スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ!主婦業

最近、なんだか私の鬼嫁・ジャイアンぶりばかりが
記事になっている事に危機感を感じてきました^^;

ブログ友達の記事を読んで皆の良妻ぶりに感心し
このままではいかんかなぁ・・・
仕事してるのを理由に主婦業さぼっちゃいかんなぁ・・・
と考えてる次第。

お料理なんてカテゴリ作りながらもここに属する
記事なんて、そんなにないっ!!(号泣)


いかんぞー!!
新婚さんなんだぞー!!
私達は・・・



といつまで続くか分らないけど心を入れ替えた私は
仕事の帰りも早かったので、お安くゲットしたものの
しばらく冷凍庫で眠らされていた^^;
ブラックタイガーを使って
エビマヨ作りました☆



こうやってお料理の画像が載ってると自分のブログじゃないみたい(笑)

でもエビって下準備が面倒くさいー!!
臭いし^^;背綿取るにも必死だし・・・。
もうしばらくこのメニューは封印だなと。


でも旦那の一言いや二言・・・三言が私を変えた

ケリー!!!
これメチャメチャ美味しいよ☆本当っ・・・マジで!!
居酒屋とかで食べるのより全然お・い・し・い♪
得意料理って言えるよ!!!(大興奮)

一人異常に盛り上がる旦那はん。


あざーーーーっすっ!!
自分で言うのもなんだけどプリップリでおいちかった^^


最初の頃は一生懸命作ったのに反応が薄い!!
と怒られていた人とは思えない異常なリアクション(笑)

この一言を聞くだけで
あの臭みとまた格闘しようかな。って気にさせるんだから
スゴイ力だよね♪
しかも何回言われても嫌な気がしない。
また作っちゃうんだろうな。。私^^

でも冷静に考えると
私は今までそんなにヒドイご飯を食べさせていたのか?
確かに干物・焼き物多かったけど。。

まぁいい!!
頑張るところと手を抜くところの加減は今までどうりが
きっとちょうどいいはず。
たまに頑張るから感動も大きいののよね☆


で、偉そうにレシピ公開♪←やってみたかったのコレ(感動)

●エビの背綿を取って開きよく洗って
キッチンペーパーで水分をふき取る
●ボールにエビをいれお酒と小さじくらいのお醤油を入れ
軽く塩コショウでしばらく放置プレイ
●エビにしみ込んだら再度軽くキッチンペーパーで水分を取る
●小麦粉をまぶし、エビの内側を外にして
クルクルっと巻いて卵をくぐらせる
●フライパンに大めの油を入れエビちゃんを揚げる
揚げすぎに注意☆です

ソースはマヨネーズとケチャップ、コンデンスミルクを
混ぜておいて、アツアツのエビちゃんにかければ完成!!
ケチャップ・コンデンスミルク1に対してマヨネーズ4くらいかな


最後に一言
今日はがんばったどーーー!!

■→ランキング応援お願いします←■


スポンサーサイト

[ 2006/10/03 21:26 ] お料理 | TB(0) | CM(22)
わお!!
ケリーちゃんすごい!!!
エビマヨなんて私つくれないよ~。というか作ろうという発想がないかも。
超面倒な感じするし・・・

でも、ケリーちゃんの旦那さんの反応見てたら何だか私もケリーちゃんのレシピで作ってみたくなってきたよ!!
エビが安い日に是非是非チャレンジしてみます!!

[ 2006/10/04 00:08 ] ぷっぷ [ 編集 ]
すごーい!えらいえらい♪
えびの臭みは片栗粉と塩と水で揉んで洗うんだったかな??
エビ料理はあまりやったことないなぁ・・・やったとしても皮むき冷凍エビ使ってる(爆)
最近はナス料理ばっかりやってるなぁ・・・ナス使い終わった??(笑)
ナスとモッツァレラチーズのグラタンなるものを作ってみたのだけど、おいしかったよ♪(もちろんレシピを見ながら♪(笑))
[ 2006/10/04 00:19 ] ちこり [ 編集 ]
エビマヨ~
美味しそう!!!
”あざーーーーっすっ!! ”と、
えびの放置プレイ!に、めちゃ笑ってしまったぁ~!!!
ケリーちゃんお仕事してるから、手間のかかるお料理って、出来ないよね~
(専業主婦の私でも凝ったお料理してませんから~(爆))
エビマヨ。
そんなに旦那様が喜んでくれたなら、また食卓に登場!は、間違いないね!
誉めてもらえると伸びる!タイプ!
一緒だわん☆


[ 2006/10/04 09:26 ] Jun。 [ 編集 ]
うまそぉi-277
エビマヨ、大好きi-178

確かに、エビの下準備って、面倒臭いよねぇ。。。
でも、旦那さん、めちゃくちゃ喜んでくれたんやねぇi-237
やっぱり喜んで食べてくれると、また作ろうかなぁって思っちゃうよねi-179

ケリーちんの所は、コンデンスミルクを使うんだね!
うちも、今度作る時には、使ってみようかなぁi-199
最近、エビマヨ作ってないわi-229
[ 2006/10/04 11:33 ] 楓 [ 編集 ]
わ!おいしそう~!!
私、エビマヨって作ったことないんです。
でも中華料理屋さんとか行ったらつい、頼んじゃうメニューです!!

おいしい、って言ってくれるだけでまた作ろう!って思えますよね~
旦那様の言葉、羨ましいー!!
お野菜も摂れるし、ナイスなメニューですね!
[ 2006/10/04 11:43 ] 日菜子 [ 編集 ]
初コメントでーす♪
エビマヨおいちそ~。私、大好きなんです~!
確かにエビの下処理って面倒ですよね~。
私は剥いていっぱいにたまった殻を処理するのが嫌い!臭いもん・・・。
お仕事してて手の込んだ料理作ると、ものすごく
自慢したくなりません?私も誰かに褒めてもらうために
ブログに載せてみようかな?

反応の薄かったご主人も、すっごい喜んでくれたんだですね!
ご主人も、日々成長かな?笑
うちは、一口食べて反応がなかったらコメント言わせてます。
[ 2006/10/04 12:27 ] ちゃこ [ 編集 ]
エビマヨ~ジュルッv-10
実はミッタは大の海老好きです!
どこに行っても「海老は海老は?」とメニューを読むのも面倒で海老を連呼。
それをおうちで作れるなんて!
知らなかった。
結婚当初、オシンがエビチリを作ってくれて感動したんだけど、エビマヨも頼んでみようっと!!

ケリーちゃん、主婦業怠けてないよ。
「ジャイアン業」頑張ってるからいいんだよ。それやめたら旦那はん、つまらくなっちゃうよ。
「ケリー、わがまま言ってくんないと調子狂っちゃうよ」と。

ちなみに旦那はん、喜び方がまだ甘い(笑)
「感動のダンス」とかした方がいいよ。
私は「喜びの舞」とかするよ(笑)
そうするとオシンがお代わりをくれるから。
いかん、バカップルだ…。

確認なんだけど…
ケリーちゃん最後の叫びは
よゐ子浜口「獲ったどー」風の解釈でいいんだよね?(爆)
[ 2006/10/04 16:44 ] ミッタ [ 編集 ]
私も妊娠&仕事をイイ事に簡単な手抜き
ばかり・・・

毎日今日何にしよ・・・と会社で女の子に聞きまくり考える夕食。。。
最近体重増加が気になっているから私は
納豆ご飯でいいけど彼は仕事で帰ってきて
「おかずねぇ~」じゃ可哀想なので
本日は久々鶏から揚げの予定です。。

ダンナさんに「美味しい」って言われると
やっぱりまた作ろうかなって気になるよね。。
うちも反応薄めだからコレ言われるとかなり
嬉しいです^^
[ 2006/10/05 18:52 ] marco [ 編集 ]
えらい!ケリちゃん♪
よくがんばったねー^^

エビマヨとってもおいしそうです☆
私も早速作ってみよう!って買いにいったら、うちのスーパー、エビなかったー!
ありえないよね~ありえないよね~。
たしかに小さいスーパーだけどサッ。
(どんな田舎だ・・・^^;)
今度大きいスーパーに行って購入して、チャレンジしてみるね♪

ダーリンちゃんも喜んでくれてよかった*^^*
[ 2006/10/06 10:47 ] りんご [ 編集 ]
旦那さんが一言『美味しい♪』って言ってくれると嬉しいよね!!

頑張って作った甲斐があったね!

ケリーちゃんのエビマヨとっても美味しそう~ v-10
私はエビ大好きなんだけど、旦那さんはそうでもないみたいなのよね。。。
一度作って反応みてみようかしら!?


[ 2006/10/06 12:04 ] manbou [ 編集 ]
■ぷっぷちゃん■

ありがとう☆
確かに私も普段作ろう!って思わないメニュー。
聞くだけで手がかかりそうなイメージじゃない?!
でも、面倒なのは下処理だけだよ。

元々冷凍だからよっぽど日持ちするじゃない。
だから安い時に買っといて、気が向いた時にやるのが一番かもね♪
気分がのるときのがいいかも!
是非挑戦してみてね^^

[ 2006/10/06 19:15 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
■ちこり■

臭みを取るのはやっぱお酒と片栗粉っていうよね!!

今回、片栗粉は使わなかったけどお酒に
塩・胡椒・醤油で全然気にならないくらいになったよ♪
次はご馳走しますよv-22

ナス使ったよ~!!
すっごい有難かったんだけど、我が家にも
在庫があったからしばらくナス続きだったよ(笑)
ナスのチーズ焼きが結構美味しかったよ☆
しばらくナスはいらんかも(笑)

[ 2006/10/06 22:17 ] ケリー⇒ちこり [ 編集 ]
■Junちゃん■

うけた?!
なんか笑いのセンスが似てるみたいで嬉しいわ^^♪
あの放置プレイに気付くなんて・・・
Junちゃんなかなかやるわね!!

本当単純だからやっぱり旦那はんに
「美味しいよ☆」って言われると嬉しいんだよね。
前は反応が薄くてそれがすごく嫌だっただけにしつこいくらい言われてもそれが嬉しいの
また絶対作っちゃうわ♪

[ 2006/10/06 22:23 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
■楓ちん■

仕事しながら毎日美味しい献立考えてる楓ちゃんにちょっと影響されたんよ^^
私、本当に手抜きばっかだから。。。。
旦那はんもお酒が好きな人だからお料理には
あんまりこだわりがないから余計適当に・・・^^;
でも、エビマヨは本当に喜んでくれたから
また絶対作っちゃうわ☆

コンデンスミルク入れるとすっごい美味しくまろやかな感じになるから一度試してみて♪

[ 2006/10/06 22:27 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
■日菜子さん■

お料理上手な日菜子さんに言われると嬉しいです^^
私本当に手抜き主婦なので・・・。
日菜子さんならもっと上手に出来ると思うので一度挑戦してみてください♪

うちの旦那はん
最近美味しいって言ってくれるようになったのはすごい嬉しいんですけど
いまいち・・・って時の反応もすぐ判るようになっちゃいました^^;
まだまだ勉強不足ですね。。。

[ 2006/10/06 22:31 ] ケリー⇒日菜子さん [ 編集 ]
■ちゃこさん■

そうなんですよ!!
あのむき終わってすてられた殻・・・
強烈な臭いですよね^^;
私はエビ剥いてる時に服の袖が触れてしまって
その臭さに気絶しそうでした←大げさ(笑)
でも本当に臭いんですよね

面倒な下処理するだけあって
出来上がりはとっても美味しかったです☆

ちゃこちゃんもお勧めレシピ是非公開してください♪楽しみにしてます^^

[ 2006/10/06 22:37 ] ケリー⇒ちゃこさん [ 編集 ]
■ミッタちん■

ジャイアン仕事にしていいのかしら^^;
あんまり煽らないでもらえるかしら・・・・
止まらなくなるから(爆)

喜びの舞って大笑いなんですけど♪
でも嬉しいときや美味しい時にはオーバーリアクションの方が嬉しいんだよね☆
うちも旦那はんに「踊ってみ?!」って言ってみようかな!!

ちなみに捕ったどー!!のアレンジ正解ですっ

[ 2006/10/06 22:46 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
■marcoちゃん■

私も職場で毎日「昨日の献立何?」って聞きまくって我が家のメニュー決めてます(笑)
今日はカキフライにしたのよ♪
marcoちゃんなんて自分の体調管理も大変なのに、ちゃんと旦那はんの事も気遣って偉いなぁと思います。

お互い頑張って旦那はんに
「美味しいよ♪」って言ってもらえるように
頑張ろうね!!

[ 2006/10/06 22:53 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
■りんごちゃん■

買いに行ったらエビがなかった!!
ってのに思わず笑っちゃった^^
本当に?!ありえな~~~い!かも(笑)
うちなんてきっとりんごちゃんが住んでる所より田舎だもん。。。

大きなスーパー行ってエビちゃんゲットしたら
是非作ってみてね☆☆
記事UP楽しみにしてます^^

[ 2006/10/06 22:55 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
■manbouちゃん■

夫婦で好みって違う場合って結構困るよね!!
私も好きだけど、旦那が苦手なものとかあると困るんだよね。。。
でも、作るものの特権で私は作って頑張って旦那に食べてもらうけどね・・・^^;
そういう場合は「美味しい」って言葉を聞くことは難しいんだけど。

旦那様、エビが苦手でなければ一度挑戦してみて☆

[ 2006/10/06 22:59 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
おいしそ~!エビマヨって居酒屋とかで
絶対に頼むメニューです!
ケリーさんのレシピ見て作ってみます!
ほんと皆さん良妻ぶりがすばらしいです☆
私も見習わなくて!
[ 2006/10/08 09:30 ] ゆみ [ 編集 ]
■ゆみさん■

私もエビ好きなので、お店では欠かせない一品なんですよ。
お家で作るのって難しそうだし・・・
って最初から諦めてたんですけどやってみると
意外と簡単に出来ました☆
時間があったら一度やってみてください!!
お店じゃ勿体無くて食べなくなるかも^^;

私も良妻って言葉が似合うようになればいいなぁと思います。

[ 2006/10/09 15:27 ] ケリー⇒ゆみさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

