

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行1日目☆太陽の塔

ただいまっ☆
大阪旅行はいいお天気!に恵まれとても楽しい時間でした。

では、1日目のレポを!

大阪までは名古屋から出ている近鉄特急のアーバンライナーを使いました
所要時間は2時間。
私の住んでいる所はちょうど新幹線が止まるので
わざわざ在来線で名古屋まで行く必要はないのですが
値段がずいぶん安いので大阪に行くときには
ほとんどアーバンライナーを使っています。

寝起き最悪の私にとっては、出発の時間がさらに早くなる!
という重要な問題が発生しますが、そこは頑張ってでも
大阪で食べる事にお金を使いたかったので^^
車内の快適性は新幹線クラスです。


アーバンライナーは大阪難波駅に到着!
難波といえば心斎橋と並ぶ大阪ミナミの繁華街です♪
今日はミナミとは反対のキタを目指します。

目的地は太陽の塔!!







本来なら駅を出たらすぐ太陽の塔が目の前に

ドーーーン!!

とあり感動のご対面!!
ってはずだったのですが、モノレールの下車を一駅間違えてしまったため太陽の塔まで歩くハメに^^;
まぁこれも旅行の醍醐味って事で。
861_6200-1.jpg




正面に回りお決まりのポーズ!!
862_6208-1.jpg
あちこちで両手を広げてる人がいました^^
手はビシッと伸ばした方が見栄えがいいでしょう^^;

写真ではあまり迫力が伝わらないけど
実物はかなり大きく驚きました^^
高さ70mなんですって。


真下に寝転んで太陽の塔を見上げる!!
私の目的だったのですが、塔の周りに大きく囲いがしてあり
それは果たせず。。。



この太陽の塔には3つの顔があります。
862_6234-1.jpg
一番上の金色の顔が『未来の顔』
真ん中の少しふてくされたような顔が『現在の顔』
現在の顔は近くで見上げると想像していた以上に立体的
赤い模様は稲妻を表しているらしい。
この稲妻、細かいタイルのようなもので出来てたみたいでした





そして背中に『過去の顔』
862_6233-1.jpg
この顔怖いし・・・・^^;炎が出まくってます
過去の顔は、万博の守り神的な意味合いもあったらしい。
うちの旦那はんはこの顔が一番いい♪と言ってました
過去がいいっていわれても・・・^^;



万博公園のお祭り広場では
なにやらイベントが開催されていました
トラックフェスティバル?!らしい・・・。よくわかんないけど。
862_6227-1.jpg

フリマや企業の宣伝・野菜などの販売。
バナナの叩き売りまでしてました(笑)こーいうの大好き☆



ザ・グレート・サスケ発見っ!!
862_6229-1.jpg
本物?本物?!って一人で騒ぐ私。
本物はこんな器用に風船でワンコとかお花作らないよね^^;


862_6223-1.jpg
その後広い園内を歩いてコスモスフェスタの会場へ
一番キレイに咲いてた時期はもうちょっと前かな。


万博公園ものすごい広さで全然回りきれなかったです
園内には日本庭園と自然文化園・文化施設と分かれていて
茶室や足湯があったり、子供が楽しみながら学べる教室などの
イベントも開催されていたり充実しています

園内のいたるところで親子連れがレジャーシートを広げ
お弁当を食べたり、サッカーやバドミントンをしたり。
年配の夫婦が肩を並べてお昼から楽しそうにビール飲んでたり。



862_6224-1.jpg
万博の跡地いがこうやって皆の憩いの場になってるって素晴らしい☆



862_6216-1.jpg
↑超~可愛い☆☆太陽の塔
機会があればまた何度でも来たいと思いました。
いつか子供と手を繋ぎながら・・・・・。


■→ランキング応援おねがいします←■




[ 2006/10/18 08:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)
ちゃーんとお決まりのポーズでとってきたんやねぇi-179
みんなやっぱり考えてる事は同じかi-179

私も、旦那はんと同じで、過去の顔がいいかなi-179
ちょっと恐いけど^^;

1番最後の写真が、私は1番好きかもi-179
これ、めちゃくちゃ可愛いよねi-237
[ 2006/10/18 16:34 ] 楓 [ 編集 ]
太陽の塔って70mもあるんですね!
現在の顔のふてくされっぷりがいいですね(^o^)
しかし、旦那さんと仲良さそう☆
[ 2006/10/18 17:15 ] AI [ 編集 ]
うわ~ぁ!万博公園だ!!
懐かしい♪
(大学の時?いや高校の修学旅行で行ったのかな??)
すでに記憶も怪しい。。。
そうそう。この公園めちゃくちゃ広いんだよね!

太陽の塔って背中にも顔があるの?知らなかった~ v-12

お決まりのポーズ。バッチリ決まってるぅ♪
[ 2006/10/18 21:09 ] manbou [ 編集 ]
やっぱりみんな、お決まりの真似ポーズをするのね~(笑)
なかなかビシッと決まってるよ!

コスモスの中のお2人は新婚オーラが
伝わってきたよ。

おぉ~いつでも東京来てちょうだい。
BUNTAで4人は無理だけど、実家からちゃんと車借りてスタンバッてるから(笑)
誕生日にディズニーリゾート☆
実現できるよう祈ってるよ~。
だって確かに結婚すると時間もお金も
自由効かないもんね~。
私なんか毎回オシンにプレゼンしてるよ。
おかげで説得力はついてきたかもしれない!

ちなみに太陽の塔は未来の顔がいいです。
[ 2006/10/18 21:14 ] ミッタ [ 編集 ]
■楓ちん■

入場門の前は太陽の塔と記念写真する人で
いっぱいだったよ(笑)
で、みんな手広げるから笑えるの。
私もやった一人だけど・・・・^^

一番下のやつ可愛いでしょ~!!
子供が中でピョンピョン跳ねてるのが
また可愛いんだ☆

旦那はん、太陽の塔に感動してたよー

[ 2006/10/19 10:15 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
■AIさん■

目の前で見るととても大きくて驚きました
幼い頃何度となく見ていても新たな発見とかが沢山ありましたよ♪

この旅行中は一度も喧嘩することなく
楽しいものになりました^^
いつもこんな穏やかだといいんですけどね

[ 2006/10/19 10:36 ] ケリー⇒AIさん [ 編集 ]
■manbouちゃん■

九州の学生の定番は大阪なのかな?
私は修学旅行で九州だったんだよー^^

学生時代に行った所でも改めていくと
全然違った感じ方したりすると思うので
機会があれば背中に描かれた太陽の塔も
見に行ってください☆

皆ポーズ撮ってるけど、実は結構恥ずかしかったんだよね^^;

[ 2006/10/19 10:40 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
■ミッタちん■

新婚オーラ出てる?!
私たちの場合最初の頃が悲劇的で^^;
全く新婚さんっぽくなかったから、そういわれると照れくさいけど嬉しいものだわ
最初の頃はラブラブな皆が羨ましかったもん

園内にスワンボートがあって「乗りたい☆」
って言ったらあっさり却下された^^;
スワンボートってめちゃめちゃデートっぽいしね。
でも本当は普通の手漕ぎボートがいい♪
頑張ってオールで水をかいてる男の人の姿ってかっこよくない?!

あ・・・また妄想癖が(笑)

[ 2006/10/19 10:46 ] ケリー⇒ミッタちゃん [ 編集 ]
わ~大阪レポだ~☆
ケリちゃん、おかえり^^ノ
お天気にも恵まれてよかったね!

私、太陽の塔って見たことないの。
そんな大きいんだね~
いつかケリちゃんみたいに
塔の前でポーズきめて写真とりたいな♪

ケリちゃんもまた行けるといいネ☆
次行くときはベイビーちゃんも一緒かな~*^^*きゃ~
[ 2006/10/19 15:36 ] りんご [ 編集 ]
■りんごちゃん■

お返事遅くなっちゃってごめんね!

すっごい雨女なんだけど、今回の旅行は
本当にお天気に恵まれたよ~!!

太陽の塔は圧巻だった。。
私たちが生まれる前の万博の時に作られたなんて・・・・
やっぱ岡本太郎って人はスゴイわ^^

[ 2006/10/24 13:08 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

