

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旦那はん手作り

今日のディナーは旦那はんの担当☆

休みが不規則な旦那はんと私は一ヶ月の間に
一緒の休みが一度もない事も多々・・・
月に2回会えばスゴーイ!!って言う感じなんです

「えー!!新婚なのに寂しいねー」
ってよく言われますけど、そんなことないです
丁度いいです^^←<鬼>

私も月6回の休みしかないので、その全部が
旦那はんと一緒だったら苦痛?!^^;
というか一人で買い物行ったり、趣味の時間だって欲しい
友人とも遊びたいし☆
たまの休みに朝・昼・晩って献立考えるだけでも
嫌になりますわー。。
私一人なら食べなくても平気だしね^^

なのであらかじめ2人で出掛けようね!
って決めた時は旦那はんに会社に休日の申告を
してもらうようにしてます。
そうすると2人の時間もちゃんと作れるし
私にとってはこれがとてもいいリズムなんですね


それにうちの旦那はんは
「奥様が居ないと何にも出来ない!!」
って人ではないので、かなり楽もさせてもらってます

お休みの日は掃除機かけてくれたり、洗濯してくれたり
お天気がいいと押入れの中の来客布団まで干してくれたりする(笑)
もちろん自分が食べる支度から後片付けまで
全部してあるので
旦那はんが休日だからって食事の準備をしたりせず
朝そのまま飛び出して仕事に行きます^^
それで帰ると朝よりピカピカ(笑)

キレイ好きな旦那はん最高!!
夫婦ってうまくバランスとれてるんだなーって
つくづく思いますもん。
私みたいな人が旦那だったらお家はきっと大変


そんな良くできた旦那様が作ってくれたディナー

861_6156-1.jpg

カレーです。
作った事無い!って言ってたんだけど
一通りの順番を説明しておいたらちゃんと出来てました
しかも、普通にオイチーーー♪
じゃがいもと人参ちょっと硬かったけど^^;


玉葱をじっくり炒めてもらったから甘みもバッチリ☆です


旦那さんはカレーってもっと簡単に出来るものだと
思っていたけど、結構時間かかるんだねーと。

やってみると大変さが分かるでしょ~^^
いい傾向だわ。


旦那はんのおかげで主婦業お休みさせてもらっちゃった^^
ありがとさん♪


■→ランキング応援おねがいします←■



[ 2006/09/05 22:36 ] お料理 | TB(0) | CM(17)
>一人で買い物行ったり、趣味の時間だって欲しい
友人とも遊びたいし☆
たまの休みに朝・昼・晩って献立考えるだけでも
嫌になりますわー。。
私一人なら食べなくても平気だしね^^

↑このケリーちゃんの言葉には、思いっきり頷いてしまったよぉi-237
私は、土日祝と休みで、旦那は一応日曜だけ休みなんやけど、仕事が暇だと、土日休みだったり、祝日も休みだったり。
どこか遊びに行ったりする時には、休みの方がいいんだけど、
それ以外だと、出来るだけ土曜日は仕事に行ってほしい。。。i-179
自分の時間が持てるし、お昼ご飯だって、私だけなら、ほんと何でもいいからねi-179

ケリーちゃんの旦那様は、何でもやってくれるから、いいなぁ。。。
すっごい羨ましいよ。
来客用の布団まで干してくれるなんて、すごいi-199

で、昨日は、旦那様がご飯、作ってくれたんだね^^
旦那はん初カレーですかi-179
うちは、カレーは旦那担当なんだけど、
最近作ってくれてないわぁ。。。
今度、作ってもらおっと^^

[ 2006/09/07 10:41 ] 楓 [ 編集 ]
いいですね~!!優しい旦那様ですね。
いろいろ悩んでた時期もあったようだけど、
だんだん2人のペースができてきたのかな。
幸せオーラが伝わってきますよ☆
[ 2006/09/07 10:46 ] maki [ 編集 ]
すごーい!
ぜひうちのダンナ様に聞かせたいお話・・
うちはお料理させると洗物は私・・
まだまだしつけが足りないね^^
でも私がいなくても一人で遊べるし
ご飯も適当に食べるよって言われるので
意外とラクな人で助かってます。。

休みの日にべったりだとお互い
息がつまるだろうね~
うちは微妙に合わなかったりする時もあるから好きに過ごせていまのバランスがとっても心地良いです♪
[ 2006/09/07 17:35 ] marco [ 編集 ]
おっ、いいね~☆
男のカレーって感じ。
にんじんやジャガイモのシンプルなカレーって手際が大事だし、玉葱がシンナリするまで炒めないといけない体力仕事だから、
実は男の人に向いてるよね!
いやいやカレーだけではなく、料理って実は男の人が作るととっても美味しいよね。

そうか、休みの日が合わないんだ…。
旦那はん、ディーラーだもんね。
あれは休日が勝負だからね。
でもそれを「ちょうどいい」位に思える二人の距離感っていいね。
でも今からこの味覚えたら、
定年後の夫が家にいることが耐えられなくなっちゃうかもよ(笑)
[ 2006/09/07 20:01 ] ミッタ [ 編集 ]
いいなー☆
ケリちゃんの旦那さん、やさしい^^v-22
うちは(自称)九州男児!
男は厨房に入るべからず・・・とか
とぼけたこと言ってますから
ぜんぜん家事はやってくれないよーv-41

これからしつけせねば♪

じゃがいもとにんじんがちょっと硬くても
ダーリンちゃんが作ってくれたカレーなら
最高においしかっただろうなv-10
[ 2006/09/08 11:41 ] りんご [ 編集 ]
おや
それなら連休はほぼ関係ないのねi-229
料理は男の人が作った方がいつも同じ味が作れるらしいよ♪
女の人は体調とかで日々味付けが変わっちゃうらしい(笑)
だから調理人は男の人が多いんだね♪
[ 2006/09/08 17:34 ] ちこ [ 編集 ]
ケリーちゃんの旦那様、すごーい!

うちのダーは、お料理まるでダメ!
お掃除は、お願いすると、わたしよりキレイに、してくれるんだけど・・・
いかに、私が手抜きしてるかばれる!爆!

お料理ね、トライ!しよ~という気もないみたいだから、キッチンに入るときは、冷蔵庫の中から、飲み物出す時くらい・・・
この前、揚げ物するときに、手伝ってもらったんだけど、慣れてない人がすると、こっちが怖い!怖い!
離れてもらいました・・・笑!

カレー。おいしそ~☆
男の料理って美味しい!っていうよね~。
これからの時代、男も家事ができないとね!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ケリーちゃんの旦那様のこと、ダーに話ししよ~っと!!!
[ 2006/09/08 19:19 ] Jun。 [ 編集 ]
いいな、いいな♪
だんなさんの作ったカレー!
うちのだんなさんも超キレイ好き!!
お掃除と洗濯は私より大得意だけど
料理だけは絶対に絶対にやらないんだよねー(--
やってくれたらすごい感動するのになぁ…

ケリーちゃんの夫婦の時間論(?)賛成!
私も一緒にいる日もあれば別々に楽しんでる日もあるって方が好きなんだよねー。
ずーっとベッタリよりたまにの方が「そのときを楽しもう♪」って気になるしね^^
[ 2006/09/08 22:47 ] ジョア [ 編集 ]
■楓ちん■

やっぱり休日に旦那様がいると食事の準備って3回だから疲れちゃうよねー!!
私も私が休日の日は旦那はん仕事して(笑)
って思っちゃうもん^^
一緒だね♪

うちの旦那はんちゃんとしたメイン料理とかはあまり作ってくれたことないんだ^^;
ただテーブル拭いたり、食べたもの運んだりとかはしてくれるけど・・・。

うちもコレを機にカレーは旦那はんに作ってもらっちゃおうかな~☆

[ 2006/09/08 22:48 ] ケリー⇒楓ちゃん [ 編集 ]
■makiさん■

私も最近ようやくなんとなく自分達のペースが掴めてきたかも・・・
って感じてた所なんです♪
そういう気持ちもブログに出てるのかな?!

まぁ相変わらずハードな感じで喧嘩もしますけどね。

[ 2006/09/08 22:51 ] ケリー⇒makiさん [ 編集 ]
■marcoちゃん■

marcoちゃんの旦那様、お料理に凝ってたよね?!
腕はあがったのかしら^^

家事の一部でも協力してもらえると助かるよね~。
特に今marcoちゃんはお腹に赤ちゃんもいるから旦那様の協力は不可欠だもんね♪
頑張って躾?!してね。

marcoちゃんの旦那様は趣味もってるからお互いの時間も持てていいよねー
やっぱ趣味は必要だと思う☆

[ 2006/09/08 22:55 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
定年後・・・・・^^;
今考えただけでもゾッとします(爆)
定年後ゆっくり二人で旅行したりするくらいの余裕があればいいんだけど、お家にずーっと2人なんて息が詰まっちゃうぅぅぅ!!
頑張ってもらわないと♪

ジャガイモ・・・
ちょいと硬かったけど、美味しかった~☆
って言っとけばきっと次も頑張ってくれると思って(笑)
男は単純な生き物ですからね!特にうちの人は・・

[ 2006/09/08 23:00 ] ケリー⇒ミッタちゃん [ 編集 ]
■りんごちゃん■

九州男児!って言葉は良く聞くけど
いろんな意味でやっぱり男らしいんだね(笑)

相手が私みたいな性格だと日々衝突しちゃうだろうけど、りんごちゃんみたく尽くしてあげるv-238って感じで優しいタイプなら仲良しさんなんだろうね♪

[ 2006/09/08 23:05 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
■ちこ■

へー!!そういう理由で料理人は男性が多いのね^^
知らなかったよーん
確かに同じもの作っても毎回全然味違うわ・・・私^^;

今月はリゾット?それとも生春巻き?!
メニュー考えないとね♪

[ 2006/09/08 23:08 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
■Junちゃん■

私もこのカレーには「すごーいっ☆」だったの^^

りんごちゃんの旦那様も綺麗好き♪なんだね
やっぱり一緒に住んでるんだからお互い協力しないとね~!!
私はよく旦那はんに汚い!出しっぱなし!!
って怒られちゃいます。

揚げ物は危ないから気をつけて一緒にやってね♪

[ 2006/09/08 23:15 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
■ジョアちん■

ジョアちんはお料理上手だから旦那さん毎日幸せだろーなぁって思ってるんだ♪
うちはホント手抜きだからさ^^;
それでも文句言わない旦那はんには感謝☆なんだけど・・・。
一食くらいうちにクール便でジョアちんのお手製届けて欲しいくらい(笑)

夫婦っていつも一緒にいたい人も沢山いるんだろうけど、私は元々あんまりベッタリっていうのが得意じゃないので・・・。
いいリズムなんですね♪
お仕事辞めたらどうやっちゃうんだろー(笑)

[ 2006/09/08 23:22 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
旦那様、お掃除にお料理に、頑張ってくれてるんですね~
いいなぁ。
うちは、料理はしても掃除はほんとにしないから困ります・・・^^;
うちは、週1しか彼のお休みがなくて、その日は私もお休み。
でも、そのほかにも私はお休みがあるから、私だけの時間はいっぱいあるのw
でも先日、その休みの日の夜に女同士で食事に行ったら、一人の時間を家で楽しんでたみたいです。
男の人もやっぱりそういう時間がほしいんでしょうね~
[ 2006/09/11 10:29 ] ミコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

