スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その後の二人

前記事では沢山のコメントと励ましありがとうございました^^


それでも実際ここ数日間はかなり落ち込んだ生活でした。
とにかく落ち着いて思いの全てを旦那はんに話そうと手紙を書こうと思って
自分の気持ちをとりあえず全部パソコンで文章にしてみた。

後で読み返してみると、結構旦那に対しての当たりがきつく
厳しい内容になってしまっていることに気づき・・・
全然冷静じゃないじゃん^^;
そのまま彼に出す事を躊躇ってしまいこむ。


昨日、旦那が帰ってきて話があると言い出した。
話はもちろん前回の話。お金ね・・・お金。


いろいろ考えた結果、今の状況でケリーが笑顔でいられないなら
好きな仕事より私を選ぶ。
という彼の決意でした。


彼のその言葉を聞いて私の気持ちはものすごく軽くなった。
いざとなれば腹をくくるって気持ちが彼にあるということが分かった
それだけで、救われたなと。
何も考えてないんだろーなと思ってたし。


それと何より心底良かった!!と思ったのは
あの手紙を彼に渡さなかった事。

彼が話してくれた内容は、私が文章で

「何も考えてないお気楽なのがムカつく!こっちは必死なんだよ。
家族を守る為にはどうしたらいいのかちょっとは考えてよ!
子供だってどうするのさ」
(もう少し優しい言い方ではあるが^^;)

と書いていた事そのものだった。
はぁ・・・・・
こんなに考えてた旦那にあの内容はキツすぎる。。
本当に渡さなくてよかったぁ。。。
そして、私がそこまで言い出す前に彼の口から気持ちが聞けてよかった。

話し合いの中で手紙に書いた自分の気持ちはきちんと伝えたけどね。


私にも収入があるうちはすぐに転職とかは考えてないけど
赤ちゃんの事もこれからの事もすこしだけ前進したかな♪


それから二人で夜のお散歩に出掛けました。
厳しい状態に変わりはないけど、頑張るしかないのかな。
って思いました^^


皆、心配してくれてありがと☆

■→これからも応援お願いします。ランキング~←■


スポンサーサイト

[ 2006/08/02 10:37 ] ダーリン | TB(0) | CM(24)
前回の記事でコメントしよう…と思いつつ、全然考えがまとまらずにコメント残せなかったんだ…
とにかくケリーちゃん夫婦がお互いの気持ちを理解しあって、前向きになれてよかった!
きっとどこの家庭も同じようなものだよ。
うちだってお給料少なすぎて毎月私の貯蓄から赤字補填だもん。
私は専業主婦なのであんまり大きいこと言えないけど…
といいつつ彼にいつも不満言っちゃってるけど。

私も「こんなんじゃ子供なんて当分無理!」って思って子供は躊躇してたけど、
前の会社の上司である人生の大先輩から言われたのは
「お金なんてなくても若いうちはどうにでもなる!そんなことより子供がいることによって得られる経験のほうが大きいよ」ってこと。
ケリーちゃんの選んだだんなさんだもん、いざという時は家族を守るために頑張ってくれるはず!!
(きっとうちのだんなさんも…)
[ 2006/08/02 11:35 ] ジョア [ 編集 ]
話し合いが出来て良かったですね。今まで違う環境に育った2人が一緒に生活すると戸惑いもありますよね。。新婚生活が始まったばかりですので、これから旦那さんと2人で築きあげていけばいいのかなと思います。な~んて、そういう私も結婚する前からいろいろ悩んで、結婚の先輩である妹に相談にのってもらったりしています。完璧な人はいないし、誰と結婚しても必ず悩みはあるよ、と言われました。。2人が幸せであることが1番かな。
[ 2006/08/02 13:02 ] maki [ 編集 ]
無事解決できて良かったね♪
うちも、一応仲直りしたよ v-289
お互いに思ってることを話す時間って必要だよね。(私の場合、自分の不満をぶつけただけかもしれないけど・・・^^;)
話さないと、解決策も出てこないしさ!

“2人で暮らす”っていろいろあるよね~。
でも、こうやって2人で解決しながら、夫婦って築いていくものなのかもね。
お互い頑張ろうね!!

でもさ、ケリーちゃんの旦那様優しいよね♪
羨ましいわ!!
ケンカの後の夜のお散歩って仲直りの定番なのかなぁ?
うちもケンカのあと、夜のお散歩するよ!
[ 2006/08/02 13:27 ] manbou [ 編集 ]
話し合いができてよかったですね!
更新がないから心配してたんです。
思ってることって、やっぱり相手に話してみる方がいいんですよね。
悪いことって妄想のようにどんどん膨らんでいってしまうものだし。
ケリーさんの気持ちが少しでも楽になって安心しましたー!

夜のお散歩、いいですよね♪
手をつないで歩きました?
ウチは運動がてら時々行くのですが、仲直りの後とかってなんか素敵です☆
[ 2006/08/02 14:48 ] 日菜子 [ 編集 ]
ケリーちゃん、お久しぶり!
前回の記事読んでいたんだけど私もなんて言っていいか分からなくてコメントできなかったの。でも皆さんに励まされて解決の方向に進んでいるようでほっとしました。

私が前回の記事でコメントし辛かったのは、ケリーちゃんの悩みを完全に理解してあげられなかったからだと思う。うちの場合、お金に関しては悩んだことがなくて、反対にお互いがお互いの収入に違った意味で不満をもっているの。彼の会社の同僚の奥さんはほとんどが専業主婦。それでもやっていける収入だと自負しているらしくて(そんなにたいしたことないのに)、仕事を続けたい私にはとてもネック。お金に苦労させてないんだから遠距離通勤してまで仕事なんてやめればいいという考えが根底にあるから。そして、彼の方からすれば、もう少し男として奥さんを養いたいという気持ちがあるのに私も彼と同じような収入があるから面目が立たないみたい。そんな感じで悩みは違うけどそれぞれの家庭でいろいろあるんだよね。

でも、ケリーちゃんたちが解決したようにどんな悩みであれ二人でちゃんと話し合うことが一番大切だね。これだけはハッキリ言えるよ。結婚(家庭)ってまだまだ未熟な二人が一緒に築いていくものだからね。お互い、頑張りましょう。

(長くなってごめんね!)
[ 2006/08/02 15:04 ] atsurin [ 編集 ]
ありがとう。
前記事に関してはいろんな意見があって当然だと思ってたの。

とりあえず解決策はやっぱりすぐには見つからないけれど、そのために頑張る意志が旦那にあるということが分かっただけでも安心できたんだ。

赤ちゃんの事はその先輩が言うとおりなのかもしれない。。。
私も準備が出来てからじゃないと無謀だよ!
とか結構言ってきたけれど、旦那の友達にもジョアちんの先輩と同じような事を言われたの。。。

愛するものがもっと増えればもっともっと頑張れるんだよ☆
って聞いてすごく納得しちゃった。

[ 2006/08/02 16:06 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
そうですね。
誰と結婚したって自分ひとりじゃない限り必ず問題は出てきますよね^^;

一緒に暮らし始めて4ヶ月
箸のおき方一つから始まり問題だらけでしたけど、何とか今のスタイルになってきれるんですもんね。

これもまた乗り越えれば笑い話になるんだろうな・・・
って思います。

やっぱり笑ってられるのが一番の幸せですよね。

[ 2006/08/02 16:09 ] ケリー⇒makiさん [ 編集 ]
お互い良かったよね^^;

まぁすぐに解決とはいかずに、またもどかしい気持ちになるときがくる(給料日)んだろうけど
少しは自分を納得させる事ができそうです

本当に話し合う事の大切さっていうのを
結婚して痛感してる・・・。

旦那の場合、私がすぐ顔と態度に出るので
だいたいなんで怒ってるか分かるらしいけど・・・^^;

夜のお散歩は喧嘩したら行く事多いかな。
歩きながらグチグチ言ってるときもあるけど
それでも並んで歩いてるとまぁいいか!
って思える事もあるしね。

[ 2006/08/02 16:14 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
こんにちは。
話し合いができてよかったですね!
一人で考え込むと、どんどん悪いほうに考えて、相手を責めたくなっちゃうんですよね。
先に文字に起こすの冷静になれるいい方法かも!今度、私もやってみます!

その後の夜の散歩。
仲のいい夫婦なんだなぁ。ってうらやましくなりました。
[ 2006/08/02 16:15 ] ココ [ 編集 ]
心配してくれて有難う。
あれから手紙を書こうと考えたり自分は本当はどうしたいのだろう?
とか考えていてなかなか更新できなかったの。

なんとか落ち着いたのでもう大丈夫ですv-221

お散歩は手繋いで1時間くらい話しながら
のんびり歩きました♪
それだけで、胸のひっかかりが少し楽になった気がします

[ 2006/08/02 16:20 ] ケリー⇒日菜子ちゃん [ 編集 ]
久しぶり~♪コメント有難うね^^

本当に家庭によって悩みはそれぞれで当然だと思う。
私から見ればこの事で頭を抱えなくていいatsurinちゃん一家は幸せで羨ましいと思うけど、そこにはまた違った悩みがあるんだもんね・・・。

隣の畑は良く見える!ってね(笑)

でも、うちの旦那はすごく気持ちがある人で
私もそんな彼についていこうと決めたんだから
頑張るしかないよね。
いや、頑張ってもらうしか・・・・だ^^;

少しずつでも理想の家庭に近づけるよう努力が必要だよね。

[ 2006/08/02 16:29 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
有難うございました

この記事を書いて、皆それぞれ悩みを持っているんだな~
ってすごく分かったしもっと旦那にも頑張ってもらって私も頑張ろう。
って思いました。

弁が立つわけではないのですが、冷静に考えるより先に気持ちでマシンガンのように相手を責めてしまう傾向があるので^^;
一度書いて読み直せば訂正がきくな!
って思ったんですよ。

でも書いた文を読み返しても
かなりドきついものになってしまっていたので、出さなくて正解でした。

[ 2006/08/02 16:36 ] ケリー⇒ココさん [ 編集 ]
先日はろくでもないコメントで失礼致しました。でも、お2人が仲直りで、不肖ミッタも嬉しいです。
モザイクがかかっていてもお美しいお二人。
特にディナークルーズの項では、その芸能人のようなたたずまいに、愚夫(グフ→ミッタ造語)と共にため息をつき、
「ミッタさんがブログを作るのはいいけど、決して俺の顔は出さんでな。こんな男前やないから」とグフの訴え。
美男美女にこそふさわしい喧嘩&仲直りです。ウチらがやったら単なる修羅場v-12
恋愛は性格重視、でも結婚は生活重視です。お金は当然、大事です。
でもでも・・・いざとなったらケリーさんを選ぶというダーリンさんは、お金で買えないものを持っていらっしゃいますね。
[ 2006/08/02 22:56 ] ミッタ [ 編集 ]
前回の記事、そして、今回の記事読んで私も学ぶところがありました。
でも、仲直り、そして、彼のきちんとした考えも聞くことができたようで良かったね!!

ケリーちゃんの思うこと、言いたいと思ったことそれはどれも正論で、正しいことなんだと思う。
でも、正しいことを相手に伝える時にはそのまま言うのではなく、控え目に言った方がいい!正しいことは、相手を傷つけやすいということを自覚していないといけない!!っていう言葉あるんだ。
私も自分が正しいと思ったことをズバッと相手に伝えてしまうところがあって、相手を傷つけてしまったことが何度か・・・

夫婦というのは微妙な関係。難しいね。
私もこれからいろんなこと勉強していかなきゃな。。。お互い思いあって、成長していかなきゃね!
[ 2006/08/03 10:14 ] ぷっぷ [ 編集 ]
ケリーーちゃん、仲直りというか、話し合いが出来て、ホント!良かったね~
やっぱり、心を打ち明けて、話あってみないと、お互い気持ちが伝わらないよね・・・
ケリーちゃんの旦那さまは、きっと、ケリーちゃんのためなら、なんでもしてくれるはずだわ!
そんな旦那様と結婚できたケリーちゃんは、幸せだ~
セントラルユニオンで、永遠の愛を誓ったんだもんね!
そして、お散歩!いいね!いいね!
ケリーちゃんの心のつかえが少しでも軽くなったことで、ケリーちゃんに笑顔が戻るね!
ホントよかったぁ~
[ 2006/08/03 11:36 ] Jun。 [ 編集 ]
仲直りして気持ちも落ち着いたみたいで
良かったよ。。

私もケリーちゃんの記事見て考えさせられて
ダンナとお金の事話したんだよね~。。

頑張って稼ぐけどサラリーマンだから
決まったお金しか入らないんだからね。。
うまくやって下さいと言われました。。
何度も言われている言葉だけど
毎回考えさせられます。。

うちのダンナさんも決して言葉に出して
色々言うタイプではないのでかなり
分かりにくいんだけどちゃんと考えてるんだなぁ~ってのが言葉の端々で分かります。。

夫婦って色々あるけど縁あって一緒に
なったんだから二人で成長していけたら
いいよね!
お互い悩みは違うけど頑張ろうね!!
[ 2006/08/03 12:27 ] marco [ 編集 ]
ミッタさんのコメント温かかったですよ^^
ご心配なく☆

昔の記事まで目を通してくれたんですねー!!旦那さんまで^^;
ミッタさんの方こそ仲がよいのがとっても伝わってきますv-22

生活重視。。。
ほんとうにそうなんですよね。
でも、その中で二人で楽しめる事も時間もそしてお金も必要なんだと思います。

より幸せな時間が過ごせるように頑張ります

[ 2006/08/03 13:11 ] ケリー⇒ミッタさん [ 編集 ]
耳が痛い言葉だね~・・・v-12
控えめになんて一番苦手とすることなのよね^^;

でも言い方ひとつで相手を傷つけてしまうもんね。。
かなり学習する必要があるわ。

私も相手に要求するばかりじゃダメって事だね^^;
頑張って優しく的確に!たまには持ち上げてみようかとおもいます。
有難う☆

[ 2006/08/03 13:41 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
Junちゃんってすっごい温かいなぁっていっつも思ってたんだ。

ブログ見てても旦那さんともとっても仲良くて優しくて穏やかでしかも美人ときたもんだ(笑)

Junちゃんみたいな人が旦那さんを成長させられる人なんじゃないかな?
ってすごい思う。憧れてるのv-10

Junちゃんみたいな優しさ少しでもまねできるように頑張ってみるね♪♪

同じ教会で永遠を誓った私たちだもんね^^
本当ありがとう

[ 2006/08/03 13:46 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
marcoちゃん妊婦だってのに心配かけて、変な影響与えちゃったんじゃないかと逆に心配しちゃいます^^;

お金の話なんて本当は誰だってしたくないし
せずに生活できれば一番なんだろうけど、やっぱり実情はこうです!
っていうのは分かってもらってないといけないと思って・・・。

言い方が多少キツイのが私の問題ではあるんだけどね^^;

うちの旦那さんもいろいろ考えてくれてるみたいで、解ってないのはひょっとして私?!
って反省したけど、やっぱり話し合わないと解らない事だらけだもんね。

頑張ってみますね。

[ 2006/08/03 13:51 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
よかったね~
旦那様はしっかり考えててくれたんだね。
好きな仕事よりケリーちゃんを選ぶ!!て言ってくれて本当にうれしいね。
私も何だかうれしくなっちゃった。
女の人はそんな一言で、結局お金がなくてもしっかりがんばれちゃうもんなんだよね!
女ってそんなもんじゃない?!
相手を思いやる気持ちが大切だね。
私もケリーちゃんに愚痴っちゃってたけど、ちょっと反省。。。
でも、私も言いたいこと手紙に書いたりするよ~ 結局、渡さなくてよかったってなるけど。すごい自己中心的な意見ばっかりだから・・・いいストレス発散かな?!
でも、時にはこんな風に話するのも大切だね。特にうちの旦那はと~っても鈍感だからね(><) そうしてお互い理解していくのかな~

掲示板に写真見に来てくれてどうもありがとう。TOMOさん写真じゃないのでお粗末ですが・・・

[ 2006/08/03 21:50 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ケリーさんの旦那様だもの、男だわ、うんっ!
って思いながら読みました^^

普段なにも考えてないように見えるのも、
不安に思えるかもしれないけど、
逆に男らしくてカッコイイ!

やっぱりイザ子供が出来たりなんかした時には、一家を支えてくれる覚悟があるようだし、
子供の顔見たら、絶対頑張ってくれる人だよねv

私も普段結構うるさいし、キツイ事もガンガン言っちゃうタイプなんですよ^^;
手紙を書いて自分を冷静にみつめるって、いい方法ですね。
今回の事で、ケリーさん夫婦の絆が又強くなったんじゃないかな~と思うと、なんだか私もうれしくなりました。
先輩夫婦さんって皆「子供が出来たら何とかなる」って言いますよね。
そう信じて力を合わせて頑張っていきましょ♪
[ 2006/08/04 03:19 ] mil [ 編集 ]
ありがとね~☆

本当単純だなって自分でも思うんだけど
旦那のその一言ですっごい楽になったんだ。
ゆきんこちゃんの言うとおり、これで
「おっし♪じゃ今は私も頑張るか!」
って前向きになれたりして^^

手紙ってやっぱりいいよね。
一度書いてみる事で自分の気持ち客観的に見れるもんね。
ゆきんこちゃんの旦那様だけじゃなくて、
男の人って鈍感な人が多いんじゃないかな。
うちも思いっきりそうだし・・・^^;

だからこそ話し合い!なのかな。

[ 2006/08/04 09:14 ] ケリー⇒ゆきんこちゃん [ 編集 ]
ありがとうございます♪

話し合ってこらからももっと頑張っていくv-91
と言ってくれたのを信じて私も彼を支えて行こうと思います^^

うちの旦那子供大好きで、絶対わが子が誕生したら大変だと思います(笑)
「子供が産まれたら小遣いなんていらん!」
って言ってるくらいです

今は「もう小遣いなくなったー!!」
なんてしょっちゅう言ってるくせにね

[ 2006/08/04 10:22 ] ケリー⇒milさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

