

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚報告ハガキ

私たちは2月に入籍し、3月にハワイで挙式
国内での2次会も無事終わり最近ようやく彼との新婚生活にも慣れだしたこの頃

そこでふっと思った。
結婚報告ハガキっていつ出せばいいの?!

多いパターンとしては翌年の年賀状ですよね。
でもこれって秋~の挙式の人はちょうどいいかもしれないですけど
3月に結婚したのに年賀状までって先長いよね?!

今からの季節だと暑中見舞いって形で出すのがいいのかしら~
この年になるとだいたい友人から来る年賀状も子供の写真入りだったりって感じのが
多くなってくるので、時期をずらして暑中見舞いに出したほうが
ちょっと目立っていいかなぁ・・^^
なんて思ったりもしてるんですが(笑)

ちょっとフォトショップで写真の加工でもしてみようかなぁ・・・
上手に出来なければ写真屋さんに頼まなきゃいけないしね^^;

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/05/16 21:58 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(15)
去年の12月に入籍してるから、今年の年賀状に結婚報告したよi-179
12月に日本で挙式してたけど、写真はこっぱずかしくて、やめたi-229

ケリーちゃんの場合は、年賀状まではちょっと長いなi-229
やっぱり暑中お見舞いが1番いいのかも^^
そういえば、暑中お見舞いハガキなんてここ何年も出してないなぁi-229
[ 2006/05/17 09:39 ] 楓 [ 編集 ]
私は2月挙式だったくせに、今頃報告はがき出してるよ・・。
入籍は去年だったから年賀状には入籍したって書いたんだけど、
3月に引越しもしたから新しい住所を連絡しておく意味もあって。
それにしても遅すぎるよね。てへ。
[ 2006/05/17 10:14 ] くー [ 編集 ]
私達も、去年の12月入籍→1月末挙式→3月お引越しって
感じだったので、出すタイミングがみつからず、ようやく落ち着いた4月になってから出しましたよ ^^;
しかも旦那さんの方は、準備してあげてたにもかかわらず、つい最近出してました v-12 
“遅くなりました”って一言書かせましたけどね!!

でも、いつもらっても、ハワイに行った人には懐かしく感じるし、もらった方も嬉しと思うから、気にせずに出せばいいと思います v-218
ステキな結婚報告はがきが出来上がるといいね♪
[ 2006/05/17 12:46 ] manbou [ 編集 ]
年賀状じゃちと遅すぎるもんね。。。
暑中見舞い兼ねての結婚報告、イイんじゃない?
私の所へも届くの待ってるよ♪
ヨロシクネ☆
[ 2006/05/17 14:37 ] ai [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/17 14:59 ] [ 編集 ]
私は10月だったから当たり前に年賀状って思ったけど
ケリーちゃんの場合迷うところだね。
でも結婚報告ハガキっていつもらってもうれしいもの!
暑中見舞いでいいんじゃないかな??
わたしも年賀状フォトショップで自作したよ!
やり出したら結構楽しくってはまる♪
ケリーちゃんもよかったら、完成作ブログで見せてね~^^
[ 2006/05/17 21:15 ] ジョア [ 編集 ]
そっか~楓ちゃんの所は今年の年賀状で報告したんだね。
挙式日が一番近かったから楓ちゃんはどうしたんだろう?
って思ってたんだけど^^;

せっかくなのに写真載せなかったんだー。
それなら暑中見舞いにハワイでのお気に入り登録写真載せてみたらどう?!あれ本当素敵だし

[ 2006/05/17 22:05 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
結構早くに入籍済ませてたんだね♪
私も今まですっかり忘れちゃってたんだよね^^;

やっぱ今でもちょい遅い?って感じなのかな・・・。
なんとか暑中見舞いには間に合わせて出すようにしないと!!

でもお尻に火がつくまでに結構時間がかかるのよね~

[ 2006/05/17 22:09 ] ケリー⇒くーちゃん [ 編集 ]
いろいろ時期がずれるとどのタイミングで出せばいいのかってわからなくなっちゃいますよね

うちの旦那さんはあんまりパソコンが得意ではないので
こんな作業絶対やってくれません・・・^^;
時間作って頑張りたいと思います♪♪

暑中見舞いまでにはなんとかv-91
ハワイにこれなかった友達にも気に入ってもらえるようなのが作れるといいんですけどね

[ 2006/05/17 22:13 ] ケリー⇒manbouさん [ 編集 ]
やっぱ年賀状だとあれ?いつ結婚したっけ?
って話になっちゃうよね・・・。
本当ならもっと早く出さなきゃいけなかったのかしら^^;

もちろんaiちん宅にも出来たてホヤホヤお届けしますので
しばらくお待ちくださいv-10

[ 2006/05/17 22:15 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
ジョアちんの結婚報告ハガキ素敵だったよね。
あんな上手に作れる自信全然ないんだよねぇv-12

うちの場合旦那さんの腕に頼る事は出来ないので(pc音痴)
自分で頑張ってみようかなぁ・・・・と。

上手に出来たらまた報告☆しますね^^

[ 2006/05/17 22:18 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
私はグアム式の写真をいれた報告はがきをPHOTOSHOPで作ったよ~ 1.5次会にきてくれた人にはこの前渡して、そうでない人には送ったよ!

暑中見舞いがいいかなと思ってたんだけど、彼が職場の人からお祝いとかもらっている関係でもう少し早くして欲しいと要望があってね。頑張って作りました! プロに頼まなくても結構うまく出来上がったよ~ ケリーちゃんなら素敵なの作りそう♪

[ 2006/05/18 15:06 ] atsurin [ 編集 ]
もう出したんだ^^^
さすが!!しっかり者のatsruinちゃんだね。

私は今のリズムに慣れる事に必死で結婚報告ハガキのことなんてすっかり忘れてました・・・・

この暑中見舞いのタイミングを逃すとまたずるずるしちゃいそうなので、頑張ってみるね。
でも、センスないのよね~~~v-292

[ 2006/05/19 13:03 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
4月に挙式したくせに、しかも6月にはハガキが完成していたのに、その後ズルズル・・・と出さずに居て、結局年賀状として出しました。(遅っ!)
私の仕事が忙しかった為、旦那さまがレイアウトを考えて業者に発注して作ってくれたんだけれど、なんか気に入らなくて。(旦那さま、ごめん!)
だからと言って、作り直すのもお金がかかるし(それをしたら旦那さまにも失礼だし)・・・「あ~あ」ウダウダ思っていたら、時間があっという間に過ぎちゃったんです。
「we have just married」って題(?)にしていたので、年賀状にも使えたから良かったけれど、コレが「暑中お見舞い申し上げます」だったら逆に、絶対出さなきゃって思って、諦めてもっと早くに出せたのかも・・・。^^;


そうそう、ケリーさん!!
リンク、ありがとうございます!^▽^*
実はお願いしようと思っていたところだったので、嬉しいー☆☆
私も早速、リンクさせて頂きますねっ!
[ 2006/05/22 10:35 ] みっち [ 編集 ]
けっこう出すタイミングって難しいですよね^^;
私もこの記事書いて【やらなきゃっ!!】って思いは強いんですけど、仕事と家事とに追われて・・・(と言い訳して)そのまま放置プレイなんですv-31
いったいいつになったら出来るのでしょうか・・・・。
でもそろそろ作り出さないと、暑中見舞いにまに間に合わなくなっちゃいますよねv-12

リンク勝手に登録しちゃってごめんなさいー。
ちゃんと連絡しようと思ってたのにそのままにしちゃってました。。。
私もリンクしてくれるみたいで嬉しい☆彡です。

[ 2006/05/22 21:16 ] ケリー⇒みっちさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

