

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜松にだるま!!

大阪で有名な新世界の串かつ!だるまって知ってます?

私は大阪大好きっ子です!!
やっぱ温かい☆人情深い!!安くて美味いものがたーくさん!!!
大阪最高~♪♪
(産まれは大阪、中途半端に東京で育ち今は三河の田舎者でございます)
↑演歌の前振りみたい(笑)

母方のおばちゃんや親戚が住んでいる事もあるので
幼い頃から大阪とは繋がりがあり
独身時代、買い物や美味しいものを食べにに大阪まで行く事もしょっちゅうでした
一人で車を飛ばして大阪へ行っちゃった事もあるし^^

大阪グルメの中で私が大好きなのがだるまの串かつ。
串かついろいろ食べたけど、ダントツここのが一番(と私は思う^^;)


来月ちょっと大阪へ行く事になりそうなので
久々にだるまに行こう!!
と旦那はんに相談なくこれまた決定(笑)


HPを開いてみる。なんと・・・

今年3月に静岡県浜松市に浜松店がオープンしてる!!
遠州鉄道浜松駅徒歩1分

おおぉぉぉ w(*・o・*)w

こんな近くに出来てたなんて知らなかったぁ・・・
つい最近も浜松行ったのにスルーしてたなんて。がっかり。

行かなくては!早く行きたいよぉぉ
こんな近くならすぐにでも行けるのですごい嬉しい☆☆


と言うわけで今回の大阪グルメから串かつは外そうかと思います
何食べようかしら^^

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/09/25 08:23 ] お気に入り | TB(0) | CM(12)
串かつのだるまって私、行った事がないんよねぇ。。。
1度行ってみたいって思ってるんやけど。

串かつを食べに行く時は、いつも鳥の巣って所に行ってるわi-179
実家に居てる時、よく父さんと一緒に行ってたのを思い出したよi-179
串かつを食べて、生ビールを飲むi-199
もう最高だわi-179

浜松。
昔、2回行った事があるよ^^
友達が浜松に住んでて、遊びに行ったんよ^^

大阪グルメから、串かつは外す予定なん?^^
何を食べようか考えるのも、楽しいよなi-237
[ 2006/09/25 10:23 ] 楓 [ 編集 ]
ケリーちゃん!
アタクシを誰だと思っていて?
アタクシの夫は浪花男(にしては軟弱)
もちろん、串かつだって、帰国後の食事会の際、両親と夫と4人で食べに行ったわ。

キャべツでソースをつけるんだよね。
あの衣、すごいよね。
ボリュームもスゴイ。
やはり大阪だと思った。
東京じゃあの豪快さはないもん。

浜名湖は私の第二の故郷。
ケリーちゃんとは結ばれる縁にあったのね、
アタクシ…v-10
→意味の分からん文章だ…。

[ 2006/09/25 13:58 ] ミッタ [ 編集 ]
串かつ。。。大阪。。。
実はぜーんぜん知らないんです、私。

大阪っていろんなものを串に刺して揚げて食べるんですよね?
それのことでしょうか?
ちょっと距離が違うだけでこんなにも食文化が違うものなんですねー!!
勉強不足でちょっと反省しました~(涙)
[ 2006/09/25 16:41 ] 日菜子 [ 編集 ]
■楓ちん■

楓ちんの言ってる鳥の巣っていうお店しらないわー♪
でもさすが大阪いろんな串あげのお店があるんだね!!
新しいお店探す楽しみもあるね

でもだるまは美味しいから一度行ってみて~
新世界は大阪人じゃないと結構びっくりするよ!って言われてたんだ。
でも私、エセ大阪人だから(笑)

心斎橋の道頓堀極楽商店街の方が入りやすい
少し割高だったけど・・・。
串あげとビールってなんて相性いいんだろうって思うよね。めっちゃ幸せ感じるもん

浜松来たことあるんだね~
是非また旦那様と旅行がてら遊びにきて☆

[ 2006/09/26 08:40 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
■ミッタちん■

大変失礼しましたー^^
オシンさんコッテコテの大阪人だったね
大阪って豪快だけど、安くて美味しいお店沢山あるから好きなのよね~♪

大阪グルメ情報をオシンさんに教えてもらいたいくらいだわ☆

本当ミッタちんとは共通点が多くてもう他人とは思えないもの。
オシンさんからミッタちん略奪しちゃおうかしら(爆)

[ 2006/09/26 08:46 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
串かつのだるま。初めて知ったわ~
数回大阪に行ったことあるんだけど、串カツは食べたことなかったぁ~
いつか行くときは、ケリーちゃんオススメの串カツを絶対食べたいナ☆
ちなみに、福岡で、わたしがお気に入りの串揚げ屋さんは、”串匠”です!
創作串揚げ屋さんで、と~っても、美味しいの☆
オススメコースにしたら、ストップ!って言うまで、どんどん揚げたてを、持ってきてくれるんだぁ~
福岡にもし来る機会があったら、是非~♪
☆ラン(p。・∀・q)(p・∀・。q)ラン☆
[ 2006/09/26 10:15 ] Jun。 [ 編集 ]
■日菜子さん■

串の種類はいろいろありますよ
面白いなって思ったのはトマトなんです^^
プチトマトを串に刺してあげてあるんですよー。
絶対ありえないって思ってたんだけど、結構美味しかったです。

機会があったら一度食べてみてください☆

[ 2006/09/26 10:23 ] ケリー⇒日菜子さん [ 編集 ]
■Junちゃん■

福岡って修学旅行でしか行ったことがなくて、行きたいなぁって思ってる場所のひとつなの^^

あのいっぱい並んでる屋台で美味しいラーメン食べたい♪トンコツ好き☆☆
福岡で有名なラーメン屋さんでカウンターなんだけど隣との仕切りがあるお店あるよね。
うぅぅ・・・名前が出てこない
あそこのラーメンを東京で食べてなんて美味しいの~!!って驚いたもの。
でも、福岡の友人に言わせるともっと美味しいラーメン沢山あるっていわれて・・^^;
一度はゆっくり九州巡りもしたいわ

その時には【串匠】行ってみたい。
名前からして美味しそう・・・
ストップ言わないと止まらないなんて・・・
食べ過ぎちゃうわね^^

[ 2006/09/26 10:30 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
串かつだるま、初めて聞きました~
ケリーちゃんがそんなにお勧めならば是非食べてみないと!しかも一昨日浜松行ってたのに~ もう少し早く記事をアップしてくれてたら・・・。でもきっと串かつは逃げないと思うので次回行ってみるね~
一昨日食べた浜松餃子もお勧めだよ~

大阪はいとこがいるので私もよく行きます。
いくと絶対お好み焼きかな。道頓堀の食べ歩きも楽しいよね~
[ 2006/09/26 12:50 ] atsurin [ 編集 ]
去年大阪いったときね、
串かつたべたーい^^!って
本見て探していったの。
でも、なんかいまいちで(笑)

そのころケリちゃんに出会っていれば(≧∇≦)
次はぜひぜひ行ってみたな♪
[ 2006/09/26 20:30 ] りんご [ 編集 ]
■atsurinちゃん■

ちょうどatsurinちゃんが浜松デートしてた時の記事だね^^
大阪のお店は決してキレイとは言えないんだけどでも美味しいので大好きなんです。
浜松はどんな感じのお店なんだろうね~

私より先に行ってみる事があったらまたレポしてね。
atsurinちゃんオススメの浜松餃子も近いうちにゲットしに行きますv-221

[ 2006/09/28 09:05 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
■りんごちゃん■

やっぱ大阪行ったら串かつ食べたいって思うよね♪
私、従兄弟や友人が結構大阪にいるので
美味しいお店連れてってもらったりしてるの

また大阪に行く機会があったらその時には
ご賞味あれ☆

[ 2006/09/28 09:08 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

