

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩盤浴

岩盤浴に初めて行ってきたよー!!

芸能人とかもオススメ☆してるし、ミーハーの私としては早いところ体験したかった^^

1回50分で2500円。 高いと思ったけど、こんなもの?!^^;
会員になったり回数券を買うとそれなりに安くはなりますけどね。
私は母のを一枚分けてもらっちゃいました

どんな効果があるのか半信半疑だったけど、とりあえずバスローブ?!
みたいなものに着替えをしていざ!!

扉を開けるとサウナと同じあのむぅ~~~~んとした息苦しい感じ
あまりサウナが得意でない私はややビビリ状態。

そこは横に7個くらい岩盤があって隣との間に簡単な仕切りがある程度

タオルを岩盤の上に敷いてただ横に寝るだけ♪♪

お水をたっぷり取ると汗が沢山でるから!!
って聞いてたので、チゃプチャプになるまで頑張って飲んでみました

うつ伏せで5分
上を向いて10分
お部屋を出て水分補給しながら休憩5分

という感じで2~3回繰り返すんです。
入った瞬間のム~ンとした息苦しさは一旦入ってしまうとほとんど
感じなくなります。

1回目のトライでは、ほとんど汗が出ませんでした^^;
本当に代謝の悪い私・・・・。
これが冷え性とかを招くのよね。

もっともっと水分を摂取して再度トライ
するとうつ伏せ状態の時には汗をかいてるって実感はあまりないのに
上を向いて横になるとタレる程の汗が出るんです!!ビックリ

あんなに汗かいたのなんて学生時代以来かも。。

不思議な事にその汗はひいた後も全然ベタベタしないんですよー!!
案内にもその汗はあまり流す必要がないって書いてあった。
私は一応シャワー室で軽く流したけどね^^

母親は腰痛が良くなったって言ってたし、お肌もきれいになってた。

私は一回目だし、目に見えてお肌がプリッ☆
みたいな効果はう~ん・・って感じだけど
気持ち良かったし、リフレッシュ♪

高いお金払ってもったいないっ!って何回も入るのは
結構体力を消耗するので、頑張りすぎには注意しましょー

私は、最後フラってなっちゃいました^^;

■→ランキング応援お願いしますぅ←■


[ 2006/06/12 16:06 ] ☆美☆ | TB(0) | CM(6)
岩盤浴、すっごい汗が出るよね~
ビックリするくらい。。。
でも、バスローブみたいのが、汗だくになると、
痩せたような気持ちになり、ルンルンで帰宅できるところがスキー☆
なにより、スッキリするのよね!
汗と一緒に、お肌から老廃物が出ているような気分になるし・・・
岩盤浴は、美肌への道にかかせない気がするわ!
ケリーちゃんの記事を読んでいたら、
久々に行きたくなってきました~~v-78

[ 2006/06/13 23:01 ] Jun。 [ 編集 ]
私も岩盤浴には興味津々です☆
これって冷え性とかにも効くらしいですね~♪
私もぜひやってみたい!!
最近、新陳代謝が悪いみたいで、なかなか汗をかかないんです・・・^^;
なので今日は、岩盤浴気分で半身浴!?してみました v-48 

あ!バトン受け取ってくれてありがとう v-22
楽しみに待ってま~す♪
 
[ 2006/06/14 00:07 ] manbou [ 編集 ]
ケリーさん、こんばんは。
早速来てみました。
まだ新婚ほやほやなんですね^^

岩盤浴、僕も興味あるんですが、女性ばかりですか?
男はいないのかなー。
[ 2006/06/14 23:39 ] haru [ 編集 ]
Junちゃんも岩盤浴経験者♪なのね
あの汗の量には本当にビックリv-237するよね~
確かに体の老廃物は全部出た気がしたわ^^;

継続するといいらしいね♪
私は、結構生○痛もヒドイので、少しずつ体質改善されるといいなって思う。

[ 2006/06/15 08:39 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
噂には良い♪って聞いてたけど、体験してハマってしまいました^^

ただゴロゴロ転がってればいいだけなので、体もリラックスできるよ
私もすっごい冷え性で、旦那はんに「冷たいから寄らないで!!」
なんて言われて捨てられてる・・・v-31

やっぱり汗は出したほうがいいみたいだから、沢山の水分取るといいみたいね♪
是非行ってみて~^^

[ 2006/06/15 08:44 ] ケリー⇒manbouさん [ 編集 ]
こんにちは~^^
遊びにきてくれたんですね~嬉しいですv-22
新婚ホヤホヤの出来たてなんですよ♪
いろいろharuさん見習わせてもらいます

岩盤浴ですが
私が先日行った所はちゃんと男性用ありましたv-205
是非一度体験してみてください♪♪


最近は女性だけじゃなくて男性も美に気を使ってる人いますよね~
haruさんの体験談待ってます
腰痛とかにもいいらしいです!奥様と一緒に行ってみてはいかがでしょう♪

[ 2006/06/15 08:51 ] ケリー⇒haruさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

