

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上手に使おうネットバンク

主婦になってお金の使い道をすっごい考えるようになった

今までは自分のためだけに湯水の如く使っていた私だけど^^;
最近は毎月少しでも余分にお金が残せるように・・・
って結構頑張って節約もしてるの。

セコセコするのは好きじゃないんだけど、

無駄 な事はするのやめよう!!って。

ビビたる事だけど
水の出しっぱなし!冷蔵開けっ放し!!電気つけっぱなし!!!
こういうのはただの無駄だもんね

実家に居たときは全然気にも留めなかったことなんだよね~
ママごめんね・・・。

こういう細かい所ちょっと意識して気をつけるだけで
電気・ガスなどの料金結構下がりますよー!!
旦那さんにも協力してもらって光熱費かなり安くなりました^^
下がれば下がるほどやる気って起こるものよね♪


そして目をつけたのがネットバンク
遅っ!とか言わないで^^;

アナログ人間の私は、ネットバンクって不安だったんだよねー
高金利・振込手数料無料とかうたい文句は知ってたけど
いまいち手を出せず。。


でも
未知の世界へ飛び込んでみました^^


私が選んだのはソニー銀行

ジャパンネット銀行・イーバンクなど大きい所は沢山あるけど
今金利がいいんですよ♪


普通預金の金利も0.05→0.2%に引き上げになったし
キャンペーン期間で定期預金の金利も通常より高くなってるの
7月末までは、1年定期で0.685パーセント☆


旦那さんが貰ってきてくれたボーナスを定期にしたいので
少しでも金利が高い所を探してたのよ^^


うちの場合メインは定期だったので、今回ソニーにしたけど
それぞれ銀行によって特徴が違うのじっくり検討するのが一番ですね



自分がこんなに細かい事やお金の運用?←大げさ
運用するほどの資産はございません・・・
あれこれやる性格だとは思ってなかったなぁ~^^;


これもいつか叶える

マイホームゲット の為

頑張るぞぉ~~!!!


■→ランキング応援してください←■


[ 2006/07/18 08:32 ] ひとりごと | TB(1) | CM(10)
貯金に本腰入れようかなーって思ってたところ(遅っ!)
2人だけの時はまだいいけど、これから家族が増えることを考えたらね!
ネットバンクかー。参考になる!!

私もお金すぐ使っちゃうダメ嫁だけど、光熱費に関してはかなりケチ!!
消えていくものはケチらないとねー。
ケチケチ主婦道でお互い頑張ろうねー!!
[ 2006/07/18 13:57 ] ジョア [ 編集 ]
節約してこそ主婦ですよっ!
私はまだ結婚してないけど、彼のワイシャツを
洗濯アイロンしたら、クリーニング代として120円貯金してます^^
結構貯まってきて、アイロンも嫌じゃなくなったよ♪
目に見えて、節約できると頑張れるよね~♪
お互いがんばりましょ~^^
[ 2006/07/18 21:57 ] ゆみ [ 編集 ]
わたしも実家にいた時は、なーんにも考えてなかったけど、
二人暮らしを始めたら、母の言ってたことが、身にしみてわかるよー
意味のある”節約”大好き~☆
人がいない部屋の電気を消す!
これ!基本!(。・ˇ・ˇ・。) !

貯金・・・なかなか出来ないけど、
ガンバらくっちゃね~!!!


[ 2006/07/18 22:22 ] Jun。 [ 編集 ]
まずは無駄な出費を減らすことからだよね。

銀行関係だと、振込みとか時間外の手数料が
かからないところを選んだり。
水の出しっぱなしもバカにならないものね。

塵も積もれば山となる、ですね。
[ 2006/07/19 10:41 ] YUKI [ 編集 ]
うちもそろそろ気合を入れてー!!
って私も思ってるんだけど、結婚してからもう4ヶ月。。。
共働きなのに、何故貯まらない?!
って思ってる^^;

収入があってもそれだけ使ってちゃ貯まる訳ないんだけどね・・・。

光熱費とかは私が結構細かく言うから
旦那はんも習慣になってきたみたいなんだ。

やっぱ小さい事からコツコツと!!だね

節約術とかあったら教えて♪

[ 2006/07/19 13:47 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
ゆみさん偉い~!!

私も結婚してから実感してることなんだけど
クリーニング代ってばかにならないですよね

なかなか家で洗えないものは仕方ないけど
極力、エマール♪とかで済ませてます

つもり貯金
これって気づくと結構貯まりますよねー

私も1周年記念ハワイ旅行の為に
コツコツつもり貯金してます

[ 2006/07/19 13:51 ] ケリー⇒ゆみさん [ 編集 ]
実家暮らししてたときって
本当に何も考えずのほほーんと暮らしてたんだな。
って思うよね^^;

エアコンの温度とかも考えて極力高めに設定したりしてるんだ♪

こういう努力ってすぐ大きなお金には結びつかないけど大切な事だよね。

[ 2006/07/19 13:56 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
銀行の手数料ってバカにならないですよねー!!

この低金利の時代に一回の時間外手数料が100円以上なんてv-12

私は仕事がら平日の6時とかまでに
ATMに行く事が難しいので、ネットバンクの
手数料無料は惹かれちゃいます

YUKIさんは節約上手なイメージすっごいあります

[ 2006/07/19 14:00 ] ケリー⇒YUKIさん [ 編集 ]
ケリーちゃんのこの記事を読んで、
私は節約の為に何をしてるかなぁって思って、記事を書いてみたの^^
トラックバックさせてもらったよぉi-179

車買っちゃったから、車のローン&家のローンがあるから、もっと頑張って節約しなければi-229

実家に居てる時には、ガンガン色んな物、使ってたもんなぁi-229
ほんと申し訳ないなって今になって思うよi-229遅いけどi-229
[ 2006/07/20 11:12 ] 楓 [ 編集 ]
楓ちゃんも頑張って節約してるんだねー♪
私も始める頃は何からやっていいかわからなくて
節約サイトとかよく見てたよ^^
上手に節約してる人感心する!!

楓ちゃん車買っちゃったから
今まで以上に沢山お仕事して節約だね♪
無理なく、楽しく出来ればいいよねー

[ 2006/07/24 10:05 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://keichima.blog17.fc2.com/tb.php/154-29bd5743

節約術っていうほどのものでもないけど四つ葉のクローバーみっけた☆理想のハワイ挙式のケリーちゃんの記事を読んで、私はどんなのしてるかなっと思って、書いてみることにした
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

