

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWの渋滞はすごい

GWのお休みは3・4・5の3日間私と彼のお休みが一緒だったので、ずっと私が行きたかった石川県の金沢に行ってきました~♪

宿泊先は石川県の片山津温泉
本当はもっと能登のほう・・
和倉温泉とか行きたかったんですけど、なかなかお財布との折り合いが付かずに今回は断念。

でも彼と行く 温泉 は初だったのでかなり期待☆してました。
大喧嘩した後なだけに私はスッキリ!!

今までの私なら近くのコンビニで大量の飲み物とお菓子を買い込んでいざっ!出発でしたが
前日にスーパーでちゃんとお菓子も用意してました

ジュースでもコンビニだと今って150円くらいしますよね。
これがスーパーなら同じ物でも98円で買える
あ~~こんな私でも主婦なんだなぁ・・・って実感した^^;

1泊2日の旅行だったので、効率的に回りたいね♪
とだいたい2人の行きたい所をリサーチしていたのですが、さすがGW

予想以上の渋滞にはまり、遅くても2時には着くだろうと予想していた到着時間がなんと4時すぎ・・・初日に予定していた石川県の日本自動車博物館は閉館時間5時^^;

明日に延ばしてまず東尋坊にきました。

861_6172.jpg
ん~カメラマンのダーリン^^;思いっきり逆光です。
でも、逆光はまた味があって私は好き☆

861_6167-1.jpg
これもどう?東尋坊って言われなきゃ分からない一枚(笑)
でもMY一眼がここでも大活躍☆しました。

本当にゴツゴツした岩で足場が悪い・・・。
柵も何も無いので本当に先端まで行こうとするとビビリます
ミニスカートにピンヒールの女の子なんかを沢山見かけましたが
足を滑らせて落ちないかとこっちがヒヤヒヤものでした。
これがもうおばちゃんっぽい?!

そして福井・石川なんて言えば日本海美味しいもの沢山♪
カニ・さざえ・ウニいろいろ売っててヨダレが出そう・・・^^;
あれこれ食べたかったのですが、今日ばかりは夕飯を期待して我慢・我慢

でも、やっぱり周りの人が美味しそうに食べてるとつられちゃいますよねー
つぶ貝の串とお決まりのビールを1本ゲット!!
そして東尋坊太郎と一緒に写真撮りました。(勝手に命名)861_6175.jpg
861_6176.jpg

旅行初日の観光はこれにて終了!ほとんどを車で過ごしました^^;

そして今日2人が一番盛り上がった話題はコレ861_6164.jpg

高速道路で出会った車なんですが、なんと
ナンバー手書き!!
紙の4辺をガムテープで適当に貼り平気な顔して走ってる車^^
あまりに面白かったので走行中に激写。

ドライバーさんはどんな人だろうね?と失礼ながらチラ見してみると
普通のお父さん!!!
きっとGWは家族孝行するぞ♪と計画していて直前に何かハプニングが起こったのでしょう。。。

でもこれ当然違反ですよ。

うちの旦那さんは車に携わる仕事をしているのでありえねぇー!!って。
知ってか知らずか分かりませんけど、とってもチャレンジャーだと彼は言っていました。

それから彼はなぜあのようなナンバーをつけることになったのだろうか?!
とものすごーく興味津々で深く考え込んでいました。

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/05/09 17:34 ] 旅行 | TB(0) | CM(13)
ジョアさんのブログからお邪魔しました。^^
カメラで撮るのが好きなので、一眼レフに憧れています♪
ケリーさんのMY一眼レフ、羨ましいです。^^

前前記事、読ませていただきました。
私も彼と喧嘩して、泣いて、言い合って・・・を繰り返して、ようやく先月に挙式一周年を迎えました。
夜中に大喧嘩して、「離婚する?」って言い放った事も・・・・。^^;
まだまだたまに喧嘩もするけれど、前よりは分かり合えたのかなって思います。
夫婦をはじめたばかり、まだまだ道は長い・・・・。
お互い一歩一歩、夫婦生活を歩んでいきたいですね。^^

また遊びに来ますね☆☆
[ 2006/05/09 19:20 ] みっち [ 編集 ]
G.Wの旅行楽しかったみたいですね♪
金沢は私も行ってみたい場所です。
でも、高速道路の渋滞はカンベンして欲しいですね・・・。
そうそう!手書きのナンバープレートで走ってもいいの??
いいわけないよね v-12 
その後、このお父さんは、捕まることなく無事目的地に着いたのかな~?とっても気になる~!!
[ 2006/05/09 20:51 ] manbou [ 編集 ]
GWとか大型連休の時の渋滞、なんであんなにすごいんやろって思うわi-229

東尋坊、子供の時に行った事あるi-179
先端に行くとほんまにビビるよねi-201
背中がゾクゾクしてまうわ^^;

一眼レフ、いいなぁi-203
私も欲しいけど、中々買えない^^;

東尋坊太郎って勝手に命名してるし(爆)
何か写真を見てると、楽しいっていうのが伝わってくるよ^^

で、ナンバー手書きの車、ほんまどうしたんやろうね??
どんな運転手さんかチラ見してしまうケリーちゃんの気持ち、わかるi-179
私も絶対に見てると思うi-235

旅行日記を見てると、私も行きたくなるぅi-199
私も旦那と温泉へ行った事がないから、行ってみたいのよi-186
石川県の方へ行くのもいいなぁ^^
[ 2006/05/10 11:43 ] 楓 [ 編集 ]
大渋滞にはまりつつも楽しくドライブできたんだろうね~♪
文章から伝わってくるよ!
温泉宿はどおだった~?
ツブ貝の串焼き。。。。
ビール。。。。。。。。。
はぁ。
最近暑くなってきてビールが無性に飲みたいのさ!
いいな、いいな!
私の分まで飲んどいて~!!!!
[ 2006/05/10 16:33 ] ai [ 編集 ]
ケリーちゃん彼と仲直りできたみたいで良かった良かった!!
東尋坊私も行ったことありますよ!私が行った時は冬ですっごい暴風。おまけに鼻風邪をひいていたので鼻水が止まらず、鼻にティッシュを詰め込んで(鼻栓?)歩いている時にある男性に「あっ!!こんにちは!」って声かけられたの。私某会社で人事課にいたので会社説明会とか全国でやってたんです。で、うちの会社の説明会に来た子に声かけられちゃったんです・・・しかもこんな恥ずかしい姿で。それが東尋坊の恥ずかしい思い出です。ケリーちゃんみたいにキレイな格好で笑顔で歩いていれば問題なかったのに!(;>_<;)
ケリーちゃんのバックも靴もかわいくて、私も新しいバック&サンダルが欲しくなってきたよ。夏っぽいの欲しいな~。
[ 2006/05/10 20:50 ] ぷっぷ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/11 00:21 ] [ 編集 ]
はじめまして☆遊びに来てくれて有難うございます
みっちさんも写真好きなんですね。
今はとってもコンパクトなデジカメが沢山あるので、こんなデカイカメラ持ってると結構目立ちます^^;
今から一眼やるならデジタル一眼のがいいかもしれませんねぇ~
私もデジタル一眼欲しいです

そして結婚一周年v-238おめでとうございます
1年経ってようやく相手のことが少し見えてきたって言われると
私たちなんて喧嘩して当然!!って感じですね。

本当にまだスタートラインに立ったばかりなのでこれからなんでしょうね。
みっちさん見習って頑張っていきたいと思います。

[ 2006/05/11 17:14 ] ケリー⇒みっちさん [ 編集 ]
わかってるけど、連休の渋滞って嫌ですよねー。
どこからこんなに人が増えたの?!って思います^^;

金沢はとっても良かったですよ~
兼六園とかもっと静かな時に行くとよりいいかもしれませんけど。

この車あまりに堂々と走ってたのでこっちがビックリしちゃいました
無知ほど怖いものはない!!ってやつでしょうか・・・
ポリさんに止められる事なく無事着いたことを祈りたいものですv-290

[ 2006/05/11 17:19 ] ケリー⇒manbouさん [ 編集 ]
本当あの渋滞は辛いよね・・・。
でも、都会はいっつもあんな感じなんじゃない?!
車だと到着時間が読めないとかって聞くもん。
この辺じゃありえな~い^^話なんだけどね。

東尋坊はマジ怖かった・・・
私一度行ったことあるんだけど、やっぱビビルよね。。
ちょっと彼が見えなくなったら「落ちた?!v-12」って思ったもん。

楓ちゃんもダーリンにどこか旅行連れて行ってもらってまた記事にしてちょ♪
それ見て私も行った気分になりたい☆

[ 2006/05/11 17:23 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
旅行は本当楽しかった~♪♪
喧嘩した後っていつもより仲良くなれるのね^^

私たちってば何処へ行っても酒外せなくて困っちゃう~v-307
あんな美味しそうなもの目の前にして飲まないなんて無理・無理・・
aiちんが無事出産したらaiちん一家とも一緒に乾杯したいわ☆

[ 2006/05/11 17:26 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
東尋坊寒いよね!!!
日中すごく天気が良かったんだけど、夕方東尋坊へ着いたときにはやっぱ肌寒かったもん・・・。
素足ってどうよ!?って感じだった^^;
そりゃ、冬の東尋坊なんて聞いただけでブルブルv-12しそう・・・。
そんな時に偶然知り合いにあうなんてすごい確率だね。
でも、ビシッと決まってるぷっぷちゃんと鼻栓してるぷっぷちゃん両方見れたなんてその人すごいね。。(笑)

春になるとオシャレしたくなるよね~
私も小物沢山☆欲しい。
旦那さんにおねだりしてみる?!

[ 2006/05/11 17:32 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
車のナンバーより何より、私が大注目したのは
ケリーちゃんのかわいらしさ♪
カメラを持って微笑むケリーちゃんのかわいさにやられちゃいました^^
この靴この間のウエッジソール?かわいい^^

そしてなにより、ケリーちゃん夫妻の楽しそうな表情が素敵☆
楽しいGWになったんだね!
[ 2006/05/11 18:21 ] ジョア [ 編集 ]
ありがとー。。。照れるんですけどv-398
こんだけはっきり写ってると私の顔の丸さとつぶらな瞳がバレバレでしょ^^;

喧嘩してかなりスッキリした後だけに今回の旅行はすごい楽しかったよv-238

それと履いてるサンダルは今年ゲットしたあのサンダルです♪
ジョアちん細かいところまで見てるねぇ~笑
でもさっそく汚れちゃいました・・・

[ 2006/05/12 08:34 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

