

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3泊4日のお泊り☆

今日から、旦那はんは名古屋へお泊り研修

いってらっしゃーーーい!!(喜)

最初、この話を私にする時
「今日はツライ話があります!」なんていうから何事かと思えば
お泊り研修だってさ。


全然辛くないんですけど^^
むしろ正直嬉しい(笑)
1ヶ月とか言われれば別だけど、たかだか4日。
寂しいわけないじゃ~~~~~~~ん!!!

「喜んでるし・・^^;」って当たり前さぁ。
ミッタちん、ここで例の【喜びの舞】だよね^^


もちろんっ

実家に帰らせていただきます☆


今日から3日間、献立に頭を悩ませる事もなく久しぶりに
家族とゆっくり過ごせそう☆
実家が近いから、普段でも仕事終わって旦那はんの帰りが
遅い時とかはチラっと寄ったりするんだけど
結局、後でバタバタしたりすることも結構あるんだよね^^;
慌てて帰らなくてもいいし、職場も近くなるし最高☆

独身の頃は実家の有り難さなんて考える事なかったけど
自分も家庭を持って改めて両親の温かさを感じたり
感謝することが出来るようになったかな。。


だからお手伝い!って思うんだけど、
帰るとそれがなかなか難しいのよ^^;
居心地良すぎて♪なまけものに大変身なのです!



そして、旦那はんが帰ってきたら一泊旅行♪
週末に予定があると、お仕事頑張れちゃうものですよね
今週は一週間が早く過ぎそう^^

■→ランキング応援お願いします←■


[ 2006/10/10 14:37 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(25)
おー、旦那はん、3泊4日でお泊り研修なんやねi-199
いいなぁ、ケリーちんi-235
うちも旦那が、3泊4日とかで居てなかったら、間違いなく実家へ帰るなi-179

献立を考えないでいい!なぁんて、羨ましすぎるぅ!!!
私なんて、1週間の献立を考えなくちゃって思ってるんやけど、全然思い浮かばず、
考えるのを放置して、ネットで遊んでるよi-235

1週間、あっという間に過ぎそうやね^^
[ 2006/10/10 15:23 ] 楓 [ 編集 ]
ちゃんとお手伝いしなさいよ~。
で、そちらの旦那はんはこちらでお預かりかしらん?
Yaciと3人で宴の予感?
[ 2006/10/10 16:35 ] zombi [ 編集 ]
実家か~~~
私は、週に1度は実家へ行って仕事してるので、そんなに帰りたくならないかもw
ま、ワンコたちがいるので、そうもいかないのですけどね^^
もし、旦那が出張になったら?
(うちの旦那さんは出張ってたぶんあり得ないけれどw)
家でDVD観たりお菓子作ったりしてゴロゴロするだろうな~
あ、いつもと変わらないけど^^;
[ 2006/10/10 17:09 ] ミコ [ 編集 ]
たった今ケリーちゃんの分の「喜びの舞」を終えたミッタでございます!

昔「実家天国」っていうドラマがあって、
タイトルの意味が分からなかったんだけど、
今にしてよ~く分かるわぁ☆
我々の夕飯は質素なの(一品とか・笑。その代わりに週末頑張るみたいな感じ)
でも実家は平日で3~4品あるのよ。

ナマケモノに大変身しちゃうケリーちゃん。
通勤も楽になるから、ついつい長居をしちゃわないようにね。

しかし「ツライお話があります」ってご主人(爆)
なんとなく、盗難が起こった際のホームルームで担任から出る言葉みたいで笑いました。
クールな嫁に乾杯v-272
[ 2006/10/10 18:07 ] ミッタ [ 編集 ]
実家に帰ってもちゃんと戻ってきてねって言われなかった??v-392
実家でゆったりできるし、優勝セールも始まるし♪(始まるよね??笑)
うちは逆に日曜日から明日まで母親がまた山に行っちゃってるから。。。
でも明日は仕事から帰ったら食事は適当に用意してバーゲン♪バーゲン♪
今日買い物に行こうと思っていたらマジック1と聞いて延期しちゃいました♪v-411
[ 2006/10/11 00:03 ] ちこ [ 編集 ]
いいな~実家へのお泊り♪
どんなに結婚してても、実家に帰った瞬間から
娘に変身しちゃって、甘えモードになっちゃいますよね~!
親孝行しないと~って思いながらも、ついつい・・・なんですよね。

だんな様が「今日はツライ話があります!」って言われたの
かわすぎますね~。ケリーさんが悲しむ顔を見たかったのかな~?

私もだんなが1泊でも研修で帰ってこないとなると、
仕事帰りに美容室行ったり、おいしいお惣菜買ったり出来るし
かなり楽しんでますよ♪
[ 2006/10/11 09:49 ] ちゃこ [ 編集 ]
我が家の旦那様は、出張もないし、外泊もないから、
出張がある旦那様がいるご家庭は羨ましいのよね~

ダーがいないのは、さびしーけど、ご飯を作らなくていいのが、1番ラクだよね~

一人だったら、ご飯なんか、テキトーでいいもんね!
なんなら、ご飯とふりかけだけでも~☆
極端?笑!

ケリーちゃんは、実家に帰るのね~
のんびりゆっくりしてきてネン♪
[ 2006/10/11 10:15 ] Jun。 [ 編集 ]
■楓ちん■

献立考えなくていいのが一番嬉しいよね
って偉そうに言える程のメニューじゃないんだけどね・・いつも^^;

楓ちんも実家が近いんだよね。
やっぱ親が近くにいるって本当に有り難いと思う!
仕事帰りに寄ったらおかずくれたりするし(笑)

たまには私も何か作って差し入れようかな♪

[ 2006/10/11 10:21 ] ケリー⇒■楓ちん■ [ 編集 ]
■zombi■

軽く宴して寝ちゃった(爆)
昨日はマミーが絶好調で、面白い事沢山いうから(もち天然)Yaciと大笑いだったよ♪

Yaciの誕生日すき焼きする?って言ってた♪

[ 2006/10/11 10:24 ] ケリー⇒■zombi■ [ 編集 ]
■ミコさん■

週一くらいで実家に行かれてるんですね
私の方が実家に帰ってるかも(笑)
そんなに長居はしないですけど、仕事帰りによく寄っています^^

そうするとだいたいお土産がついてくるので助かるんです。
あはは。

[ 2006/10/11 10:27 ] ケリー⇒■ミコさん■ [ 編集 ]
■ミッタちゃん■

実家天国ってドラマは知らないけど
まさに!だよ(爆)
そりゃ3○年もパラサイト生活だったんだもん。最高の居心地です^^
おかげで結婚生活1・2ヶ月目は大変だったわ。
あまりに自分が何も出来ないし、知らない事が多すぎて恥ずかしいし・・・。

実家ヌクヌク生活も程々にしないとダメだね

[ 2006/10/11 10:34 ] ケリー⇒ミッタちゃん [ 編集 ]
■ちこ■

やるねーーー!!中日優勝セール☆
もちろん私も行く気満々。
今日は早々に仕事を切り上げようと今から計画中^^

行ったら絶対無駄買い・衝動買いしてしまうの分かってるけど、やっぱ行っちゃうのよね~♪

[ 2006/10/11 10:38 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
■ちゃこさん■

そうなんですよ。
ちゃんと手伝いしようって思っていても
なかなか・・・(笑)
実家で何もしないので、ちゃんと旦那はんとの生活が出来てるのか心配されてます^^;

旦那はんのツライ話は私にとって大喜びだったんですよね^^
うちの夫婦ではこういう温度差よくあります(爆)

[ 2006/10/11 10:42 ] ケリー⇒ちゃこさん [ 編集 ]
■Junちゃん■

普段は一緒にいたいんだけど、たまに出張とかあるとやっぱ気が楽になるので嬉しいです
本当一人だったら、ご飯に納豆でいいし♪

月1ペースぐらいであると最高☆
なんて思ってしまう私はちょっと鬼かね^^

あと2日ご飯の心配もせず、実家でのんびりさせてもらいます^^

[ 2006/10/11 10:46 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
私も!!
ダーリンちゃんから「出張!」って
聞いたらうれしいかも^m^
結婚前はすごくさみしかったのになぁ
遠い昔の話だわ(笑)

私もそっこう!むしろフライング気味で
実家に帰ると思うww
実家はいいよね~のんびり楽できて♪
あ。。すごいダメ主婦発言^^;

ケリちゃん、ゆっくりしてきてね☆☆
[ 2006/10/11 11:05 ] りんご [ 編集 ]
うちもたまにお泊り研修とかある時は実家に帰るよ~(っていってもしょっちゅう帰ってるけど・・)

ご飯考えなくていいのってほんと助かる~
うちもケリちゃん同様会社帰りに寄って
おみやげGETなんて事もシバシバ・・
親のありがたみって結婚してほんと良く分かるよね~。。

でもきっとママ達も帰って来てくれると嬉しいだろうから思いっきりパラって来てね^^
[ 2006/10/11 21:40 ] marco [ 編集 ]
旦那さんとしばらく会えないのは寂しいけど
ご飯考えないでいいと思うと羨ましです~☆
実家にも帰れるし、、実家に戻ると主婦から子供にかわっちゃいますよね><
私も親孝行しようとおもって戻っても
結局グータラしてしまいそうです。。
ツライお話って、旦那さんは離れるの寂しそうですね。。^^;カワイイ
[ 2006/10/12 17:35 ] ゆみ [ 編集 ]
こういう時に実家が近いっていいよね~。
ケリーちゃんがうらやましいわぁ。。。
私も家が近ければすぐ帰ってると思うな。
だって、毎日の献立考えなくていいし、ゴロゴロして友達と会ったりしてさ!
実家最高!!だよね。

でも旦那さんはケリーちゃんと離れ離れになるのが寂しいんだね^^
だって『つらいお話があります』って切り出し方がオチャメでいいわ♪

[ 2006/10/12 23:08 ] manbou [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/13 07:56 ] [ 編集 ]
■りんごちゃん■

結婚前は毎日のように会いに行って少しでも
一緒にいたかったのに、結婚生活半年にして
「居ないほうが楽!」なんていう発言を平気でするようになってしまった^^

ダメダメ主婦は今日から自分のお家へ帰ります。

[ 2006/10/13 13:01 ] ケリーりんごちゃん [ 編集 ]
■marcoちゃん■

私もしょっちゅう帰ってる^^
結婚して親元から遠く離れたところにお嫁に
行く人って大変だろうなぁって思うよね。
思いっきり甘えてるから・・・笑

親に
「娘が近いと嬉しくない?」って聞いたことあるんだけど、やっぱ嬉しいみたい♪
まぁホドホドにね!
って言われちゃったけど^^

marcoちゃんはベイビーちゃん産まれたら
当分実家暮らしだね♪
ママちゃん・パパちゃん嬉しいだろうね~

[ 2006/10/13 13:12 ] ケリーmarcoちゃん [ 編集 ]
■ゆみさん■

ん~旦那はんは離れたくなかったのかしら^^;
私の嬉しそうな反応に逆に落ち込んだかも(笑)
でも私にとってはこの数日間の旦那不在は嬉しいことでしたー!!
おかげで実家でのんびり過ごせたし♪
親と久々にいろんな話も出来たので。

たまにこういう時間が持てるといいなぁ~
なんて味をしめてしまいました^^

[ 2006/10/13 13:19 ] ケリーゆみさん [ 編集 ]
■manbouちゃん■

manbouちゃんは実家が遠いんだよね。。
遠く離れたところで頑張って生活してる人って偉いよ。
旦那様がちゃんと支えてくれてないと
不安になったりしちゃうよね!
きっとmanbouちゃんが頑張ってくれてるの
旦那様は分かってくれてると思う。

「たまには実家でのんびりしておいで」
っていうセリフ期待しちゃうね^^
私の場合・・・
「また実家寄るの?」とかだもん^^;
そのおかげでおかずが増えるのに・・・。

[ 2006/10/13 13:44 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
ケリーちゃんの旦那様出張中なのね~。
うちも実はそうなんだー。
私も彼の出張があると毎回実家に帰ってたんだけど
今回初めてひとり(+1匹)で過ごしてみることに。
そしたらすごいさみしい…
何だかんだ言いながらも一緒にいた方が楽しいなって実感してるところです。
だけどだんなさんの出張中に実家に帰れることほど楽しいことはないよね♪
夜ご飯の心配もせずに友達と遊べるし、
やっぱり母の味は最高^^って思う!
だんなさんがいない間のんびり実家ライフ満喫してね~!
[ 2006/10/13 17:31 ] ジョア [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/14 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

