びに来てくれて有難うございます!コメントも嬉しいです。

挙式まで半年ですか。
そろそろ細かい事も決めていきたい所ですよね!
私の記事で参考になることがあればとっても嬉しいです^^

初めて来てくださったのに、グチの記事でごめんなさいね^^;

よかったらまた遊びにきてくださいv-22
リンクありがと~です。

[ 2006/05/01 08:30 ] ケリ-⇒かなさん [ 編集 ]
やちさん、こんにちは♪
コメント有難うございます。
そして6月に挙式おめでとうございます。キャルバリー素敵な教会ですね。

私は名古屋ではないんですが、愛知の東の方に住んでいます。
お近くみたいで嬉しいです^^

なんかどこでも同じような事が起こってるようですね・・・v-12うちの場合ととってもよく似てるので、やちさんの気持ち私は自分の事のように感じます。

やはり海外での挙式だとその後お披露目みたいな話になってきますよね・・・。
本当に自分達だけの事ではないと痛感しますし、思いどうりにも行かないことだらけで泣きたくなることばかりです。
私もモチベーションは下がりっぱなしでしたv-406

嫁側ばかりが我慢してるような(自分も親も)気がしますけど、
やっぱり相手の親も気を使ったりしてる部分もあると思います。

今からいろいろ大変な時期だと思いますが、頑張ってv-218素敵な結婚式にしてくださいねv-22
グチだって全然アリだと思いますよ。

[ 2006/05/01 09:23 ] ケリ-⇒やちさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

