

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとう!パピ~

今日は父親の誕生日。今年で59歳です

去年妹を嫁に出し、今年私も嫁に行き弟は実家を離れ一人暮らし
お誕生日を祝ってもらえるなんて思ってたかな?

でも、私たち兄弟はちゃ~んと週末にお誕生パーティ☆の予定をたててたよ

妹の旦那さんも私の旦那さんも当然弟も実家に全員集合!!
大家族でのお祝い♪となりました^^

妹と弟は名古屋に住んでいて帰ってくるのも少しながらお金もかかるし^^;
そんな高価なプレゼントは無理

お金よりこうやって全員でお祝いしてあげる事が一番よね。

お祝いに帰るって私たちは楽チンだけど大変なのはお母さん・・・
だってお料理も大量に作らなきゃいけないもん
お嫁に行って少しだけ主婦の大変さが分かりかけてきた私は
一品だけ自分で作って持参したよ~

チキンのトマト煮込み♪♪ 


レシピ見ながらの初チャレンジだったんだけど、結構好評でした
いいぇい☆

デコレーションケーキとワインも買ってかなり長い時間宴タイム

うちの家族+2人の旦那さんは全員が酒豪!!
アッと言う間にビールが1ケース空き、ワインが空き・・・
更には日本酒にまで手をつける酒豪ファミリー

その後はもう・・・・

今日は皆グッタリ^^;
それでも、父はとっても嬉しそうでした♪

こういう実家でのイベント?!にも嫌な顔せず付き合ってくれる旦那様にも感謝しないとね

ちなみに全員が潰れてる中、旦那さんだけが実家からご出勤^^;
ごめんね~。でもありがとう☆

■→ランキング応援お願いしますっ←■


[ 2006/05/28 23:06 ] 両家親族 | TB(0) | CM(6)
お誕生日おめでとうごさいまぁすi-73だねi-179

兄弟+お婿さんにお祝いしてもらって、お父様もめっちゃ喜んではったんやろなぁって思ったよi-179
旦那様もイヤな顔せずに付き合ってくれるのって、ほんま嬉しいよねi-179

ケリーちゃん、チキンのトマト煮、作ったん??
実は私も土曜日に作ったよi-179
ケリーちゃんは初チャレンジやったのね^^
私は3回目くらいかなぁ。
今回が1番美味しくできた気がするわ^^

で、旦那様1人、ご出勤だったのねi-179
[ 2006/05/29 09:29 ] 楓 [ 編集 ]
ケリーちゃんのパパ!59歳おめでと~ございますv-20
家族み~んな集まってくれるだけで、お父様は、感激だったと思うよー。
なにより、みんな集まってくれたおかげで、楽しく!美味しいお酒になったから、どんどんお酒がカラになっていっちゃったのかな☆
お酒の数を聞いて、どれだけ楽しいお酒だったのか、わかるよ~!
来年の還暦のお祝いにも、み~んな集まれますように☆
ケリーちゃんの手作り料理、こころのこもったものが1番だよねv-254
[ 2006/05/29 14:01 ] Jun。 [ 編集 ]
ケリちゃんのお父さま、お誕生日だったんだねv-22
いっぱいの家族に囲まれてのお祝い
とっても楽しかったんだろうなv-10
ケリちゃんのあったかい気持ちも伝わってきたよ!

こういう集まりを理解できないだんな様もいるだろうし、
ケリちゃんとこも妹さんダーリンとこも
優しいだんな様でよかったね。
自分の家族になじんでくれるとうれしいよね^^
[ 2006/05/29 15:31 ] りんご [ 編集 ]
ありがと^^
うちのパパさんもだいぶお年だよ・・・。

楓ちゃん奇遇だねv-22
チキンのトマト煮初だったのよ^^
私の見たレシピはお水とコンソメとウスターソースで味付けで
それをじっくり煮込む!って書いてたの。

分量をレシピの倍にしたから、お水も倍にしたら
最初すんごい水の量になっちゃって焦ったわよ・・・
だから、お出汁として取り分けてそのままそれも実家へv-8

チキンのトマト煮でもいろんな作り方あるよね~
今度楓レシピ教えて♪

[ 2006/05/29 17:11 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
ありがとね^^
うちは昔っから家族でお祝いする習慣?みたいのがあって
旦那さんとかは嫌かな?とも思ったんだけど、そんな事なく楽しくやってくれて嬉しかったよ。

妹の旦那さんも弟もいるから居場所があるのかもしれないね。

あの空き缶・空き瓶の数には私も翌朝驚いたv-12
あんな大量に飲むなら、さすがに手ぶらではいけないわ。。

ビール1ケース買っていってよかった^^;
お料理上手になったら、来年はもっと美味しいものプレゼントできるかな?!  

[ 2006/05/29 17:16 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
ありがと~♪

自分の家族と仲良くしてくれるとやっぱ嬉しいよね!!
でも、それって旦那さんだって同じ気持ちなんだろ~なぁ。。。
どうしても嫁・姑!!
って犬猿しがちだけど、たまには向こうにもいかなきゃな。
って思ったよ^^

楽しかったけど飲みすぎちゃって、せっかくの日曜日は
グータラしちゃった^^;

[ 2006/05/29 17:19 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

