スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭をよぎった究極の2文字

新婚生活って楽しい?!

入籍日にレストランで「これからも宜しくお願いね☆」とグラスを合わせお祝いした日
ハワイの教会で永遠に連れ添うことを誓った日

入籍してからまだ2ヶ月・・・。

溜まり続けていた私のフラストレーションは一気に爆発してしまった・・・。
たぶん、いろいろな事が重なって精神的にも疲れていたのかもしれない。

彼は付き合っていた頃となんら変わっていないのに、彼の言動・行動がやけに目に付く

元々彼はあまりテンションの高い方ではなく、どちらかというと無愛想
喜怒哀楽が分かりにくい・・・。不器用なんです。
でも、私が理解してあげてれば♪私が変えてあげれれば・・・

私が今まで付き合ってきた人のタイプとは間逆
それまでの彼はとっても明るくひと目あったらお友達!的で私がやきもち焼くことも多々^^;
強引で自信家。アグレッシブなタイプですね

でもその彼はなかなか私の望む答えをくれなかった・・・。
その時にそんな元彼より彼の穏やかさに引かれて一緒になったのです。

がっ!!
実際生活始めてみると、楽しくない・・・。(超爆弾発言)

新婚!ってもっともっとテンション上がるものじゃないのかな。

彼の気持ちが読めないんです・・・
仕事終わって頑張って苦手なお料理作っても・・・反応ない。
帰ってきても元気に「ただいま☆」って言わない。
うちの実家で食事しても美味しそうに食べてくれない・・・
常にテンションは低めなんです。
(彼自身の中ではそんな事ないのかもしれないけど)
そんな些細な事から私の彼に対する不満はどんどん蓄積されていく

元々テンションが高めの私とは基本温度に少し差があります。
でも、彼は私が笑っていてくれればいい☆
そんな私と一緒にいると楽しいといってくれてます。

最初のうちは私も彼の好きなお酒の席でとか、やんわり
「今のままでは貴方が損するから変えていく努力をしたほうがいいよ」
「普通にしてて愛想がないって見られるなら人より大げさでも笑顔を作る事が必要だと思うよ。
と言ってきました。

でも、そんな簡単には人って変われない。
実際自分だって直したいと思ってる性格なんてなかなか変えれないですもん。

昨日、お食事会に行く前に張り詰めていた糸がプチっと切れてしまいました
実はその前の日の晩にも些細な事で気持ちのすれ違っていたまま・・・

会場へ向かう車の中で
もうこんな楽しくない結婚生活なんて嫌っ!!
一緒に住みだしてから今まで全然楽しくなかった


同時期に結婚した友達はなんであんなに幸せそうにしてるのに、私だけこんな思いしなきゃいけないのっ!
と号泣・・・。この会自体もブチって離婚したい・・・本当に思った。

こんな時、最低な私は元彼と一緒だったらこんな思いしなくてすんだんじゃないか。
もっと毎日楽しく過ごしたんじゃないか。
なんて逃げ道探して泣きじゃくりました。

さすがに親戚との食事会はなんとか作り笑顔になってしまったけど、
無事終えました。

親戚の伯母にも
「ケリーちょっと疲れてる?まぁ環境が変わって最初だもんね・・・」
なんて言われる始末。

帰りの車の中でも涙が止まらずアパートに入ると同時にトイレに閉じこもって声をあげて泣き、ドアの外で彼が呼ぶのも無視してひたすら泣き続けました。
しばらくしてトイレから出るとその前で座り込んで、落ち込んでいる彼がいたのをスルーして寝室へ逃げ込みまた泣き続けました。

彼は私の隣へ来て「ちゃんと話し合おう」と何度か言いましたが私は完全に拒絶。
俺の悪いところは直すから。。。仲良くやっていこう と言いました

今は素直にこの言葉を受け入れられずためらってしまう・・・。

彼のことばかり否定することばかり書いてしまった。
私は自分なりに努力はしてるつもりだけど、それも足りないのかもしれない。
私がもっと寛容な心で彼に接することが出来れば自ずと彼も変われるのかもしれない・・・。
私が余計彼を潰しにかかってるのかもしれない・・・。
自分のキャパの狭さにがっかりする。。。

この先どうしたらいいのだろう。。。

■→ランキングお願いします←■

スポンサーサイト

[ 2006/05/01 11:58 ] ダーリン | TB(0) | CM(19)
私もよくキレて怒って電話をブチ切ったりしてたよ。。。遠距離なのに(汗)
でも、話し合わなくちゃ何もわからないでしょってかなり怒られて全然電話に出てくれなくなっちゃった時があってね(今の状態の前)、やっぱり話し合いは必要だと思うよ。
良いところも悪いところもぜんぶちこなんだからって言われて、それからちょっと変わったかな。
あと、私が余計彼を潰しにかかってるかもしれないってのは私も同じこと思ってるよ(笑)
ってか、私と会うようになってから不運続きだからね。
でも、やっぱり会えなくなる事を考えた時にイヤだし、会いたいって言ってくれてるうちはやっぱり行くと思う。
けっこう金銭的には辛いんだけどね(汗)
どん底に落ちたらまた穴を掘ればいいってどこかの国のことわざであるらしいし。そうすればそこはどん底じゃなくなるから。
彼は何を言っても全部受け入れてくれると思うよ。
たぶんケリちゃんが思っている以上に見ていてくれているから。
[ 2006/05/01 12:41 ] ちこ [ 編集 ]
基本温度が違ってもなんとかなるでしょ♪
ケリちゃんと私だってどうみても違うけど、一応未だに繋がってるしね♪(笑)
頑張りすぎるから反動が大きいんだよ。
やってあげたいって思っても、もう少し手を抜いてみるといいかもよ。
[ 2006/05/01 12:51 ] ちこ [ 編集 ]
この前、わたしも、一緒に住み始めて1ケ月なのに、ブチ!って切れちゃったよぉ~
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工
わたし大泣き・・・彼の言葉・・・耳に入らない・・・
何言われても拒否・・・否定・・・
わたしのとこも、ケリーちゃん宅と全く一緒で、
わたし=テンション高い。
ダー=テンション低い(よく言えば落ち着いてる?)
だから、ダーは私と一緒にいると、すんごく楽しいらしい。
本当、ケリーちゃんご夫婦と一緒~!
だけど・・・だけど・・・
わたしは、、、、
わたしばっかり???って状態になっちゃってねぇ~
だけどね、今まで育ってきた環境が違うからか、
ん??え??って思う事が多々あってね・・・
ためすぎたストレスが一気に爆発しちゃったら、涙止まらないんだよね~
まじ「実家に帰らせて頂きます!」って言っちゃったし!
でもね、でもね、じ~っくり、ゆっく~り、話合いをしたら、気分も落ち着き、ダーも少しづつ変わってきてくれてます!
きっと!きっと!優しいケリーちゃんの旦那様は、ケリーちゃん好みの旦那様に変わってくれると思うわ~
ケリーちゃん、気分転換に、旦那様に、楽しいトコにデートに連れて行ってもらってネ!
↑わたし、これで、だいぶんストレスがとれました☆
長文になっちゃってごめんね。


[ 2006/05/01 14:13 ] Jun。 [ 編集 ]
わかるよ、ケリーちゃんの気持ち。
「この人となら暮らしていける」って思った彼だけど、
どうしても許せないところってやっぱりある。
私は不満をすぐぶつけちゃうタイプなので大喧嘩になって
「もう一緒にいられない!結婚生活全然楽しくない!
離婚してやる!!」って思うこともしばしば…
きっとみんな毎日楽しいわけじゃないんだよ、
そうじゃないとこれから障害があった時に乗り越えていけなくなっちゃう。

ブログにこれだけ素直な気持ちをかけるケリーちゃんなので、
彼ともちゃんと話し合った方がいいと思うよ。
内容読んでて、彼も絶対直すべき!!って思うもん。
お仕事に家事に頑張ってるケリーちゃんをもっと褒めるべき!!!
主婦にとってだんなさんのほめ言葉がお給料みたいなものだから。
彼も悪いところは直す努力をしてくれる気持ちがあるみたいだし、
もう1度チャンスをあげてみたら?

この間結婚式に参列した時に牧師さんが、
「分厚いコートを無理に脱がせようとして強風を吹かせても
相手は一生懸命脱げないように頑張るけど、
暖かい太陽の光を与えれば、
相手は暑くなって自然にコートを脱ぐものです」
っていうお話をしてくれたんだよ^^
わかってるつもりだけど、これがなかなか難しい…
ケリーちゃんも、ケリーちゃんのだんなさんも
焦らずゆっくり変わっていければ
もっともっと素敵な夫婦になれると思うよ。

あー、なんかもっと旨く伝えたいのに!!
文才のない自分がもどかしい!!!
「ケリーちゃん、頑張って!」ってことが言いたかったのです。

[ 2006/05/01 17:14 ] ジョア [ 編集 ]
やっぱり、結婚生活って楽しいばっかりじゃないよね。
私も、彼と一緒の仕事してたときは、仕事できるーかっこいーって思ってたんだけど(笑)、一緒に生活してみたら、なんでそんなこともできないんだよー!ってことが多くて。
で、なんか小言ばっかり言うようになっちゃって、それで彼が家にいて窮屈に思うようになってたらどうしよう!って最近思ったんだ。

やっぱり、人は急には変われないよね。
お互いにめざしてるところがあると思うんだけど、それをお互いに話してないとわからないし、二人が違う方向だったら、歩み寄れるように努力するためにもやっぱり話をしなくちゃだめだなーって思うんだよねえ。
結婚生活ってこれからもずっと続いていくことだから、ゆっくり気長に考えたほうがいいのかなーって思う。
男の人ってまだまだどんどん成長するだろうしね!
それで、いつか似たもの夫婦になれるといいなぁ。
ケリちんのだんな様、優しそうな方だし、話をする気がしっかりあるみたいだし、ちゃんと応えてくれると思うよ。
がんばれ~。
[ 2006/05/01 18:24 ] くー [ 編集 ]
私も、一緒に暮らし始めたときは衝突して、「どうしてこんな思いまでして一緒に暮らさなくちゃいけないの?」って思ったよ。

ケリーちゃんの場合は、うちの場合とは違っているけど、

彼との生活は楽しくすることがすべてじゃなくて、安らぎとかも必要だと思うから、それはそれでいいことだと思うけどな。
彼はきっとケリーちゃんとそういう家庭を築いていきたいんじゃないかな。今、彼、きっとケリーちゃん以上に辛いかもしれないね。

早く仲直りできますうに。
[ 2006/05/02 12:45 ] atsurin [ 編集 ]
ちこ~v-406
なんか私がちこに慰めてもらうなんて・・・・^^;

頑張ってることの見返りが欲しいわけじゃないんだけど、やっぱりもっと感じたこととか表現してくれると嬉しいなって思ってたことがなんかどんどん蓄積されて噴火しちゃった。。。

でも、昨日ちゃんと彼と話し合いを持ったよ。
彼も自分の中で少しずつだけど努力はしてたつもりだったって。
ただ、それでもまだ私がこんなに溜まるほど伝わってなかったんだ・・・って改めて感じたみたい。
ちこと居る時の彼はぜんぜん普通だもんね^^
また遊びに来て♪ちこが入ると私と彼のちょうどいい温度になるしv-290

>どん底に落ちたらまた穴を掘ればいいってどこかの国のことわざであるらしいし。そうすればそこはどん底じゃなくなるから。
そうだよね。。。
まだまだこれからいろんな問題越えていかなきゃいけないんだもん。。。
頑張ってみるね!!さんきゅ☆

[ 2006/05/02 16:45 ] ケリ-⇒ちこ [ 編集 ]
Junちゃん温かいコメントありがとう。

私もまだ一緒に住み始めてそんなに時間が経ってなくて、私的にはもっともっと毎日がルンルン♪っていう結婚生活をイメージしてたんだけど、実際にはあまりにもクールだったのでそのギャップにJunちゃんと一緒で楽しいのは私だけ?!
みたいな所から始まっちゃって・・・。
一生懸命頑張ってるのに!とか不満に思ったり生活環境が変わったのも大きく影響してブッチギレしちゃったv-26

でも、昨日冷静になってちゃんと彼と話をしました。
私は前々から彼に直して欲しいなって事伝えていたので、彼的には少しずつ気をつけていたつもりだったみたいなんです。
私はその努力とか変化を見ようともしてなかったのかな・・・って。
いきなり私の目指すところの彼になることばかり要求してしまってたのかもしれない・・・。

でももっと努力するって言ってくれました。

明日からの金沢旅行もキャンセルだー!!
なんて思ってたのですが、彼は喧嘩の後でもちゃんといろいろ調べていてくれていて・・
なんかちょっと恥ずかしい気持ちになりました・・・^^;

Junちゃんのアドバイスどおり楽しんできたいと思います☆
本当にありがとう。

[ 2006/05/02 16:55 ] ケリ-⇒Junちゃん [ 編集 ]
ジョアちん、温かいコメント有難う。

さすがにブログでしかここまでブチって書けなくて・・・・。
遊びに来てくれる人には申し訳ないなぁ・・って思うんだけど自分のストレートな気持ちを書くことで、私は多少気持ちが軽くなるし、
それで皆が意見してくれるので、自分意外の考え方にも冷静に耳を貸せる。。

結婚式で言われた牧師さんの言葉本当に素敵だね。
>「分厚いコートを無理に脱がせようとして強風を吹かせても
>相手は一生懸命脱げないように頑張るけど、
>暖かい太陽の光を与えれば、
>相手は暑くなって自然にコートを脱ぐものです」

とっても心を打たれました。
私も自分の希望ばかりいきなり相手に望みすぎだったのかな・・・って。
もっと時間をかけて上手に接していくことが出来れば、自然に彼は変われるのかもしれないもんね。

でも、実際本当に難しいよ~^^;

結婚生活のスタートは本当に自分の思いどうりに行かないことばっかりでイライラすることばっかり^^;
こんなわからずや嫌!!って思ってももっと大きな壁にぶつかることなんてこれから山のようにあるんだもんね。。。

昨日彼ときちんと話をしたの。
仲良くできるように頑張ってみよう!って事で解決しました。
本当に有難う☆

[ 2006/05/02 17:05 ] ケリ-⇒ジョアちん [ 編集 ]
お久しぶり。くーちゃんも温かいコメント有難うね。

私も彼と付き合ってるときは優しい!だったのが結婚すると頼りない!って思っちゃうこともしばしばあって・・・・。
本当に結婚生活っていいことばかりじゃないなって。

私はあまりグチグチ言うタイプじゃなくて、我慢してドッカーンv-42って噴火するタイプなんだよね・・・。
で、その噴火する前は口にしないだけで、態度には露骨に出てるらしい・・・^^;

私は彼に不満がある=それが態度に出る=彼は帰って来てもテンションが上がらない=それを見て私がキレル・・・。

昨日きちんと話し合ったら上のような関係図だった。。。
彼ばかり変わってよ!って思ってた自分にもすごく落ち度があってそりゃそうだよね。。。って。

彼は彼なりに努力はしてくれてたみたい。
やっぱり変わるというのはなかなか簡単には出来ることじゃないんだよね・・・。

男の人はまだまだ変わる!!
結婚して素敵になったね旦那さん♪って言われるように少しずつ頑張っていこうと思います。

くーたん有難う☆

[ 2006/05/02 17:15 ] ケリ-⇒くーたん [ 編集 ]
ケリーちゃん少し落ち着いたかな??

私もそうだったけど慣れない環境に挙式そして
不本意なお食事会、日々の仕事と色々我慢している事とか重なって爆発しちゃったんだろうね~!!

一緒に生活しているとイヤな所とか
付き合ってる時には気がつかない事も見えたりするからね~。。

うちも入籍の日に大喧嘩したりして
「籍いれちゃったよ・・」なんて思ったり
喧嘩する度にこの人で良かったのかな・・とか
喧嘩の度に思うよ^^;

でも話を聞いてると彼はすごく誠実で
ケリーちゃんの事大事にしてるなぁって感じるよ!!
私もそうだけどカーッとなってる時は
落ち着いて見れないと思うけど文面を読んでると
すごく素敵な人だと思う!!
ちょっとテンションが低めなのは確かに
物足りなさを感じるけど(私も高めなもんで^^)

でもちゃんと向き合って話し合ってくれる人はこれから絶対変わって
成長すると思うな(偉そうだな~私・・・)

これから休みなんだから
二人で金沢楽しんできて!!
環境が変わるとリフレッシュ出来るよ~!!

喧嘩も絆が強くなるイベントだと思って・・・ネ!
GWデート楽しんで~!!
[ 2006/05/02 22:55 ] marco [ 編集 ]
読んでびっくりして心配になったけど、コメント見てて一安心^^

つい何日か前に、キレて心にもないことで怒鳴って喧嘩した私には
なかなかいいことは言えそうもないのですが・・・w

まだまだ、これからですよね。

話し合おうなんて言ってくれる彼、羨ましいです。
うちなんて二人して、自分1番大好きな二人なので(笑)
喧嘩しても折れない折れない・・・

穏やかに見守ってくれる旦那様が、ケリーさんには必要かも、って
思って神様がくっつけてくれたのかもしれないですよ。
だけど、2人が一緒になったことによって化学変化?がおきて
2人とも、変わっていくのかなって思います。
喧嘩中は、そうやって考えられない私も、喧嘩後なので、穏やかに
考えられるかなw
お幸せに!!
[ 2006/05/04 10:12 ] mico [ 編集 ]
atsurinちゃんコメントありがとう

atsurinちゃんたちも一緒に暮らしだした当初はお互いいろいろな不満があったりしたのかな。。。
誰でも通る道なんだね^^;

安らげる家庭かぁ・・・。
男の人にとってはそれが一番なのかもしれないね。
私、楽しく♪ばっかり求めてるかな・・・^^;

ちゃんと彼とは話し合いをして仲直りしました。
お互い少しでもよくなっていくようにこれからも意見しながら頑張っていこうと思ってるよ。

アドバイスありがとう♪

[ 2006/05/05 14:12 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
marcoちゃんコメントありがとう♪

うん。ちゃんと仲直りして旅行もとっても楽しめました

私も逃げ癖?!があるのか喧嘩したりキレたりすると
なんでこの人と結婚しちゃったんだろう・・・とかこれでよかっの?!
なんて思っちゃうんだよね。

旦那を知ってる友達も「あんな優しい人いないよ」とか言ってくれるしちゃんと話し合いの場を持ってくれたりするから私にとっては少し冷静な人の方がバランスがいいのかもしれないね・・・^^;
ちょっと物足りなく思う事もあるけど。。

まだまだこれからなんだよね。
頑張って行こうと思います!!

marcoちゃん本当にありがとう☆

[ 2006/05/05 14:23 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
micoさんコメントありがとうございます♪

びっくりさせてしまってごめんなさい・・・。
感情むき出しにしてしまってちょっと反省してます・・・^^;
彼とは連休前にきちんと話し合いをしました。

私も自分大好き人間です♪
なので喧嘩してもどっちかというと彼が折れてきます。。。

確かに神様が私には穏やかな彼がって思って一緒にしてくれたのかなぁ。。。
私と同じ性格の相手だったら毎日がえっらいことになっちゃいますもん。

私も彼もこれからお互いのいいところにならって向上していけたらと思います。

micoさんご夫婦も仲良く☆素敵なお二人でいてください♪
暖かいコメントありがとうございました

[ 2006/05/05 14:32 ] ケリー⇒micoさん [ 編集 ]
おーい。大丈夫?
そんなんだったとは全然知らなかったよ。
金沢はEnjoyできたの?
[ 2006/05/06 17:28 ] zombi [ 編集 ]
あのときはかなり耐えてたからねぇ・・・^^;
心配かけてごめんちゃい。
でも、ちゃんと仲直りして金沢旅行満喫してきたから大丈夫!!

また記事にするよ~

[ 2006/05/08 21:34 ] ケリー⇒zombi [ 編集 ]
この日記を読んでドキッとしました。私もケリーさんと同じことを考えています。入籍しちゃった・・・もう戻れない・・・とか。苗字が変わるし、新しい戸籍になったというプレッシャーに押しつぶされそうで苦しい気持ちになり泣いてしまいました。。。コメントを読んでみなさんそういう思いを乗り越えてると知り、勇気付けられました。
[ 2006/08/11 11:55 ] maki [ 編集 ]
誰でも感じることみたいですね。

大好きだった彼なのに、不満に思ったり気に入らない事が出てきたり^^;
付き合ってるだけなら、見ないふりして過ごしていくことは出来るけど、結婚って毎日の生活でそうはいかないから余計に追い詰められるっていうか不安でいっぱいになっちゃうんですよね。。

私もmakiさんの気持ちすごく分かります

他の方のブログだと幸せ記事が多いので
あれ?私だけ?!
って思ってたんですよね^^;

私の場合こういう記事も書いちゃうので
読む人に不快な思いさせてることもあるだろうけど^^;
(数ヶ月に一度はこんな記事書いてるわ・・)
やっぱり溜まるストレスと自分には正直にってマイペースに書いてるブログなんですけど
あ・・分かる!
って言ってもらえると私も少し救われます^^

結婚って大変な事も多いし、忍耐が必要だと思うんですよね^^
でも、お互いすこしづつ乗り越えて幸せになりたいですね。

[ 2006/08/12 17:43 ] ケリー⇒makiさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

