スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の城はどこに・・・・?!

1日まるごと不動産巡り・・・。
一般的によく聞く不動産屋を4件まわってきました。

ダーリンと私の職場が思いっきり正反対なので、新居はかなり狭い範囲に限定されてしまう。
どっちかがある程度妥協すれば、もう少し広い範囲でさがせるじゃん!
とも思うだろうけど、ダーリンの職場はインター付近・・私の職場は、豊○自動車やA○さんがあるかなりの工業地域!!
朝の通勤渋滞はそうとうなものです。お互い譲り合ってもかなり【限界】
というわけで、そのせまーい地域で頑張って新居を探そうと思っているわけなのです。

が!!なかなかいい物件って無いものなのねぇ・・・。
探している地域はかなり利便性が良く、アパートやマンションも結構沢山ある。人気もあるらしい。
空いてる物件は、築年数がかなり古いものが多い。設備もちょっとぉ~って感じ。
人気地区だけに、なかなか退去者が出ないんですよぉ!なんて不動産屋の兄ちゃんは簡単に言うけど、それじゃ!困りますよ。って。
何件か回りながら頑張って交渉していくうちに、良いのが出た☆あるじゃない!って内心思ったわ。
でも、いい条件で築数年のものは、私たちの予算をオーバーした・・・・。(もぉ疲れたよ)
正直、私たちの限界予算をちょいと上回っただけなので、私は《ここでいいじゃん!》と思ったけど、
どうやら、彼は渋い顔。
次の店舗では、いままで「新築の予定はありません」と言われていたのに、うちの物件で「12月に新築がたつんですよ~」って★3月式だからばっちしじゃん。

♪やっほーーい♪それを待ってたのよ!!

資料を見せてもらうと、新築と言うのに家賃は私たちの希望に近い!
・メゾネット・BS・追い炊き・TVフォン・浄水器他
これじゃん!!決まりだよ。(内心かなりガッツポーズ!!)

「スタッフ」・・・・駐車場が一台しか取れないんです。
「ダー・私」・・・・    沈~~黙。
敷地内に取れなくても、近くでどこか確保してくれよ。不動産屋・・・・(大泣)
自動車の街じゃないのさ・・・・。

それでも、私はかなりそこに一票だったし、少し離れても月極借りればいいじゃん♪って楽天的な考え。←おそらく月極はダーリンになると思うけど・・。ごめんちゃい。
でも、それを聞いたダーリンはまた渋い顔で悩みアーデモナイ!コーデモナイ。って

結局、検討しますって感じで帰宅!

私は、あんまり深く考えずに走っちゃうタイプで彼はじっくり堅実タイプ。
今日ばかりは、彼の決断力のなさに疲れも苛立ちも倍増!!
ただでさえ、物件も少なく限られた条件の中で探さなきゃならないのに、いい物件があっても、即決できないなんてぇぇ!!

不動産屋が言ってた「いい物件ってのは、退去が決まった時点ですぐお客さんがついちゃうんですよ~!。だからやっぱりある程度勢いで決めていかないといい物件には当たらないもんですよ!」
って言葉が頭から離れん!!!!
ダーリンが1週間くらい頭を悩まして出した結果をもって不動産屋に行った所で無いかもしれないなぁ・・・・。
こういうとき、臨機応変に対応出来ないのってちょっとイケテナイと思う私・・・。
慎重派は失敗も少ないかもしれないけど、これが常に?!って思うと疲れも倍・倍・倍です。













スポンサーサイト

[ 2005/08/22 14:02 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(5)
ケリーちゃんカップルは二人とも自動車通勤なのねぇ~!
3月挙式で新居探しもう始めてるのかぁ~。
私もそろそろ始めないといけないとは
思ってるんだけど、ダーリンちゃんが忙しくてね・・・。だから挙式準備を早めに終わらせて
新居探しに専念できるよう 頑張るよ!
早く決まるといいねぇ
[ 2005/08/22 15:21 ] ちえぞう [ 編集 ]
おいっす!なんか物件探しってばなつかすぃ~っ。
うちも新築物件だよん♪
本当は2月から入居したかったんだけど、3月入居予定の物件だったんだ。旦那は仕事だから先に行っちゃったけど、私は1ヶ月のんきに物件が完成するのを実家で待ってたんだよ。
新築物件は間違いがないからGOOD!
収納も多いしね~。私も突っ走り系だからなぁ。そのイライラわかるわ。「アタイについてきな☆」って感じよね。
ま、買う訳じゃないさ~、がんばってね!
[ 2005/08/22 17:13 ] ai [ 編集 ]
駐車場・・・探すのけっこうたいへんですよね。
うちは、4駅に囲まれていて全ての駅が徒歩10分以内という特殊な場所で、会社も多く・・・
マンションの敷地内駐車場なんて、抽選ですよ、2年毎の。
けっきょく近くの駐車場を月ぎめで借りてますが、安いところを探しても2万弱です。
彼は車通勤ですが、わたしは普段電車なので、車は乗らないことにしました。

うちはマンション買ったのですが、決めるのって、楽しみな反面、けっこうたいへんですよね!
[ 2005/08/23 09:28 ] mico [ 編集 ]
不動産探しって運もあるよねー。
私はペット可物件で探してて、一生懸命探してる時は全然見つからなくて、
しばらくあきらめててたまたまネット見たらいい物件あったので飛びついたよ。
確かに前の人が退去した次の日の午前中に契約した・・・
うちはバタバタ決めてしまったので、後になって収納が狭いとか色々問題あるけど・・
いい物件が見つかるまで、引越し待つっていうのも一つの手だよねー。
[ 2005/08/23 23:03 ] ジョア [ 編集 ]
ジョアちん同様、ペット可物件だから探すのに苦労したよ。
たしか3ヶ月くらいかかったかも。

狭いくせに家賃高いし、駐車場代も東京だから2万円以上するし。。。
川を越えればもっと安かったんだけどねぇぇ。。。

お互い、どこまでデメリットを許せるかだと思うよ(笑)
たぶん彼を納得させないと、このまま決めてもあとあとまで あーでもないこーでもないって言われる時があるから頑張ってね!
これはmimma体験談。。。
[ 2005/08/24 23:41 ] mimma [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

