

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレスの後姿

ドレス選びって誰もが一番?!悩む所ですよね。

私もドレス選びには結構な時間と交通費?を使いました。
決断力の無い私は同じショップに最低でも2回は通い、試着ばかりして一向に決めない^^;

っていうか正直着れば着るほどわからなくなるんです。
あれもこれもと欲ばかりが出るのでいけないんでしょうけどね。。。

私が決めたドレスとは決して運命的な出会いではなかった
ビビビッって思う事はなかったんですよ。
ドレスって自分メイクで小物も付けてない状態で試着してもらっても
その良さなんてあんまり分からないじゃないですか。

小物との相性もあるだろうし、それで本来のドレスの何倍もの良さが引き出される事だってある。

私はベールを付けてもらったたときに、コレよ!!と思いました。
旦那さんも珍しくいい反応^^という事で決定したんです。

レンタルドレスのくせに、結構高いドレス・・・。オーダーのが安くない?
でも、高いものはそれなりに豪華な刺繍やスパンコールがバランスよく
上品に散りばめられているし質がいい気がします。

でも試着したドレスの後ろ姿ってちゃんと確認してます?
後ろ姿っていうとトレーンの長さばっかり気になっちゃいますよね。

お店で写真を撮らせてくれる所はいいかもしれないですけど、
私がドレスを借りたショップは成約しないと写真NG
なので、試着して鏡に振り返りながら自分の後ろ姿確認しました。
正直ちゃんと見えてなかった気がする^^;


私が自分のドレスこんな綺麗だったんだ!!
って確認したのがこの一枚・・・。

外から光が射してドレスの刺繍がとても綺麗
裾の柄は目に付き易いですが、腰から裾にかけてもとても上品に施されています。

これからの挙式の方、ドレス選びは慎重に素敵☆な一枚を選んでくださいね。
そして小物選びだって納得が行くまでいろいろ見たほうがいいとおもいます。
ドレスが一番綺麗に見えるものってあるはずだし♪

ちなみにこの写真もセルフフォトで旦那様が撮ってくれたものです。
この光加減は偶然ってヤツですけど・・・^^;

残念なのはちょっとリボンが曲がっちゃってますね。
このリボンもお気に入り☆でした。

■→ランキング応援お願いしますっ←■

[ 2006/05/24 09:37 ] Wedding【ドレス】 | TB(0) | CM(14)
私もドレス見すぎて最後はもう訳わかんなくなって
泣きそうだった^^;

うちの場合カワイアハオと披露宴と二つ有ったから
どちらの場所にも合うように~とか考えると
どれもしっくりこないような気がしてきて・・・
そしてコレだ!と思えばレンタルが決まっていたり。。

去年の今頃は大変だったけどまたドレス巡りしたいなぁ~^^
[ 2006/05/24 10:26 ] marco [ 編集 ]
当たり前の事やけど、普段着るってわけじゃないし、ドレスなんて着慣れないから、写真とか見ただけではどんなのが自分に合うかなんてわからないよねi-229

ドレスを選ぶ時、何着か写真を見て選んでから試着。
これって結構疲れるけど、色んなのが着れて楽しかったi-179
私がレンタルした所は、写真全然OKで、前からと後ろからとしっかり撮ってもらったi-179
前も重要やったけど、それと同じくらいかそれ以上に後ろも重要やったわ^^

試着の時って、ほんと自分のメイクに髪型も簡単にアップしただけやから、当日とはまた違ったi-179

ケリーちゃんのドレスの刺繍、すっごく綺麗よねi-189
刺繍は綺麗で、リボンはワンポイントになっててi-190
お安いドレスもあったけど、お安いのはやっぱりピンッとはこなかったわ^^;
[ 2006/05/24 11:31 ] 楓 [ 編集 ]
ケリーちゃんのドレス姿!ステキー☆
キレイに刺繍の具合が写しだされていますね~
ナイス!カメラマンの旦那様!

運命のドレスに出会うまで、すっごく時間かけちゃうよね・・・
だけど、いろいろ見て、着て、写真の写り具合を見て選んだのが、運命のドレス!
わたしは、ドレスショップの店長様に、セントラルユニオンに合うドレスを選んでもらいました・・・
そして、このドレスにして本当によかった~って思いました~☆

ケリーちゃんのリボンのアクセントが女の子らしくって、とってもキュートだわ~v-10


[ 2006/05/24 12:59 ] Jun。 [ 編集 ]
ドレス選びはバックショットも重要だよね!
私はオーダーだったから、色々と注文つけちゃいました^^;

ファーストフィッティングの時は、ケリーちゃんみたいにドレスの背中あいてなかったの!!
でも、すっきり見せたくて、“背中あけて!!”とか、“トレーンももっと長い方がいい”とか ^^;
おかげて出発間近になってドレスが到着するハプニングもあったけど、素敵なドレスに仕上がってて大満足でした e-266

今では真空パックされてベットの下に放り投げられてるドレスだけど、いつかこっそり着てみようかな? v-10

[ 2006/05/24 13:57 ] manbou [ 編集 ]
ドレス選びの道のりって長く辛かった?!よね
なかなか思うようなのに出会えなかったりで
私も「もう何でもいいやー(怒)」みたく何回も思った。。

2回着るとなるとそれぞれの雰囲気に合わせたい♪
って思うから、marcoちゃんはもっと大変だったよね。きっと。

終わってみるとまたドレス巡りしたいなv-238って思える
でも一回しか着れないから憧れるものなんだよね^^

[ 2006/05/24 15:43 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
私も試着しに行った所で何件かはドレスがちゃんとアルバムになってて見やすい所もあったよ。

でもさー、着てみると全然雰囲気違ったりするんだよね。
だからモデルに外人v-506を使うのはやめて欲しいと思うんだけど・・・

写真NGってのは結構辛かった・・・・。
私彼と一緒に行けないことも多かったから、気に入ったドレスがあってもまた彼を連れていかなきゃいけないし。

このドレスにする!って決めて彼にも母親にも見せるのに試着だけで何回もショップにいったのよ^^;
楓ちゃんもドレスショットもっと見せてよ~



[ 2006/05/24 15:49 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
旦那さん、なかなかいい写真撮ってるでしょ
たまには使えるなぁ♪←鬼嫁発言

ユニオン教会広いし、見劣りしないドレスがいいなぁって私も思ってたの。
Junちゃんは店員さんも太鼓判のドレスだったんだね^^
私が借りたショップも海外挙式に結構強くて、ユニオン教会の事も詳しく知ってたので安心☆でした。

今からJunちゃんの写真が楽しみでたまらない~
ウズウズしてるんですけどv-10

[ 2006/05/24 15:53 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
manbouさんオーダードレスなんですねv-22
オーダーってすんごい贅沢v-352って感じで憧れます

自分だけ!のドレスなんて満足度1000パーセントですね♪
はぁ~素敵。。。。

私はこのドレス大きすぎて後ろをかなり詰めてます・・・。
写真で分かるでしょ^^;
チャックの位置が上にくるほど左側になってるの。。

レンタルってこういう妥協しなきゃいけないんですよね。

いつかお気に入りのドレス着て旦那さんとまた写真撮りにいってみたりしたらどーでしょv-516

[ 2006/05/24 15:59 ] ケリー⇒manbouさん [ 編集 ]
おおーーーケリーちゃんのドレスやっぱり素敵だね~。
刺繍がキレイに撮れてて名カメラマンぷり発揮してるね彼!!
大きなリボンも素敵だし。私もこういう素敵なドレスに出会いたかったなあ~。
[ 2006/05/24 19:47 ] ぷっぷ [ 編集 ]
やっぱりケリーちゃんのドレスの刺繍と、ボンネがとても合ってる!
素敵だよ~ この廊下の雰囲気もいいね♪
[ 2006/05/25 13:25 ] atsurin [ 編集 ]
そう言ってもらえると嬉しいね~v-22
リボンってブリブリv-238なイメージだったんだけど
ドレスが割と上品だったので、アクセントにもなったかなって思ってるの。

ぷっぷちゃんのドレスこれから小物とかでより良くなりそうだね~
髪型どーする?!^^

[ 2006/05/25 17:04 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
ドレス選びは同じ時期に悩んだだけあって、atsurinちゃんに誉めてもらえると嬉しいわv-290

準備にいろいろ迷ったけど、身に着けた全てのものに満足できましたv-276v-218

[ 2006/05/25 17:08 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
ケリちゃん、お久しぶり^^
仕事に追われなかなか遊びにこれずにいたよー
でもだいぶ落ち着いたよ☆

しっかし、ケリちゃん、ほんとCUTE~v-10
細いし、かわいいし、後ろ姿もとってもステキv-238

ドレスのリボンもかわいいね~。

私も挙式まで残すところ、あと一ヶ月(汗)
ケリちゃんの写真みてると、モアナでの写真撮影が
とぉーっても楽しみになってきたよ♪
[ 2006/05/26 21:21 ] りんご [ 編集 ]
りんごちゃ~ん♪おひさしぶり
ちょくちょく遊びに行ってたんだけど、更新されてなかったから
忙しいんだなぁ・・・って思ってたよ。

でも、お仕事も準備も着々と進んでるみたいで安心^^した

りんごちゃんのドレス姿♪私もすっごい楽しみにしてるからねv-238
後1ヶ月体調に気をつけて頑張ってね!

[ 2006/05/28 20:04 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

