スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悲しいお別れ

お盆休み終わっちゃいましたね・・・。

このお休み中に、とても悲しい事が起こりました。
旦那はんの従兄弟が亡くなってしまったのです

私はまだ一度も会った事がなかったのですが、私たちより2歳上の33歳。。
この世に産まれてすぐ、先天性の心臓病と診断され
その時に余命何年・・・って言われるくらい深刻な病気。
ず~っと病気と闘い、幼い頃に大きな手術を受けその手術の成功後
普通の日常生活を送る事が出来るまで回復していたそうです。。


ですが、やはり心臓にバクダンを抱えていることに変わりはないです。
ここ数ヶ月具合が良くないと入退院を繰り替えしながら頑張っていたそうですが
ツライお別れは突然でした。

彼の両親から訃報の連絡が入ったのは
私の実家で家族・親戚とBBQをやろうと前々から計画していた日の朝


無理しなくていいよ。という私に

「大丈夫だよ。皆楽しみにしてるんだし、行こうよ。」
と旦那はんは言ってくれた。

有り難い反面、無理してるんじゃないかと申し訳ない気持ちで
いっぱい..


うちの実家ではツライ顔見せずに、皆と楽しんでくれた。
その時は彼もまだ事実を受け入れられない、信じられない気持ち
だったのかもしれない・・。

お酒が入って感情が高ぶってしまったのか夜になると
彼は途中で席を立ち一人でこっそり泣いて、赤い目をして戻ってきた
そんな彼を見てるのも辛かった・・・。

2人で外に出て、ただ隣に座ってあげてることしか出来ない自分に
不甲斐なさを感じてしまう。
でも、「有難う。もう大丈夫」と笑顔で言ってくれて安心できた


お通夜・お葬式一緒に列席させてもらってもらった。
夫婦揃って・・・・。

今まで結婚したとは言っても、夫婦である
っていう実感はあんまりなかったけど、今回旦那はんの隣に並ぶ
自分を客観的に見て、こうやってどんな時も隣で一緒に乗り越えて
支えあっていくんだなぁ・・・。
って感じた。

私も慣れない大勢の親戚の中で、多少の気疲れはあったけど^^;
旦那はんが気にかけてくれた事に本当に感謝☆

そして、アパートに戻って車を停めた時に

いろいろ有難うね!

って一言言ってくれた彼
自分の事だけでも必死だろうに、そんな優しい言葉をかけることが
出来る彼を素敵だと思いました。

ワガママな嫁ですが、これからもよろしくです^^


■→ランキングお願いします←■

スポンサーサイト

[ 2006/08/18 20:22 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(8)
そうしたらその間にこんな悲しい出来事があったんですね。
人は生まれた時から死に向かってるとはいえ、普段の生活ではそれを忘れがちですから、親しい人の突然の死には驚きますよね。

こういう時、隣にいてくれる人の存在って大きい。
それが夫婦であるなら、尚更です。
ケリーさん!奥さんとして旦那はんの隣で悲しみを支えてあげることができて良かったよ。
不謹慎だけど、私、そう思っちゃいました。

いつもはバリバリ怒る癖して、肝心な時に優しい言葉が出てこないミッタです。
でもこの記事読んで、隣にいてあげるだけでいいんだなと教えてもらった。
ありがとう、ケリーさん。

そして、従兄弟さんに・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ケリーさんも旦那はんも元気だしてくださいね。
また何かあったらブログに吐いてね。
ケリーさんにはたくさんの理解者がいますよ!
[ 2006/08/18 21:25 ] ミッタ [ 編集 ]
温かいコメントありがとう^^
ただ隣にいてあげることしかできないなんて・・・
辛さも分かってあげられないし・・・
って思ってたけど^^;
側にいるだけでも救われる事ってあるもんね☆

>いつもはバリバリ怒る癖して、肝心な時に優しい言葉が出てこない
私も同じ~v-31
すぐ怒って攻撃ばっかりしちゃうのよ・・・。

自分が出来ないから、今回は余計旦那はんの優しさを感じちゃった。
どんな時でも人に優しく出来る人ってすごいなって。
見習わないと・・・・

[ 2006/08/19 10:20 ] ケリー⇒ミッタさん [ 編集 ]
記事読んでビックリしたし、なんだか涙が出てきちゃったよ。。。
旦那様、ほんと素敵な方だね^^
相手が辛い時・悲しい時、隣にいてる事しかできなくて、すごく歯がゆくなったり、何にもできない自分に腹が立ったりしてしまうけど、
相手からしたら、隣に居てくれるだけで、十分だって思うと思うんだ^^

悲しく・辛かったと思う。。。
ケリーちゃんが旦那様の隣に居てくれるだけで、
きっと旦那様は助けられたと思うよ^^
[ 2006/08/19 13:13 ] 楓 [ 編集 ]
今までそばにいた人が亡くなるってつらいよね・・・。

うちは昨年、旦那様のおじいチャマが亡くなってね、旦那様はその現実が信じられなくてワンワン泣いてたの。
ただそばにいて、いっしょに悲しんであげたり話を聞いてあげるくらいしかできないけど、誰かがそばにいてくれるだけで随分気持ちも落ち着くと思うんだ。

だから、ケリーちゃんがそばにいてくれるだけで、きっと旦那さんも救われてると思うよ。
ケリーちゃんのいつもの明るさが、旦那様を元気付けるはずだから!!fight!


[ 2006/08/19 15:07 ] manbou [ 編集 ]
ありがとう☆もう旦那も元気だよ^^

傍にいてあげる事で相手が少しでも楽になれるなら、それでいいのかな。
立場が逆なら私もそれで十分有り難いって思うだろうし。。。

ただ旦那は私と違ってv-12本当に優しいなぁって感じる。
私みたいにキーキー吠えないし^^;

見習わなくてはいけないわ。

[ 2006/08/19 15:55 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
どうして人は死んでしまうんだろう・・・
って子供みたいな事を考えたりする。

私は幼い頃におじいちゃんを亡くして以来
まだ大切な人を失った辛さってのを味わった事がなくて・・・。
それはすごく幸せな事なんだけどね。

今回も旦那の気持ちや悲しみを当然だけど同じようには、感じてあげられなくて。

ただ、そばにいる事の大切さ。
っていうのもすごく分かったよ^^

お互い旦那に腹が立つこともあるけど^^;
支えあってもっと素敵な夫婦になろうね

manbouちゃんありがとね☆

[ 2006/08/19 16:02 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
ブログが更新されてなかったので、どうしたのかなぁ?と思ってました。いろいろ大変だったんですね。。大丈夫ですか?私は19歳の時に母を亡くしてるの。身内が亡くなって旦那さんも辛いと思うけど、ケリーさんの明るさで癒してあげてください☆ケリーさんの旦那さん、優しくて素敵ですね~!うちの旦那さんにも見習って欲しいわ♪
[ 2006/08/21 11:22 ] maki [ 編集 ]
ありがとうございます。
ブログ更新を待っててくださる人がいるなんて
本当に嬉しいです^^

気まぐれなので、更新がストップしても
私は元気☆だと思ってください。

makiさんはすごく若い頃にお母様を亡くされているんですね。
その頃って一番母親に頼りたい時期だっただけにとても辛かったでしょうね。
私なんてこの年でも、急に母親が居なくなったら・・・
って考えると生きていける気がしません。
大人になりきれてないんですかね・・・。

旦那はんは本当に人の痛みのわかる優しい人で、自分には足りない部分を持ってるんです。
お互い補いながら頑張っていきたいです。

makiさんの旦那さんだって、きっと素敵な方なんでしょ~v-238

[ 2006/08/21 17:21 ] ケリー⇒makiさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

