スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初挑戦!家計簿

おめでたい事が立て続けに♪♪

ハワイ挙式することになって始めたブログで知り合ったお友達にベイビーができたの^^

ハワイ挙式の先輩で気が付けばいつの間にか
結構長いお付き合いをさせてもらってる^^
hauoli☆lifemarcoちゃん。

海外挙式が同時期、ドレス選びで趣味が合った事から仲良くさせてもらってる
atsrurinの新幹線通勤日記のatsurinちゃん

Wでとっても嬉しいニュース☆

自分は仕事もしてるし、今のうちにしっかり貯金したいし・・(貯金ゼロスタート^^;)
赤ちゃんはもう少し先でもいいや!!と思っていたのに・・

こんな嬉しい事が続くと

私もベイビー欲しいっ!!

と強く思った。。
だからって、そんな簡単な問題じゃないのは分かってるさ。
羨ましくて言ってみたかっただけさっ
きっと時期がくればちゃんと神様が授けてくれるよね


最近、少しお金についてちゃんと考えるようになった
それなりのOLお給料というものを頂いてるわけだけど^^;
今まではほぼ使い切り!!

いつ何かが起こって死んじゃうかもしれないのに
貯金することに楽しみ☆なんて見出せなかった
それなら、今日が楽しいほうが絶対いいじゃん♪って典型的な楽天家

そんないい加減で長期パラサイトだった私は、
旦那はんのお給料で生活する大変さってのを実感してる訳・・・
今は共働きだからいいけど、旦那はんの給料だけでは毎月のビビたる貯金すらも出来ないと思う。

こりゃ!いかんっ・・・

ベイビーどころの騒ぎじゃないよ^^;マジで・・・


無理な節約は気持ちが苦しくなるけど、まず無駄をなくして節約☆ライフ
私のお買い物は少しだけ頑張って減らそう

最近、家計簿をちゃんと付け始めました♪♪
この先どうなるか自分でもちょっと楽しみ^^

■→ランキング応援お願いします←■
スポンサーサイト

[ 2006/06/03 11:32 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(8)
嬉しい報告を聞くと、自分まで嬉しくなるよねぇi-237
ハワイ挙式&旅行が終われば、子供欲しいなぁーって思ってたんやけど、ちょーっとまだみたいi-229
欲しい!欲しい!!って思ってる時には、授かりにくいのかもって思ってるi-229
子供、欲しいなーって思う所と、もう少し働いて、お金を・・・。って思う所とあるわi-229

ケリーちゃんも家計簿付け始めたのね^^
私は結婚してから付け始めてるよー^^
少し金額が合わなくても、どれにどのくらい使ってるのか知りたいから、ちょっと使いすぎた!って時に何に使った??ってチェックしてる。
でも、何に使ったかイマイチわからない時もあるけどねぇi-229
[ 2006/06/05 09:41 ] 楓 [ 編集 ]
早速、つわりで気持ち悪いatsurinです。
ケリーちゃんもベビー欲しくなっちゃった?
こればっかりはいつできるかわからんからね。
コウノトリにお任せだね。

うちは家計簿はつけていないなぁ。
でも、食費や生活費を月○万って毎月決めてその範囲におさまるようにやっているので使いすぎることはないかも。
自分の買い物についても上限額を決めておくといいかもね。

とりあえず共稼ぎのうちにたくさん貯めるのが一番かな。節約生活頑張ってね!
[ 2006/06/05 12:36 ] atsurin [ 編集 ]
私も家計簿つけてま~す。(結構適当だけど・・・)
でも、同時期に挙式準備してた仲間にbabyができるのは
やっぱり嬉しいよね~ v-22

うちは旦那様の給料だけで生活してるので、ほとんど余裕がありません・・・ ^^;
う~ん。でも、やっぱり早くbabyは欲しいな!!

[ 2006/06/06 16:03 ] manbou [ 編集 ]
やっぱり子供は欲しいよね^^
でも本当にこればっかりは授かりものだから・・・
私も楓ちゃんと一緒でもう少し働いてお金貯めてからって思ってる。

でも大阪と違ってこっちは田舎だから結構若いお母さんが多くて
これ以上遅くて大丈夫か?!
ってちょっと不安もあるんだけどね^^;

家計簿なんて無縁だった私でもちゃんと管理しようと思うようになったんだもの。
まぁ最初はだいたいの収支が分かればいいかなってね
いい加減だからさ。。

[ 2006/06/07 13:29 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
つわり大丈夫?!
ママになるための試練だ!頑張って乗り越えてね
私にベイビーが出来たときには先輩ママとして相談にのって^^

家計簿細かくつけてなくても、大体の毎月の予算が分かってれば
いいんじゃないかな。
人それぞれやり方はあるだろうし♪

atsrurinちゃんはしっかりものだからキッチリしてそう^^
私、めちゃめちゃアバウトなので。。。性格も金銭感覚も

[ 2006/06/07 13:33 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
おっ!manbouさんもちゃんと家計簿つけてるのね
光熱費とか少しでも安くなるとやっぱ嬉しいものだよね~

頑張って節約生活しよっと♪

共働きの間に貯金しとかないとって思うんだけど
どうしても危機感が足りないのよねぇ・・・^^;
旦那さんのお給料に頼ってると絶対やりくりしなきゃって思うんだろうけど。

いつかのベイビーの為に頑張らないと☆

[ 2006/06/07 13:38 ] ケリー⇒manbouさん [ 編集 ]
そろそろ家計簿をつけなきゃ~って思ってるところ。^^;
結婚当初は頑張ってつけてたんだけど、いつの間にかウヤムヤ。
でも・・・将来の為にも今から貯金していきたいし。
ケリーさん見習って、私もまた頑張らないとー。><*

親しい人のbabyのニュースは、本当に嬉しいよね☆^^
私も、今まで子供はまだいいかな~♪なんて思っていたのに、先日、一つ違いの従兄弟のbabyと会った時、「欲しいっ!!」って初めて思っちゃいました。

でも・・・やっぱりbabyは、ハワイにもう一度行ってから、かな。^^;←おいおい
[ 2006/06/07 23:35 ] みっち [ 編集 ]
家計簿ってやっぱり途中で面倒になっちゃいますよね^^;
私も持続するのが苦手なのでちょっと不安ですが
頑張って続けていこうと思います。

やっぱりどこの支出が多いのかとか記録に残ってると
分かりやすいですもんね♪
みっちさんも頑張ってください

やっぱり子供のいない今が一番貯金できるときだと思うので
もうしばらく仕事頑張ろうかな☆って思います

[ 2006/06/12 21:56 ] ケリー⇒みっちさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

